suzu

 

スポンサーサイト


ウマウマ最高!♪

女郎花

我が家の女郎花、株を増やして秋まで庭を賑わしてくれます。
すず2

日の翳った庭は、涼しい風もあっていい気持ち♪

すず

しっかりお手紙書いて、自分で読んでます^^;

トレニア2

女郎花と同じく、こぼれダネで毎年咲くトレニアです。
小さなショウリョウバッタがとまってました。

すず3

家に入るとお楽しみのウマウマ^^
今日は日中暑かったので、いつものメニューに冷奴を加えてみました。

トキワ&泰造

にゃんずもこの時ばかりは仲良くウマウマ♪

トキワ&泰造2

そしていつものことですが、
ウマウマを残して泰造が居なくなります。

トキワ

その様子を見てトキワは・・・

トキワ2

泰造のウマウマを食べちゃうんですよねぇ^^;
でもね、その泰ちゃんだって・・・

すず&泰造

これですからね^^
そして今度は・・・

トキワ&泰造3

兄ちゃんのお茶碗の、底に残ったほんのいく粒かのウマウマをさらえます。

すず4

そんな二匹の横では、
ご飯が終わった後も姉ちゃん期待してる?

すず5

だってあたしの大好きな桃が・・・

すず7

いつもの通り、見ちゃうと我慢できなくなるあ・た・し♪

すず6

ひょっとしてもらえないのかしら?
って、すず姉の顔がだんだんと切なげに・・・。
なんて事はありませんよぉ~!

すず8

ひぇ~っ!

最高!

やっぱり最高!!・・・でっ、歓喜のゴロン♪





Comment

2011.08.08 Mon 22:10  うっふふ

やっぱり
うまうま~幸せな時間~~*
それぞれ パクパク~~
泰ちゃん トキちゃん 人のが気になっちゃう~かな^^

うふふ~~~~
すずちゃん 桃さん 最高~~*
ぱっく~んのお口を開けてるお顔 可愛い~*
おめめが 桃さん見てますね^m^
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2011.08.08 Mon 23:48  華ちんさんへ

ウマウマの時間が至福の時ですね。
これがたまにチーズのトッピングなんかすると、
必死でハクついてますね^^
トキワも泰造もウマウマ好きですが、
泰造はトキほど執着しないですね。
でもこんな感じで、みんなのが気になってしょうがないんです^^

すず姉、桃には目が無いんですよね。
そんな時、丁度のタイミングで、
母が頼んであった桃が届きました。
しばらくはすず姉、母から目が離せないでしょう^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.09 Tue 12:28  最高

ママ
私お上品なのよ こんな写真撮らないでと
すずちゃんから訴えられますよ

すずちゃんはニャンズのは食べないの?
家は絶対食べるので 高い所で食べてもらってますが
落としたものを探しに行くラブです
家もラブは果物大好きです

2011.08.09 Tue 20:41  

うまうまの時間は、人間も動物も同じだねぇ~ 笑
すずちゃん!体型少し変わりましたか?

猫ちゃん達も美味いこと食べるものですね!
こりゃ・・・栄養満点だねぇ~
夏バテ知らずの健康体だね!良いことだねぇ~

ママさんも夏バテしないようにね!仕事も少し落ち着いたかな?

  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2011.08.09 Tue 22:58  マコさんへ

えへへ♪そうですかね。
でもすず姉のこのギャップ、
恰好のネタになるんですよね^^

すず姉、私が見てるときは絶対にないですが、
たまににゃんこご飯を食べる事があります。
チーズは必ず食べに行くので、
チーズが帰ってきたらにゃんずは高い場所で食事なんですよ。

ラブちゃんも果物すきですか?
すず姉は、桃やスイカ、梨などが好物ですね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.09 Tue 23:02  mapikaさんへ

はい、美味しいものを食べられる、
これ以上の幸せは無いですからね♪
すず姉、最近はふとリ気味です。
甲状腺のせいか運動不足か、
ちょっとデブラドールになってます^^;

にゃんずは、トキワさんがちょっとメタボです。
泰造は我が家では小さく見えますが、
体重は4.6キロなんで標準なんですよね。

私、夏ばて知らずですよ!
どんなに暑くても、食欲だけは減らないんです^^;
ご心配いただいて、ありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.09 Tue 23:38  こんばんは~♪

