suzu

 

スポンサーサイト


ホノルル三日目♪

ダイヤモンドヘッド7

前回の続きです。
ホテルのチラシで見て、リムジンバス観光を頼んでいたのです。
3時間150ドルなので、行きたい場所はガイドと相談してくださいとのこと。
でもガイドさんは時間に遅れてくるし、
ダイヤモンドヘッドでは、登山中は待機してくれないし、
結局、時間配分がうまくいかず1時間半の延長に・・・。
しかもしっかりとチップ代も含んで請求されて、
なんと!270ドルも請求されました。

7時間の観光が210ドルなのに、ちょっと納得行きません。
しかも、片言の日本語のうえ説明が長く、
最初の待ち合わせに遅れてきただけでなく、
行く先々で待ち合わせに遅れてきたりするんです。
なんかとっても損した気分でした。

この画像はダイヤモンドヘッドです。
今回、海に入る事を禁じられていた私が、
どうしても登りたいと希望して行きました。


ダイヤモンドヘッド

普通の人で、片道35分程度だということで、
入り口で1時間半後に待ち合わせをしていざ頂上へ!

ダイヤモンドヘッド4

お天気が良いので、たくさんの人が登っています。

ダイヤモンドヘッド2

途中で一休み中。
ヘロヘロの私に比べて、涼しい顔の父さん♪

ダイヤモンドヘッド3

たどり着いた第2展望台でパチリ!
でもこの後、すごい渋滞で前に進めず。
暑いトンネルの中や、急な階段でも立ち往生!
頂上につく前に時間は過ぎてくし、かといって列は動く気配無し!
待ち合わせの時間もあるので、泣く泣く引き返したんです(;;)

ダイヤモンドヘッド8

とりあえず途中までだけど、ダイヤモンドヘッドには登ったという事で^^;

ダイヤモンドヘッド5

公園内の木でも記念撮影♪
そしてこの時の待ち合わせにもガイドさん遅刻!
その次は・・・

この木なんの木

分かりますよね^^
「この木なんの木、気になる木♪」でおなじみのアメリカンねむの木です。

この木なんの木2

幹はこんな感じです!

この木なんの木1-1

ガイドさんに撮ってもらいました。
そしてお次は・・・

リムジン

ドールパイナップル畑で昼食を摂って・・・

ノースショア2

ノースショアビーチへ♪

ここはサーフィンの世界大会が開かれる場所ということで、
波の立ち方が違いますね。

ノースショア

青空に緑のヤシが綺麗なビーチです。
でも反対側は・・・

ノースショア5

スコールの雲が・・・自然を感じられます。

ノースショア4

ここは亀に遭えるビーチなのですが、
逢うことはできなかったので写真で我慢^^

この時点で3時間半が経過の為帰路へつきました。

ワイキキ

そして夕方は、ホテルから歩いてワイキキビーチへ♪

ワイキキ2

やはりハワイには青空が似合います。
そして浜辺の夕日の画像が撮りたくて、
日没まで休憩して撮った画像は・・・

ワイキキ5

ワイキキ3

これです♪
ハワイはどこを撮っても絵になりますね。

そして次回はいよいよホノルルマラソン本番です。
年内に更新できるかちょっと心配^^;




Comment

2010.12.30 Thu 19:13  ママさん復活おめでとう!

肺炎起こされてたのですね
大変でしたね

骨休めでハワイなんてうらやましいです
同僚もホノルルマラソン参加して、お土産にチョコくれました
リムジンで観光なんてリッチ!
乗ったことないですよ!
景色もきれいですね

リムジン運転手さんがちょっと、いけませんね
片言の日本語で・・・
私もサイパンのホテルで、見てないビデオの料金請求されたことありフロントの人が片言の日本語で延々ラチがあかないので、『ジャパニーズスピーカープリーズ』と読んでもらい、日本語でやり取りして、認めてもらいました
日本のクレジットカードでは、海外でのトラブルに通話無料の24時間日本語が話せるスタッフ在中させてるサービスがついたのもあり、公衆電話からかけて、相談して解決したことも・・・

でも、なにあともあれ、ご無事ご帰還楽しさのほうが勝ってますね
ではでは良いお年をお迎えくださいね
お二人いつまでも新婚さんみたいで~ごちそうさまでした!



2010.12.31 Fri 05:19  良い年を

ハワイ旅行を楽しませて頂きました、
すず姉、チーズちゃん、ネコちゃん【良い年を迎えて下さい】

2010.12.31 Fri 14:10  

ママさんも、タートルベイに行ったんですね。
私はそこのゴルフ場で(*^_^*)もちろん見る事は出来ませんでしたが…
確かに、あちらの方々、時間にルーズでしたね。
でも、あの素敵な写真をたくさん撮ってもらったんだから、良しとしましょう!
皆様、(ワン、ニャンも)良いお年を~!

