suzu

 

スポンサーサイト


開店休業状態^^;

いつもお越しくださってる皆様、
なかなか更新も訪問もできずに申し訳ありません。
あと一息、4月の開所目指して自分なりに頑張ってるすずママです。
まだまだこんな状態ですが、お許しを!

トキワ2

本日、久々のトップページを飾ったのは、
我が家の重量級トキワ兄貴です!
表情がイマイチですが、トキワさんが座っているのは・・・
トキワ3

父さんの膝の上でした♪

しっかし学習できない私・・・。
片付けてから写真撮りなさいって!
モザイクでも隠し切れない我が家、お見逃しあれ^^;

そしてそんな一人と一匹の様子が気になるこのお方・・・

リビング

チーズです!
「何で?なんで父さんの膝にトキワが・・・?」

リビング2

「父さん!何でトキワが座ってるの?」

チーズ4

と、前から後ろからちょこっとアピールのチー坊です。

リビング3

そしてやんわり、父さんにくっ付き虫のチーズさん。
でもその目、納得してないわよね^^;

リビング4

チーズが諦めて寝静まると、
「やっと静かになったわ!」ってすず姉、場所移動!

すず8

「ふ~っ!」ほっと一息のすず姉です。
そして忘れてならないこのお方は・・・

泰造2

行き倒れのように寝てました^^

泰造5

でもその寝顔は、やっぱり我が家の天使です♪


Comment

2011.02.14 Mon 23:40  元気で~

みんな元気で なによりです~*
うっふふ
トキちゃんに やきもち~な ちぃちゃん
横にそっと~ うふふ 納得してない おめめ^m^
すずちゃんも おねむ~

ぷぷぷ
泰ちゃん~行き倒れ~^^
お顔は ほんに 天使ちゃん~~

ママさん お仕事 もうひとふんばり==*
でもでも
無理しないでくださいね*
関東も 雪ですよぉぉ^^ヾ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2011.02.15 Tue 06:16  待ってました

お久しブリです、仕事が忙しいとは、思って居ましたが、
少し心配して居ました、
全員元気にして居るのを見て、安心しました。
徳島には、昨日6年ぶりの大雪が降りました。

2011.02.15 Tue 20:08  華ちんさんへ

は~い♪お久しぶりです。
みんな大きな変化はありませんが、
チーズは時々首痛さんになって、
すず姉はお耳がちょっとぉ~になっちゃってます^^;
それでも元気にお散歩もできて食欲旺盛!ですからね。

トキワと泰造は相変わらず追いかけっこで、
家の中は大運動会ですよ^^

仕事の方は、やってる間はいいんだけど、
家に帰ってわんにゃんのご飯を作ったらバタンキュー!です。
困ったモンです^^;
まあボチボチやりますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.02.15 Tue 20:12  七十爺さんへ

ほんとうにご無沙汰しちゃってごめんなさい^^;
いつも心配ばかり掛けちゃってますね。
体は心配ありません。
ご心配いただきありがとうございます。

雪、昨日はこっちも結構降りましたよ。
ここら辺りでは山に積もる程度でしたが、
山間部では30cm積もったところもあるとか・・・。
春が待ちどおしいですね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.02.16 Wed 09:01  家も

学習しに飼い主で
ビデオや写真を撮って気がつく部屋の散らかり
写真カットで隠す事も
チーズ君納得いきませんよね
家もグレが良く膝の上でくつろいでいます
湯たんぽでよいのですが
何も出来ません
テレビを見ている時が良いかな
でもその途中で食事の私宅が入るとどかされちゃいます
なかなかゆっくり座っていられません
泰三君の行き倒れ
ぴったりな写真ですね
天使の寝顔に癒されます

2011.02.16 Wed 18:24  

久しぶりの更新、うれしいです。
心配はしていませんでしたが、きっとお忙しいのだろうと思っていました。

お父さんをみつめるチーちゃんの瞳がいたいけですねぇ。

トキワさんはいいおべべを着て、満足気ですね。

泰造くんの行き倒れ、力尽きた感、満点で大笑いしてしまいました。
撮る角度でぜんぜん表情が違うのにも驚きです。最後の写真、お手てがとってもかわいいです^^

季節の変り目ですから体調に気をつけて、元気にお仕事邁進してくださいね。

2011.02.16 Wed 18:36  こんにちは~♪

お久しぶりです。
お忙しいんだろうなぁって思ってましたが
お元気そうでなによりです。(^-^)

