suzu

 

スポンサーサイト


良い子でお留守番できた?

梅2

ここ何日かの暖かさで、
庭の梅の花も一気にほころび始めました。
湖畔遊2

この画像、少し前に行った温泉カフェです。

昼食

昨年の9月にできたばかりのところで、
食事やスイーツが楽しめる上、隣接して温泉があります。

これはお昼に食べた、ランチメニューのお弁当です。
確か1,580円だったかな?
大変おいしゅうございました^^

父さん

食後、カフェのデッキでパチリ!
後ろに広がる物部川の景色が、温泉の湯船からも望めます。
お湯も濁り湯でトロ~っとしてて良かったですよ♪

泰造

我が家では、お留守番でも気持ちよさそうに眠る泰造♪

トキワ&泰造

兄ちゃんにくっ付き虫で満足気です!

すず

そして姉ちゃんもグッスリ♪

すず&チーズ

一つの枕で仲良くネンネですか?

チーズ

でもチーちゃん、枕の使い方間違ってますけど^^

チーズ&トキワ

夜にはこのお二方、特に仲が良い訳でもないのに、
気付けばよくくっ付いてますね♪

みんなお利口さんでお留守番できたかな?
ご苦労様!

Comment

2011.02.21 Mon 13:25  凄いボリューム

あれで1580円
お得ですね
ニャンズは尻合いの中でお昼寝
ワンズは一つの枕で
確かに使い方を間違えている方が
みんなでお留守番だから寂しくないですね
ラブをドッグランにでも連れて行こうとすれば
グレが一人でかわいそうだと 言う人が一人
まったく何処にもいけません(笑)
グレは甘ったれですが留守番くらい出来ますよって言ってあげたい

2011.02.21 Mon 15:17  こんにちは~♪

梅が可愛いですね~。
これから少しずつ種類が増えていくんでしょうね。(^-^)

色んな種類のおかず一杯のお弁当ですね。(*´∀`)
美味しそう。
御赤飯かな?五穀米みたいのかな?
身体に良さそう~~♪(*'-^)-☆
それに、この季節の温泉はじんわり身体にしみわたりますよね。

fufu、みんなお利口に御留守番ですね。
泰ちゃん、寝顔可愛い~~♥(。→v←。)♥
チーズちゃんはちょっと目隠ししておねんねだったかな。^m^
みんな、いい子。(^-^)b"

2011.02.21 Mon 22:24  ゆっくり~

温泉で ゆっくりできたかな~
ご飯も 美味しそう~~*

梅も たくさん 咲いて
ちいさいお花が 可愛いですよね*

お留守番さんのみなさん~
可愛すぎますよぉ
泰ちゃん おちりが くっついて 安心するのかな^^
1つの枕で すずちゃんとちぃちゃん可愛いなぁ~~
ちぃちゃん 枕~~ 頭のせのせより
もぐる~~ですね^m^
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2011.02.22 Tue 00:10  マコさんへ

はい、とっても豪華なお弁当でしょう。
一気に完食して後悔しましたけどね^^

にゃんずはいつも取っ組み合いしたり、
こうして一緒に寝てみたり。
でもまあ、どちらかというと泰造から仕掛けてますね。
ワンズは相変わらず、チー坊の片思いですね。
でもすず姉、最近は年のせいか怒らなくなりました。
そういえば家は、すずとトキワだけの時、
いつもトキワは一人でお留守番でしたね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.02.22 Tue 00:15  ぶるどねーじゅさんへ

梅の香りって春の香りですよね。
花の香りにも色々ありますが、
私はこの梅の香りや菜の花の香りに春を感じます。
我が家の庭では、お次は水仙かな♪

このお弁当、とっても大きかったですよ。
ご飯は確か十五穀米!?だったような・・・。
しっかり噛むので体にはいいでしょうね。
そして温泉はちょっと熱めのお湯でした。

わんにゃんは揃ってお留守番なんで、
ちっとも寂しくないみたいですよ^^
かえって少しでも離れてると、
こっちが気になっちゃってダメですねぇ~♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.02.22 Tue 00:19  華ちんさんへ

は~い!ゆっくりできましたよ♪
温泉の後は、再度、カフェでお茶しました。
でも食後だと250円のコーヒーが500円でしたけど^^;
食事は美味しいしボリューム満点で満足でした。

梅の花は今年もたくさん咲いています。
去年は梅が裏年でならなかったんで、
今年はたくさん収穫できないかと期待してるんですけどね。

そしてワンニャンたちはマイペースでお留守番でした。
こうしてくっ付き虫見てると、
こっちまで嬉しくなっちゃいますよ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.02.24 Thu 11:14  耳の事件

ランチメニューのお弁当が美味しそうだけど、
1,580円は少し高い様な気がしますね、


昨日は ふじ吉のクサイ事件に、コメ有り難う御座いました、
ところが今度は、(耳の事件)が発生しました、
参考になるかも知れません、見に来て下さい。

2011.02.25 Fri 22:11  こんばんは

素敵な場所と温泉と美味しそうなお料理~~
いいわぁ~~(^◇^)
ゆっくり温泉に浸かって至福のひとときね(^_-)-☆
お家でお留守番の4にんさん~~
それぞれにリラックスできてこちらも至福のお昼寝ね(#^.^#)
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2011.02.25 Fri 23:39  

