suzu

 

スポンサーサイト


雨男健在!

11_20101026215027.jpg

急に寒くなった日本列島、
我が家のブルーサルビアも頑張ってます!
トキワ

少し寒くなると、にゃんこ組はもっぱら香箱座り♪
これはトキワを真上から激写!

泰造

そしてこれっ!なんか変でしょう?
これは泰造の香箱?座り・・・。

泰造2

前から撮ってもちょっと変!
中途半端な手、これって・・・

チーズ

手の形はチーズとトキワの中間?

みんな

姉ちゃんは・・・どんな格好でもゆっくり眠る事はできません^^;

すず&泰造

泰ちゃんにくっ付かれ・・・

すず&トキワ

トキワにも・・・

チーズ2

オイラだって狙ってますよぉ~♪

トレニア

庭ではトレニアの花も頑張ってます。
そして先週の土曜日の事・・・

日本丸

就職して初めて、お兄ちゃんが帰省してました。
今治に就職祝いのお礼と報告に行った時、
丁度、今治港にはあの「日本丸」が寄港してました。

父さん&お兄

見学できるという事で、みんなで一緒に乗船してみました。

亀老山

その後は、瀬戸内海が一望できる「亀老山」へ・・・

みんな2

左から、お義父さん、お兄ちゃん、父さんです。
でも「雨男」のお兄ちゃん。
この日もお天気には恵まれませんでした^^;

お兄2

それでも今、夢中になってるカメラで撮影中♪

お兄

最後は来島海峡大橋の見えるポイントで記念撮影。

たった3日間の帰省は短いね。
今度帰って来る時は、お天気になりますように・・・♪



Comment

2010.10.28 Thu 09:00  

寒くなったけど、みんなでくっつき合って寝たら、
暖かいでしょうね、
ふじ吉は家の中に入れないので、
昨日から洋服を着せました。

2010.10.28 Thu 10:17  こんにちは

関東地方もグッと冷え込んできてますよ
今朝から雨だし・・・ストーブ出したくなったわ^_^;

トキワさんはこれぞ「香箱座り」ね
泰造君は手が長くてしまえないのかしら??

すず姉さんはいつも穏やかで優しいね
トキワさん達も暖かくて気持ち良いだろうなぁ~(^_-)-☆

お兄さん~お仕事頑張ってください!(^^)!
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2010.10.28 Thu 15:01  今

外の温度は10度 部屋の中は18度
男性人が帰ってくると寒いと言ってエアコンがつくのでは?
ワンニャンもくっついていると暖かいのでしょうね
グレは今私の足湯の中にもぐりこんで来ました
暖かい所を見つけるのが上手です
就職しちゃうとなかなか長期で帰ってくるのが難しいですよね
正月には全員集まれるのかな?

2010.10.28 Thu 20:26  

息子さん!たくましくなったでしょうね!
3日間でも息子さんは、スズママの元気を貰ったと
思いますよ!
ちなみに私も雨女かも知れないわ・・・汗

  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.10.28 Thu 21:59  

お兄ちゃん、ひさしぶりの帰省ですね*
3日間 充実したかな
ママさんも お兄ちゃんに会えて
すずちゃん トキちゃん ちぃちゃん 泰ちゃんも
喜んだでしょ*

あらら
雨男さんなのね。。
わたしは 寒女といわれたことがあったかも^m^
なんだか
一気に冬になってますね・・
ママさん お体にご自愛くださいね*


そそ~~カレンダー来ましたね*
すずちゃん 大きく~ 可愛く載ってたね*

2010.10.29 Fri 03:03  

おにいちゃん、今カメラに夢中ですか?^^
就職してしっかり働いていてえらいなあ。
仕事を始めるとなかなか帰省もできないでしょうけど、
久しぶりに楽しい時間をすごせましたね^^

2010.10.29 Fri 23:32  七十爺さんへ

そうですね、にゃんこ組はそれが一番いいみたいです。
でも、すず姉はまだ暑いみたいで、
やっぱり一人フローリングを好みますね。
ふじ吉くんはお洋服ですか。
来週はまた寒さは和らぐようですよ^^
台風の直撃が避けれて良かったですね。

2010.10.29 Fri 23:36  すず&琴ママさんへ

今日も外は寒かったですね。
でも昨日に比べると、寒さも和らいでききました。
明日は雨が降るからでしょうか・・・。

トキワ、正面から見たら良く分るんですが、
綺麗に箱型になってますね。
泰造もたまにやってるんですが、
いつもこんな感じで途中で固まるみたいです^^;
すず姉、にゃんこがくっ付くのは諦めてますが、
あまり大騒ぎすると「一喝!」してますよ。

息子への励ましありがとうございます♪

2010.10.29 Fri 23:41  マコさんへ

そうですよね、外と内の寒暖差が激しすぎますよね。
我が家も一昨日と昨日はホットカーペットが入りました。
そうなるとにゃんこ組はホットカーペット、
ワンコはフローリングで寝てます。
グレちゃんもにゃんこだからぬくぬくが好きでしょう。
ラブちゃんはやっぱりまだ暑いのでは?

