suzu

 

スポンサーサイト


反省してる?!

サルスベリ

土曜日の我が家周辺です。
サルスベリの花が、抜けるような青空に映えます。
セミ

その木の幹で、今年は鳴き初めが遅かったセミが、
一生懸命に鳴いていました。

散歩

セミの声に後押しされて、
姉ちゃんも暑そうな顔で歩いてますね。

さくらちゃん

そしてこの日、半年振りくらいにサクラちゃんに会いました。
飼い主さん曰く「この子は一番気難しい!」とのことで、
こうして犬を見て寄って来るなんて事は無いんですって。
ここのトラちゃんとすず姉が仲良しなんで、
その様子を見てたんでしょうか、
近づいてきてお鼻突き合わせて挨拶してくれましたよ。

すずママの写し方がヘタで、お顔が綺麗に撮れなくてごめんよぉ~!
本当はとっても綺麗な黒猫さんなんです^^;

オシロイバナ(ピンク)

そして川沿いには、ピンクのオシロイバナと、

オシロイバナ(黄)

並んで黄色のオシロイバナ。
川面の照り返しで、花がキラキラ輝いています。

すず

花の撮影をして家路についていると、
すず姉の頭にオシロイバナの花ガラが乗かってました^^

すず2

お散歩終わってのすず姉。

しばらく土日の都合が合わなくて、父さんもチーズもお盆まで別々です。

トキワ

そしてトキワさん。
相変わらず表情がさえません^^;
海の中に居るようにみえるのは・・・

トキワ2

こんな所に居たからなんですねえ。
その理由は・・・

トキワの傷

これです!
これはトキワの首もとの傷。
泰造との毎日繰り広げられるバトルでの名誉の負傷です^^;

ちょっと度が過ぎちゃいましたね。
この傷もカサブタができ、治りつつあるので様子見です。
そして犯にゃん泰造はというと・・・

泰造11

まだ狙ってたりします。

泰造9

母さんに叱られて、ちょっと反省?!
       ・
       ・
       ・  
してるんでしょうかねぇ~^^;       






Comment

2011.08.02 Tue 14:59  すずちゃんは

お外のニャンコちゃんとも仲良しなのね
ラブはダメ
外のニャンコちゃんを見ると逃げちゃいます
私はニャンコちゃん構いたいのに
トキワ君名誉の負傷なのね
泰三君は遊びたいだけなのにちょっと加減が出来なかったのね
グレは遊び相手がいないので主人と遊んでます

2011.08.02 Tue 16:26  こんにちは~♪

綺麗な青空ですね~。 (*'▽'*)
サルスベリが華やかです。
そうそう、蝉が鳴きだしましたよね~。
お隣の大木に一匹留まってジージー鳴いてました^^;
でも、夕刻にはひぐらしが交代で、
離れた林の方で鳴いています。

すずちゃんのお散歩姿、
あれ?ゴールデン?って思いましたよ。
毛並みがわかる写真ですね。*^^*

あら~トキワさん、船の上?って思ったら
そう言うことだったんですね~。^m^
可愛そうに、痛そうですね。><
最後の写真、泰ちゃんがちょっと
申し訳なさそうに見えるのは気のせい?(^-^)

2011.08.02 Tue 22:00  きれいな~

うんうん やっと セミの声を聞いて
なんだか ほっとしちゃいました~
今年は 少ないみたいで、、抜け殻もあまり
みかけなくて。。
空の色 きれい~ 百日紅 こちらも たくさん咲いてますよ~

すずちゃん~~ がんばって歩いてますね*
満足さんなお顔~~ 可愛いね*
うふ オシロイバナお持ち帰りしてたんだぁ^^

トキちゃん カサブタさんになって ほっ~~
傷増やさないよーに~~ですね*
泰ちゃん~~ 聞いてるかな 笑


  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2011.08.02 Tue 22:20  

青空に百日紅が綺麗ですね~
私も写したけど最近曇りの日が多くてあまり冴えない写真になってしまいました^^;

朝からセミの大合唱が始まってます。
トキワさん遣られちゃいましたね~
泰ちゃんの若さに負けたかな?^^
何だか余裕のある顔つきですね。
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2011.08.02 Tue 22:58  マコさんへ

ソウなんですよ。
すず姉、猫は同種と思ってるのか、
どこのにゃんこさんでも近づいて、
たまに痛い目にあってますけど^^;

トキワ、いいかげん普段から不機嫌なのに、
最近は表情が一層さえません。
最近では、泰造が近くを通ると、
「ふーっ!」なんて威嚇してます。
でっ、返り討ちにあってるパターンです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.02 Tue 23:03  ぶるどねーじゅさんへ

はい、暑いけど、
この青空はやっぱり得した気分になりますね。
サルスベリは川渕に植えてあるんですが、
木によっては花のつきが悪いのもありますね。
木はツルツルでサルスベリなんでしょうが、
セミさんは全然大丈夫なようです^^
そういえはこちらも、森林ではヒグラシが鳴いてますよ。

すず姉、そうですねうねってます^^
昔はこんなにウエーブ無かったと思うんですが、
この感じだとGRって言っても分かりませんね♪

そしてトキワ、避難するのはいいんですが、
いつもこうしてTVの前に乗っかるので、
丁度見てたりすると邪魔なんです。
泰造・・・全然、気にしてませんよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.02 Tue 23:08  華ちんさんへ

そういえば、そちらもセミの大合唱が遅れてるって事でしたね。
こっちはミンミンゼミ、アブラゼミ、ヒグラシが一緒に鳴いてます^^;

