suzu

 

スポンサーサイト


小豆島での目的は・・・

レモンタイム

小豆島で撮ったレモンタイムです。

そして・・・
小豆島

少しお天気が回復した小豆島に戻り、
お約束の「オリーブ公園」へ出かけました。

ラベンダー

昨年は無料でハーブの花束作りがあったのですが、
今年は無料オリーブの苗配布がありました。

小豆島2

本当は午前中だけだったようですが、
苗が余っていたのでと、係りの方が分けてくれましたよ。

毎年ここでオリーブの苗を購入する父さん、
もらった苗をもってパチリ!ラッキーでした♪


夕食

それから宿泊のホテルに向かい、
こんなにたくさんの夕食をいただき・・・

朝食

翌朝もこんな豪華な朝ご飯を頂きました。

オリーブマラソン

そして本番!
今年もやってきました「オリーブマラソン♪」

でも去年に引き続き、今年も雨にたたられちゃいましたね^^;

オリーブマラソン2

ゴールする頃には雨もあがり・・・

オリーブマラソン3

バッドコンディションの中、
わずかですがまたまた去年の記録を更新しました^^

ヘアースタイルが、孤独な戦いを物語っています(爆)
父さん、ご苦労様でした♪

ヤマロク醤油

大きな目的を終え、お次は母の目的地ヤマロク醤油さんへ・・・

醤油樽

正面にはこんな醤油ダルがあり、蔵の中の見学もできます。

ワッフル

でも、今回の目的はこれだったのです!
醤油プリンに醤油ワッフルとコーヒーのセット。

醤油プリンは父さんが食べたのですが、
走って疲れた体に、いい感じで糖分が入り美味しかったようです。

この醤油ワッフルはあぶって食べるのですが、
表面はカリッとして中はフワッ♪
大変美味しく頂きました!

父さん

その後は高松行きのフェリーに乗るために池田港へ・・・。
父さんの哀愁漂う後姿で、今回の度は幕を下ろします。
お付き合いいただきありがとうございました。





Comment

2011.06.28 Tue 08:32  メインは

ご主人のランだったのね

そうですか
ラルフちゃんのことはご存知だったのね
ブログが終ってしまったのがお祖母ちゃんがなくなられた記事でしたね
その後もお父様が亡くなられたりと書いてありました
それを癒してくれたのがワンちゃんの存在だったようです
時々ママさんの所も私の所も覗いているようです
コメント残してくれればよいのにね
言われちゃいました ラブちゃんの悪戯は・・・・(笑)

2011.06.28 Tue 08:35  

旦那さん!パワーあるねぇ~凄い。
記録更新もおめでとう!
楽しい旅行でしたね。

美味しい物食べて体力つきましたかぁ~!

私はこの頃心太ばかりです・・・汗
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2011.06.28 Tue 09:17  

2011.06.28 Tue 22:09  マコさんへ

ラルフちゃんは、まだラルリバの姉さんが、
ブログをなさってる時に記事に書いてらっしゃいましたね。
その時に、お父様がとても落ち込んでらして、
ラルフほどの子は居ないと・・・。
あの時のやんちゃなリバティちゃんが、
もうすっかり落ち着いてる感じになってますね。
コメント残して欲しいなぁ~。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.06.28 Tue 22:12  mapikaさんへ

はい、記録には満足していない様で、
まだまだ頑張るつもりのようです^^
おめでとうをありがとうございます♪

美味しいもの食べて体力はついたかどうか^^;
でもしっかと贅肉はつきました!
特にお腹周り^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.06.28 Tue 22:13  マコさんへ

情報ありがとうございました♪
早速のぞいてきました。
マコさんはこの人かなぁ・・・なんて^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.06.28 Tue 22:51  やっぱり*

うふふ やっぱり マラソンですよね*
雨にも負けず====
パパさん 記録更新 おめでとうございます*

小豆島 きれいですね~~
いつか 行ってみたいなぁ
オリーブの苗さん ゲット~~
また来年も~~ですね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2011.06.29 Wed 04:32  記録を更新

オリーブマラソンは今年は雨の中、頑張って記録を更新オメデトウ、
醤油ワッフル、食べた事は無いけど、一度食べて見たいナー。

2011.06.29 Wed 08:48  華ちんさんへ

はい、そうです!
我が家の遠出は半分以上、マラソンがらみですね^^
おめでとうをありがとうございます♪

小豆島、本当に綺麗なところです。
毎年行ってるけど、飽きないですもんね。
特にオリーブ公園は父さんのお気に入りですから。
来年はどんなイベントがあるか、
また調べて間に合うように行かなくっちゃ♪

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.06.29 Wed 08:51  七十爺さんへ

おめでとうをありがとう♪
父さんは、走るときは暑さが苦手なので、
こういったコンディションの方がいいみたいです。

醤油ワッフルとプリンは事前に調べてたんですよ。
丁度「八日目の蝉」のロケもあって、
主演の女優さんもいらっしゃってたようです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.06.29 Wed 19:40  正解です

これで今度すずママさんと会っても見つけてもらえるね(笑)

2011.06.29 Wed 22:18  マコさんへ

うふっ♪やっぱり!
どこかでお会いできる機会があれば、
私からお声がけしますね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.01 Fri 00:03  こんばんは~♪

タイムがみごとに咲いてますね~。(*'▽'*)
気候があってるのでしょうね。

わぁ、晩御飯だけでなくて朝ごはんもすごい豪華。
美味しいともりもりいけますよね。

パパさん、記録更新おめでとうございます。v-300
凛々しい姿がかっこいいです。
うちの誰かさんとは体型がまるで違いますから~(^▽^;)

醤油ワッフル、美味しそうです。(*´∀`)
あぶって食べるって、
なんか、こんがりいい匂い漂ってきそうです。

2011.07.02 Sat 09:42  ぶるどねーじゅさんへ

おはようございます^^

タイム、我が家は小さな鉢植えなんですが、
こうして地植えにすると大きくこんもりなるようですね。

ホテルの食事は多すぎて、
さすがの大食漢の私でも残しちゃいました^^

そして父さんにおめでとうをありがとうございます♪
もっと短縮できると思ってたみたいで、本人は不満げでした。
でもまあ、この歳で更新できるだけでもね^^

醤油ワッフルは他ブログで見てて、
今回、どうしても味わって見たかったんです。
普通の古民家の庭みたいなところで食べるので、
雰囲気もお味も格別でしたよ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/258-6dc6ea07

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