最初の写真、トキワさんどこに座ってるの?
って思ったら、なるほど特等席ですね~。^m^
すっぽり収まってますよ。

全然。お部屋、綺麗ですよ~。
私も、自分じゃ散らかってるつもりでなくても
撮ってみると、あ~片づけとけばって事しょっちゅうです。^^;
散らかるのは早いのに、
片づけるのは時間かかるんですよね~(><)。

fufu、チーズちゃん、ご不満ですね。
すずちゃんはいつも通り、落ち着いてますね~。
あらら、泰ちゃん、すごい寝方。(*゚o゚*)
安心しきって、幸せそうな寝顔だこと。(^-^)

2011.02.16 Wed 21:04  こんばんは

お久しぶりです(^◇^)
仕事、忙しそうですね
体大丈夫ですか?
仕事柄インフルなんてことになったら大変ですよね

ワンニャン皆さんお元気そうで良かった・・
おぉ~~っとパパさんもお変わりなくぅ~~(^_-)-☆
泰造くんの寝方・・・(笑)
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2011.02.16 Wed 23:33  マコさんへ

あははぁ~*^^*
ほんとに、いつもいつも散らかしっぱなしで失礼してます。
分かってるのにその気力もないダメ主婦です^^;

チーズの行動、面白いでしょう。
分かりやすくて見てていとおしいですよ^^
トキワもたまにこんな感じなんですよね。
なんか服を着た時にこんなことが覆い様にも思えます。

泰造はいつも変わった寝方してて、
ブログネタには事欠きません♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.02.16 Wed 23:39  みずこぞうさんへ

いつもご無沙汰で申し訳ありません。
でも、気にかけていただいてて嬉しいです。

仕事は押し迫ってきて、追い詰められてる感あります^^;
私の今の能力と体力の限界ギリギリですね。
4月に完成して落成して開所して・・・、
なんて考えてたら、しばらくは落ち着きそうにもありませんね。

チーズとトキワ、色んな面でいいライバルです。
見ててほのぼのしたり笑ったり。
本当に、この子達に頑張る力をもらっています。
泰造は寝姿が面白くて、いつも画像に収めてます。

暖かかったり寒かったりで大変ですが、
みずこぞうさんもお体大切にね。
頼れる一家の大黒柱ですから・・・ねっ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.02.16 Wed 23:46  ぶるどねーじゅさんへ

ほんとにご無沙汰してました。
ぶるどねーじゅさんもシャーロック君もお変わりなく、
嬉しく思っています♪

トキワ、父さんの膝に乗るのって珍しいんですよ。
しかもこの父さん、ランニング様のスパッツはいてるし、
この状態でしばらく動けませんでした^^

部屋は本当に掃除ができてなくて><;
いつも少しずつ綺麗にしてればいいのに、
掃除が苦手なんですよね^^;

すず姉、落ち着いてるというか急に老け込んだというか・・・。
最近は玄関へのお迎えもなくなって、
ちょっと寂しい母なんです。
そして泰造、いつもこんな感じで寝ています。
毎回、その寝姿が可愛かったり面白かったり。
いい味出してます^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.02.16 Wed 23:50  すず&琴ママさんへ

は~い!お久しぶりです♪
仕事は私の段取りが悪いのが原因ですね。
本当に前が切れなくて・・・^^;

インフルエンザは今のところ大丈夫ですが、
周りではノロウウイルスが悪さしてますね。
しっかと手洗いうがいをしなくっちゃ!

ワンニャンは変わりないです。
父さんは、最近私が、土日祭日に仕事に出るもんだから、
マラソンのサポートもできなくて申し訳ない状態です^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.02.17 Thu 10:22  

お久しぶりです。更新うれしいです^^
お仕事今が一番お忙しいんですね。あと一息、がんばってください。

トキワくん、お膝の上はあったかくて安心ね^^
まわりのみんなの反応が面白いなあ。
きっと、いいな、いいなって思ってるんでしょう^m^

2011.02.17 Thu 17:31  

お元気そうで何よりです
でも、すごく忙しそうで、お体気を付けてくださいね

トキワクン、お膝でぬくぬく、ちーちゃんやきもち、かわいいですね
僕のお父さんだぞー
でもアピールが控えめ・・・優しいからかな?

