suzu

 

スポンサーサイト


川遊び♪

ブルーベリー

庭のブルーベリーです。
今年もまた、鑑賞程度にしか実をつけてません^^;

そして日曜日のお出かけですが・・・
川

あまりの暑さに、涼みがてら実家近くの川へ行ってきました。

すず2

水かさが増していて冷たかったけど、
すず姉は早速お腹冷やしてます。

ちーず5

そしてチー坊も、アンヨ気持ちいいですねぇ~♪

すず

火照った体を冷やしてます。
でもこの表情、タレ目に拍車がかかり、
いつも以上に「ぽわ~ん♪」な姉ちゃんです。

チーズ2

一方チー坊ですが・・・。
冷えては砂地に上がってチッコタイム・・・の繰り返しで楽しんでますね。
でも、この後余裕の表情が一変^^;

チーズ6

はい!父さんに連れられて水の中へ・・・

チーズ3

藁をも掴む!とはこういう事でしょうか。
岩にしがみついてる必死の後姿^^;

チーズ

その後も、まさに石の上でロックオン!

すず5

そんな様子を優しく?見守るすず姉ちゃん♪

この場所は少し流れがきつかったので、
下の方で泳いでた子供さんが帰った後で場所移動。

チーズ7

ここならチーズも遊べるね♪

すず&チーズ

さっきまでのへっぴり腰はどこへやら・・・

チーズ8

水の中で遊んでは砂地でゴロンゴロン!

砂ほりほり

そして得意の砂ほりほり♪

すず3

そんなチーズとは別に、お水に入りっぱなしの姉ちゃんですが、
今年はほとんど泳ぎません。

すず6

この冷たい水の中、父さんが誘っても泳ごうとはしません。
きっと自分でセーブしてるんですね。

チーズ9

そして浅瀬で川風を受けて、お耳ダンボのチー坊です。

すず&チーズ3

姉ちゃんも揃って「涼しいワン!」

すず&チーズ4

二匹の目線が欲しくって口笛で気を引こうとすると、
あははっ!またしてもチー坊「んっ?」

要塞もどき

そんな我が家が水遊びしてる上にはこんな建物が・・・。
ちょっとジブリ映画に出てきそうでしょ。

チーズ10

この後家に帰り、母は二匹のお洗濯♪

チーズ11

でもチーズさん!せっかく綺麗になったのに、
家の中のいたるところにスリスリです^^;

すず&チーズ6

そんな様子をため息混じりに見てる母を、
気の毒そうに見あげるすず姉ちゃん。
チーズより先にシャンプー済ませてるんだけど、
スリスリ上手なチー坊はお先に乾燥完了です。

すず&チーズ5

そして姉ちゃん撃沈!
しこたま暴れたあと、チー坊も撃沈寸前?








Comment

2011.07.14 Thu 14:05  こんにちは~♪

ブルーベリー沢山成ってますよ。
いいなぁ、うちのはぜーんぜんです。^^;

わぁ、綺麗な川ですね~。
気持ち良さそう~~ (*'▽'*)。
さすが、すずちゃん、余裕の表情ですね。
おーっと、チーズちゃん、焦ってますね~。
ほんと岩に必死にしがみついてますよ。
ちょっと気の毒かも。
ahaha、ほんと、器用にロックオンですね。^m^

ふたり仲良く良いお顔しています。(^-^)

なるほど、この後お洗濯だったのですね。
砂がいっぱい出たでしょう。(^0^)

心地よい疲れの後、熟睡ですね。
2人とも泳ぐ夢みてるかな~?
それとも美味しいご飯の夢かな? *^^*

2011.07.14 Thu 16:39  いいですね

ブルベリー
食べられる実がつくのが一番
家にはそういうものがないのよねー
みかんの木はあるけれど (種から育てた)

チーズ君を見ているとラブを見ているようだわ
ラブちゃん 君はラブラドールだよー

2011.07.14 Thu 19:27  ぶるどねーじゅさんへ

いやいや、実際はあまり成ってないんですよ。
しかもさっき、庭に水遣りに出た時に、
5個ほどたべちゃっいましたよ^^;
もっとたくさん成って、
ジャムができるくらいになれば良いのですが・・・。

ここの川、水質はとってもいいみたいです。
以前にも書きましたが、四万十川よりも水質がいい、
仁淀川のまだ上流になるんです。
いつまでも綺麗なままで居て欲しいですね。

そしてチーズ、分かりやすくて笑えますよね^^
石の上では狭いので、前足重ねて固まってました。

そして二匹のお洗濯は母がグッタリです。
特にチーズはスリスリしてたので、
洗っても洗っても砂が出てきてました。
お陰でワンズだけでなく、母も爆睡できましたけど。
イビキを書きながら・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.14 Thu 19:31  マコさんへ

