suzu

 

スポンサーサイト


嵐が去って・・・いい話♪

露草

以前の画像ですが、お散歩道にある露草です。
すず&チーズ

父さんが県外出張の為、先週からこっちにいるチーズさん♪

すず&チーズ2

でも丁度の時、チー坊は姉ちゃんにモヤモヤって・・・^^;

すず&チーズ3

姉ちゃんの傍を一時も離れようとしません。

トキワ

しかし、姉ちゃんを独占したいのはこのお方も同じ!

みんな

何かと間に入って阻止します^^;

泰造

それはこのお方も・・・^^;

泰造2

同じです!

すず

でも、姉ちゃんは一人窓際族で居たいんです。

みんな2

がっ!こうなって、

みんな3

こうなるんですよね。

すず&チーズ4

みんながこうして爆睡したら、
やっと姉ちゃんにも安らぎの時間が訪れます♪


そして余談ですが、とっても嬉しい事があったので記事にしますね。

実は私、今日は昼からの出勤だったんです。
職場に向かっていると、真昼間の焼けたアスファルトを、
リードをつけたままヨタヨタと柴犬が歩いていました。
その横を車が行き過ぎると、風圧でもよろけるような状態で、
車を止めて見てみると目も見えてないようでした。
どうしても放って置けなかったので、
とりあえず自分の車に乗せ職場までつれて行きました。

でも職場についても足は震えてるし、構えたお水も飲めません。
指につけて口元にもっていくと、わずかに舐めてくれるんですがしんどそうでした。
首輪も着けていたので、きっと畜犬登録していると思い、
役場に電話して事情を話し、ご近所でそれらしい柴犬を探してもらいました。
その柴犬は、以前は施設の前を散歩していたリュウ君って子に似てて、
わずかの記憶を頼りに「ひょっとしたら、リュウ君って子じゃないかと・・・」って伝えたんです。
そしたらなんと、ビンゴ!でした!!
飼い主さんはすぐに、ご主人と二人で車で迎えに来てくれました。
ほんと嬉しかったぁ~♪

リュウ君は、17才の柴犬で、今年の夏に危ない時期があったんだそうです。
水も飲めない状態で、飼い主さんはストローで吸い上げた水を、
口元に運んで飲ませたりしたとの事。
そしてここ何日か暑さが酷かったので、
日中は、日の当る自宅から離れたところにある涼しい小屋に繋いでいたようです。
ほとんど歩けない状態だったので、まさか外れるとは思ってなかったって。
飼い主さんの話では、暑くても母屋に居たいようだとのこと。
でも歩いていた場所は、自宅から違う方向へ向かう道でした。
帰り際「どうか母屋においてあげてください」とお頼みしたら、
「そうやねえ」と言ってくださいました。
リュウ君の思いが通じて、ずっと飼い主さんの傍に居られるようにと強く感じました。

そしてこの一件で、我が家のワンにゃんへの思いも一層強くなったすずママでした^^






Comment

2011.08.30 Tue 11:34  こんにちは~♪

露草のブルー、爽やかですよね。
庭で見つけると取っちゃうくせに、
お散歩道で見つけると嬉しくなるお花です。

ahaha、すずちゃん、モテモテですね~。
モテすぎるのもつらいなぁ。*^^*

すずママさん、お手柄でしたね~。♪(*'-^)-☆
なかなかできることではありません。
しかも、覚えのある子だったとはすごいです。
お家の人が迎えに来てくれてほっとしましたね。
母屋で家族の近くで
安らぎ感じてくれるといいですよね。(^-^)

2011.08.30 Tue 11:46  ぶるどねーじゅさんへ

露草、はかないので取って帰っても散っちゃいますよね。
いつもこうして画像に収めて見ています。
特にこのブルーは好きな色です。

すず姉、昨日の朝、チーズも帰っていったので、
今日は一人っ子(にゃんずは2Fで休んでるので)です。
お兄ちゃんが帰省してるので、
お昼から、お山に行く予定です^^

柴犬さん、本当によかったです。
あの状態だと、考えたくはないですが厳しそうです。
大好きな飼い主さんの元で、安心して居られたらいいですよね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.30 Tue 14:27  

17歳のりゅう君
すずママさんに会えてよかった
でなかったら・・・・
やはり家族と一緒が良いのですよね

皆皆すずちゃんが好きで すずちゃんのそばが落ち着く?
すずちゃんも一人ゆっくりが好きなのね ラブも
お姉ちゃんは大変ですね

2011.08.30 Tue 17:12  

ママさんお手柄でした
神様が優しいママさんが通る道を選んだのかな?
どんなに暑くても飼い主さんのそばがいいのね~
杏奈なんぞは、クーラーかけても、庭で一人が好きなんですよ
さびしい~(涙)

すずちゃんのようにもてたい・・・・・ため息
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2011.08.30 Tue 20:34  よかった~*

すずちゃん~モテモテお姉さん*
み~んな 大好きなんだものね~~

大も 年中 華にくっついては
隙あらば~っと 離れて眠るんだもんっと 華も
がんばってますよ^m^

そして りゅうくん ママさんに保護してもらって
よかった~~*
おうちが なんといっても 1番ですものね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2011.08.30 Tue 22:03  良かったですね

み~んなすずちゃん大好きなんですね。
でも一人がいいよ!って云う気持ちも何となく解るような?^^

いい時にすずママさんに出会えたリュウ君はラッキーでした。
17才と云えばかなりの老犬。
我が家への道も解らなくなって来てるんですね。
主人が会社で飼ってた老犬、辞める時に我が家へ連れて帰って来た時は正直びっくりしました。
半年後になくなったけど最後はガーゼに水を含ませて飲ませたものでした。
飼ってた以上最後の時まで一緒に居てあげて欲しいですね。
お疲れ様でした。
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2011.08.31 Wed 00:07  マコさんへ

