suzu

 

スポンサーサイト


久々に頂きました♪

紅梅

曇り空ですが、町内で見つけた紅梅です。

すず&泰造

夜、家に帰ると廊下が大変な事に・・・。
この画像は、母の声に「何々!?」って、
ルンルンでやって来たすず&泰造です。

すず

母の声の原因は・・・
す:「あちゃ~っ!」
ト:「にゃんだぁ~?」っと、トキワさんも参戦!

トキワ

ト:「母さん、どうしたの?」

泰造

泰:「にゃんもないぞぉ~!」

いえいえ泰ちゃん、そんな事ないわよ!

廊下

これっ!分かりますかぁ~^^;

廊下2

ここは廊下側から和室に入る引き戸。
クロスをはがされ引き戸はボロボロ、そして柱もガジられてます(;;)

すず1

姉ちゃんもガックシ!です。
その後ろを悠々とリビングへ引き返すにゃんず!

泰造2

犯人は言わずとしれたこのお方・・・

そんな母を慰めようとしてかその日の夜、
姉ちゃんから励まし画像をプレゼントされました。
それがこれです^^;

すず姉

なんか異様な声に振り向くと、
手足をビクビクさせながら「ヒンヒン!フガフガ!」の姉ちゃん。

すず姉2

あはは~っ!・・・久々のブチャイク画像でした♪

このブサ顔に元気をもらい、
日々の疲れなんか吹っ飛んじゃうような母でした^^

Comment

2011.03.02 Wed 10:58  ひな祭り

これは大事件ですね、犯人は反省して居るでしょう、

爺は暇つぶしに(ひな人形)の画像を作って見ました、
見に来て下さい。

2011.03.02 Wed 13:26  こ

あらぁ~~やられましたね(^◇^)
我が家もすず琴がやらなくなったと思ったら
とろ・・・です^_^;
襖や障子は部屋に閉じ込めちゃった時に
ビリビリにされちゃいました
ここの所で襖を張り替えたのですがいつまでもつか・・

すずちゃん~~久々の無防備な寝姿(笑)
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2011.03.02 Wed 21:13  あんら~~

あんら~~
犯人ちゃんは 反省中かな^m^
まだまだ やんちゃ~盛りですものね。。
っと言っても クロスは、、、、ですね。。

うちも
まだ 怪獣だいざいもんが===
困ったもんです^^
こらーーーーーの声に
2階で 固まっておりますよぉ

すずちゃん
爆睡中~~ っぷぷ 舌がちょぃ~
可愛いよぉ
ママを癒してるのよねん^^
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2011.03.02 Wed 23:23  こんばんは~♪

紅梅が可愛いですね~。
八重咲きの花びらに、しベが踊ってるみたい♪

あららら~、やられちゃいましたね~。(><)
直すこと考えると、頭痛いですよね。
我が家も、玄関入ってすぐの壁のクロス、
毎年、腰から下だけ張替えです(^-^;)
でも、「なに、なに~?」と集まる子たち
なんだか、可愛いくて
犯人さんも、怒れないですね。(^-^)

haha、この寝顔ですねっ。 (*'▽'*)
舌を見せて、面白いです、すずちゃん♪
ヒンヒンフガフガ、どんな夢見てるのかなぁ^m^
手を伸ばして、
お口周りをなでなでしたくなりますよ~。(*'-^*)

2011.03.03 Thu 09:28  七十爺さんへ

おはようございます!

事件というか、まあ、今までも記事にしなかっただけで、
今回はあまりの酷さにネタにしちゃいました^^

爺ちゃんの雛人形、いつも綺麗にできてます。
今日はひな祭りですからね、
可愛いお雛様が見られて良かったですよ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.03.03 Thu 09:33  すず&琴ママさんへ

はい、まあ、見事なモンです^^;
これが一番チビッコの泰造一人の仕業ですからね。
もう我が家にやって来て1年以上たつのに、
何故、この時期なんでしょうね。
ここを張り替えてもきっとまたやられると思うので、
泰ちゃんがおとにゃになって、
落ち着いてくれるまではこのままにしときます^^

すず姉、この時、面白かったですよ。
画像より生で見ると可笑しさ倍増でした♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.03.03 Thu 09:39  華ちんさんへ

いえいえ、本にゃんは全く反省などしてません^^;
母が嘆いていても「ニャンだぁ~?」てな感じですよ。
ヤンチャは今が一番すごいかな。
トキワなんて、その標的にされますからね。

大ちゃんしますか?!
でも大ちゃん、叱られてるって分かってるから・・・。
泰造はやり逃げで、踊り場から様子見てますよ^^

すず姉、この時の寝言と手足のバタツキもすごかったですよ。
動画も撮りましたが、生でみると最高でした♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.03.03 Thu 09:48  ぶるどねーじゅさんへ

