suzu

 

スポンサーサイト


ご心配おかけしました^^;

アンスリウム

長い間ブログをお休みしてました。
その間に身近な親戚に不幸や大きな手術など色々とあって、
やっと生活リズムも元に戻ってきたので復活します。
色々とご心配頂いて申し訳ありませんでした。

お休みの理由は、単に新しい事業所の仕事と、
今までの職場の兼務がスムーズに行かなくて忙しかったのと、
また新たに、次の事業所の立ち上げが始まったのとで、
時間はあるのに体がついていけなくて、
やはり「無理の利かない体になってるなぁ~!」
なんて自覚した時期でもありました^^;

そうこうしてるうちに風邪から肺炎を併発し、
入院するわけにはいかないので、朝晩、点滴に通って治して頂きました。

職場復帰してすぐに、前から予定してた旅行もあって、
今やっと、体も仕事もリズムを取り戻してきたところです。
まあ、これからも忙しいのは同じなんですが、
今回は仕事する加減がわかったので、
あまり調子に乗りすぎないように気をつけます^^;



トキ&泰造

チーズ

すず

我が家の面々は、みんな変わりなく元気にしています。

そしてお休み中の大きな出来事は・・・

ソウル

12月9日、朝4時に起きて車で岡山空港へ出発!
6時半に空港で朝ご飯を食べて、9時に岡山空港を発ちました。

機内食をいただき、約1時間半で窓に開けた風景は雪景色でした。
そして降り立ったところは・・・

インチョン空港

韓国、インチョン空港です。
韓国は前日の夜大雪が降ったとのことで、
ソウル市内のあちこちに雪が残っていて、
冬支度で行ったとはいえ、とっても寒かったです。

ソウル市内

市内観光を申し込んでいたので、
ガイドさんに連れられてまずは免税店へ・・・。

お決まりのBBクリームとパウダーを、
父さんが買ってくれました^^
そして・・・

プルコギ

本場のプルコギです!
日本の焼肉に比べると、お肉の量は少ないのですが、
サンチェに色んなものと一緒に包んで食べるので、
食べる事大好きな私たちでもこれだけで満腹です。

王家4

王家2

韓国王朝の家を移築復元した場所を見学です。

王家3
キムチなどをつけておくカメです。
これを庭に作ったムロの中で一冬保存するそうで、
このカメの多さが位の高さの象徴でもあるとのことでした。

王家

父さん、とっても真面目に見学してるように見えますが、
実は寒さのため内心「早くバスに戻りたい!」んです^^

南大門市場

南大門市場です。

ここでは1000円だけウォンに換金して、
市場ならではの肉まんや鯛焼きをいただきました。
それでもお金が余るので、最後に8000ウォンで私のバレッタも買いました。

市場では日本人と分かるらしく、日本語で話し掛けてきます。
笑えたのは「お嬢さん、超バッタモンのカバン要らない?」って^^;

この日はソウル市内が混んでいて、
移動に時間がかかってしまいました。
時間があればこの市場でもっと時間が欲しかったなぁ~。

韓国で12時間の滞在のあと、再びインチョン空港から飛行機に・・・。

機内食2

この機内食、本日4回目の食事です。
そして約7時間半のフライトで5回目の機内食も出ましたよ^^;

機内ではお隣の方が韓国の女性の方で、
ちっともじっくりと座ってくれなくて、
父さんも私も熟睡できないまま降り立った空港は・・・

ホノルル国際空港

ホノルル空港です!

しかしハワイのイメージとかけ離れた曇り空に、
長旅の疲れで画像が微妙に傾いてます^^;

この後、ツアー会社(HIS)の用意してくれたバスで移動です。

コンベンションセンター

着いた所は、ホノルルコンベンションセンター。
今回の旅の目的が、父さんの後ろの垂れ幕で分かりますね。

コンベンションセンター2

そうです、ホノルルマラソンに参加する為の旅なんです。

ビーチコマー

コンベンションセンターで受付を済ませたあと、
ホテルでチェックイン!
これから4泊お世話になるホテルのお部屋です。

ワイキキビーチ1

曇り空でしたが、ホテルはワイキキビーチのすぐ近くなので、
ワイキキの浜を散歩した後・・・

ロイヤル・ハワイアン・センター

ロイヤルハワイアンセンターを散策。
時期的にどこもクリスマスの飾りつけがしてあり、
日本での寒いクリスマスしか経験のない私たちにとって、
半袖でこの風景はちょっと不思議でしたね^^

この後、6回目の食事を済ませホテルへ・・・。
アメリカは消費の文化だと言いますが、
ワンプレートに凄まじい量の食事に戸惑い、
もったいないと思いながらも食べきれなくて捨てる心地悪さ・・・。

そして韓国とハワイのトイレの隙間に戸惑い、
文化の違いに、色々と驚きの初日でした。

まだまだ画像はたくさんあります。
ハワイらしい画像やマラソン画像は追ってアップします。

久しぶりの記事で画像が多くて「ふぅ~っ!」です^^;
お付き合いいただいてありがとうございます。

Comment

2010.12.23 Thu 20:29  無理しないでね*

すずママさん、こんばんは~
いろいろ大変だったのね。。
ママさん 無理しないでね*
みんなのママさんなのですから*

そして
おでかけもあったのね*
韓国&ハワイ~~
マラソン パパさん 出られたんですね~~
すごぃ~~
続きを楽しみにしてまぁす*

でもでも 無理しないでね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.12.23 Thu 22:09  安心しました!

