suzu

 

スポンサーサイト


そして本番&最終日!

プルメリア

やっぱ年を越してしまいました^^;
皆さん、新年明けましておめでとうございます。

これはハワイを代表する花、プルメリアです♪
ハッパはビワの葉に似てますね。

さて今日の記事ですが、
今まで以上に画像が多くてごめんなさい^^;
マラソン

現地時間で12月12日、いよいよホノルルマラソン本番です。
朝、2時に起きておにぎりを頬張り。
ホテル下に3時20分集合です。
HISの用意してくれたバスで応援者も一緒に、
出発地点のアラモアナ・ビーチパークへ。
5時スタートなのでまだ出発には時間もあって、
始まる前の父さん・・・余裕です!

前園さん

HIS参加者だけでの決起式!
HISのサポーターには、サッカー元日本代表の前園さん♪
でも、前園さんは走りませんでしたけど^^

花火

そして号砲と共に、夜空にはたくさんの花火も・・・。
動画で撮っていたので、花火画像は綺麗なのがありませんでした^^;

スタート

さあ、いよいよ出発です。
父さん、頑張って!

父さんを送り出してからしばらくその場に居たのですが、
いつまでも選手の波が途切れない為、
私は5キロ地点へ近道とおって先回りです。

奇跡の1枚

そしてこれ!
私の中では「奇跡の1枚!」と名づけています^^

この暗闇の中、たくさんのランナーの中で奇跡的に撮れた1枚。
真ん中に写ってるが父さんです。
似たような格好のランナーを狙って、
何枚かシャッターを切ってたら、奇跡的に撮れていましたよぉ~!

この後、しばらくここで日本人ランナーの応援をした後、
暗闇の中、歩いてゴール地点へ移動です。

サーフィン

途中、ホテルに寄って30分ほど休んだ後、
再びゴールのカピオラニ・パークへ・・・。
この時点で朝の8時前ですが、
ワイキキビーチにはもうサーファーが繰り出しています。

有森さん

ゴール地点の公園で、偶然、有森裕子さんに逢えました。
有森さんはとっても気さくな方で、
「お写真良いですか?」って声を掛けると、
「どうぞ!」って笑顔で応えてくれましたよ。
TVで拝見する以上に綺麗でスレンダーな方でした♪

この後、私は何とか父さんのゴール画像が撮りたくて、
公園内をあちこち探しましたが、いいポイントが見つからず、
結局、ゴールレーンの横の道の柵外から望遠で父さんを探します。

マラソンゴール

そして帰って来た父さん!
でも手前に白バイが置いてあって、
これじゃあゴールの画像かどうか分かりづらいですね^^;

シャワー

ゴールの後は簡易シャワーでクールダウン。

シャワー2

暑さと疲れでクタクタの体に、
このシャワーはとても気持ち良かった様です。

シャワーに朝日が当たって綺麗だったのでオマケにパチリ!

そして結果は、3時間56分54秒でのゴールでした。
4時間は切れたものの、父さんは納得がいかず、
終わった直後からリベンジするんだって言ってました。
長丁場、ご苦労様でした♪

マラソンが終わってから歩いてホテルに帰り、
昼からは残されたハワイでの時間を楽しもうと・・・

エッグスン・シングス

先日、パンケーキを食べそびれた「エッグスン・シングス」へ。
でもまたしても待ち時間が・・・。
メニューを見ながら待つ父さん。
さっきまで42.195キロ走ってたのに、
もうベンチで空気に馴染んでます^^

パンケーキの店

やっぱり混んでたせいでしょうか、
注文したものが出てくるのも少し時間がかかりました。

そしてその間に私の画像。
ド派手なピンクのTシャツは、HISのおそろいTシャツ。
まあ、開放的なハワイでの事ですからしてお許しを^^;

パンケーキ

そして出てきたのがこれ!
向こう側のお皿がメインの卵料理で、
こちら側のパンケーキはサイドメニューです。

パンケーキだけ頼んだら6枚入りって、
どんだけ大きいんでしょう@@
さすがの父さんも、またしても残してしまいました。

ツーショット

その後はトローリーバスでツーショット!
魚眼レンズ画像のように見えるわけは・・・

ツーショット2

こんな風にして撮ったからなんです^^

虹

途中、分かりますかぁ~?大きな虹が見えました。

イオラニ宮殿

バスを降りたった場所は、イオラニ宮殿です。
でもこの宮殿、何故か提灯が飾られてました^^;

カメハメハ大王像

カメハメハ大王像の前で、お決まりのポーズ!

