suzu

 

スポンサーサイト


梅雨明け!

ナデシコ

庭のナデシコです。
こぼれ種のトレニアやアサガオにおされ、
ちょっと窮屈そうですが、今年2回目の開花です。
散歩道

そして今朝のお散歩♪
いつもより遅めですが、それでも朝の7時前の空です。
これからお散歩は暑さとの戦いになりそうですね^^;

父さん&チーズ2

お散歩道で日陰があるところはこんな感じですが、

すず

影がないと暑さマックス!ですね。

ヤブカラシ

そんな中、ヤブカラシはやっぱり元気です。

父さん&チーズ

家に帰り着く頃は、青空が一層濃くなってます。

すず&チーズ1

玄関でパチリ!

すず&チーズ

暑すぎてポーズとれません^^;

すず2

早く中に入れてください!

トキワ&泰造

そして今日の画像ではありませんが・・・

リビングは、朝日が昇る前は涼しい風が入ります。
二匹の雰囲気がいい感じだったのでパチリ!

ほんと、仲良き事は美しきかな・・・

トキワ&泰造2

これさえなければね^^;

トキワ

ほんと、やってらんないよ!

Comment

2011.07.10 Sun 21:19  

ナデシコ、とってもいい色してます。日陰の具合がいいのかな?

散歩は本当に暑い時間をいかに避けるかの勝負になってきますね。

ヤブガラシの花ってかわいらしいですよね。飾ろうとするとポロポロ落ちてしまいますし、はびこるのでなかなかやっかいな草ですが。

トキワさんと泰ちゃんのケンカ(というより絡み合い?)もなんだかほのぼのとして見えるのは気のせいですか?

2011.07.10 Sun 21:26  関東も

例年よりも早い梅雨明けでした(ー_ー)!!
夏が早く来た分、秋も早く来てほしいです^_^;
朝散も時間を早くしてあげないとワンズは
可愛そうですね~
トキワさんと泰造君の絡みは良い感じだわ
こういう姿を見るととろにも~なんて・・・・
考えてはダメです( 一一)
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2011.07.11 Mon 04:38  暑い

暑い あつい アツイ 我慢出来無いヨー、
ふじ吉は、余りにも暑いので、川原に泳ぎに行って来ました。

2011.07.11 Mon 14:44  

すずちゃん、ちーちゃん暑そう~。ワンコはつらいよねぇ。
私もつらい・・・暑いの苦手です。

スズママさんお庭どうですか?
うちは強いと言われた花もあっさり枯らしてしまいました・・・・
発芽率90%って書いてあったパセリの種も発芽せず(涙)
ただひたすら草とのおかけっこなうちの庭。

たいちゃんとトキワちゃん、暑くないの~??
ふふふ。もこもこ同士で喧嘩。かわいいですけどね~
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2011.07.11 Mon 15:13  こんにちは~♪

ナデシコが元気に咲いてますね~。
2番花なんですね。
我が家のは一期咲きで、もう終わっちゃいました。

川面に映る青い空と雲が素敵ですね。
そうそう、日陰がないととたんにじりじりしますね。
朝のお散歩も暑いです。

おぉ~、ヤブガラシ~(><)。
長期留守宅のお隣さんから種が落ちたらしく、
我が家の庭にも出始めました。(TT)
昨日、スコップで掘ったけど、
取りきれてないんですよね~^^;

haha、すずちゃんたち、へたってますね。
ハァハァ吐息が聞こえてきそうです。*^^*
2にゃんの仲良しシルエット、
微笑ましくて、なんかほっとします(^-^)。

2011.07.11 Mon 17:12  こんにちは~

ご無沙汰してました。
み~んな元気そうで良かったです。

朝の7時でももう暑いですね~
これからはお散歩も大変ですね。

ニャンの絡み合い可愛いです~
思わず =*^-^*=ニッ!となりました^^
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2011.07.11 Mon 20:38  みずこぞうさんへ

ありがとうございます。
ナデシコも色がたくさんありますが、
この色が、今時分の緑に良く映えますね。

散歩は朝から「ヘコヘコ!ゼコゼコ!]大合唱です。
その声を聞くだけで暑さ倍増ですね^^;

ヤブガラシ、本当に厄介な花らしいですね。
散歩道にたくさんあるのですが、
他の草花を押しのけてはびこってます。

トキワと泰造のバトルは結構激しかったりするんですよ。
でもね、こうしてくっ付いたり喧嘩したり、
実は仲良しな気がします♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.11 Mon 20:39  すず&琴ママさんへ

今年は全国的に梅雨明けが早かったですね。
まあ、入梅も早かったですからね。
ただ、この節電の時期に暑いのは大変ですけど・・・。

散歩、これからはできるだけ早く出るようになりますね。
朝の短い時間でもワンズはしんどそうです^^;

トキワと泰造は毎日バトってます。
とろちゃんは女の子だし、
男の子の遊び相手を・・・如何ですか♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.11 Mon 20:42  七十爺さんへ