ブルーベリーは土の管理が難しいですね。
今までも常に鑑賞程度でしたから・・・。
家には実のなるものを植えると良いって言いますね。
我が家もこのブルーベリーと梅しかないんですよ。
みかん良いじゃないですかぁ!
柑橘系は私の苦手な、アゲハチョウの幼虫がつくので、
どうしても踏切れません^^;

ラブちゃんはお水好きなのにね。
チーズは水が嫌いなので、
ラブちゃんみたいに、水遊びもあまりしないんです。
でもこの浅瀬は、暑さもあって喜んでくれました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.14 Thu 21:44  

みかんの木 実はつきません
でも種から良くここまで育ったと感心してます

ラブ水が好きなのか嫌いなのかちょっと疑問?
でも嫌いじゃないですよね 遊ばないけど浸かるんだから

2011.07.14 Thu 21:49  きれいな

おでかけは~
川に=== きれい~透き通ってますね*
すずちゃんのたれめちゃんが
可愛い~
うんうん
セーブ 自分でしてくれるって 大事なことですよね*

ちぃちゃん 岩にしがみついてる~~
やっぱり お約束されちゃったのね^^
浅瀬なら~~♪♪よね

うちのブルーベリーさんも
ちょこっとしか実がついてないです
土の問題なのね===
なかなか手が回らないわぁ
レモンの樹がほしいのだけど~~
涼しくなったら 探そうっと思ってます~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2011.07.14 Thu 21:57  

川で遊べて良かったね!
今週の予定では・・・我が家も川に行こうかと・・・
でも、子供達がいたら泳げないけども・・・
なかなか近くに川もなく・・・

すずちゃんもチーちゃんも夏を満喫して爆睡!良いねぇ~
ままさん!ぱぱさん!お疲れ様でした。
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2011.07.14 Thu 23:27  暑いですね~

ブルーベリー(私の事?って勘違い^^;)がなるなんていいなぁ~

こんなに暑いとザブンと飛び込めば気持ち良いでしょう。
すずさんは判ってるんですね。
チー坊はやっぱり足だけならいいんですね。
何か怖い目に合ったとか??

みなさんお疲れ様でした。
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2011.07.15 Fri 08:09  川遊び

やっぱり川遊びは、涼しくて気持ちが良いネー、
ふじ吉は川原で泳いだ時には、シャンプーをしません。

2011.07.15 Fri 09:30  

毎年すずちゃんたちの川遊びを見せてもらってますよね。
とってもかわいくて生き生きした表情が大好きです^^
チーズくんは深い場所は苦手なのよね、でも自分なりの遊び方を
ちゃんんと見つけてますね^^

2011.07.15 Fri 21:31  マコさんへ

みかんの木、そうなんですか。
それでも種からっていうのはほんと凄いですね。
みかんの葉っぱも綺麗だし、
ラブちゃんやグレちゃんの日陰にいいですよね。

ラブちゃん絶対に水好きですよ。
あのカキカキをみて、嫌いなはず無いですよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.15 Fri 21:37  華ちんさんへ

はい、この時期は山でも川でも、
涼しくなるのならエンヤコラ!ですよね^^

すず姉、この後動けなくなりました。
セーブしてもやっぱり疲れが出るんですね。
お出かけの声を聞くと嬉しそうにするし、
でも出かけると疲れちゃう。
どっちがいいのかなぁ・・・。

チーズのしがみついた画像笑えますよね。
これで、よそ様のワンコには態度でかいから、
そのギャップがおかしいです♪

華ちんさんちもブルーベリーあるんですか。
ほんとに土の管理が難しいですね。
これがたくさん収穫できる様にはならないかも・・・。
レモンの木、次回の生協で頼む予定です。
四季成りレモンって言うのがでてたんで^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.15 Fri 21:40  mapikaさんへ

はい、この時期はやっぱりこれですよね。
でもね、前と同じでやっぱり動けなくなっちゃいました。

mapika家も川遊びですか?
やっぱり車でお出かけになりますよね。
しかもシーズンだから子供が多い!
我が家も穴場探しです^^

父さん、この後、15キロくらい走って帰りました。
この暑さの中ですよ^^;
私はやっぱ疲れちゃいましたね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.15 Fri 21:44  ブルーベリーさんへ

うふふ♪そうですね^^
ブルーベリー、昨日、すず姉と一緒に5粒ほど食べてみました。
黒くなっていてもすっぱいのがあったり^^

すず姉、去年までは速攻泳いでいたんですが、
今年は泳がなくなって寂しいです。
セーブしてても疲れはたまるみたいです。
チーズは分かりやすくて面白いですよね。
水嫌いなのに父さんに放り込まれるので、
それがトラウマになってるのかも^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.15 Fri 21:47  七十爺さんへ