インコ

その時、バサバサと頭上を飛ぶ鳥が・・・。
なんと!街中でインコです。

ワード・センターズ

ワードセンターです。
アラモアナ・ショッピングセンターに比べると、
小降りで庶民的なところでしたね。

バス停

日が傾き始めて、バス停で本を読む父さん。
ほんと、馴染んでるわぁ~^^

ワイキキ

バスを降りて再びワイキキビーチへ・・・。

夕陽

夕食前に、最後の夕陽を見ながらワイキキビーチウォーク♪

最後の夕食

そして、ハワイでの最後の晩餐は、
何故か韓国のワンプレート料理でした^^
でもとっても美味しかったですよ。

送迎

翌朝は、同じツアーの方達と一緒に、
お迎えのリムジンに乗ってホノルル空港へ。

ホノルル空港

ホノルル空港に別れを告げ、4泊6日の旅を終えました。
ふぅ~っ!疲れた^^;

皆さん、まとまりの無い記事に、
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

最後になりましたが、本年もどうかよろしくお願い致します。












Comment

2011.01.03 Mon 22:11  がんばりましたね*

パパさん がんばりましたね!!
暑さの中===ですものね*
園も~~ サポーターさんになってたのね^^
ほんとに 継続は力なり~~ですね!
なかなか 運動できていないわたしなので
パパさん すごぃですよぉ
また 今年もがんばってくださいね*

しかし
なんて でか~~な パンケーキなんでしょう^^
ふふふ

ママさん 今年も 華*大 ともどもよろしく
お願いしまぁす*

  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2011.01.03 Mon 22:13  

今回も盛りだくさんの記事で、楽しませてもらいましたよ~^^

写真が本当にきれいです。
奇跡の一枚にも感動。
たくさんのランナーの中からお父さんをカメラに収められたなんて、スゴイ!

早々にリベンジを誓うお父さんにも、なんだかかわいらしいですね。

お正月はゆっくりできましたか?
西日本でも寒さが厳しいようですから、どうぞご自愛下さい。

マラソン本番の記事を新年早々から楽しませていただきました。ありがとうございます。

2011.01.04 Tue 05:32  お疲れ様

4泊6日のハワイ旅行、お疲れ様でした、
同行した様な気分で、楽しく拝見しました。

2011.01.04 Tue 08:58  リベンジ

ご主人納得が行かなかったのね
来年ですか?
今年一年また色々なレースに参加して自己ベストを更新していくのね
また楽しみがあって良いじゃないですか
グレが遊んでいたもの ハワイで買ってきたものなのよ
向こうで見なかった?
向こうでは綺麗に回っていたんだけど
って言うか 売り子のお姉さんが可愛くて主人が買った?

2011.01.04 Tue 18:14  

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

いやあ読み応えがありました。面白かった。
ご主人は本当にタフですね、来年もまたハワイかな^^
奇跡の1枚。すばらしいです。しっかり捉えていますね。

2011.01.04 Tue 19:50  

明けましておめでとうございます!
って、お正月休みも、もうそろそろ終わりでしょうか・・・。

すずママ、奇跡の1枚すごいですよ~!
愛の心のなせるワザなのでは?(^^)

昨年はご多忙だったり、体調を崩されたり大変だったでしょうけど
いいご旅行をなさって、ステキなご褒美でしたね!