ほんとに、梅雨明けと同時にこの日差しですからね。
ふじ吉くんも川遊びに行きましたか?
実は我が家も昨日は、昼から泳ぎに行ってましたよ^^
でもすず姉はほとんど泳がなくなりました。
チーズは当然泳ぎませんけど・・・^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.11 Mon 20:48  ごま三郎さんへ

ほんとに、お散歩だけでなく、
たまに夜中にヘコヘコが激しくなる事もあって、
かわいそうな気がしますね。
ごまさんも暑さが苦手ですか?
私は暑さ寒さが苦手でこらえ性 がないんです^^;

我が家は基本、こぼれ種の物が多いですよ。
発芽率90%が枯れたのは残念でしたね。
きっと残りの10%に属するものだったんですよ^^
今年だめでも翌年に根付いたりするものです。
諦めずにお庭作ってくださいね。

トキワと泰造は暑さ知らずですね。
ていうか、猫は結構厚さに強いですからね。
バトルしてそれぞれがクーラーの無い部屋で充電してますよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.11 Mon 20:54  ぶるどねーじゅさんへ

はい、ここには今年植えてなかったのですが、
何年か前のものが毎年咲いてくれます。
ちょっと他のものに押され気味なので、
お手入れしてあげればもっと綺麗に咲いてくれるんでしょうね。

この川面に映る画像、いつものお散歩道なのですが、
こうして画像にすると違う景色に見えますね。
しかし暑い^^;

そしてヤブガラシ、やっぱり厄介なんですね。
近くにある駐車場もこれがいっぱいです。
我が家もお散歩で色んなタネを持って帰るので、
この辺を通るときは要注意ですね。

すず姉、軽く30分くらいのお散歩ですがバテバテです。
二匹があまりにも暑そうだったので、
このあとワンズを連れて川に出かけましたよ。

そしてにゃんずのバトル!毎日これを繰り返してます。
「若いっていいなぁ~!」って思っちゃいます^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.11 Mon 20:58  ブルーベリーさんへ

いえいえ、私の方こそご無沙汰してました。
我が家はみんな元気ですが、
やはりワンズの高齢化はすすんでる感じです。
ヘコヘコが激しいと、ちょっと心配になっちゃいますね。

にゃんずは元気いっぱいです。
この暑さの中、全身でバトってます。
ほんとに暑さ知らずで、
2Fにあるうだるような暑さの息子達の部屋で、
それぞれがゆだりながら充電しますよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.12 Tue 03:48  海

たまらなくアチーでーす。

先日、杏奈ママは熱中症で、一泊旅行が中止になったので、
昨日は杏奈ちゃんと、こんどは海に泳ぎに行って来ました、
後日 更新します。

2011.07.12 Tue 18:41  こちらも

梅雨明けしたら暑くなりましたが
昨日の最高気温は30度?
よそに比べれば涼しいですよね
エアコンも扇風機もない職場で動くと顔から汗が吹き出てます
水分は補給してますが塩分が不足かも?

窓の所の2ショット最高だね

2011.07.12 Tue 21:30  あっちぃね

空は とってもきれい~
だけど ほんとに 朝から 暑いですよね。。
しばらく 暑さとの闘いですね。。
すずちゃん ちぃちゃん がんばろうね===

窓のおふたりちゃん 可愛い
なにをおしゃべりしてるのかな~~

うふふ トキちゃんのつぶやき~~
でもでも
仲良し~~の証拠だよね^m^
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2011.07.12 Tue 23:14  七十爺さんへ

ほんとに、朝から汗かいて出勤する毎日!
今日も早くに雨が上がって暑かったです。
そちらは落雷や豪雨ってニュースで出てましたけど、
爺ちゃんは大丈夫でしたか?

杏奈ママは大変でしたね。
でも一緒にお出かけできて良かったです♪
ワンコも飼い主も、この暑い夏を乗りきらなきゃ!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.12 Tue 23:17  マコさんへ

ほんとに、暑い暑い夏到来ですね^^;
我が職場もお年寄りの施設なので、
節電もあってクーラーは極力かけません。
なので、仕事始まる前に化粧が落ちちゃってます。
しなきゃいいのにね^^;

窓際の二匹仲良くみえるでしょう♪
でもさっきもここで、激しいバトルやってましたよ。
でっ、トキワさんが鳴いてました^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.12 Tue 23:21  華ちんさんへ

うん、空が澄み渡って綺麗ですよね。
今日は早くに雨が上がったので、
夕方は涼しい風が吹いてちょっと気持ち良かったです。
でも日中の暑さは恐ろしいほどですからね、
暑さ対策をしっかりと立てて乗り切らなきゃ!

窓際の二匹、珍しいショットです。
こうしてれば本当に微笑ましいんですが、
泰造にとってトキワは恰好の獲物のようで、
毎日、ガブリついて泣かしてます^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/261-71f2f737

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