そうですね、この日は曇り空でしたが、
この紅梅が青空に映える画像も撮ってみたいです。
しべの動きに面白さを感じるようになったのは、
一眼レフを買ってもらってからですね。
これはコンデジですが、もう少し暖かくなったら、
あちこちの花や風景が撮りたいです^^

そしてこの引き戸の惨状!すごいでしょ!!
これをやったのが、わずか体重4キロの泰造なんですよね。
我が家で一番地ビッコなのに、
やる事は一番でっかいヤンチャクロウです(^^;)
そして母の声がすると、我が家は皆こうして集まってきます。
最初にやってくるのがすず姉で、
最後まで心配して」残るのもすず姉ですね。
泰造は一番最後にやって来て、最初にその場を去りました。

すず姉、気が付いたときはフガフガのピークを過ぎていて、
面白さにはちょっと欠けますね^^
昔は強烈なブサガオが目白押しだったのですが、
すず姉の面白さも、年とともにやや下火ですかね(爆)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.03.03 Thu 12:04  久々に

泰三君を見ました
やってくれますね
あのアップ なんだか顔つきが変ってきてないですか
お兄ちゃんになったと言うか?
すずちゃんは 私の監督不足と申し訳なさそうで 可愛いわ

2011.03.03 Thu 23:18  マコさんへ

泰造、我が家では存在感ありますよ!
でもね、ビビリにゃんなんで、
父さんが帰ってくる週末は気配がなくなるんです。
今月はお兄ちゃんも帰ってくるし、
私以外に懐かない泰造にとっては苦痛かも・・・。
顔つきはワル!でしょう^^
それなのに、未だに姉ちゃんのおっ○い吸ってますからね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.03.03 Thu 23:59  

おぉ~やりましたねぇ~汗
仕方ないですね・・・あきらめですね・・・

すずちゃんの寝顔!最高です。
ぶちゃかわ最高!って・・・すずちゃん!可愛いけどなぁ~
いくつになっても可愛い娘ですね!笑

  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2011.03.05 Sat 08:57  

あれれぇ~。
でも、みんなそろって「どうしたのぉ~」って覗きにくるんですね。
かわいいわぁ。。
にゃんずは一通りみると、「さっ!帰ろっ。」って(*^_^*)後姿が笑えました。
泰ちゃんはやんちゃな顔してますね。
「僕がやったけど。。だって面白かったんだもん!」と言いたげな顔。
でも、なんでか怒れないんですよね。。許しちゃう。

2011.03.07 Mon 17:03  

にゃんこも結構パワーあるんですね
でも、気になさってない感じ??
杏奈にも先代犬にもいろいろやられましたが、壁もはがれたまま放置してあって、あばら家な我が家~

すずちゃん、いびき?
ママさんも脱力よね~

2011.03.08 Tue 00:18  

あらら、うちもおんなじような状態です。
いやもっとひどくて、とても恥ずかしくて写真に撮れないぐらい^^;
なんだか家庭内暴力がはげしい、荒れ果てた家みたいになってます^^;
すずママさんちもそうなんだ! とちょっと気持ちが楽になりました(笑)

2011.03.08 Tue 22:47  

ありゃー。犯猫の自供はとれたでしょうかっ??
ふむふむ、なかなかのツワモノ顔ですな。

ママさんがいないから羽目はずしすぎちゃったんでしょうか?
そしてすずちゃんのしょんぼり顔。
すずちゃんが悪いんじゃないのにね~
ママ思いのかわいい娘ですね。

我が家の実家もふすまはボロボロでしたー
あとリビングの壁も。
防ぎようもなく・・・今もリフォームされずそのままです。
  • #-
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2011.03.11 Fri 00:32  Mapikaさんへ

お返事が随分と遅くなってごめんなさい。

はい、しっかりとやられました^^;
これを直してもきっとまた同じでしょうし、
このまんま様子見で置いとくしかないんです。
まあ、家なんて住めればいいかぁ~!

すず姉の爆睡画像いいでしょう。
でもね、PINEちゃんには負けるかも^^
やっぱPINEちゃんはすずママのツボです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.03.11 Fri 00:36  てんさんへ

お返事、随分遅れてしまってごめんなさい^^;

そうなんですよね、
母の声に興味津々で、みんn「何?何?」って感じです。
まあ、仰る通り可愛いですけどね♪

泰造、フラッシュを焚くといつもこんな顔になります。
目がきつく写っちゃいますね。
でもこのいたずらっ子は、やっぱり我が家の天使です♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.03.11 Fri 00:39  杏奈ママさんへ

お返事遅くなってすみません。

はい、にゃんこも色んな事をやってくれますよ^^;
こんな事気にしてたら、きりが無いですからね。
まあ、元気でよろしいと、負け惜しみ言ってます。

すず姉のイビキ&寝言は毎回です。
見てたら面白いですよ。
たまにビックリするくらいやってますけどね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.03.11 Fri 00:42  バジリコさんへ

お返事遅くなってすみません。

え~っ!バジリコさんちもこんなですかぁ?
我が家の末っ子がすごいのかと思ってましたよ。
バジリコさんちもそうだと聞いて、
私もなんか元気が出てきました♪あはは!