ずっと更新がないので、きっと新しい事業所のお仕事が
大変なのだろうと思っていました。
無理をして体を壊されたりしないかと・・・。

いらぬ心配でしたね~!
韓国旅行にホノルルマラソンとは!!
パパさん、やるなあ~!ステキです。

すずちゃん、はじめ みなさん お変わりないようで
良かった!良かった!
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2010.12.23 Thu 22:17  華ちんさんへ

こんばんは~♪
はい、ちょっと色々とありまして、
旅行はいい休養になりました^^
無理はしようにもできないようになってきて、
なんか情けないですけど・・・^^;

韓国は時差の関係で12時間も待ち時間があって、
空港での時間つぶしには長いので、観光をしてきました。

ホノルルはとっても楽しかったです。
まだその余韻に浸りながら記事を書いたので、
次回もあまりあけずに記事にしますね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.12.23 Thu 22:24  にゃんこのばあやさんへ

すみません、ご心配おかけしました。
出発の2日前まで点滴打って、
主治医の反対を押し切ってお出かけしてました^^;
でも向うは気候がいいので、
かえってからだの調子は良かったですよ。

父さんは本当は50歳で走るって言ってたのですが、
丁度、5年ごとにいただける休暇があったので、
夏前からこのマラソンを楽しみにしてました。
でも思ったよりいい結果がでず、
リベンジするなんて言ってますけど^^

我が家の面々は変わりありません。
今回もまた母に留守番を頼んだのですが、
長期に家を空けると、やはりすずの事が心配ですね・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.12.23 Thu 23:59  

すずママさん、こんばんは。
12月は新しい事業所のたち上げで、すごく忙しくなると聞いていたので
お忙しいのだろうと思っていたのですが、
体調のことも心配してたんです。
色々と大変でしたね。

そして韓国旅行とハワイ、よかったですね~
パパさん、ホノルルマラソンに出場されたんですね!! 
素晴らしい!!
マラソンや旅行のことを楽しみにしています。
久しぶりにすずちゃん、チーちゃん、トキワくん、泰ちゃんの写真を見せていただけて嬉しいです。
みんな元気でなによりです。
お互い似たような年齢だし、健康が一番。 
ご自愛くださいね。

2010.12.24 Fri 03:33  お帰りなさい

お久しぶりですね、色んな事が有ったんですね、お疲れ様でした、
でも韓国やハワイの楽しい旅行も出来て良かったですね(羨ましい)。

2010.12.24 Fri 14:59  待ってました

忙しいのだろうとは思っていましたが
あまりにも長くて 心配しちゃいました
肺炎まで
無理は禁物ですね
若いときとは段々違ってきて 治りも・・・・
主人はそんなにひどくもならず でも治りが遅い

ホノルルマラソンに参加されたのね
家もハワイに行った時に是非といわれましたが
誰も走らないからパス
ピチママのご主人が以前参加されましたよ
またこれから写真をいっぱい見せてくださいね

体だけは気をつけてね 無理しないでね

2010.12.24 Fri 16:21  こんにちは~♪

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
すずちゃんたちも元気そうで良かった~。(^-^)

色々お忙しい中、相当、大変だったんですね。
ほんとに、お疲れ様です。
肺炎にまでかかって、しんどかったことと思います。
お大事にしてくださいね。

それにしても、韓国、ハワイと
いつもながらアクティブな
すずママ&パパさんに、v-425です。
インチョンがハブ空港になってるんでしたっけ?
12時間で色々回れれたんですね。
韓国のご飯は美味しそうですよね。
そしてホノルルマラソン、
すずパパさん、すっごいですね~。
筋肉が違いますよね。
うちのお父さんのたるんだお腹を思い出すと
爪の垢煎じてもらいたいですっ*^-^*

冒頭のカラー、見事な群生ですね~。 (*'▽'*)

2010.12.24 Fri 18:04  

お久しぶりです。
お仕事お忙しいのかなあと思っていました。
お体の調子はもう大丈夫ですか?

