suzu

 



気持ちいぃ~♪パート2

CIMG9538.jpg

アジサイの新芽、この輝きに頑張る力をもらえる気がします。

CIMG9680.jpg

日曜日、いいお天気に誘われて川原に遊びに行ったすず家です。

CIMG9594.jpg

車から飛び降りた二匹♪すず姉、とめる間もなく初泳ぎぃ~汗とか

CIMG9598.jpg

水の苦手なチーズさん!
チ:「ねえねえ姉ちゃん、お水って怖くないの?」
す:「ぜぇ~んぜん!楽しいわよぉ~♪」

CIMG9595.jpg

す:「チーズ!一緒に泳ごうよぉ~♪」
チ:「いえ、オイラは遠慮しときまぁ~す汗;

CIMG9630.jpg
チ:「オイラはもっぱらラン専門だよぉ~!うっほっほぉ~いアップ

CIMG9631.jpg

す:「なんの!私だって負けないわよぉ~!ひゃっほぉ~い♪

CIMG9629.jpg

二匹揃って、ダッダッダッダッダッー!

CIMG9671.jpg

そして姉ちゃんクールダウン音符

CIMG9669.jpg

つられてチーズも恐る恐る入ってみました・・・がっ、これが精一杯kao05
夏には一緒に泳ごうね!

CIMG9622.jpg

楽しかったねぇ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート満足、満足bikkuri01

CIMG9694.jpg

家に帰って撃沈その1zzz

CIMG9687.jpg

撃沈その2zzzその横にはオマケの撃沈泣く

CIMG9685.jpg

そしてなぜかこのお方も・・・撃沈その3zzzになっちゃってました笑い。

Comment

2009.03.04 Wed 00:48  No title

今年、もう初泳ぎ?すずちゃん寒くなかったかな?
チーズ君は水が苦手なのね~。
でもよく足だけでも浸かれましたね。
きっと夏までには一緒に泳ぐ姿が見られるのかな?

2009.03.04 Wed 08:25  No title

とってもいい場所ですよね。夏には人間も泳ぎにくるのかしら?今年はすずちゃんに泳ぎを教えてもらおうかな?

2009.03.04 Wed 09:03  No title

綺麗な河原で、水遊び楽しそうですねー、ふじ吉も早く泳ぎに行きたいナー。
チーズちゃんは水につかった、だけだったけど、
次回は、すず姉と一緒に泳げる様になると思います。羨ましいヨー。

2009.03.04 Wed 12:02  No title

見ているこっちまでが笑顔になってしまうような、すずちゃんとチーズちゃんの
満開の笑顔♪
楽しかったんですねぇ。
トキワちゃんはお留守番の時間を楽しんでいたずらしていませんでしたか(^o^)丿

2009.03.04 Wed 19:36  こんばんは~

そちらのすずちゃん達も川遊びしたのね
やっぱりラブは水を見たら泳がずには
いられないワンコなのねv-411
でもそちらの川遊びは日差しが暖かく感じられて
気持ち良さそう~v-363
チーズちゃんもこの夏には泳げるように
なるといいわねv-392

2009.03.04 Wed 21:17  エメラルドさんへ

はい♪でもこの日は17.5℃あったので、
すずは寒くなかったようですよ。

チーズは水が苦手で、お風呂場さえも覗くだけで逃げちゃいます。
だからすず姉が泳いでいても、岸から見守るだけでした。
でも、最後は画像のように足は浸かってましたから、
夏に、父さんが一緒に泳いであげたら入るんじゃないかなぁ~?
水は嫌いだけど、泳げるらしいですからv-410
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.04 Wed 21:19  いよかんさんへ

はい、ここは人も泳ぎに来ます。
この近くにはキャンプ場や公園もあります。
ワンコにもいい場所ですからね、
ぜひお越しくださいませ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.04 Wed 21:22  七十爺さんへ

