suzu

 

スポンサーサイト


母さんも嬉しかったよ♪

はな2

お散歩道で見つけた花。
カラスウリの花にも似てるけど、ちょっと違う感じ。
何の花でしょう・・・?
仁淀川

火曜日、母の休みの最終日に仁淀川へお出かけしてました。
初めての場所ですが、水量がある割には流れは緩やかで、
釣り人も泳ぐ人も居ない穴場見つけちゃいました^^

スズ&チーズ

車を降りると、少し焼けた河原を歩いたせいか、
お弁当を食べる前に、二匹は速攻で川にジャボジャボ!

すず

今年はもう泳がないのかと思ってたすず姉。
気持ちよさげにス~イスイ♪

すず&チーズ2

チー坊も自ら入ってご機嫌さん♪

すず&チーズ3

この日は特別、ワンコおにぎりもあったので、
すず姉パックン!・・・チー坊、舌が届きそうです^^

チーズ2

はいはい、お次はチーズさん!
でもチー坊、初めてのおにぎりに興奮して父さんの手までガブリ!

目が・・・怖いです^^;

チーズ3

ワンコおにぎりが終わっても、チー坊は味を占めた様で、
父さんのおにぎり狙いですかぁ~?

しか~し!この満面の笑みが・・・想像つきますよね^^

特訓

父さんに連れられて川の中へ・・・

チーズ4

そしてこの顔^^;
ほんと、毎度毎度、同じ引きつった顔が笑えます。

すず&チーズ6

岸に近づくともう必死です!

チーズ5

「ほっ!」っとしたチー坊でした。

チーズ

陸に上がればオイラのもんさ!って感じの得意顔^^

散策

この後、父さんとすず&チー坊は河原散策に・・・。

すず&チーズ7

かと思ったら、二匹は父さん放っぽって走って帰ってきました。
すず姉の走る姿、母さんは久しぶりに見ましたよ♪

父さん

でっ、放っぽられた父さん。
手には二匹の産物を携えて帰ってきました^^

チーズ6

そんな父さんの存在を忘れてこのお方!
とっても嬉しそうな笑顔が見れて、連れてきてよかったぁ~♪

すず3

そしてすず姉も、いつも以上に嬉しい顔が見られました。

すず2

今日のお題、すず&チーズの笑顔もですが、
久しぶりに泳いだり走ったりするすず姉が見られたこと・・・。
母はとっても嬉しくて「ありがとう♪」って伝えたい気持ちになりました。



Comment

2011.08.19 Fri 20:19  元気いっぱい

これが一番の喜びですよね
でも年を重ねてくるとなかなか・・・・
いつまでもいつまでもこの状態が続くとよいのですが

すずちゃんの最高の笑顔を見せてもらいました

2011.08.19 Fri 21:26  よかった*

ふたりとも~~
と~~っても 嬉しいお顔~~*

うっふふ
おにぎりに ぱっくんのちぃちゃんも可愛い^^

そして
すずちゃん~~ 走って 泳いで
ママ~~
わたし 元気いっぱいよ~っボディランゲージですね*
ほんとに 幸せ~~なお顔*^^*

わたしも嬉しくなりましたよぉ

うちも 暑さが和らいできたら
華姐さんと大と川に行きたいです~~*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2011.08.19 Fri 22:55  マコさんへ

はい、元気で長生きしてもらいたいです。
やはりここ1年で、色んなことが気になりだして、
少しの事に敏感になりすぎてるのかもしれません。
すずが元気で居てくれる事が、
本当に一番の願いであり喜びです。

すず姉の笑顔、親ばかですが可愛いです。
画像に収めながら「可愛い~!」を連発してました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.19 Fri 23:00  華ちんさんへ

は~い♪
この日はとってもいい顔してくれました。

チーズ、おにぎり食べらした事なくてお初でした^^
この美味しさに味を占めそうです。

そしてすず姉、もう泳ぐとこは見られないのかと思ってたので、
こうして楽しそうに泳いだり走ったりは、
思わぬプレゼントをもらった気分です♪
元気で、とにかく元気で居て欲しいだけですね。