トレニア、こぼれ種で出るんですね~。
うちも草取りしてたら
どこかで見覚えが…、
そうトレニアだって気がついて残してあります。
草に負けていたのでまた小さいですが。^m^

おぉ、うまうま、みんな幸せそう~♪
仲良くあちこち、なめなめですね。(*'-^*)

すずちゃん、桃もらえるんだぁ。
それは美味しいよね~。 (*'▽'*)
ちょっと切なげなお顔から一変、
ひゃ~、迫力なお顔。^m^
ahaha、良かったね~、すずちゃん。(*^-゚)v
背中すりすり気持ち良さそう♪

2011.08.10 Wed 09:16  ぶるどねーじゅさんへ

おはようございます♪
トレニアは今では畑にまで進出してますよ^^;
でも、放っておいても次々咲くので、
手間要らずで重宝してます。

我が家の食事は一斉に始まりますが、
いつもすず姉が時間がかかるので、
チーズやにゃんずに狙われてます。
すず姉も昔は、飲み込むように食べてたんですけどね。

すず姉、桃が大好きなんで、
私が食べる時は必ずおすそ分けしてます。
でもそれこそ桃だと食べるのが早いんで、
半分はすず姉の胃の中に収まっちゃうんですよね^^;
そして嬉しい時のヘソ天はお決まりです。
そんなところはいつまでも子供のようで可愛いんですよね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.10 Wed 13:32  

ときわちゃんとたいちゃんはそれぞれ
人のがおいしそうに見えるのでつまみ食いですね・・・
かわいい~。なにしてもかわいいな~

すずちゃん桃が好きとはー
さすが女子。女子はフルーツが好きなのよねぇ。
もしすずちゃんが話せたらなんて言うかなぁ。
いしょにうまうま囲んで女子会してみたいですね。
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2011.08.10 Wed 18:51  

隣の芝生は真っ青状態のにゃんずですね
豆腐も、お腹に優しいですよね
この時期毎日食べたくなります

すずちゃんのモモを食べるときの野生的なお顔が素敵ですよ!
真剣そのもの!
モモジューシーでおいしいですよね!
剥いてると呼ばないのに来ませんか?
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2011.08.10 Wed 21:44  ごま三郎さんへ

ふふふ、そうみたいですね。
まあ、トキワの場合は、必ず残りをさらえてます^^
今日も二匹であちこちして、お皿はピッカピカです♪

すず姉、桃大好きなんですよ。
フルーツというよりは、
母が食べてるとそれが気になるみたいです。
女子会!?食い気専門で真っ先に参加すると思いますよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.10 Wed 21:48  杏奈ママさんへ

はい、必ず入れ替わって食べてますからね。
お豆腐は好きみたいです。
すず姉はシニア用のフードと茹で野菜。
そして茹でたササミにお豆腐トッピングです。

すず姉、桃を食べる時というよりも、
何かを食べる時はいつも必死です^^
桃は私も大好きなので、
絶対に美味しいものだと分かってるみたいです。
剥ぐ前に、私が手に持ってると足元を離れませんね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.11 Thu 15:31  

女郎花も好きなお花です。
すずママさんのお庭は四季を感じられていいなぁ~♪

うまうま時間は幸せ時間ですよね。
美味しそうに食べている様子を見ているのが好きです。
トキワくん、泰ちゃんはそれぞれのお皿が気になっているんですね。
すずちゃんも美味しい桃を食べてご満悦♪
可愛い~、可愛い~♪
すずちゃんを見ていたら桃が食べたくなりました~
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2011.08.11 Thu 22:39  ゴンゾさんへ

女郎花、清楚で可愛いんですが、
盛りを過ぎるとちょっと臭いが気になります^^;
でもまあ好きな花なので、
沢山増えましたがそのまんまおいてあります。
我が家は今、花々よりは草がはびこってます^^;

ワンにゃんにとってウマウマは、
最高に幸せな時間ですからね♪
できるまで、にゃんこ組は結構催促するんですよ^^
その点、すず姉はもらえなくなると困るので、
準備ができるまでじっと我慢の子なんです。
可愛いと言ってくださってありがとうございます♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/267-d8cbf82d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