サルスベリ咲いてますかぁ~?
お天気がいいと、とっても映える花ですよね。
これが今治では街路樹になってます。

すず姉、ヘコヘコもマックスですが、
それ以上に外に出るのが嬉しいようです。
お散歩も終わりがけにはちょっと引いたりして・・・^^
はい、気付けばオシロイバナに頭突っ込んでたようです♪

トキワの傷も大分乾いてきましたよ。
あれからバトルしても傷はできてないので、
この時はちょっと度が過ぎちゃったのかも知れませんね。
泰造・・・聞いてませ~ん!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.02 Tue 23:12  ブルーベリーさんへ

このサルスベリの色がまた、青空によけい引き立ちますね。
そちらは毎日不安定なお天気のようですね。
でも、こっちも日曜日あたりから、
毎日の様に急な雨が降るようになりました。
台風の影響なんでしょうか・・・。
早く、すっきりとしたお天気で、花々の画像を取りたいですね。

お天気がいいとセミの大合唱は凄まじいです。
そしてトキワの不機嫌も朝から・・・^^;
泰造はなんとも思ってないようで、
トキワに唸られながら、今もバトルけしかけてますよ。
そうそう、まさに余裕で^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.03 Wed 05:08  バトル

このサルスベリの花の色が、真っ赤で綺麗ですね、
我が家の色は、ピンク色です、
オシロイ花は色んな花が、沢山咲いて居ますヨ、
トキワちゃんと泰造ちゃんのバトルが目に浮かびます。

2011.08.04 Thu 10:18  

家のカレンはにゃんこのお友達がほしくて
出窓からにゃんこさんを見るとかぶりついてみています。

すず姉は仲良しじゃない生き物がいないんじゃないってくらい
フレンドリーでいい子ですね。

2011.08.04 Thu 15:55  

すずちゃんの頭にちょこっとのった花がらがかわいい~
そういった何気ないシーンが本当にかわいいですよねー。
ムギュってしたいですよ。

あとときわちゃん、痛そう・・・
たいちゃん容赦ないのねー。
まだ若いからかしらね。手加減知らずというか。
でもときわちゃんの写真の一枚目、バックが海だったので
どこ?合成写真?って思いました(笑)
テレビのマエだったんですね。ほんとうにさえない表情。。。
弟分に負けるな~

2011.08.04 Thu 22:41  七十爺さんへ

サルスベリ、ピンクも可愛いですよね。
この辺りはこの濃いピンクが多いですが、
真っ白なのもあったりして、良いですよね♪
オシロイバナ、ここはピンクと黄色です。
川渕に誰かが植えたんでしょうが、
株が大きくなって、毎年、こうして目を楽しませてくれてます。

そしてトキワと泰造、毎日やってますよぉ~!
でっ、いつも泰造が勝利してます^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.04 Thu 22:44  カレンままさんへ

そっかぁ~♪
カレンちゃんも優しいから、
きっとお友達になれると思いますよ。

すず姉は、最近でこそおしとやかになったけど、
昔は結構お転婆で、やられたらやり返す・・・みたいな^^;
まあ、にゃんこや小さい子にはフレンドリーでしたけど♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.04 Thu 22:48  ごま三郎さんへ

あはは、ありがとうございます。
私は時々、ムギュってやって嫌がられてますよ^^;

トキワ、ちょっと痛かったみたいです。
今ではカサブタができてますが、
直後は痛々しかったです^^;
まあ、それでも、仕掛けられたらやり返してますけどね。
ただ、泰造はこんな風になっても手加減知らずですからね。
しばらくは、トキワも苦悩の日々が続きそうです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.04 Thu 22:55  

すずママさん、お久しぶりです。
ご無沙汰していてすみません。
すずママさんご一家もお元気そうでなによりです。

ご無沙汰している間にすずちゃん、10歳になったのですね。
今更遅すぎるけど
「すずちゃん、お誕生日おめでとう♪」
これからも元気で長生きしてね。すずちゃんの笑顔は最高だもんね。
トキワくん、傷の方はよくなってきましたか?
ちょっとさえない表情ですね・・・
泰ちゃんは反省しているふりかも(笑)

毎日暑い日が続きますけど、すずママさんもお体大切にしてくださいね。
それではまた遊びに来まーす♪

2011.08.04 Thu 23:42  ゴンゾさんへ

こちらこそ、ご無沙汰ですみませんでした。
ゴンゾさんのこと、すみれちゃんのこと、
そしてサメオさんのことも気になりながらも、
連絡とっていいものかどうか迷いながら過ごしてました。
復帰されてよかったです。
でも、どうか無理はしないでくださいね。

すず姉、そうなんですよねもう10歳になっちゃいました。
それと同時に急におとなしくなって・・・。
気のせいだとは思いますが、少しの事が心配で仕方ない私です。

トキワ、傷はカサブタになり、
触っても痛くなくなっているようです。
泰造は・・・反省の色は見えません^^;
まあ、これが我が家ですものね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.07 Sun 11:49  

セミの声で目覚める毎日です
夏はこうでなきゃ~

おニャン子バトル繰り広げられてますね
元気な証拠
ふじ吉くんが杏奈の犠牲になってましたが、最近からまないので、さびい感じです

泰造君反省のふり~?
可愛いお目目だこと!
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2011.08.07 Sun 23:00  杏奈ママさんへ

そうですね、こちらも暑さがぶり返してます。
でもまだまだ8月も始まったばかり!
それでも今年は朝晩涼しいですよね。

バトルというか、一方的攻撃というか・・・^^;
杏奈ちゃんもやってますか?
じゃあさしずめ、ふじ吉くんがトキワで、
杏奈ちゃんが泰造ってかんじでしょうか^^

泰造、反省はしておりません。
ほんとに、何もしなければ可愛いんですけどね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/266-933fc890

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

