suzu

 



幸せなひととき

CIMG9873.jpg

今日はぽかぽかお散歩日和太陽ご近所の桃の花が満開です花

CIMG9833.jpg

父さんは職場のソフトボールの試合、今夜帰って来るのでチーズもいません。

CIMG9852.jpg

すず姉、のんびり匂いチェック?
クローバーがありますね♪すぅちゃん、幸せの四葉は見つかったかな?!

CIMG9885.jpg

家に帰ると、玄関先のムスカリが咲いてました。

CIMG9890.jpg

そしてナデシコの中には、雑草も生えてきました。
花が咲かないだけなのに、嫌われ者の雑草。
いつも引っこ抜いてゴメンねぇ~!ここに綺麗な姿を残してあげよう・・・。

CIMG9897.jpg

そこへ「母さんこれいい?アップ」とすず姉がやって来ましたよぉ~!

CIMG9903.jpg

「うひゃ~っ!」肉球

CIMG9906.jpg

「すぅちゃん、楽しい?」グー!

CIMG9905.jpg

「うん♪楽しいよLOVE
あーっ、たまりませんこの笑顔うふ母さんもしあわせだよ3はーと

そして下の画像ですが・・・

バッタ

これ!凄いと思いませんかぁ~?
職員さんのお母様が作ってくださったのですが、草でできているんですよ。

バッタ2

まるで本物のように見えますよね。
せっかくなんで、ご本人さんのご了解を得て、
この芸術作品を皆さんに見てもらいたいと思いアップしました。

Comment

2009.03.07 Sat 16:25  すごぃ~

あら~
すずちゃん 今日は ママを一人占め*^^*
ゆっくり
のんびり~も 大切な時間よね!
うふ
笑顔のすずちゃん~
いっぱい 遊んで* よかったね~

桃の花が 満開ですね~
大きな樹ですね!!

そして
すごぉぃ~~草で出来ているんですね~
まさに 芸術ですね~*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.03.07 Sat 21:40  華ちんさんへ

は~い♪今日は朝から夕方までは一人っ子でしたよ。
あっ、トキワがいますけど、
トキは我が道を行く!なので、
お散歩も庭の草引きもすずと二人でしたv-238

ここの桃の木は本当に大きいんです。
毎年、目を楽しませてもらってます。

そしてこの草の芸術すごいでしょう!
初めて見ましたよぉ~。
日曜市で、観光客にも配ってるみたいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.07 Sat 22:20  No title

北海道のラベンダーに似ているのはムスカリって言うんだ~!
早くこちらにも花の季節、来ないかな~!
雑草さん、美しいです。
もちろん、すずちゃんはもっと美しいですよ。

バッタ、凄いです。作っては見たいけど、飾ってはおきたくないですね。(>_<)

2009.03.07 Sat 23:44  No title

すずちゃん の一人散歩久ぶりに見ましたよ
のんびりママと時間過ごせたかしら~~~
ムスカリがもう咲いているのですね
クロバーも・・・・ 春ですね



 芸術作品 お見事です~~~
 でも 飾るのできないよ~~~(虫さんには弱いです)

2009.03.08 Sun 06:56  No title

今日はチーズちゃんが居ないので、すず姉だけの散歩だね、
 チョッピリ寂しそうな散歩に見えます。
昨日は ふじ吉も、公園で新芽の草を、せっせと食べてましたよ。
草の葉で、綺麗なバッタが作れる物ですね(感心)

2009.03.08 Sun 08:28  No title

お久しぶりになってしまいました。
バッタ!本物かと思いました。凄いですね!
スズちゃん!いつ見ても可愛です。
一人でのお散歩が出来るのは寂しくなかったかな?
我が家は、いつも3匹なので、1匹いないだけで探しますよ!
この前KARINちゃんだけのんびり散歩しようと思い
2匹だけ先に散歩して、次にKARINを散歩したけど、寂しくて
あまり良いお散歩できなかったのよねぇ~
やはり、我が家は、3匹一緒じゃないとダメみたいです。