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.03.11 Fri 00:46  ごま三郎さんへ

ここもお返事遅れてすみません。

泰造の自供、まあ、目の前でやる時もあるし、
確信犯ですよね^^
はい、かなりのつわものですよぉ~!

私が居ても居なくても、泰造のパワーは全開ですよ。
きっと今は、一番体力がついてるときなんでしょうね。
母や姉ちゃんは、日に日に衰えてるって言うのにね^^;

ごまさんのご実家も!?
やっぱりにゃんこパワーはすごいですね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.03.11 Fri 14:44  

すずママさんの帰りを可愛いふたりがお出迎え~と
思って見ていたら、
ありゃりゃりゃ!!泰ちゃんがやってしまったの?
これは大変ですね。
やんちゃで可愛い王子様、今がいたずら盛りなのかな。
うちもふすまをボロボロにされちゃいましたが、そのままにしています。
この頃は神棚に侵入しなくなったので、泰ちゃんも大人になったらおさまらないでしょうか。
うちもそうだけど悪さをしても「どんなもんだ!」みたいな顔をしますよね(笑)
すずちゃんの寝顔、可愛い~♪
これはみんなが元気をもらえますよ。

2011.03.12 Sat 10:28  ゴンゾさんへ

はい、遣られちゃいましたよ^^;
でもまあ、犯人は一人ですからね、
しかも全く反省の色が見えません^^
泰造、仰るとおりいたずら盛りですね。
そういえばトキワもそんな感じでしたから。
トキワなんて、2Fからお布団おろして来たこともあったし^^;
夕べは猫のふりかけを破られ、中身が無くなってました。
これも泰造の仕業ですね。
最近こんな時に母が泰造を叱るもんだから、
すず姉、どうしていいか分からずオロオロしてますよ。
すず姉の寝顔で元気になれますかね。
それならもっと強力な寝顔をフォーカスしなくっちゃ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.03.12 Sat 19:16  

ままさん!そちらは大丈夫ですか?
そちらの友達は無事でしたので・・・大丈夫と思いますが・・・
なかなか電話も繫がらない状態で・・・
とにかく気をつけて下さいね!

  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2011.03.14 Mon 14:59  mapikaさんへ

こちらは大丈夫ですよ!
ままさんの方は特に被害は無かったのですか?
TVで被害の報告があるたびに絶句してしまいます。
こんな事が現実にあっていいのかと、
目を疑いたくなるような出来事に心が痛みます。
ブログ仲間でも連絡が付かず、
撮っても心配をしているのですがなすすべもありません。
ままさんもお気をつけて・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.03.29 Tue 23:31  

すずママさま こんにちは。
この度はご心配やお気遣いくださってありがとうございました。
まだ、余震のせいで落ち着きませんが
カレンのおっとりさで癒されています。
落ち着いたら又伺わせていただきます。
本当にありがとうございました。
  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2011.04.01 Fri 10:24  カレンままさんへ

ままさん、ご無事で何よりでした。
大変な時期にお知らせくださってありがとうございます。
まだまだ余震も続いているようで、
心身共に休まることができない状態ですね。
どうかお体に十分お気をつけくださいね。
そんな中、カレンちゃんの様子が分かり、
本当に私も勇気づけられました。
なにかお手伝いできることがありましたらご連絡お待ちしてます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.05.25 Wed 09:36  

すずママさん、お元気ですか?
お仕事もお忙しいのかな?
お身体に気をつけてくださいね。
すずちゃんたちも元気かしら?^^

2011.05.26 Thu 15:04  

すずッマさんお元気ですか?
お仕事忙しいのかな?
すずちゃんたちは元気ですか~

またブログの更新楽しみにしてます。
  • #-
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2011.05.28 Sat 23:52  バジリコさんへ

お返事遅くなりました。
バジリコさんもお元気ですか?
私は元気でやっています。
すずたちも元気でいますからね。
仕事がちょっと大変で、
いま、更新できない状況ですが、
また復活できるようにと思っています。
コメントありがとうございました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.05.28 Sat 23:53  ごま三郎さんへ

ごま三郎さん、コメントありがとうございます。
私たちは元気でいます。
サボリ癖がついちゃってごめんなさい^^;
頑張って更新できるように頑張りますね!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.05.30 Mon 13:38  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011.05.30 Mon 23:12  鍵コメさんへ

いえいえ、私も似たようなものです。
気にしないでくださいね^^
今は全く記事が書けない状態ですが、
もう少し、時間の使い方を上手にすればできない事もないんですよね。
結局、私はサボリ癖がついちゃって^^;
また記事が書けるように頑張ります♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/251-1b3d2a15

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