2010.12.31 Fri 20:12  こんばんは

ご無沙汰しているうちにもう大晦日・・・
2010年も残り4時間を切っちゃいました^_^;

ハワイ~楽しそう~~
本当にハワイって綺麗な国ですね(^◇^)
行った事がないので写真を見せていただいて
観光した気分を満喫しました!(^^)!

今年もすずちゃん&チーズ君&トキワさん&泰造君
いっぱい楽しませて貰いありがとうございます
来年たくさんお話を聞かせえてくださいね
よろしくお願いしますm(__)m
良いお年を~~
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2010.12.31 Fri 20:41  

ハワイ、いいですね~
私はハワイへ行ったことがないので、お写真を見せていただいて
楽しませていただいています。
おふたりのツーショット、仲睦まじくて素敵だわ~♪♪
パパさんもハワイに溶け込んでいらっしゃいますね。
私だったら、ハリウッド俳優がいないか探したかも~(爆)

今年も仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もすずママ一家の日々を楽しみにしています。
お正月は息子さんたちも帰省されるのかな・・・
来年もよろしくお願いします。
皆さんでよいお年をお迎えくださいね。

2010.12.31 Fri 21:21  

せっかくのリムジン観光、残念でしたね。
ドライバーさんにも当たり外れがあるんでしょうね^^;
それにしてもハワイの夕暮れ、最高に美しいです。

今年もどうもありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください♪

2010.12.31 Fri 22:36  きれい~*

あらら ガイドさん、、はずれちゃったのね。。
チップとか 諸々 やっぱり 日本とは 違って
ですよね。。

でもでも
きれいな海===
そそ スコールも みんな傘をさすことなく~ですよね*

やっぱり 夕暮れ~~は 絵になりますね~~

そしてそして
今年ももう~~あとちょっと
ママさん たくさん お世話になりました*
また 四国にも行きたいし~~*^^*

来年も
穏かで みんな~元気に過ごせる1年で
ありますように*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2011.01.01 Sat 21:10  杏奈ママさんへ

はい、でももうすっかり良くなりましたよ^^
ご心いただきありがとうございます。

今回のハワイ旅行は、私にとっては初海外でした。
父さんは結構いってるんですが、ホノルルは初めてでしたね。
いいところですねぇ♪

リムジンの運転手さん、顔はアジア系でしたけど、
ほとんど日本語が通じなくて^^;
この時はちょっと納得いかなかったです。
リムジンは座席が低いのでで、乗り降りがしにくかったです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.01.01 Sat 21:12  七十爺さんへ

あらら、爺ちゃん、まだマラソン記事が・・・^^;

そして年明けてコメントしてる私。
爺ちゃん、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いしますね。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.01.01 Sat 21:16  ノラさんへ

はい、とっても綺麗なところですね。
うちの職員さんでサーフィンをする子がいるのですが、
ここの動画をみせたら、波が日本と違ってすごい!といってました。
ノラさんはゴルフですか。
父さんはしますが、私はゴルフしないんです。
素敵な写真ってツーショットですか?!
はは!素敵かどうかは分かりませんが、
いい思い出にはなりました^^

そして新年明けましておめでとうございます。
でも、年明けてもまだマラソン記事ですよぉ~^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.01.01 Sat 21:20  すず&琴ママさんへ

こちらこそ、とんとご無沙汰で申し訳ないです。
そうこうしてるうちに年明けちゃいましたね^^;
本年もどうかよろしくお願いします。

ハワイ楽しかったです。
気候もいいからまた行きたいですね。
私にとっては初海外でしたから、
何もかもが新鮮で楽しかったですよ^^

そして昨年はすず&琴&トロちゃんにも楽しませていただき、
こちらこそありがとうございました。
琴ちゃんのことは色々と心配しましたが、
今年は病気や怪我が無いようにと願っています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.01.01 Sat 21:25  ゴンゾさんへ

私は今回、初海外だったのですよ^^
ハワイはとってもいいところで、
帰って着たばかりなおに、もう行きたくなってます♪
ダイヤモンドヘッド登頂もリベンジしたいし^^