そちらは、春ですねぇ~!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.03.08 Sun 16:04  ノラさんへ

そうですね、色合いはラベンダーに近いとおもいますよ。
球根で植えるので、毎年植え替えなくても良いので楽ですよ。

雑草もこの時期、とっても綺麗ですよね。
庭に出て草を引きながら、なんだか可哀相になっちゃって・・・。
そしてすず姉、可愛く撮れて自己満足の母です^^;

バッタ、面白いですよね~♪
施設ユニットのキッチンに飾ってあって、
最初ビックリ!そして感激しました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.08 Sun 16:07  モコママさんへ

はい、今は花が咲き始め、
お散歩の目を楽しませてくれますよ。

このムスカリは、もう何年も植え替えしてないので、
花がちょっと小さくなっちゃいました。
別のプランターに、チューリップと一緒に植えてあるので、
それが早く咲かないかなぁ~♪

私も虫は嫌いですが、これは動かないので平気です♪
これを最初に考えた人はすごいですよね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.08 Sun 16:09  七十爺さんへ

はい、でも夕方にはチーズもやって来て、
家中を駆け回っています^^;

ふじ吉くんも草を食べますか?
すず姉も、草に新芽が出てきたので喜んでいます。

そしてこのバッタ、本当に上手にできてます。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.08 Sun 16:13  MAPIKAさんへ

ねえ~!これビックリしますよね^^;
でも本当に綺麗にできてたので、
皆さんにも見ていただきたくてアップしました。

すず姉、写真写りがいいでしょう^^
お散歩は大好きなので、
一人でも寂しくはないようです。
KARINちゃんは、生まれてからずっと三匹だからね、
そりゃあ寂しいし勝手が違うんでしょうね。

こっちは今日は曇ってたので肌寒かったです。
でもその程度ですからね、そちらに比べると春なんでしょうね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.08 Sun 18:14  最高の笑顔

すずちゃんの顔はほんとやさしい顔立ちしてるね。
サラはカメラ向けてもこういういいお顔になりません。
目の大きさの違い?
サラは垂れ目だけど目が埋没してみえるからなあ。。。
ゴリラ顔とでもいいましょうか。

雑草は抜いとかないと!
私、雑草をハーブと間違えて育てた経験あります。v-12

2009.03.08 Sun 21:10  モモがきれい

すずちゃんの笑顔たまりませんね
なんでも、おっしゃるとおりに致します。わたし

モモの花早いですね
鮮やかなピンクが見事です
うちはまだ、つぼみも膨らんでません

すごい!バッタの芸術品!
どうやったらできるのかしら?
そのお母様に習いたい!です

2009.03.09 Mon 12:31  サラ母さんへ

そうなのよね、顔立ちは・・・ね。
カメラ向けると、何故かよけい可愛く見える。
目はそんなに大きくないと思うけど、
イエローは、アイシャドーが大きく見せるんだろうね。
ブラックは毛色と目が一体化しちゃってるから・・・。

雑草、抜かせていただきました。
でも、ほんとうに綺麗な緑でしょう。

2009.03.09 Mon 12:34  杏奈ママさんへ

あはは!この笑顔にいつもだまされてる、
しもべのすずママですぅ~♪

ここの桃は、木が本当に大きくて、
お散歩のときに嫌がおうでも目を引きます。
そして毎年、綺麗な花を咲かせてくれるんですよ。

そしてこのバッタ凄いでしょう!
ほんと、どうやったら出来るんでしょうね。
その方も習って作り始めたみたいですよ。

2009.03.09 Mon 13:45  No title

チーズちゃんがいなくてもすずちゃんはすずちゃんのペースで楽しそうですね。
こうして、遊べるお庭があるのは本当にうらやましい限りです。
いろいろな植物が目覚める季節ですね♪
花粉は少々来てますけど(>_<)

