suzu

 

スポンサーサイト


季節は春♪

おだまき2

夕陽をあびた鉢植えのオダマキ・・・
おだまき

全体はこんな感じで、小さいんですけどね♪

すず&トキワ

先週の画像ですが、窓際ですず姉にくっ付いて安心顔のトキワさん。

すず&トキワ3

その時、姉ちゃんが頭の位置を変えて、
大きなお手々がトキワの肩に乗っかっちゃいました。
それでもトキワさん、嬉しい様でじっと我慢の子!

すず&トキワ2

かと思ったら、ちょっと警戒?

泰造

だって、泰ちゃんが睨んでるんだもん^^;

すず

夕方、お天気が回復したので、ワンコ組を庭で放牧します♪

チーズ

暖かくなってきても、少しお散歩の距離が伸びると調子を崩してしまうチーズ!

すず&チーズ

そんなにクンクンしたって、
このお庭には貴方達のお手紙しかありませんよ^^;

すず2

そしてすず姉の広い背中にくっ付いてるのは、
ほんの三かきしただけの抜け毛です。

いつまで続く換毛期!
やっぱり季節は、着実に春ですね♪

Comment

2011.02.27 Sun 20:23  

オダマキの花弁が陽に透けて綺麗ですねぇ~^^
とても素敵に撮れていると思います。私も頑張らなくては。

うちは換毛期はまだですが、今日から花粉症は猛烈に出始めました。

やっぱり春ですねぇ~^^

2011.02.27 Sun 21:47  少~し

うんうん
季節は少しずつ 春に~~*
春1番も 吹いて
もう オダマキさん 咲いてるのね*
日の光に包まれて きれい~

うっふふ
トキちゃん 熟睡のすずちゃんの側で^^
てってが かかっても 嬉しいよね*

うんうん
コートも ちゃ~んと季節を感じてますよね^^ヾ
換毛期~~~
うちは なんだか いつも ふぁ~~っと
朝になると 舞っておりますぅ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2011.02.28 Mon 02:10  

お元気そうで良かったです。
みんな元気ですね!ちーちゃん!いい顔してる!
こちらもやっと、春になってきました。
でもね・・・花粉がねぇ~・・・杉を見ると凄いのよ!汗
まぁ~春は何だか・・・嬉しくなるけどね!

ママさん!お仕事頑張りすぎないでね!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2011.02.28 Mon 06:10  春が来る

すず姉がトキワちゃんを、
ダッコして寝て居る姿が、なんとも微笑ましい姿です、
ふじ吉は最近暖かくなって来て、ヤット洋服を脱ぎました。

2011.02.28 Mon 09:31  みずこぞうさんへ

オダマキの花、家には青があったのですが、
この薄桃色も可愛くて植えてみました。
丁度、お天気が回復して逆光がいい効果を出してくれましたね。
みずこぞうさんのお写真、とっても素敵ですよ♪
私こそ、勉強しなくっちゃ!

花粉症辛そうですね^^;
我が職場にもマスクマンが増えました。
今日の雨で少しはましになるのでしょうか・・・お大事に。
換毛期、しばらく続きそうです。
毎日、掃除機では取りきれないので、
TV見ながらコロコロやってます^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.02.28 Mon 09:38  華ちんさんへ

ここ二日ほど、朝は寒かったですが、
日中は陽が射すと上着は要りません。
このまま桜の季節に突入!?
なんて、そううまくは行かないでしょうね^^;

オダマキの花、好きなんですよね。
いい感じに逆光になって撮れました。

トキワさん、最近は泰造ムキになって争う事もあって・・・。
まあ、泰造の強引さが何時も勝ってるので、
やっと得られた至福の時間でしたね。

そして換毛期の凄まじさ、
掃除嫌いな私でも、毎日気になっちゃいます^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.02.28 Mon 09:43  Mapikaさんへ

はい元気にしてますよ♪
Mapikaさんもお体大丈夫ですか?
あまり無理しないでね。

花粉症は本当に辛そうですね。
見てると気の毒になっちゃいます。
どうか早く収まりますように・・・。

春は何でも勢いづく季節です。
私もネジ巻き上げて張り切らなくちゃ!(^^)V
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.02.28 Mon 09:44  七十爺さんへ

そうなんですよね。
すず姉は自覚して無いようですが、
トキワはなんか嬉しそうでしたよ^^

ふじ吉くんも春を感じてますかぁ~?
すず姉なんか、ここのところのお散歩は、
早くもヘコヘコが始まっちゃいましたよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.02.28 Mon 10:56  こんにちは~♪

すごいすごい、
もう、オダマキも咲いてるんですね~w(*゚o゚*)w
薄いピンクが陽に輝いて綺麗です。
こちらでは6月くらいにならないと見られないかな。

おぉ、すずちゃんとトキワさん
寄り添って幸せそうです。
fufu、すずちゃんの右足がさらに幸せ♪
おっと泰ちゃん、もしかして焼きもち?^m^

お庭で放してもらえてすずちゃん、チーズちゃん、
良かったね~(^-^)
わぁ、すずちゃんも冬毛が沢山抜けるんですね~。
お掃除大変になりますよね。^^;

2011.02.28 Mon 15:22  重いでしょ

お姉ちゃんの腕が乗ったら重いよね
でも嬉しい方が勝つのかな?

今年は東京マラソンは来られなかったんですか?