今年もどうぞ よろしくお願いいたします。
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2011.01.04 Tue 23:56  

すずママさん、お久しぶりでございます!
私はよくあることですが^^;)すずママさんの更新がないのは
珍しいので、どうなさったのかなーと心配していました。
お忙しかったり、お身体のことも大変でしたね

でもこんなすてきな、韓国旅行付きのホノルルマラソンツアー!!
お元気で楽しまれて、本当に良かったです♪♪♪
毎回どの写真も、楽しませていただきました。
いいなーいいなー、ハワイ行きたいわー♪
景色もすばらしかったけど、ステーキやパンケーキにも目が釘付けになってしまいました^m^

ホノルルマラソンは、ランナーのみなさんのあこがれなのではないですか?
パパさん4時間切っての完走、すばらしいです!
また挑戦なさるのですか、私もおまけで連れて行ってください(笑)

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2011.01.05 Wed 11:35  

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね。
お疲れさんでした。って私、途中で変な事書いた様な気がします。
覚えていますか?
「頑張って!!」って・・・私、ニュウイヤーと一緒になってしまって(;一_一)
そうですか、パパさんはそのタイムにご不満ですか。
でも又連れて行ってもらえるから良しとしましょう!(*^^)v

2011.01.05 Wed 14:01  

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

とても楽しく読ませていただきました。
景色もきれいで写真を見ていると現地にいるような気になりました。
「奇跡の一枚」もすごい!!
ご主人さまもお疲れさまでした。
すでに次回のマラソンの計画を立てていらっしゃるのかな。
パンケーキも美味しそう♪
素敵な旅行記、ありがとうございました!

2011.01.05 Wed 22:00  華ちんさんへ

はい、暑さのなかのフルマラソンは大変だったようです。
むしろあの寒かった東京マラソンの方が、
タイムは良かったですもんね。
前園さん、意外に小柄な方でした。
走らないっていってブーイングでしたけど^^

パンケーキ、1回食べたらもう良いかな^^;
って感じでした。
空腹時にこれだけ食べたら美味しく感じられたかも・・・。

華ちんさん、こちらこそ今年もよろしくね。
我が家のわんにゃんも・・・ね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.01.05 Wed 22:05  みずこぞうさんへ

こちらこそ、とりとめも無い長い記事を、
最後までお読みいただきありがとうございます。

写真は本当に被写体がいいんですよね。
奇跡の1枚はちょっと大げさでしたけど、
近くで一緒に見てた方もビックリされてました^^

父さんは「これでまた、しばらく海外はないな!」
なんていって参加してたのに、
走った後すぐにリベンジだって^^

お正月は父さんが年末から高熱を出してしまって、
ゆっくりできたというかいつもと変わらずでした^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.01.05 Wed 22:06  七十爺さんへ

ありがとうございます。
全部見ていただいて嬉しいです。
本年もどうかよろしくお願いしますね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.01.05 Wed 22:11  マコsんへ

いやいや、来年(今年)はないですね。
何より、この6日間はすずのことが心配で心配で、
父さんにも呆れられてましたから^^;

今のところ次は丸亀ハーフの予定です。
春には四万十100キロマラソンの、

グレちゃんの遊んでた飾り、
やっぱりそうだったんですね。
カラカウア通りに面にした露店で見かけました。
でも売ってた方は男性でしたけど^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.01.05 Wed 22:13  バジリコさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年もどうそよろしくお願い致します。

記事は画像が多いので、読むほうは大変でしたでしょう?
なかなか上手にまとめられなくてすみません。

父さん、これだけ頑張ってお正月は高熱でした。
行く前は私が肺炎、帰ってからは父さんが風邪ひきでした^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.01.05 Wed 22:17  にゃんこのばあやさんへ

明けましておめでとうございます。
まだまだ松の内、本年もどうぞよろしくお願いします♪

うふふ♪奇跡の1枚は大げさでしたね。
でも本当に撮れたときは嬉しくて、
父さんの背中に「父さ~ん!」って声かけてました。

この旅行は父さんからのプレゼントでした。
旅費も小遣いもすべてだすからってことで・・・^^
とっても嬉しかったですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.01.05 Wed 22:23  Kokiaryさんへ

Kokiaryさん、こちらこそご無沙汰ですみません。
忙しさは覚悟してましたけど、
健康管理ができなくて往生しました^^;