ここは丁度流れが緩やかになっているので、
泳ぐのにはいい場所だと思います。
それに河原もあるので、走ることもできますし・・・。
チーズは泳げるみたいなんですが、
水が嫌いなんですよね。
夏でも嫌がってますからv-356

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.04 Wed 21:25  くおんさんへ

二匹は本当に喜んでましたね。
すずも私と二人で来るよりは、
こうしてみんなと一緒のほうが嬉しいみたいです。
チーズも笑顔満開で、ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいに、
すごいスピードでチョコマカ走ってました。

トキワ、いつもお留守番でなれてるので、いたずらはないですね。
一人だと、いたずらするのもやり甲斐がないんでしょうかねv-411
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.04 Wed 21:30  すず&琴ママさんへ

はい、ご多分にもれず速攻飛び込みましたv-218
この日はとっても暖かかったので、
そちらのすずちゃんや琴ちゃんみたいに、
真冬のプールほど寒くはなかったと思いますv-278

チーズも夏には泳ぐと思いますよ。
ここにすずちゃんと琴ちゃんもいたら、大喜びでしょうねv-438
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.04 Wed 21:59  春も~

すずママさん、こんばんは~
うちの紫陽花さんも 芽が出てきていますぅ
春も 近いよぉっと
教えてくれますね*

お~~~
もうもう 初泳ぎですね~~
すずちゃん いいお顔*
ぷぷ
チーズくんは 泳がないのねん^^
走って=====
笑顔ですね~~~

そそ
おうちに帰ると 激沈ですよね~~
すやすや 気持よぃ眠り~~
トキちゃんも一緒に~~うっふ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.03.05 Thu 10:38  寒くなかった!?

あじさいの新芽、大きくなっていますね!
生命力の塊のような、命の息吹を感じます。

そして、もう、川遊び!!v-12
この気温では、さすがに泳ぐと寒いのではないですか?
でも、ふたりの生き生きした、嬉しそうな顔!
こういう表情や遊ぶ姿を見るのが大好きです。
見ている、こちらまで嬉しくさせてくれる、いいお顔!
撃沈して眠る姿も、いいですね~。(^^)

  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2009.03.05 Thu 13:19  No title

おうちv-258でのんびり過ごすのも
川で元気に遊ぶのも、どちらも幸せなひとときですね♪
こんなに広いところで水遊び、我が家の方だと
かなり遠出しないとできないから
とーってもうらやましい!!
仲良く遊んでいるようには、こちらまで嬉しくなってしまいます。
↑バフッて表情のすずちゃん、大満足ですね。
チーズちゃん、コーチのすずちゃんがそばにいるから
泳ぎもきっと上手になるね^^
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.03.05 Thu 13:36  No title

いつ見てもきれいな川だねえ。
ここだとシャンプーしなくても済みそう。。
今度サラ連れてそこに行こうかなあ。
楽しい一日だったのね、みんなバタンキューの姿が笑える。
あっ、すずママは沈んでないけどさ。

ところで

一眼レフどうなった?
もうひと押し?
ええで~すごく!
早く買ってもらいなさいよ!(チーズ父さんここしっかり読んでね)

2009.03.05 Thu 18:56  華ちんさんへ

紫陽花の新芽、とっても綺麗ですよね。
この明るい緑にいつも見とれちゃいます。

そしてすず姉、初泳ぎを済ませました。
チーズは初浸かり?でしたけど^^
この日はとっても暖かだったので、
泳いでるすずは、とっても気持ちよさげでしたね。

そして、お留守番の時はいつもこうなんでしょうけど、
リビングで揃って撃沈の三匹と一人、
笑っちゃいましたよ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.05 Thu 19:05  にゃんこのばあやさんへ

はい、これは「墨田の花火」ですよぉ~!
鉢植えから地植えにして大きく育ち、毎年目を楽しませてくれます。
花だけでなくすずママ、この新芽大好きなんです。
この色といい輝きといい、ほんとばあやさんの言うとおり生命力を感じますね。