華ちゃんも大ちゃんも、この暑い夏を乗り切りましょう。
そして涼しくなったら元気復活!で、
また楽しいことをいっぱい経験しましょうね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.20 Sat 04:37  楽しそう

おにぎりを持っての川遊びが、楽しそうですねー、
すず姉とチー坊の、顔を見れば、どんなに楽しかったか解ります、
ふじ吉も今日、杏奈ちゃんと川に泳ぎに行く予定ですが、
天気予報が雨です。

2011.08.20 Sat 08:21  

水の中でのすずちゃんの笑顔が素敵ですね。
チー坊も 後の方の写真では笑顔ですね。

我が家のレディーは2頭とも 水嫌い
ボ~ンと放り込んでくれる たくましい助っ人がいないかしら?
ペグ姉は日光アレルギーで 日差しのきついところには行けません(涙)
私も か弱いし(笑) 25Kg前後の子を 2頭も 引き連れて行くわけにはいかず。。。です。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2011.08.20 Sat 22:35  良かったですね

すずちゃん元気に泳いでいますね。
暑かったので気持ちが良かったのでしょう。
チー坊はやっぱりお水が怖い?
でも浅瀬はいいのですね~
泳いだ後のおにぎりは美味しかったでしょう^^
楽しい1日が送れたようで良かったですね。
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2011.08.21 Sun 00:25  七十爺さんへ

はい、お盆休みもあっと云う間でしたから、
最終日はすずたちと過ごそうと決めてました。
こうしていい顔してくれると、
来てよかったなぁ・・・って思いますね。

今日はお天気持ちましたね。
そちらはどうだったのでしょうか。
ふじ吉くんと杏奈ちゃんは、
いつも一緒にお出かけできていいですよね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.21 Sun 00:31  いよかんさんへ

ありがとうございます♪
すず姉もチーズも、楽しそうな顔してたので、
喜んでもらえたかなぁ~♪なんて思っています。

いよかんさんちのお二人さんは水が苦手ですか?
すず姉も4歳まではカナヅチでしたよ^^
でもね、ドボ~ン!されるのはお勧めできませんよ。
だってチー坊はそれでも、ちっとも克服できてませんからね。
かえって水嫌いに拍車がかかったような・・・^^;

日光アレルギーはお辛いですね。
ここは日陰がないのでその点は大変です。
ぺグ&ユナちゃんは25キロですか!すず姉35キロです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.21 Sun 00:34  ブルーベリーさんへ

はい、久々に泳ぐすず姉みました。
私の車では河原まで降りられず、
暑くなったところを移動だったので足が痛かったのかも^^;

チーズの水嫌いは相変わらずですが、
すず姉が入るとつられるみたいです^^

おにぎりは初体験のチーズ♪
なかなか好評だったようで、私たちの分まで狙ってました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.21 Sun 19:00  川遊び

2ワンズの笑顔が一番の贈り物ですよね
すずちゃん、カッパ犬ですね~
すーいすい!
チーちゃん頑張れ~
お目目が・・必死で笑えます(ごめんね)

あと何回川遊びできましょうか~
杏奈も土曜日に川遊びしました
今日は涼しかったですね
  • #K4iTiMSU
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2011.08.21 Sun 23:13  杏奈ママさんへ

そうですね、嬉しかったです^^
すず姉、カッパとまではいかないけれど、
この日は去年までのすず姉のように、
何度も何度も水に入ってました。

チー坊の水嫌いはもう治らないでしょうね。
いつも同じような白目で笑えますよね。

川遊び、基本夏ですが、
すず姉は冬でも連れて行けば入っちゃうんですよね。
杏奈ちゃんとふじ吉くんには海があるから、
結構遅い時期までOKですね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.21 Sun 23:41  

仁淀川、綺麗な川ですね。
澄みきってますよね。
清流で泳いだり遊んだり、おにぎり食べて
すずちゃんもチーちゃんもとても楽しそう。
ふたりの嬉しそうな笑顔は最高です♪