韓国、ホノルルへ旅行ですか^^ いいな~。
ハワイの写真も楽しみにしています^^

2010.12.24 Fri 19:19  

おひさしぶりです。

復帰早々、パワフルな話題でびっくりです。

きっとお忙しいのだろうと思い、心配はしていませんでしたが、ほっとしました。

次回の記事も楽しみにしております。

2010.12.25 Sat 00:56  ゴンゾさんへ

ゴンゾさんこんばんは♪
そうなんですよね、気ぜわしいというか、
昔のように無理が利かないですね。
自分では若いつもりでも、体は正直です^^;

韓国は乗り継ぎだったのですが、
時差が19時間ですからね。
空港からも出られて観光もできて得しました^^

ホノルルではたくさん写真も撮ったので、
しばらくはその話題になりそうです。
我が家の面々の記事は年明けからかな^^;

ゴンゾさんもお体ご自愛くださいね。
ほんと、健康が一番です!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.12.25 Sat 01:00  七十爺さんへ

本当にご無沙汰してました。
爺ちゃんも元気で何よりです。
色々とありましたが、今は元気も回復しています。

旅行はとっても楽しかったです。
本当はDrには留められてたんですけどね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.12.25 Sat 01:08  マコさんへ

忙しいといっても昔なら平気で乗り越えられたんですが、
今回は色んなことが重なったせいか、
治りも悪く旅行が迫ってきて焦ってしまいました^^;
実は肺に空洞ができていて、
まだ通院が必要なんですよ^^;
いつまでも若くはないと自覚しました。
ご主人もどうかお気をつけくださいね。

ホノルルマラソン、父さんのみの参加です。
私はひたすらカメラマンです。
でもスタート地点からゴール地点まで歩くと、
10キロウォークと同じくらい歩いてましたね^^
ピチママのご主人さんも走られたことがあるんですね。
すごいです♪

また急に寒いですね。
マコさんもお体ご自愛くださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.12.25 Sat 01:20  ぶるどねーじゅさんへ

はい、本当にお久しぶりでした。
今は元気回復して、休んだ分の仕事を取り戻してます^^
すず達も長いことお留守番させてしまい心配でしたが、
今はすっかりもとの生活に戻っています。

私は風邪もひいたことが無かったので、
今回のしんどさにも鈍感になってました。
それがかえって長引かせて重症化させてしまったようです。

韓国は時差のお陰でトランジットではなく、
観光もできてラッキーでした。
一気に2カ国ですからね^^
インチョン空港はハブ空港です。
ワールドカップに合わせて作られた空港で、
とっても大きくきれいな空港でした。

父さんの足の筋肉は立派ですが、
お腹も立派になりつつあります^^;
ベスト体重よりも5キロ増えてるので、
マラソンの時も体が重いようですよ。

冒頭の花はアンスリウムですね。
ハワイは日本では室内で育てるような花が、
普通に外で綺麗に咲いてましたよ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.12.25 Sat 01:25  バジリコさんへ

ほんとにご無沙汰してました。
体は通院は必要ですが、やっと薬が要らないようになりました。
若いつもりでも無理が利かない体にちょっとショックです^^;

韓国はオマケのようなものでしたが、
なかなか楽しめましたよ^^
ホノルルは父さんのお付き合いでしたが、
とってもいいところでまた行きたいですね^^
画像はおってアップしていきますね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.12.25 Sat 01:30  みずこぞうさんへ

はい、本当にご無沙汰してました。
ブログは気になりながらも、
なかなか更新も訪問もできず申し訳なかったです。

今回の旅行では、リュックに一眼レフを入れて、
あちこちで写真を撮ってきました。
またおってアップするので待っててくださいね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.12.25 Sat 07:09  

 元気そうで安心しましたよ (^_^;

 更新楽しみしています♪  ^ェ^)ノ゙

2010.12.25 Sat 08:02  

ブログ復帰おめでとう。
体は大事にしてくださいね。
お仕事が忙しいのだろうと思っていたけれど 
いろいろあったのですね。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2010.12.25 Sat 22:04  yuiさんへ

はい、復活しましたよ。
無理をすると少し息苦しく感じる事もありますが、
気の持ち様だと思って仕事してます。

更新は、画像が多くてまとめるのが大変です^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.12.25 Sat 22:09  いよかんさんへ

はい、どうもありがとうございます。
年とともに色んなことが出てきますね。
体もいつまでも若くはないと感じました^^;

そうそう、先月はHさんともお会いしました。
Hさんも、パピーウォーカーは最後にするんだと話されてました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.12.26 Sun 22:07  

韓国のガイドさんはロッテですか?
私も母と大田万博の時に2人で1人のガイドさん、とっても有意義な旅でした。
ナンチャッテバッグ、今でも使っていますよ。
南大門市場での買い物、日本円で1000円ほどのシャネル(まがい)。
階段を下りた地下1階で様々な物が有りましたよ。
ハワイも良いですね。私が行ったのは2月、半袖でゴルフやりましたよ。
マラソンの様子は?楽しみにしてますね。

2010.12.26 Sun 22:26  ノラさんへ

色々とご心配おかけしました。
帰ってからは仕事に追われ、まだバタついていますよ^^;

韓国の観光はツアー会社のHISです。
日本語が上手で、ユーモアを交えてガイドしてくれ、
とっても楽しく過ごす事ができました。
でも南大門市場で時間がなくて、
超ばったもんは一つも買うことができませんでした。

ハワイは気候が良くて、父さんは、
年がいったら住んでも良いなんて言ってましたよ^^
マラソンはもう少しあとのアップになります。
今年中に記事にできるかなぁ・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/243-45a2751c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