私も先日寒紅梅の花を見てきました。
ほのかに甘い香りがして春がそこまで来ているって感じましたよ。
温泉カフェって素敵ですね~♪
それに美味しそうなお料理の数々!!
ゆっくり温泉につかってリフレッシュ出来ましたか?
みんなお利口にお留守番してくれてよかったですね。
お留守番隊のみんな、寝姿もとっても可愛いなぁ~

2011.02.27 Sun 10:10  

梅の花きれいですね
こちらも平地は満開です

温泉カフェおしゃれですね
忙しいとまったりしたいですよね~

皆お利口さんにお留守番できたのね
お土産もらった?
私も昨日3か月の猫ちゃんに癒されて帰ってきたんですよ

2011.02.27 Sun 18:38  七十爺さんへ

お返事遅くなってごめんなさい^^;

ランチメニューのお値段、そうかもしれませんね。
父さんもそう言ってましたよ。
でも、とっても体に良い感じではありました♪

ふじ吉くんの臭い記事には驚いちゃいました。
耳の記事も読ませて頂きました。
実はいま、すず姉も耳の調子が良くないんです。
近々、病院かも知れません・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.02.27 Sun 18:41  すず&琴ママさんへ

お返事遅れてしまってごめんなさい^^;

ここ、すごく良かったですよ。
私は熱湯好きなんで、ここの濁り湯の熱さが良かったです。
それに湯船からの景色も気に入りました^^
そしてお料理も自然食って感じで、
とっても体に良さそうでしたし♪

お留守番組は、いつもまったりですが、
やはりお留守番にはご不満のようです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.02.27 Sun 18:45  ゴンゾさんへ

お返事遅くなってごめんなさい^^;

ゴンゾさんも梅を!?早いですね!
こっちでもつい最近、咲き始めたところですよ。
梅の種類にも寄るのでしょうが、
ここのところの暖かさに驚いて、
慌てて開花したんでしょうかね^^

温泉カフェ♪父さんが雑誌で見かけたようで、
本当に素敵な癒しのスポットでした。

お留守番組も一緒に連れていってあげたいんだけど・・・。
これから暖かくなると山にいけるしね♪
でもにゃんずはお留守番で、ちょっとかわいそうですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.02.27 Sun 18:48  杏奈ママさんへ

はい、今年も綺麗に咲いてくれました。
あとは実がつくことを願ってます^^

温泉カフェ、とっても良かったですよ。
まだ、あまり知られて無いようで、
日曜日でも空いてましたし♪

お留守番組へのおみやは・・・ありませんでした^^;
変わりに父と母から、濃厚なスキンシップです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.03.01 Tue 12:39  

美味しそうなお弁当~~~♪♪
良いところですね、美味しいごはん食べて温泉入って
カフェでゆっくり寛ぎのひととき・・・なんて幸せなんでしょう^^)/
ここ数日寒さが戻って凍えてまして > <)
熱い温泉につかりたいです!!

相変わらずみんな可愛いですね、
すずちゃんとチーズちゃん、上手に枕を裏表 フルに活用してますね^m^
  • #Xlf.8pIU
  • kokiary
  • URL
  • Edit

2011.03.01 Tue 21:22  Kokiaryさんへ

はい、とっても美味しかったですよぉ~!
そして仰る通りいいところでしたね♪
熱めの温泉は大丈夫ですか?
近くにいればご一緒できるのに残念です。
こんどはここのスイーツも・・・って考えてる、
万年ダイエッターの私です^^;

みんな可愛いってありがとうございます。
親ばかですが本当に可愛さに助けられてます。
仕事に疲れた時でも、この子達の世話は嬉しいものです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.03.07 Mon 15:05  

温泉カフェなんておしゃれ♪
しかもおいしそうですーーーー。
夫婦でデートいいですねぇ。我が家は二人で行くとぜったいに喧嘩になります(泣)
まだまだ修行がたりませぬ・・・
おいしそうでいいですね。私も温泉いきたいです~
そして上げ膳据え膳♪♪

そしていつものワンズ&ニャンズ
かわいい~~。萌え~です。
くっつきむしだけど、ちょっと遠慮気味におしりだけっていうのがまたいいですね。
あとチーズちゃん笑いました~
枕に枕にされえてますねっ。でも意外とおちつくかも?!
  • #-
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2011.03.11 Fri 00:27  ごま三郎さんへ

はい、なんかとってもおしゃれでいいところでした♪
ご飯も美味しかったし、温泉も良かったし、
また行きたいって思えるカフェでしたよ。
父さんも気に言った様だし・・・^^

わんにゃんは気付けば寝てるかバトルか^^;
特にこの春先のせいでしょうか、
泰造がトキワに仕掛けることが多いんですよ。

チーズもちょっと切ない気分のようです。
すず姉はマイペースで、眠り姫のまんまですね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/249-ee11c00c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