父さん、ちょっとそこまでルックはおてのもんです。
妙に馴染んでるって笑ってしまいました。

そしてレス遅れて年が明けましたが、
昨年は色々とありがとうございました。
本年もどうかよろしくお願いします。
息子は、長男は仕事のようです。
次男坊は帰って来てて、,毎日、私の車を乗り回しています^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.01.01 Sat 21:28  バジリコさんへ

はい、ちっと残念でした。
ドライバーさんには悪気は無いのかもしれませんが、
お高いし、日本語OKっていうのであれば、
もう少し会話ができる方が良かったですね。

そして年が明けましたが、
昨年はたくさん素敵な写真を見せて頂いて、
本当にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
バジリコさんの写真をお手本に頑張ります!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.01.01 Sat 21:32  華ちんさんへ

そうなんですよ。
ガイドさんには悪気はないんだろうけど、
270ドルは破格ですよね^^;
チップも、やっとなれた頃に帰国でした。
色んな場所でもチップがいるんですね。
父さんに教えてもらって出してきましたよ^^
画像も重たいけれど、コンデジと一眼レフ持参で撮りました。

そして年が明けましたが、昨年は色々とお世話になりました。
今年もどうかよろしくお願い致します^^
華ちんさんご一家が、健やかで、
楽しく過ごせれる一年となりますように祈っています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.01.02 Sun 22:48  

明けましておめでとうございます。m(__)m
また今年もよろしくお願いいたします。
すずママさん…仕事が忙しかったり体調崩したりと大変だったんですね。
もう体調は大丈夫ですか??
でも、ハワイ。。いいなぁ。§^。^§私もめっちゃ行きたい!!
しかもホノルルマラソンだなんて!!私の夢だわぁ。
今の所に勤めてたらホノルルマラソンに行くのは…無理だろうなぁ。(^_^;)
久しぶりにハワイの映像をみて癒されました。
ダイヤモンドヘッドに登った事ないけど。。すっごく登ってみたくなりました。
でもガイドの人。。やっぱり向こうの人はのんびりした性格なんですね。
日本人が少しせっかちすぎるのか??
でも、せっかくハワイでの時間を無駄なく満喫したいと思うと、時間厳守は大事ですもんね!
はぁ。。でも、本当にいいなぁ。私もめっちゃ行きたい!!

2011.01.02 Sun 23:40  

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

私もハワイではあんまり予定通りとか打ち合わせ通りに事が運ばなかったです。

写真、綺麗ですねぇ。本当にどこを撮っても絵になりますね。

マラソン本番の記事も楽しみにしています。

2011.01.03 Mon 11:54  思い出すわ

家も数年前に行ったので
この木・・・・家も行きました
ハワイ時間というのか高いお金を出して・・・という感じで

挨拶を忘れてまぢた
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
ワンニャンズにとって良い年でありますように
ワンニャンが一番ですからね

2011.01.03 Mon 14:34  てんさんへ

明けましておめでとうございます。
年末は色々あって、ブログ更新のみで、
なかなか訪問もできずにごめんなさい^^;
体調はもう万全ですから大丈夫です!
でも今度は主人が高熱を出してしまって、
大晦日からお正月は看病でした。

ハワイ、てんさんは行った事ないですか?
私は初海外でしたよ^^
とってもいいところで、早くもまた行きたくなってます。
ダイビングもできるからきっとてんさんも気に入るはず!
是非、訪れてみてください♪
父さんもマラソンをリベンジしたいって言ってますし、
私はダイヤモンドヘッドを制覇したいので・・・。

しかし観光地でこの時間のルーズさと、
物価の高さはいただけませんでした^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.01.03 Mon 14:38  みずこぞうさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうかよろしくお願いします。

そっかぁ~やっぱり向うはノンビリなんですかね。
でも最初の予定のおおよそ倍近くなるってねぇ・・・。

写真、ここでは腕がなくても被写体が揃ってますから、
みずこぞうさんだったら、もっと素敵な画像が撮れると思いますよ。
マラソン記事、できればそろそろアップしたいんですが・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.01.03 Mon 14:43  マコさんへ

新年、明けましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いします。
今年1年も、ワンニャンが元気で過ごせますように・・・。

そうそう、マコさんちの事思い出しながら行ってきました。
そういえばレイも作ってたなぁ・・・なんて^^
るるぷとか買ってリサーチしてたんですが、
やはり現地に行ってみなければ分からないことが多くて、
ちょっと失敗しましたね。
次回は(あるのかぁ~?)もっと上手に周れるかな?
この木・・・立派でしたねえ♪
ほんと通りがかりに見たってかんじですけれど^^;
270ドルって言ったら2万円越えですからね@@;
ちょっと引いちゃいましたよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/245-c6d5a065

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