↓では久々に、箱入り王子のトキワくんを見れて嬉しかった。
それにオチリ好きの私、すずちゃんとトキワくんのかわゆいオチリを見てニンマリです♪
ツボ押しも今度すみれに試してみます。
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2011.08.22 Mon 08:40  

先日はご迷惑をおかけしました。<m(__)m>
MAPIKAさんから再度℡貰い、「犬を飼える状態を作ったのでエルを返してほしい」と言ってきたそうです。自分で言った事を無かった事にするのが上手い人なもんで…エミちゃん(今の飼い主)さんも「何を言ってるか理解できません」と言っていました。
私は…というと、19日にみんなと一緒に試験を受けさせて貰うことができ、無事、今日卒業式です。とは言っても、私は3週間も欠席したので終了書は貰えませんが…(;一_一)
茨城に帰ったら連絡しますね~(*^_^*)

2011.08.22 Mon 22:55  ゴンゾさんへ

ありがとうございます。
仁淀川は水量も豊富で水質も、
最後の清流と言われる四万十川より良く、
高知が誇れる川だと思います。
流れの速いところもありますが、
ここはとっても緩やかでいいところでした。
すず&チーズも気に入ってくれたようで嬉しかったです♪

トキワ、最近は箱を置いてないので、
久々に箱に入ってるのを見て懐かしく思いましたね。
我が家のオチリ隊は飼い主を筆頭に立派でしょう^^;
ツボ押しはあまり効果ないようですよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.22 Mon 22:59  エロ?さんへ

HN間違いじゃないかと思いましたよ^^;

そうですか・・・まだまだ解決とまではいかないようですね。
とにかく、体が資本ですからね。
どうか心も体も十分に休息をとって、またの復活願います。

落ち着いたら連絡くださいね。
私はいつもここに居ますから・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.23 Tue 20:05  

ホントだ!最高の笑顔が見れた!
すずちゃん走ったんだねぇ~
久しぶりに見たかも!ち~ちゃんも楽しんだね!
上手に泳ぐ姿!可愛い。最高の夏の思い出ですね。
ママのありがとうがわかる気がしました。

ままさん!いろいろありますが・・・エルままと連絡取りながら
やってます。ありがとうございます。
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2011.08.24 Wed 13:26  mapika さんへ

ありがとうございます♪
すず姉、ほんとうに久しぶりに走ってました。
そして夜はやっぱり歩けなくなってましたけど^^;
でもね、そうなるとわかってたんだけど、
すず姉が自分の意志で走ったのは最近なくて、
走りたいという気持ちを大事にしてあげたくて・・・。
チーズもそれなりに頑張ってましたよ。
そして今週は、父さんが県外出張だったのでこっちにいます。
でもすず姉に切なくなっちゃって大変!
すず姉もしつこいチーズの攻撃にウンザリ顔です、ふふふ♪

エルちゃんの件、mapikaさんがついてるもの心配してないですよ。
第一にエルちゃんの幸せを考えてくれてますもんね。
エロ!ってHん、いま分かりました^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.25 Thu 17:22  こんにちは~♪

ほんと、カラスウリにそっくりですね~。
植物は奥が深いです。

またまた良い場所ですね~。
あはっ、チーズちゃんの舌がおにぎりを追ってますね。^m^
すずちゃん、泳ぎ上手いですね~。
チーズちゃんはちょっと慌て気味かな^m^。

ふたりともすずママさん向かってまっしぐら。
たまらないですよね~、可愛いですっ♪(^-^)

2011.08.26 Fri 23:59  ぶるどねーじゅさんへ

ですよね!
でもカラスウリに比べると、糸のような花びらが密集してました。
いったいなんていう名前なんでしょうね?

ここ、いいところでしょう♪
いつもは通り過ぎる場所なんですが、
いいところ見つけました^^
すずも泳ぎやすかったのか嬉しそうにしてたし、
チーズも苦手ながら、足だけだと自分から入ってました。

すずの走る姿も久しぶりに見ましたよ!
チーズはいつも走ってるけど、
すず姉は走ることがなかったので嬉しかったですね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/269-5456f2f1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