はい、私も足だけ浸かったんですが、
汗が引っ込んで気持ち良かったですよ。

ふじ吉くんは毎週お出かけしてますもんね。
ここの水は綺麗なんでどうしようか迷ったんですが、
砂が毛の中にたくさん入ってたのでシャンプーしましたよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.15 Fri 21:50  バジリコさんへ

そうですね、でも、今年はほんとに遊びで終わります。
私も気持ちよさそうな二匹をみてると、
とっても幸せな気分になれますね。

チーズ、嬉しいんだけど怖い!興味あるのに入れないでしたね。
でも最後はおおはしゃぎで、
「連れてきて良かったなぁ~!」って思えるくらいいい顔してました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.16 Sat 19:39  大丈夫かな。。

すずちゃん、大丈夫かな。。。
なんでもないといいけど。。

お大事にしてくださいね。。
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2011.07.17 Sun 08:10  

ご心配おかけしていますが 日に日に良い方向に向かって
もう少し家族で頑張ってお留守番して待っています
私の足も病院通いが続いて・・・注射で痛さしのいで
ワンコだけは寂しくないようプール遊びで頑張っています

すずちゃんの川遊び見てると・・・・泳がせてあげたいわ
暑い日々 ご夫婦 身体気をつけてね
  • #-
  • モコママ
  • URL
  • Edit

2011.07.17 Sun 11:09  台風が近ずいて来る

台風が近ずいて来るので、
ふじ吉は昨日は、何時もと違う川原に、
杏奈ちゃんと、泳ぎに行って来ました。

2011.07.18 Mon 00:02  華ちんさんへ

心配おかけします。
あまり心配しすぎるのも・・・と思うのですが、
去年に比べて色んなところで、
「年とったなぁ・・・」って感じますね。

ご心配いただきありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.18 Mon 00:08  モコママさんへ

良かったです。
少しずつでも、良くなっていることがなにより嬉しいです。
この時期、健康体でもしんどいものです。
どうか順調に回復されますようにと願っています。

そしてモコママさんも大丈夫ですか?
ワンズのお世話だけでも大変なのに、
プールもちゃんとしてあげて、
くれぐれも無理をされません様に・・・。
川遊びは本当に喜びますが、
それ以上にママさんが元気でいないとね。
ワンズもママと一緒が一番嬉しいと思ってますから・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.18 Mon 00:11  七十爺さんへ

お天気も明日には崩れてあれそうですもんね。
我が家は今週はワンズとのお出かけは無しでした。
ふじ吉くにゃ杏奈ちゃんのように、
毎週おでかけしたら動けなくなりそうで・・・。
また伺いますね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.18 Mon 14:09  

チーズちゃんの必死の形相が笑っちゃいました!!
ビーグルってどちらかと言うと泳ぎは苦手なほうなんですか?
それともチーズちゃんが特別に泳ぎが嫌いなんでしょうか??
確かに、ビーグルって筋肉質で浮きにくい体質っぽい気もしますが。
だけど、水遊びしてお家に帰ってからのお昼寝って
めっちゃ気持ちよさそうですね。
昔、学生時代のプールの授業の後って、すっごく心地いい疲れでしたもんね。
お陰でプールのあとの授業はほとんど撃沈してましたぁ。懐かしい(*^_^*)

2011.07.18 Mon 17:07  すずちゃんも川遊び!

近所にきれいな川いいな~
杏奈は1時間もかかって行ってきました
ちーちゃん自分で乾かすのね
偉いワン!
あと爆睡は、どこのワンも同じね
可愛い寝顔癒されるワン
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2011.07.19 Tue 01:06  てんさんへ

はい、写真をとっていても笑えましたよ^^
チーズの焦り顔、我が家の風物詩です。
ビーグルって猟犬ですからね、
本来は陸での活動が得意なんでしょうね。
その点、ラブラドールは水鳥の狩猟犬だったみたいです。

みず遊びのあとのお昼ね、
ほんと気持ち良いですよね♪
画像には写ってませんが、父さんも一緒に撃沈でした。
そして何故かトキワまでくっ付いて寝てましたよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.19 Tue 01:09  杏奈ママさんへ

まあ、ここも車で30分はかかるんですけど、
それでも近い方ですかね。
実家からは車で5分程度のところなんです。

チー坊、色んなところで乾かしてくれます。
ですから二匹のお洗濯の後は家中が「くさ~っ!」です^^;

寝顔はいつになっても可愛いです。
すず姉もお婆さんなんだろうけど、
いつまでも赤ちゃんみたいに見えて可愛いです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/262-bfc7bc42

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

