suzu

 

スポンサーサイト


何も無い週末・・・

桔梗・白

我が家の桔梗です。
同じ株から、紫と白が出てきます。
散歩

最近は朝晩涼しいですが、
休みの日のお散歩は少し遅いので、
長い時間歩くとこんな感じで暑そうです。

散歩1

それでも、道端の草をハムハム♪

散歩2

そして競ってテクテク♪

散歩3

玄関にたどり着くと、揃ってゼコゼコ♪ですね^^

ルドベキア

お散歩道には、いかにも夏の花って感じのルドベキアが咲いています。

トキワ

家に帰ると、トキワさんが警戒中?

チーズ

その目線の先には、父さんのツボ押しをガジガジのチーズさん。

チーズ2

大丈夫!オイラ一人遊び得意です・・・U^^U

泰造

いやっ、全く信用なりませんから・・・。

すず

一方食いしん坊姉ちゃん、
ボケボケですがオヨダが床にまっしぐら^^;
オマケに要求吠えしちゃったので・・・

すず2

父さんに指導受けてます。
でもその顔!可愛すぎです♪

収穫

そしてこれはトキ造菜園の収穫です。

ミョウガや大葉は、毎日このくらい収穫できます。
トマトも画像はありませんがよく取れてます。
でも、おナスやカボチャは不作です^^;

Comment

2011.07.27 Wed 08:34  涼しネー

此方も最近涼しくなりました、
今朝はおまけに、霧雨まで降って、散歩が楽でした、
何時も玄関先の、写真が可愛いネー。

2011.07.27 Wed 10:39  家にも

桔梗が
これほど綺麗ではありませんが
そろそろ終わりかな?
ここの所涼しいですよね

先日グレに脱走されました
気がついていない次男と私は真っ青
ラブが教えてくれた?
しばし探していないと
もう一度家の中を探そうと思ったら
庭のドアの所で入れませんと中を見てました
良かったわ主人が帰ってくる前に帰ってきて

2011.07.27 Wed 21:24  ゆっくり

おでかけしなくても~
なにもないお休みも いいものですよね*
ゆっくり~お散歩* これで もっと涼しかったら
いいのにね^m^
お散歩のあとの おふたりちゃん~
満足なお顔ですね*

ぷぷ
トキちゃんの訴える~~おめめが 
ちぃちゃんに警戒ちゅうだったのね^^

おうちの大葉にミョウガ トマトさん~~新鮮でしょう~~
かぼちゃも作ってるのね===
すごぃなぁ~~

  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2011.07.27 Wed 22:03  七十爺さんへ

そうですよね、今年は早くから暑かった割に、
今は過ごしやすいですね。
高知も今朝は少し降りましたけど、あとは大丈夫でした。

玄関でのツーショットは、いつもヘコヘコですね^^
でも疲れてる分、おとなしくなるので、
写真を撮るには良いんですよね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.27 Wed 22:08  マコさんへ

我が家の桔梗ももう終わりです。
これは綺麗なところだけ撮ってますからね。
そしてそちらも涼しいですか?
やはり今年は変な気候ですよね。

グレちゃんもですか?
じつはトキワも、毎朝、玄関をすり抜けようとするんですよね。
今朝なんか、当然の様に堂々と出てってましたよ^^;
グレちゃん、玄関に居てくれてよかったですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.27 Wed 22:14  華ちんさんへ

そうですね、何も無くても、
いつも一緒に居られる事が嬉しいですよね。
時間を気にせずにのんびり~♪
私の方が幸せを感じてます^^
そしてお散歩のあとは決まってヘコヘコの大合唱♪

トキワの警戒、そしてその次の画像は泰造なんですよ。
にゃんこ組はチーズの奇襲攻撃に慣れてるんで、
不審な動きをするチー坊に警戒してるんです^^

菜園は今年不作です^^;
お手入れしてないから仕方ないですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.28 Thu 20:43  

何もない週末のんびり出来ましたか!
お散歩も楽しくできるのが1番ですよねぇ~
我が家・・・朝4時半起きで、5時前に散歩です。
夕方は、18時くらいの散歩です。
PINEが少し体調崩して・・・何年かぶりに下痢しちゃった!
すずちゃんもちーちゃんも気をつけてね。

ミョウガ・・・しそ!良いですね!
しそに辛味噌巻いて揚げると美味いんだよねぇ~
ミョウガは、何でもうまい!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2011.07.28 Thu 23:25  

二人揃ってのゼコゼコ♪顔がかわいらしい☆

桔梗は私の大好きな花です。
一株から白と紫が出るなんて、珍しい株ですね。

トキワさんの表情も楽しいなぁ^^

この時期にミョウガも大葉も重宝しますよね~。
毎日これだけ穫れるとは、素晴らしい。

何も無い、何気ないことって、本当に幸せですよね♪

2011.07.29 Fri 10:24  

もう最近お出かけすると週明けきついんですけど・・・
この年でやばいですよね・・・
63の母は山登りが趣味でせっせとあちこちのぼってるというのに。
家にいるのが一番いいんです・・・。掃除はかどってないんですけど(汗)

ときちゃんやたいちゃんはクーラーどうですか?
知り合いの家のにゃんこはエアコンがきらいで
エアコンのきいて涼しいリビングより、
多少風の通す廊下とか玄関でのびーーとしてました。
暑くてもエアコンのある部屋に長居はしないようです。