お兄ちゃん、連休は3日しか希望休取れない見たいです。
来月は次男坊も帰ってくるのですが、
お正月はお兄ちゃんは帰れないみたいですね。

2010.10.29 Fri 23:47  mapikaさんへ

息子はご覧のとおり、ちょっとヤワになりました^^;
昔はガッチリだったけど、野球を止めて線が細くなりましたね。
中身はたくましくなったかな?

mapikaさんも雨女?私は晴れ女なんですが、
この日はお兄ちゃんの雨パワーが強くて・・・。
それでも降らずに住んでよかったですけど^^

2010.10.29 Fri 23:51  華ちんさんへ

お兄ちゃん、今年は甥っ子の結婚式があったので、
それでも2回帰って来ました。
去年は一度も帰って来てなかったので嬉しかったですね。
すずとチーズとトキワはちゃんと覚えてるけど、
泰造はビビって出てきませんでしたよ^^

雨男のお兄ちゃん。
いつもお出かけは必ずと言っていいほど雨みたいです。
私は基本晴れ女なんですが、
雨男パワーが強すぎたみたいですね。

そしてカレンダーのご賛同いただきありがとうございました。
泰造と並んで載ってて嬉しかったですよ♪

2010.10.29 Fri 23:54  バジリコさんへ

はい、初給料で買ったカメラみたいです。
遠近に出かけては激写してるみたいですよ^^
でもこの翌日に山の写真を撮りに行きたいって言ってたのですが、
やっぱり翌日は雨でお出かけなりませんでした^^;
まあ、その代わりに今度は私の実家に出かけれました。

2010.10.30 Sat 21:42  

トキちゃんの上からのショットは…うんうん、なるほど。。
まん丸…でも、この丸さがなんともかわゆい(*^_^*)
で、泰ちゃんの上からしょっと…§^。^§
うん。なんかちょっと変わった形よねぇ。
トキちゃんよりお肉がないってのはいいんだけど。
お手手が(*^_^*)…
開きすぎで、見てるほうがしんどそうな座り方なんですけど(*^。^*)
でも、本人は…本猫ちゃんは気持ちよさそうだから、これでOK!ですね。
お兄ちゃんが帰ってきてたんですか。
3日は確かに短いけど、楽しい時間だからこそ
更に短く感じたんでしょうね。
こんどはお正月ですか…ね。。!?

2010.10.31 Sun 20:57  てんさんへ

あはは!ほんとによく太ってますよね。
しかも抱っこするとフニャフニャです・・・^^;
泰造、たまにちゃんとした香箱座りできてるんですけど、
この形の方が多いんですよ。
これで顔を床に伏せてることもあったりして、
ほんとに色々と変わったことをするにゃんこです^^

長男は買ったばかりのカメラで、
山の写真を撮りたいって言ってたのですが、
結局、今治に行った日が曇りで、二日目も帰る日も雨でした(泣)

お正月はどうなんでしょう。
きっとそちらで過ごす事になると思いますよ。

2010.11.01 Mon 14:53  

すずママさん、こんにちは。
ご無沙汰していてすみませんでした。

お兄ちゃんが帰省されていたんですね。
3日間だけだったけど楽しい時間を皆さんで過ごされましたね。
顔を見せてくれるだけで嬉しいですよね。
日本丸もかっこいいなぁ~
先週だったかな、こちらに海王丸が寄港したので見に行って来たんですよ。
すずちゃんたちも元気でなによりです。
久しぶりにすずちゃん、チーちゃん、トキワくん、泰ちゃんに会えて
癒されました。
ここのところ更年期のせいか、体調がイマイチだったんですが
みんなの顔を見せていただいたら、元気が出ましたよ。
そうそう、カレンダーも届きました。
すずちゃんたち、みんなとっても可愛く載ってましたね~♪

2010.11.02 Tue 22:00  

息子さんが帰省されてたんですね
楽しい家族旅行が、雨で残念でしたね
雨男さんなんですか。
雨降って地固まるっていうことわざもありますし

瀬戸内海の一望シーンいいな~
緑の島が、丸くてかわいい~
一日そういう眺めを堪能したいです

寒くなるとみんなの恰好がおかしいですね

2010.11.05 Fri 12:59  

香箱座りかぁ^^ わが家でも、あまりにきれいに座っているので
先日写真に収めたところでした!!
すずちゃんにくっつくと、みんな心身ともにあったまるんだろうなー♪

お兄ちゃん、カメラが趣味なんですね。
今度suzuちゃんブログに、ゲスト投稿されるのを
楽しみにしていますよ~
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2010.11.05 Fri 14:59  

ご無沙汰しております。いつも覗き見ですんません><。

今回は斬新な写真、参考になりました~^^かわいい箱座り特集♪
上からのアングル。ん~斬新だw。

思わず泰ちゃんの箱?座りに「ぶふっ」と一人噴いておりました。
なんだろー?初めて見ました、いや~猫って無限に個性があって
楽しいなぁ。
すず姉ちゃんも乳母係ごくろうさまです^^。優しいなぁ。
こんな犬猫仲良しな光景、うちには皆無~~~。あれ~~。
いくらじじはど~も猫がウザいらしく、前を通るだけで「うわぁん!」
て怒るけど、猫はしれ~~っとしてます。
そろそろ諦めてほしいなぁ。じじぃ。