行き倒れの泰造君、カーペットが暖かいからかな?
寝顔にいやされるーーー

2011.02.17 Thu 21:16  バジリコさんへ

ありがとうございます。
なかなか訪問もできなくてすみません。
仕事は新しい事業所の基礎を作って、
4月にできるもう一つの事業所に取り掛かりたかったのですが、
なかなかそうも行かず「フウフウ」言ってます^^;

トキワ、父さんのランニングスパッツが気持ち良かったのか、
珍しく膝に乗ってじっとしてました。
羨ましいのはチーズだけだと思いますよ。
泰造は男の人苦手で逃げちゃうし、
すず姉はマイペースですからね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.02.17 Thu 21:19  杏奈ママさんへ

はい、ありがとうございます。
忙しさにかまけて、ブログサボってました^^;

トキワはこのスパッツのフィット感がいいんでしょうか、
こんなことするの珍しいんですよ。
チーズとトキワはいいライバルですね^^

泰造の行き倒れ、いつも見られますよ。
本当にこの形が多くて笑っちゃいます♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.02.18 Fri 18:55  

すずママさん、お久しぶりです。
皆さんお元気そうでなによりです。

トキワくん、お洋服姿が可愛いね~
トップページの写真は
「オイラ、父さんのお膝を独占にゃん、いいだろ~」って、
言ってるみたい(笑)
チーちゃんのやきもちも微笑ましいですね。
泰ちゃんの寝顔も最高♪
全員集合のすずママ家に癒されました。

お仕事もまだまだお忙しいんですね。
お体に気をつけて、休める時は十分に休んで、お仕事がんばってくださいね。

2011.02.18 Fri 19:09  

すずママさんお疲れ様です。
私なんてパート時間でもぐったりなのに、フルタイムで
そんな責任のある仕事をされてるなんてほんとうに尊敬します!
私は時間の使い方が下手で、さっさと片付けてゆっくりすればいいのに
先にのんびりしてバタバタするんですー

うふ。
ときちゃんパパさんのおひざでご満悦ですね。
でもたいちゃんが、ほんとうになんでーーーって感じです。
しかもちょっと遠慮気味なのがかわいい。
むりやり押しのけたりしないんですねぇ。
すずちゃんは相変わらず弟たちの相手でお疲れ様。
一日中子守も大変ですね~(笑)

2011.02.18 Fri 20:54  

↑ごめんなさい。たいちゃんじゃなくてチーちゃんでしたね。

2011.02.19 Sat 20:58  

まだまだ忙しいようですね。
でも、変わらぬ家の中の様子で安心しました。
1枚目のトキちゃんの写真。私的には大好きです。
なんとも味のある1枚でねぇ§^。^§かわいいっす!
なんか、いいなぁ。沢山のワンズとにゃんずに囲まれて。
パパさんがうらやましい。
私を巡って奪い合いしてくれないなかぁ。

2011.02.19 Sat 23:53  ゴンゾさんへ

ゴンゾさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
我が家はみんな変わらずですよ。

トキワと泰造、2枚で700円代のお揃の洋服です^^;
トップのトキワ、悪そうな顔で写ってるでしょう^^
チーズはちょっと焦ってるみたいで笑えました。
泰造は相変わらずビビリにゃんですよ。

仕事は4月に開所になればまた、
今以上にバタつくかもしれませんね。
でもまあ、ブログはボチボチやっていくつもりですので、
これからもよろしくお願いしますね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.02.19 Sat 23:58  ごま三郎さんへ

いえいえ、ごまさんは子育て真っ最中ですもの、
私はウイークデーは一人ですからね、
ちょっとサボリ癖もついちゃったんですよ^^
私も一緒で、ノンビリ始めて、
迫ってからバタバタしています^^;

トキワとチーズ面白いでしょう^^
これが食事時になると、チーズの猫払いが始まるんですよ。
その様子がまた可笑しくて、毎回、笑っちゃいます♪

泰造とチーズの間違い、大丈夫ですよぉ~。
どっちもKYで似た者同士ですからね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.02.20 Sun 00:02  てんさんへ

う~ん!この状態、まだまだ続きそうです^^;
今週は土日が休みですが、
毎週、どちらかが仕事になってるので、
父さんとの週末デートもママなりません^^

そんな中、みんなは大きな変化もなく過ごしています。
トキワとチーズはいつもライバル♪
この二匹の攻防はいつ見ても笑えます。
そして我が家では、誰かに声を掛けると誰かがヤキモチです。
てんさんもきっとそうなりますよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/248-a0f5be8f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

