suzu

 

スポンサーサイト


にゃんずも元気です!

フクシア

牧野植物園に咲いていたフクシアです。
梅

そして今日、お休みだった母は、庭の梅を収穫しました。

今年は予想通り表年のようで、
全部で8.9キロも収穫できましたよ。

梅2

ボールからこぼれ落ちた梅の実を、
にゃんずは興味津々でくんかくんか♪

梅3

そして泰ちゃん、やっぱり玉とって遊んでます。

すず&泰造

少し前の画像ですが、お休みしてた間の我が家は変わりなく、
こうして窓辺でまどろむ姉ちゃんにくっ付き虫の泰造。

トキワ

そんな時はトキワさんも安心してヘソ天できます。
なぁ~んて油断していると・・・

トキワ&泰造

いきなり襲い掛かる泰造!

トキワ&泰造2

二匹のバトルはほとんどが泰ちゃん有利です^^;

でもね、こんなことが日常の二匹ですが心配ありません。

トキワ&泰造3

ほらね~♪
二匹はこうして毎日、ここから鳥さんに仲良く話かけてますから♪


Comment

2011.06.17 Fri 23:04  ニャンズもお元気でなにより!

泰造君、すっかり見違えるほど大きくなって!

うん!うん!こういうバトル、泰ちゃんはまだ必要なお年頃です。
お相手するトキ君は少々、迷惑かも知れないけど
運動不足解消に頑張ってもらいましょう!

すずちゃんの食事が減ったの
年齢的なものならいいですが・・・。
食欲は旺盛なほうが嬉しいですからね~。
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2011.06.17 Fri 23:52  こんばんは~♪

フクシアが踊るバレリーナのようです。
可愛い~♡

わぁ、梅が沢山採れたんですね~(*'▽'*)。
ahaha、泰ちゃん真剣に転がして遊んでますよ。

すずちゃんと泰ちゃん、仲良くまどろんでますね。
幸せそう♪(^-^)

おっと、2にゃん格闘して遊んでますね。
でもふたり並んでお外眺めるさまは
絵になってますね~。
どんな会話してるんだろ?*^^*

2011.06.18 Sat 04:24  楽しそう

爺はネコは飼った事が有りませんが、
ネコも、犬と同じように、じゃれて遊ぶんですね、
こんな所を見て居ると、癒されるでしょうね、
すず姉は少し肥ったのかな???。

2011.06.18 Sat 20:42  

お久しぶりですね。でも、みんな元気でよかったです。
久しぶりのにゃんず達も懐かしい感じがしますぅ~(*^_^*)
で、なんとなく〝ほっ〟と和む写真。
取っ組み合いの写真でもなんか微笑ましく見てしまいますよね。
なんか、平和っていいなって思わせてくれる。(#^.^#)フフッ!
まぁ。。相変わらずの二人なんですね。
こうしてみると、やっぱりトキちゃんの方が大きいですね。
泰ちゃんはそんなおにいちゃんの背中を見て…
いや。これ以上大きくならないほうがいいですね(*^。^*)

2011.06.18 Sat 23:45  にゃんこのばあやさんへ

はい、泰造は今4.6キロです。
トキワが6.4キロですから、我が家では小さいと思っていたのですが、
草でもないんですかねぇ?^^;

最近は、バトルも激しさを増し、
時々、ビックリするような大きな音がします。
その原因はたいていは泰造なんですけどね。
まあ、トキワはつられて大騒ぎしています。
でもあの垂れたお腹はそのまんまです。

すず姉、フードに飽きてきたのでしょうか、
トッピングは食べるので、わがままだと思います。
でもその割に体重はマックスの35キロです^^;
代謝も落ちて、甲状腺の機能低下もあるかもしれません。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.06.18 Sat 23:50  ぶるどねーじゅさんへ

ほんとだっ!
バレリーナってぴったしの表現ですね。
さすがぶるどねーじゅさん♪

今年の梅は豊作でした。
これだけの収穫ですが、木を見たらビックリするくらいちいさいんですよ。
泰造、今日は収穫した梅に足をかけて寝てました^^;

すず姉と泰造、最近のすず姉は追い払う事もしなくなり、
にゃんずとチーズのなすがままなんですよ。

にゃんずのバトルは日々激しさを増しております^^;
でもこうして並んでいると可愛いでしょう。
会話?きっとトキワの無言の圧力がかかっていると思いますよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.06.18 Sat 23:53  七十爺さんへ

はい、どちらかというと猫の方がじゃれる事が多いみたいです。
ふじ吉くんと杏奈ちゃんはたまに会うので、
きっと嬉しくて大はしゃぎしちゃうんでしょうね。

爺ちゃんスルドイ!
すず姉、只今、過去最高の体重を記録しております^^;
甲状腺機能低下あるいは、ホルモンバランスが狂ってるみたいですね。
食事は以前の半分なんですけどね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.06.18 Sat 23:58  てんさんへ

はい、ご無沙汰しておりました^^;
てんさんもちょびちゃんも変わりないようで安心です♪

我が家のにゃんずは毎日こうしてバトってます。
なのにトキワさん、一向に体重が減りません。
そりゃそうですよね、泰造の残りご飯までチョイスしてますから・・・。
だから体重は変わらず6.4キロ^^;
泰造も変わらず4.6キロです。
二匹を抱っこして分かるんですが、
やっぱりトキワは骨の作りが大きいみたいです。
泰ちゃんは結構スレンダーで、猫らしい体型だと思ってます^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.06.19 Sun 16:33  お久しぶりです

こんにちは~
すずちゃん~お誕生日おめでとう!(^^)!
この1年も元気で過ごせますように

トキワさんも泰造君も元気そうね
泰三君 ずいぶんと大きくなって貫禄が出てきた??
とろは今、3.6kgと変化なくきてますわ

梅は大収穫ですね
梅干しに梅酒?忙しくなりますね(^_-)-☆
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2011.06.19 Sun 18:25  

フクシアってきれいですよね
下向きの花って可憐!