息子さん帰ってみえたんですね^^。
特に息子さんとお父さんはルンルンなのが伝わる~。
そして、日本丸!すごい迫力ですね。いいな、本物に乗ってみたいなぁ。

冬に咲くサルビアはブルーが一番キレイだと思います。
ウチは雑に種をまいたから色がごっちゃで「あ~あ」というほど
ケバい花壇になってしまいました。ガーン。
  • #-
  • ちーぽーぱん
  • URL
  • Edit

2010.11.06 Sat 00:54  こんばんは~♪

まだブルーサルビア咲いてるって
さすがですね~。(*'▽'*)
こちらは4日に霜が降りて、
夏の花は軒下以外すっかりおしまいです。

泰ちゃんの座り方、ほんと面白~い。^m^
fufu、すずちゃんと泰ちゃんの2ショット
ほのぼのしてていいなぁ~(^-^)。
すずちゃんはやっぱり、優しいですね。

息子さん、帰省されてたんですね。
3日間ってあっという間ですよね。
でも一緒に出かけられて
共有できる思い出が
またひとつできましたよね。(*'-^*)
島がいくつも並ぶ瀬戸内海の景色、素敵です。

2010.11.09 Tue 14:51  ゴンゾさんへ

いえいえ、その後具合は如何ですか?
私もお返事が随分遅くなってしまってごめんなさい。

長男は就職して初めての帰省でした。
親ばかですが、半年間でちょっと成長したように感じられました。
連休はなかなか取れないようですが、
大阪と高知ですからね、いつでも会えますから・・・。

日本丸、今年は縁あって二度目でした。
でも、どちらも帆を張ったところは見れなかったですけどね。
海王丸ですか、素敵でしょうね♪

すずもチーズもトキワも泰造も元気です。
泰造はちょっと元気すぎ?かも^^;
今日はワクチンだったのですが、まさに借りてきた猫状態でしたよ。

カレンダー、今回はすずと泰造を大きく掲載してくださってました。
そんなカレンダーに一緒に載る事ができて嬉しいです。
これは永久保存版ですね^^

今年秋が短く、冬にひとっとびした感じですよね。
そちらの寒さは厳しい事でしょう。
どうかお体ご自愛くださいね。

2010.11.09 Tue 14:56  杏奈ママさんへ

お返事、随分と遅くなってしまってすみません。

息子は就職して初めての帰省でした。
今月は次男坊も帰ってくるようです。
次男坊は出席日数が危ういので、帰ってこなくても・・・なのですが^^;
長男は本当に雨男です!
私が晴れ女なんですが、長男の雨パワーに負けました。

瀬戸内の海は本当に穏やかですよね。
高知の太平洋の荒波を見慣れているので、
余計そう感じるのかもしれません。
ほんとに、お天気さえよければ・・・残念です!

寒くなって我が家は猫の密着度が増しました^^
母はちょっと嬉しいのです♪

2010.11.09 Tue 15:03  Kokiaryさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

ハナちゃん、香箱座りするんですか!?
それは是非見てみたいですね♪
すず姉、母と一緒で皮下脂肪がたんまりとありますからね。
みんな暖かいことが分かってるんでしょうね^^

お兄ちゃん、今までのコンデジも自分で買ってたのですが、
今のカメラを買ってからは、色んな所に出かけているようです。
でも、まだまだ腕は伴ってません。
もっと上手になったら、登場させられますかね^^;

2010.11.09 Tue 15:09  ちーぽーぱんさんへ

こちらこそ、ご無沙汰して申し訳ありません。
そしてお返事も遅れてしまってごめんなさい。

香箱座り可愛いですか?
我が家の二匹のはあまり可愛くは無いですよね^^;
でも面白さではネタになります♪

すず姉、今も乳母の役目は勤めております^^
っていうか、泰造の方が離れないですけどね。
すず姉の本音はうっとうしがってるのかも知れませんよ。

息子は久々の帰省でしたけど、
就職したのでこれからはなかなか帰れないかもしれませんね。

日本丸は丁度寄港してたのでラッキーでした。
まさか乗船できるとは思わなくて良かったです^^

我が家の庭も、全然まとまりがなくて・・・。
もっと手入れしなくちゃ目も当てられません^^;

2010.11.09 Tue 15:13  ぶるどねーじゅさんへ

お返事遅くなってすみません^^;

ブルーサルビア、好きな花なんですが、
もうそろそろ終わりですね。
まだ霜は降りてないですが、朝晩の冷え込みは冬のようです。

泰造の座り方面白いですよね。
綺麗に座ってるよりは、こんな感じの方が多いんですよ^^
そして今でもすず姉の○っぱいに吸い付いてます^^;

息子はこれからはなかなか帰られないでしょうね。
でも元気で居てくれたらそれだけで十分です♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/241-17086b0f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