川遊び、この日はぽかぽか暖かかったので、
見ていても寒そうではありませんでした。
二匹の嬉しそうな顔を見られて、私達も嬉しかったですよ。
家に帰って二匹は撃沈、つられてトキワも父さんも・・・でした、ふふふ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.05 Thu 19:10  Kokiaryさんへ

そうですね、ワンコは飼い主と一緒にいられれば、
どこであっても本当に嬉しいようです。

ここは我が家からだと30分くらいで行けますよ。
近くにキャンプ場があって水道トイレも完備されています。
水も綺麗で良いところです。

そしてすずとチーズは、ご覧の通り弾けてました。
今回は画像が多かったので載せてませんが、
すず姉のいいショットが撮れました。
いつか親ばかナイスショットシリーズで載せようと思っています。
次回はチーズも泳げるかな?お水が嫌いなんだけど・・・^^;

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.05 Thu 19:17  サラ母さんへ

そうですね、水はとても綺麗なんだけど、
川岸に近いところは砂が多いので、
二匹は砂まみれでした^^;
サラッチも喜ぶと思うよぉ~♪
たまに釣り人も来るけれどね。
この日も香川ナンバーの釣り人が来てました。
でっ、二匹が居なくなったと思ったら、
なんと!ちゃっかり釣り人に頭ナデナデしてもらってましたよ。
河原のランは結構疲れるからねえ、
すず&ちーず&父さんはちょっとお疲れでした。
母は主婦だから、やることいっぱいあって寝られないから、
その分夜は早寝してますよぉ~^^

眼レフ、まだ具体的には進んでません。
父さんがキャノンの望遠レンズ持ってるので、
「キャノンを買ったら?」って言うんですよね。
でもすずママ的には、あの分割手数料無しの、
有名社長さんのTVショッピングでいいんだけど・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.06 Fri 06:40  No title

すずママさん、おはようございます。
春をまちかねるようなアジサイの新芽。
力強いですね、花を咲かせるのが楽しみです。
↓の雪柳も大好きな花です♪

すずちゃんは初泳ぎだったんですね~
すずちゃんもチーズちゃんもとっても楽しそう!!
嬉しそうな表情を見てるとこちらも嬉しくなっちゃいますね。
そして撃沈しているさんにんも可愛いな♪♪
トキワくんはカーテンと一緒に寝ているのね~

2009.03.06 Fri 07:21  No title

綺麗な河原ですね

この日は暖かでしたか
四国は本当に綺麗な川があっていいなぁ~~~車で見てると何時も思っています
今度は皆で川遊びしたいですね
それまでチズちゃん泳ぎ頑張ってね

2009.03.06 Fri 12:49  ゴンゾさんへ

ゴンゾさん、こんにちは♪
こっちは今、春になるのか冬なのか、
花たちも迷うようなお天気&気温です^^;
それでも、こうして着実に出番を待つ新芽に感動します。

そしてすず姉、今年はお初でしたね。
毎年、初泳ぎはもっと早いんですけど、
なにせすず姉、水を見たら飛び込んじゃうんで・・・。
寒い季節は観客もさむいからパスです(笑)

水の嫌いなチーズも大喜びで走りまくり、
トキワさんはいつものお留守番でしたけど、
ちょっと寂しかったみたいです。
そしてこのカーテン、腰ミノ状態になっちゃったので、
とうとう安物を購入しましたよぉ~!早く取り替えなきゃ!!

2009.03.06 Fri 12:52  モコママさんへ

ママさんお帰りなさ~い♪
ママさんたちが雪遊びしてる頃、
我家では水遊びでしたよ^^

私の住む町は田舎ですからね。
ちょっとくるまで行けば、こんな綺麗な水と緑がたっくさん♪
ここはキャンプ場も近くて、水道トイレもあります。
今度はぜひここで、みんなでキャンプでもしませんかぁ~。









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/25-071d32c8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