2009.03.10 Tue 00:36  No title

桃の花・・・きれい
パソコンの調子が悪くて、やっと直りました・・・
ふふふ
逢いたかったよ~すず姉さん
しかし世の中には、器用な人がいるんですね(>_<)
  • #-
  • すずぼー
  • URL
  • Edit

2009.03.10 Tue 12:20  くおんさんへ

そうですね、一人の時のほうが、
気ままなお散歩が出来るのでいいみたいですよ♪
庭も家を建てる時から、犬を飼うことを考えていたので、
少しでも広く取れるように工夫はしたんですが、
大型犬ではちと狭いですかねぇ~^^;
くおんさんも花粉症ですか?
私は全然大丈夫なんですよ。
早く治まればいいのですが・・・。

2009.03.10 Tue 12:22  すずぼーさんへ

この木は大きいので、見ごたえがありますよぉ~♪

パソコン直ってよかったですね。
早速、すず姉に会いにきてくれてありがとう。

このバッタ、本当に良く出来ていますよね。
うちの職員さんも、作り方を教わりたいって言ってました。

2009.03.10 Tue 14:04  ご無沙汰してます~

しばらくネットから遠ざかっておりましたらご引越しされてたんですね。
全然知らずにすみませんでした。
早速リンクの方変えておきますね。

それにしてもなんと見事な桃の花!!
私は淡い色の桜よりも、ちょっと濃い色の桃の花のが好きなんです♪
近くにこんな立派な桃の木があるなんて羨ましいです。

年明けからいろいろあってちょっぴり沈み気味のねここでしたが
すずさんの満面の笑みに力貰って帰りま~すv-91

2009.03.10 Tue 16:40  ねここさんへ

お知らせが出来なくてごめんなさい。
ねここさんと同じ、FC2仲間になりましたよぉ~♪
リンクの件、どうかよろしくお願いしますね。

桃の花、本当に見事です!
毎年、ここを通るたびに「ほぉ~っ!」と見とれてしまいます。
今年は例年より早いので、桃の節句には咲いてましたね。
ピンクの色合いと、枝にそって咲く花の付き方もいいですよね。

すず姉の画像、これで力が出るのでしたら、
何ぼでも見てやってください^^
写りはほんとに良いんです、我家のお姉さまは・・・ふふふ♪

2009.03.10 Tue 19:15  No title

すずちゃんの可愛い笑顔を見ていると
こちらも幸せな気持ちになりますよ♪
すずちゃん、お散歩で春の匂いを感じているのかな~
こちらも日が長くなってきましたよ。
夕方五時を過ぎても明るいので
春が近いかなという感じです。
それにしても草のバッタは凄いですね。
草を折って作っていくのでしょうか?
素晴らしいですね!

2009.03.10 Tue 20:21  ゴンゾさんへ

すずの事、そんな風に言って頂いてありがとうございます♪
親ばかですが、すずやトキワ、チーズの笑顔は頑張る力が湧いてきます。
あっ、トキワは笑顔って分からないですけどね(^^;)

こちらも日が長くなりましたよぉ~。
今日は仕事が6時に終わって、帰ってきたのですが、
まだ明るさがあったので、すずと庭で遊べました。

このバッタ、本当によくできていましたよ。
この草(カヤ)を折って作っているようです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.10 Tue 21:24  こちらは

河津さくらが満開です
河津さくらの有名な所はもっと早いのですが
花は良いですね
家の紫陽花も新芽が
忘れていたプランターにもチューリップや水仙の芽が出てきていました
最後の写真本物かと思っちゃいました

2009.03.10 Tue 21:31  マコさんへ

河津桜、有名ですよね。
でも富士山は、まだ真っ白なんでしょうね。

マコさんちにもありましたね、紫陽花♪
家もチューリップの芽は10センチほどに伸びましたよ。
水仙は今もまだ咲いてくれています。

この草でできたバッタ、本当に芸術作品ですよね。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/26-49f9e63b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