でも本当にとっても素敵な旅だったので、
体の疲れも吹っ飛んで楽しめました。
Kokiaryさんは海外旅行も慣れてらっしゃるでしょうね。
私は海外も初めてなら英語の会話も初めて^^;
まあ、何か買って値段を聞くくらいの会話でしたけど。
すべて父さん任せで田舎もん丸出しでした^^

次回、ホノルルマラソンに出るときは、
Kokiary家にも連絡しましょうか?
一緒に行けたらきっと楽しいでしょうね^^

そして本年も、どうぞよろしくお願いしますね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.01.05 Wed 22:26  ノラさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします♪

はい、覚えてますよ^^
でも記事に沿ってわざと書いてくださってたのかと思いました。

父さんはリベンジなんて言ってますけど、
やっぱり海外ですからね、
なかなかいけるもんじゃないですよね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.01.05 Wed 22:30  ゴンゾさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうかよろしくお願いします♪

記事は画像も字も多くて読みづらかっでしょう?
よく書いていただいて嬉しいです^^
父さんは2月に丸亀ハーフに出る予定です。
今回、東京マラソンは選に漏れちゃいました^^;

パンケーキ、主のメニューを食べてるうちに、
上のホイップが溶けてしまってちょっと残念でした。
読んでいただきありがとうございました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.01.06 Thu 23:07  おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(^^)

お天気に恵まれてよかったですね。
それにしても、お父さん、余裕ですね~。
いつもながらアクティブなお二人に脱帽です。(^-^)b"
2時おき5時スタートって聞いただけでw(*゚o゚*)wです。
42.195キロって、ほんとすごいなぁ。
なおも記録更新に意欲満々ってすごいです。
シャワーが気持ち良さそうですね。

夕日のビーチ、ハワイらしくて素敵ですね。

↓の「この木何の木」の2ショット、いい感じです。
最後の、椰子(?)の木の向こうの
夕焼けビーチ、素敵な景色ですね~(*'▽'*)

2011.01.07 Fri 04:10  

ままさん!あけおめです。
今年もよろしくね!
楽しい旅行でしたね!マラソンも凄い。
ままさんも楽しそうだし。
今年もラブラブモード全開で、頑張って下さい。
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2011.01.08 Sat 00:32  ぶるどねーじゅさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

マラソン本番は、とってもいいお天気でした。
いつもなら自分ではなかなか起きられない父さんですが、
この日はやはり興奮してたのかしっかとおきてました。
去年は初のフルになる東京マラソン、
そしてこのホノルルマラソンと、
2回もフルマラソンに参加できて父さんは満足だったと思います。

↓の色んな画像はさすがのハワイですね。
どこをとってもいい景色ばかりでした^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.01.08 Sat 00:39  Mapikaさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくね♪

はい!この旅は、
私にとっては初の海外旅行だったし、
楽しく過ごした6日間でした。
まあ、海外はもうしばらくは無いと思います^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.01.09 Sun 18:33  あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします

パパさんすごーーーい!頑張りましたね
え?で、すぐリベンジですか??

インコが街中にいるなんてさすが南国ですね
きれいな景色がいっぱいでいいバカンスができましたね
今、同僚が、息子さんの結婚式でハワイに出かけています
みんないいな~

同僚もあのパンケーキ食べるのかしら???
さすがアメリカ!

2011.01.09 Sun 22:24  杏奈ママさんへ

こちらこそ、本年もどうかよろしくお願いしますね♪

父さん、暑さのなかなかなか頑張りました!
リベンジはすぐではないですが、
私も今回の旅でハワイがとっても気に入ったので、
はやくリベンジしてもらいないような^^;

インコにはビックリでした。
画像には1羽だけしか写ってませんが、
4羽ほど飛んできて木に止まったんです。

ハワイで結婚式もいいですね。
実は我が姉も28年前にハワイで挙式したんです♪

パンケーキは一度食べたらもういいかな^^;
甘さも大きさもビッグでしたよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/246-bec20e73

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

