suzu

 

スポンサーサイト


久しぶりのお出かけ♪

ラナンキュラス2

以前撮り貯めていたラナンキュラスです。
久礼

先週の土曜日は良いお天気でした。
そこで我が家はワンズと一緒にお出掛けです。

ここは「土佐の一本釣り」で有名な、久礼という港町です。

父さん&チーズ

ここにはお昼ご飯を摂る為に寄りました。
食事が終わってお待ちかねのチー坊。
暑そう!

すず

そしてすず姉♪

みんな

ご飯を食べて少しノンビリしてから、
本来の目的の町へ・・・。

でも母のリサーチ不足でした^^;
本当はバラ園に行く予定だったのですが、
実は6月20日で閉園になっていた模様・・・^^;

仕方なく、道の駅でアイスを食べて←(これも母にお付き合い)
今度は高速を使い、車を走らせ着いた所は・・・

仁淀川

仁淀川です。

すず&チーズ

夕方近かったので、暑さは随分と和らいでいましたが、
それでもすず姉はお腹冷やしに川に入ります。

すず2

かと思ったら、水飲んでます^^;

チーズ

そして相変わらずチー坊は水ぎわ族です^^

すず3

姉ちゃん、気持ちいいねぇ~♪

父さん&すず

でもすず姉、いつもみたいに泳ぎません。
父さんが一緒に入っても、
水の中をウォーキングだけでした。

チーズ2

一方、チー坊は楽しそうに水ぎわラン♪

チーズ3

持ってきたオモチャで遊んだり、

父さん&チーズ2

楽しいワン!

でもね、父さんが一緒に行って、
それだけで済む訳ありませんよね。

父さん&チーズ3

イヤイヤ父さんに水の中へ・・・。

チーズ5

「姉ちゃん、助けてぇ~!」

すず&チーズ2

でっ、すず姉がチー坊のレスキューに・・・。

すず5

「疲れちゃったワン・・・」

みんな2

しばし遊んだあと、みんなで岐路につきます。

チーズ4

帰る途中、泳ぎに来ていたお姉さんに、
ナデナデしてもらってるチー坊。

すず4

そしてすず姉も「わぁ~!超タレ眼で可愛い~♪」って^^

このあと家に帰ったお出かけ組みは、
漏れなくリビングでナマコと化してました。

みんなお疲れ様でした。


Comment

2011.07.06 Wed 05:07  羨ましい

この猛暑の時に川原で遊んで、良かったネー、
すず姉とチー坊が、泳いで居るのを見て、羨ましいナー。

ふじ吉は、先週に杏奈ちゃんと、川原に泳ぎに行く予定でしたが、
事件で行けなかったので、今週は行く予定です。

2011.07.06 Wed 16:51  こんにちは~♪

白のラナンキュラス素敵ですね~。 (*'▽'*)
カップ咲きのバラみたいですよね。
私、ラナンキュラスは白が一番好きです~♪

バラ園は残念でしたね。
でも、いい水場があっていいですね。
すずちゃん、水もしたたるいい女ですよっ(^-^)b
ahaha、チーズちゃん、
水の中へ連れてかれて焦ったかな?^m^
でも、とっても楽しそう♪
そして若いお姉さんに撫でてもらってラッキー。
楽しい一日でしたね。

2011.07.06 Wed 22:05  暑いものね*

おでかけは♪♪ 嬉しい~
あらら 薔薇園は 残念でしたね。。
でもでも
すずちゃん ちぃちゃん 川で 涼めて~~
よかったね*

うっふふ
やっぱり ちぃちゃん パパさんに どぼん~
お約束だぁ^m^ 

まだまだ これから~~夏本番ですね。。。
すずちゃん~~
無理せず~~ 一緒に 乗り越えようね*
帰ったら ちぃちゃん へそ天ちゃんだったかな ぷぷ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2011.07.07 Thu 00:07  七十爺さんへ

この時期、晴れたら暑いですもんね。
川とか海とか出かけたくなります。
すずとチーズ、泳ぐって感じではなかったですが、
喜んでいましたね♪

ふじ吉くんは大変でしたものね。
今週はお天気も良さそうだし、
先週の分までしっかり楽しめますね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.07 Thu 00:11  ぶるどねーじゅさんへ

はい、ラナンキュラス、
本当に豪華で白バラのような華やかさでした。
白ではないですが、我が家にも植えてました。
でも、こんなに綺麗には咲かせれませんでしたね。

バラ園、TVの投稿で見たのですが、
そういえばあれってタイムリーな情報とは限りませんものね。
ただのドライブになっちゃいましたけど、
すずもチーズも嬉しそうだったしヨシ!ですかね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.07 Thu 00:15  華ちんさんへ