すずちゃんもたいちゃんも暑いですよね~
わんこには厳しい季節。
去年よりは少しはいいような気もしますが。
まだまだ暑いですけど、秋が待ち遠しい

2011.07.29 Fri 16:34  ごぶさたです。

地震があって寒かった時期がもうあっという間に猛暑・・・。
時間がたつのは早いですね。

みなさんお元気そうでなによりです。

地震後PCが不調だったのですが
このごろぼちぼちと歩き始めたかんじです。
ご無沙汰して失礼していましたがまたよろしくお願いいたします。

すずママファーム収穫いっぱいですね。

2011.07.30 Sat 10:38  こんにちは~♪

白い桔梗って知らなかったです。
しかも、同じ株から咲き分けって珍しい。w(*゚o゚*)w
貴重ですよ~。

暑い季節は草のある自然な道が足には優しいですよね。
ハムハム、美味しいかな~?^^

ahaha、すずちゃん、よだれがつららですよ~。
同じですね~。(^-^)

わぁ、もうミョウガ採れるんですね。
大葉は採れるけどミョウガはまだまだです。
トマトって難しいけど、すごいですね~。
昔畑を借りていた頃、トマトは上手くいかなかったです。
採れたて野菜は美味しいですよね~。*^^*
我が家も庭の一画でピーマンが採れ始めました♪

2011.07.30 Sat 11:04  mapikaさんへ

はい、ちょっといつもの頭痛もあったりして、
家でのんびりがよかったです。
でもこの年になると、なかなか元気回復が難しくなりましたね^^;

M&P&Kちゃん達は朝5時前ですか!
我が家はそれより1時間ほど遅いです。
夕方は、仕事のある日は歩きません。
すず姉は最近、少しあるくとモンローウォークになるんです。
それでもお散歩は好きなので、
楽しく歩けてると思うのですが・・・。
PINEちゃん大丈夫ですか?
すずもチーズも元気にしてますからね。
ありがとうございます♪
mapikaさんもお体ご自愛くださいね。

ミョウガや大葉は薬味にする事が多いですが、
そんな食べ方もあるんですね。
今度挑戦してみようかな^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.30 Sat 11:09  みずこぞうさんへ

ふふふ♪
この時期のお散歩で二匹が揃うと、
ゼコゼコ、ヘコヘコ、ヒコヒコ!?
ほんとに賑やかですよぉ~!
特にチーズは引っ張るから、一緒に歩く方も大変です^^

桔梗、もらって植えたのは青でした。
植えて3年目あたりから、白や八重がでてきてます。
珍しいんですかねぇ?

トキワは警戒のイカミミで、泰造はにらみ効かしてますよ^^

ミョウガや大葉は我が家では多すぎますから、
毎年、おすそ分けする方が多いんです。
もっと真面目にお料理すればはけるんでしょうけど^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.30 Sat 11:13  ごま三郎さんへ

いやいや、私なんかいつもそう感じてますよ。
ごまさんの年ではまだまだ!
気持ちをお出かけモードに切り替えなきゃ^^
お母様、お元気で何よりです。
山登りって素敵ですよね。
私も見習って、カメラ持ってお出かけしたいです♪

トキワと泰造、クーラーも平気な感じです。
でもそういえば日中は、
恐ろしく暑い2Fの部屋でも平気で居ますね。
すず姉は、クーラーの効いたリビングではなく、
玄関のタイルで寝てますけど^^
チーズは基本外犬なんで、
いつも庭の木陰で伸びてます♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.30 Sat 11:17  カレンままさんへ

お久しぶりです。
お越しくださって嬉しいです♪

本当にあれから季節は変わりましたね。
それでも大変な状況はまだまだ続いているようで、
本当に心配していました。
カレンちゃんとこは大丈夫ってモコママに聞いてはいましたが、
どうされているのか気になってたんですよ。
お知らせくださって本当にありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

我が家はこんな感じで変わりありません。
今年もすず姉は、お誕生日にドレス着させて頂きました♪

我が家の菜園、今年は不作です^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.30 Sat 11:25  ぶるどねーじゅさんへ

白い桔梗って珍しいんですか?
同じ株から2色っていうのは私もビックリしました。
最初は青だけだったんですけどね。
過去に、桃の木みたいに接木した事のある株!?

このお散歩道、土道なのですず姉は好きみたいです。
今の家に住み始めたころは、
周りがこんな道ばかりだったのですが、
ほとんどが舗装されてしまって、
いまではここだけの貴重な散歩道です。
ハムハム、毎回必死でやってますよ^^

すず姉のよだれ分かりましたか?
ちょっと最近にはなくなが~いオヨダでした^^;

ミョウガは毎日このくらいずつ収穫できます。
我が家での消費は無理なので、
もっぱらおすそ分けではかしてます。
トマトはいつもはミニトマトなんですが、
今年初めて大きいのに挑戦したんです。
ピーマンも毎年取れるのですが、
今年は初めておナスが不作で残念です。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.07.31 Sun 19:13  

今日も暑かったですね
杏奈もゼコゼコです
チーズちゃんパパさんの足元で至福の時?お顔がニヤケテ幸せそのものですね

すずちゃんでもおいたするんですね
杏奈なんて常習犯で怒る気力もなくなります
爪の垢ください

みょうが好きなのでいいな~
買って毎日2個~3個食べてます

大葉はたくさん自生しています(笑)
体にいいものたくさん食べてこの猛暑乗りきりましょうね
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2011.08.01 Mon 22:45  杏奈ママさんへ

そうですね、まだまだ8月になったばかりですもんね。
スレンダー杏奈ちゃんでもヘコヘコ、
この夏をしっかと乗り切りましょうね。

すず姉はおいたというよりは、
要求吠えがあるんですよね。
もらえないと分かってるのに吠えちゃって^^;
いつも父さんに指導されてます。

ミョウガと大葉、毎日取れてます。
食べる方が追いつかなくて、
ムダにもできないのでおすそ分け専門です^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/265-d779fa31

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