梅も大収穫よかったですね

泰造君遊び盛ですね
2頭だといい運動になりますよね

すずちゃんネムそうね
春眠暁を覚えず???

2011.06.19 Sun 19:53  たくさん~

梅ちゃん たくさん収穫できましたね*
うっふふ
泰ちゃん~ おててで ちょぃちょぃしてる^^

大も ゆずとか 丸いものならなんでも
ボールと思って お持ち帰りしてしまいますぅ
鼻で押したり 手で ちょぃちょぃして遊んでます ははは

トキちゃんも 泰ちゃんも元気で*^^*
ちぃちゃんは パパさんと一緒なのかな~~

すずちゃん*
気持ちよさそうに ねむねむ~~
泰ちゃんと 優しい時間ですね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2011.06.19 Sun 21:52  すず&琴ママさんへ

はい、こんばんは~♪
すず姉にお祝いのコメントありがとうございます。
ほんとに、元気で居てくれる事、
それが私にとっての一番の願いです。

トキワも泰造も元気ですよ。
てか、元気すぎて大暴れです^^;
泰造も体重は変わらず4.6キロです。

梅干、前は長男がたくさん食べてくれてたんですが、
今はせっせと職場に運んで食べてもらってます。
梅酒も2年物がまんま残ってるので、
半分だけ」梅干にして、残りは実家にもらってもらいます^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.06.19 Sun 21:56  杏奈ママさんへ

そうですよねフクシアは、見た目こんなに華やかなのに、
そんなに主張もしなくて可愛いです。

梅は今年はよく成ってるなぁ~って思ってたんですが、
こんなにも収穫できるとは思ってもみませんでした。

泰造、今が一番ヤンチャかもしれません。
しかもたまにちっこたれになっちゃうし^^;
すず姉、一日のほとんどを寝て過ごすようになりましたね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.06.19 Sun 22:03  華ちんさんへ

はい、あまり大きくない木なんですが、
今年はどこも豊作のようで、
我が家もこんなにたくさん取れました^^

泰造は今も狙ってますよ。
トキワはあまり興味がないようです。
大ちゃんはボール好きですもんね。
すず姉は全く興味ありません^^;

チーズは今週帰ってきてません。
来週はきっと2週間分のパワーで帰ってくるでしょうね。

すず姉はいつもこんな感じです。
本当に朝と夕方で居る位置が変わってないですから^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.06.20 Mon 15:53  

更新うれしいです。忙しいとなかなかここまで余裕がまわらないんですよね。
梅すご~い。こんなにとれたんですか?!
さっそく梅酒にしたいです。ウフフ

ときちゃん7kgあるんですかー??たいちゃんは4kgなら普通より少しだけ大きいのかな?
昔我が家にいたブギは3kgでした。
男の子のほうがちょっと大きいんですよね。

あとすずちゃんお誕生日おめでとう~。
ドレスがかわいいです。すずママ家の唯一の娘ですもんね。
ばっちりおしゃれしなくっちゃ。

それにしてもやっぱりすずちゃんたちを見ると癒されます。
スズママさんも無理されないように、ぼちぼちといってください。
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2011.06.20 Mon 19:14  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.06.20 Mon 22:07  兄弟ですね

長男と次男っていう感じですかね
遊び相手がいてよいなー byグレ
僕の遊び相手はパパとママでーす

梅たくさん収穫できましたね
梅干?梅ジュース? 梅酒?どれを作るのかな?
昨年は私も梅ジャムを作りましたが今年は何も考えていません

2011.06.21 Tue 00:57  ごま三郎さんへ

すず姉へのお祝いコメントをありがとうございます♪
このドレスは3年前にカレンままさんに頂いたものです。
今年10才だしどうかな?って思ったのですが、
すず姉は私にとっては娘ですからね、
歳がいって似合ってるって母は思ってます^^

更新はしなければおっくうになっちゃって、
忙しいのも本当ですがサボりも半分でした。
撮り貯めた画像もたくさんあるので、
季節が前後しそうですがアップしていきたいと思っています。

梅、本当にたくさんとれました。
まだほとんどが青かったので、今は室内で熟れるのを待ってます。
でも昨日辺りから熟した香りがしてきたので、
今回は梅干と梅ジャムにチャレンジしたいと思ってます。
梅酒は飲み手がいないので、2年前のがまんま残ってるんで^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.06.21 Tue 01:02  鍵こめさんへ

すず姉へのお祝いコメントありがつございました。
すず姉は10才になりましたが、
私にとってはいつまで経っても可愛い娘です^^

そして私も嬉しかったですよ♪
これからもこのご縁を大切に、
ブログもお互い無理なくマイペースで、
楽しみながら続けれたらいいですよね。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.06.21 Tue 01:07  マコさんへ

そうですね、グレちゃんもクロちゃんがいればねえ・・・。
でもパパママが遊んでくれるのなら、
グレちゃんも寂しくはないですよね。

梅は職場で好評だったので、
職員さんとご利用者の為に、
ほとんどを梅干にするつもりです。
あと、少し小ぶりの物や傷のあるものは、
梅ジャムにしてみようかと考えてます。
だって、カリカリ梅や梅酒は何年も前のが残ってるんで・・・^^;

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/254-9a60667b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