はい、どこに行っても、お留守番じゃなく、
みんなでお出かけだと嬉しいですよね♪

バラ園は完全に私の早とちりでした^^;
来年までお預けですね。

チーズ、嬉しいんだけど水は嫌い^^;
これはもう治りそうにもないですね。

今年はどれだけお出かけできるでしょうか。
すず姉はもうあまり泳いでくれませんでしたね。
毎日、自分で来あがる時に「キャン!」
なんてことも・・・。
どうか元気で過ごせますようにと思います。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.07 Thu 15:06  こんにちは

そちらもこの夏は暑いのかしら?
梅雨はやっぱり空梅雨??
綺麗な川で泳げて楽しそうだねぇ~
すずちゃんも気持ち良さそう
チーズ君、去年より水に入れるようになったみたいだね
さい○まも梅雨とは名ばかりで雨空はどこへやら??
川遊びに連れて行ってあげたいけど
今年も綺麗な川はどこかしら??って感じです(^_^;)
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2011.07.07 Thu 16:56  

そうか チーズ君は水際族
ラブと一緒だね
元気なうちに色々出かけたいですね
と思ってはいるけど 出不精の我が家です

2011.07.07 Thu 17:53  

川遊びできてよかったですね!広いきれいな河原ですね
すずちゃんのうれしそうなお顔!
チーズ君も猛特訓うけてこの夏は泳げるようになるかも~
筋肉つけたらヘルニアにもいいかもねっ!

2011.07.07 Thu 23:56  すず&琴ママさんへ

そうですね、晴れると30℃を越えるので、
外に出ると汗が流れます。
ただここ二日ほどは、朝からの蒸し暑さはなく、
朝夕は過ごしやすいですね。

すず姉、この日はほとんど泳がなかったんです。
チーズはいい感じであそんでたのに、
父さんに連れられて川にはいたあとはシュン太郎でした^^

すずちゃんと琴ちゃんは、
いつも綺麗なプールで遊んでsるから、
泳ぎはバッチシ!ですもんね。
自然の良い場所があればいいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.07 Thu 23:59  マコさんへ

はい、やっぱり水嫌いは克服できてませんでした。
ラブちゃんはあんなにお水遊びできるのに水際族ですか?
なんか不思議な感じがしますね^^

すず姉、この後、河原を歩くのもやっとでした。
足腰の弱りは否定できません。
ラブちゃんは本当に元気で良いですよね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.08 Fri 00:02  杏奈ママさんへ

はい、こうしてお出かけして、
ワンコ達が喜ぶ姿を見られて私もうれしいです♪

ここは広さはありますが、仁淀川でも下流の方なんで、
水の綺麗さでは杏奈ちゃんが行く川の方が綺麗かも・・・。
杏奈ちゃんやふじ吉君みたいに、
体全体を使って遊んでくれたら筋肉もつくのにね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.09 Sat 22:51  

わぁ~水遊びしてる・・・楽しそう!
今日!北陸梅雨明けしました。15日も早いそうです。
長い夏になりそうです。
すずちゃん・・・少し体力落ちたのかしらね・・・
コントロールしながら遊んでるように見えました。
チーちゃんは、いつもの笑顔ですね!笑

パパさん!シューズとってもお洒落ですねぇ~!
暑い夏になりそうです!体に気をつけましょうね!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2011.07.10 Sun 11:31  mapikaさんへ

はい、でもp水遊びっていうか、
ただお腹を冷やしてるだけでした。

そちらも梅雨明けしたんですね。
今年はいつも以上に暑い夏になりそうで、
ワンズは水遊びも増えるかな?
すずもいつまで泳ぐか分からないし、
無理しない程度に連れていってあげたいんだけど・・・。

父さんのシューズ!?
あはは!これしかおしゃれするとこないですからね。
褒めていただいてありがとうございます♪

mapikaさんもMPKちゃん達も気をつけてね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.10 Sun 14:06  

わぁ。気持ちよさそう!!って、毎年思っちゃいます。
すずちゃん、おいしそうにお水をたらふく飲んでますね。
私もすずちゃんと一緒にここで泳ぎたいなぁ。
いい大人が、わんこも子供もいないのに、
わざわざちょっと泳ぎたい為だけに、海とかプールに行くって…
危ない大人に思われそうじゃないですか(^_^;)
でもわんずとの散歩のついでにここで一緒に泳ぐって
自然だし、気持ちよさそう!
でも、本当に水がきれいですよね。

2011.07.10 Sun 18:24  てんさんへ

はい、気持ち良さそうに泳いでました。
てか、水に入ってあるいてました。
今日も梅雨明けで暑さ全開だったので、
この川の上流に連れて行ったのですが、
すず姉はあまり泳がなくなりましたね。
チーズは当然、自分からは泳ごうとしません。
それでも水が気持ちよくて、
みんなで川に入って涼んできましたよ。
そりゃあも、エアコンの涼しさとは比べ物になりませんからね。
だからてんさんも大丈夫!泳ぎに行ってくださいよ。
私は無理だけど、てんさんなら水着もOKだし^^
先週も今日も、一番気持ちよさげだったのは父さんでしたよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/260-c8fbebb8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