春が近づいているとは思うのですが
予報ではまた所により雪
降らない事を願います

2011.02.28 Mon 22:03  

ご無沙汰しすぎてすみません・・・。
なんだか泰造君が大きくなっていて浦島太郎の気分です。
トキちゃんと泰造君はすず姉の取り合いしているのかな?
チーズ君も元気そうで何よりです。
今年もぼちぼち出没いたしますので宜しくお願いいたします。
カレンにお祝いコメントありがとうございました。
  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2011.02.28 Mon 22:18  

すっかりご無沙汰してしまいました。
こちらのブログは未だにパスしたままです。

オダマキが光を浴びて輝いてますね。
我が家の庭の花も1年以上放置された状態なのですっかり哀れになってます^^;
球根ものだけが新芽を出して来てはいますが花はまだ何も咲いてません。
暫く見ないとみんな一段と大きくなったみたいですね。
ワンコの換毛期は大変ですよね。

先週から暖かい日が多かったですがまた寒くなりそうです。
三寒四温を繰り返しながら春が遣って来ますが今年も私にはお花見には縁がなさそうです。

先日はコメントし難い内容なのに有難うございました。
またお邪魔致します。
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2011.03.01 Tue 12:37  ぶるどねーじゅさんへ

このオダマキは蕾がついてる苗を買ったので、
植え替えてすぐに咲いたんでしょうね。
そういえば前から植えてある青はまだ咲いてませんね。
でもまあ、高知は桜の開花予想が毎年日本一早いので、
気候は温暖なのでしょう。

すず姉とトキワ、
昔、この二匹しか居なかった時は、
トキワがすず姉に仕掛ける場面が多かったのですが、
チーズや泰造が加わってからは、
トキワさんの態度が一変し、今では姉ちゃんLOVE♪です。
泰造は隙あらば、姉ちゃんのオッ○イ狙いですからね^^;

庭はあまり広くはないのですが、
すず達が遊べるように端っこにしか草木がありません。
でも最近は庭であそぶより、庭でも寝てることが多いんですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.03.01 Tue 12:42  マコさんへ

ですよね、このでっかい腕がしかも首元に^^;
でもね、苦しいけれど退けたくないみたいな感じで、
じっと我慢の子のトキワが可愛かったです♪

東京マラソン、今年は抽選に漏れちゃいました。
ご近所さんは2年連続で走られて、
父さんは羨ましくてたまらないようでした。
そして今年は大阪でもマラソンが始まります。
申し込みをしたのですが、申し込み初日に定員オーバーで、
これも又抽選になるようです^^;

昨日、そちらは雪でしたか?
こっちは夕方には晴れたのに、今日はまた雨が降っています。
明日からは寒さも戻るらしく、
本格的な春はもう少し時間がかかりそうですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.03.01 Tue 12:45  

うちはもー年がら年中換毛期って感じです^^;)
今週末はお風呂場ブラッシングで
ごーっっそり抜け毛を回収するのが楽しみです。

すずちゃん、トキワちゃんの肩に手をまわしちゃって^m^
なんともいい感じですね~
トキワちゃん、うれしいんだろうなぁ
  • #Xlf.8pIU
  • kokiary
  • URL
  • Edit

2011.03.01 Tue 12:46  カレンままさんへ

こちらこそご無沙汰でした。
お元気で居らして安心しました。

泰造、大きくなりましたか?
毎日見てるのと、デブ猫トキワと比べるせいか、
あまり成長してないような気がしてました^^
でもまあ、確かに、すず姉の取り合いは激しくなってきましたね。
どちらかと云うと、トキワが遠慮してる!?
まあ、それでもこうして仲良く変わらずやってます。
ままさんも無理しないでね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.03.01 Tue 12:53  ブルーベリーさんへ

いえいえ、大変な時期に訪問してくださってありがとうございます。
事情が分かってますから、ブログは書きたくなったら再開してください。

オダマキの花を撮っていると、
丁度、西陽が射してきてこんな風に撮れました。
うちも今年は庭の手入れができてなくて、
あまりお見せできる状態ではないので、
接写中心になりそうです^^;

我が家の面々、ちょっと運動不足かも^^;
にゃんこ組は運動会が忙しいのに、
何故か太ってしまうトキワさんです。

コメントはお辛い気持ちを考えると、
差し控えた方が良かったのかと思いましたが、
そう言って頂けて嬉しかったです。
ブルーベリーさんもお体ご自愛くださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.03.01 Tue 19:50  こんばんは

すずちゃんとトキワさんの寝姿~
可愛いなぁ~~すずちゃんの肩にかけた手が
たまりませぇ~~~ン(^◇^)
泰ちゃんのヤキモチ。。可愛いね。。

チーズ君、もう少し暖かくなってきたら
体調もよくなるかしら^_^;

我が家のふたりも換毛期突入です
特にすずが酷いです( 一一)
春なんですね~~
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2011.03.01 Tue 21:33  Kokiaryさんへ

そうですよね、我が家もそんな感じです。
でもやはり今が一番抜けますね。
たまにボソッ!って抜けてこっちがビックリしたり^^;
多分いまは、シャンプーでもしたら、
お風呂場の排水溝は、一発で詰まっちゃいますね。

すず姉の手大きくて重たいのに、トキワはよく絶えてますよね^^
やっぱり普段は泰造に遠慮してるのか、
やっとめぐってきたスキンシップが嬉しかったようです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.03.01 Tue 21:40  すず&琴ママさんへ

ありがとうございます♪
私がカメラを向けてる最中のことで、
トキワの嬉しそうな様子をそのまんま見てました♪
泰造は毎日のようにすず姉の寝込みを襲ってますからね、
何時もの場所にトキワがいるのが納得いかない様子でしたよ。

チーズは普段は全く普通なんですけど、
ちょっとはしゃぎすぎちゃったり、
長く歩きすぎると首が痛むようです。
暖かくなって痛みが無くなればいいのですが・・・。

すずママさんところもですか!
家中、特に玄関や階段の隅など、
吹き溜まりがすごいですよね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/250-eea6ddb8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