リュウ君、本当によかったです。
私がそばに居ても無反応だったのに、
飼い主さんがくると分かったんでしょうね、
明らかに動きが違ってました。
どうか大好きなご家族と、
一日でも長く居られるようにと強く思ったことでした。
私がたまたま午後出勤でなかったら・・・。
考えただけでも「ゾッ」とします。

すず姉、いつも誰かにくっ付かれてます。
トキワや泰造のくっ付き虫と、
今回のチーズでは完全に目的が違いますけどね^^;
ラブちゃん、お姉ちゃんはお互いに大変ですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.31 Wed 00:22  杏奈ママさんへ

いえいえ、本当にあの時間に、
たまたまあそこを通ったのは奇跡でした。
リュウ君はお家とは別方向に向かっていたので、
ひょっとしたら・・・って思うとよかったです。
杏奈ちゃんは一人が好きですか?
すず姉のクーラー効かしたリビングではなく、
いつも玄関のタイルで寝ていますよ。

杏奈ちゃん、すず姉はモテるというよりは、
やられ放題なんですよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.31 Wed 00:26  華ちんさんへ

はい、迷惑な男子組にモテてます^^
みんなすず姉が怒らないものだから、
いつも誰かがくっ付き虫で暑苦しそうです。

大ちゃんもお姉ちゃん大好きですもんね。
華ちゃんもすず姉もエライ!
お姉ちゃんとして、ちゃんと頑張ってます。

リュウ君、本当によかったです。
もう残された時間は少ないのかもしれません。
でも、飼い主さんに会えた時の反応は、
本当に安心した様子が分かって嬉しかったです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.31 Wed 00:38  ブルーベリーさんへ

はい、みんなすず姉の傍が一番みたいです。
でもすず姉は一人がいいみたいで、
たまに助けを求めるような目線を送ってきます。

リュウ君、いつもの出勤なら見つけられませんでした。
たまたま午後出勤だったのでよかったです。
リュウ君は目も見えず、耳も聞こえない感じでした。
私の車に乗せる時もやっとって感じでしたから・・・。

ご主人も動物が好きだったのですね。
優しいご主人でしたね。

リュウ君のご主人も言葉は少なかったですが、
大切に思っているようで、乗用車で迎えに来てくれました。
居なくなったと分かった時、奥さんが叱られたって言ってましたよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.08.31 Wed 04:18  命拾い

すず姉は子分の面倒を見るのも大変ですねー、
でも、ふじ吉の様に一人っ子よりは、楽しそうです。

リュウ君は、すずママのお陰で、命拾いをしましたね、
17歳だと仕方ないけど、もっと長生きして、欲しいねー。 

2011.08.31 Wed 09:56  七十爺さんへ

そうですね、すず姉はすず家の親分ですからね。
しかし、言う事きかない子分ばかりで、
すず親分もいささか頭を痛めてます^^

リュウ君は歩けなかった時期もあったのに、
家に帰りたい一心で頑張って歩いたのだと思うと、
リュウ君の強い思いに胸が痛みます。
とにかくあの時間でなければ見つけられなかったと思うと、
あの日、午後から出勤でよかったと思います。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.09.01 Thu 15:02  

すずちゃん、モテモテですね♪
みんながすずちゃんにくっ付きたくて、独占したいのね。
男子組の気持ちも分かるけど、すずちゃんだってひとりになりたい時間が欲しいですよね。

リュウくん、本当に良かったですね!!
炎天下、すずママさんに会えなかったらと思うと・・・
優しいすずママさんに保護されて良かった。
大好きなご家族のそばで、ゆっくり過ごしてほしいです。
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2011.09.02 Fri 13:15  ゴンゾさんへ

はい、すず姉はもうウンザリの様子で、
いつも私の顔を見ては「何とかして~!」って感じです^^;
チーズはぺろぺろ、トキワはモミモミ、
泰造はスリスリでみんなそれぞれですけどね。

リュウ君、本当に良かったです。
その時間帯にそこを通ることは滅多にないので、
丁度、午後出勤というのもラッキーでした。
今頃はご家族に甘えていることでしょう。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.09.02 Fri 18:41  台風

上陸しそうですが大丈夫ですか?
気をつけてくださいね

2011.09.02 Fri 21:08  

何度も書き込んですみません。
台風が四国へ北上してきていますね。
すずママさんのところも暴風域に入ってきているようで心配です。
どうか気をつけてください。
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2011.09.02 Fri 22:06  

台風大丈夫ですか・・・
りゅうくん!良かったです。
ママさんに感謝ですね。
老犬で目の見えない状態・・・それでも頑張ってる
りゅうくん!元気でいて欲しいですね。

すずちゃんは、本当に優しいお姉ちゃんですね。
MARRONと大違いです。
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2011.09.03 Sat 13:00  マコさんへ

今朝、上陸をしたようですが、
それが分からないくらい穏やかでした。
ご心配いただきありがとうございます♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.09.03 Sat 13:03  ゴンゾさんへ

いえいえ、ご心配頂きありがとうございます。
四国を通過中のようですが、
ここら辺りは被害はありませんでした。
風もほとんどなく、今朝はワンズのお散歩もできましたよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.09.03 Sat 13:07  mapikaさんへ

はい、台風は被害もなく通過中です。
今日の夜にはお天気も回復しそうです、
ご心配頂きありがとうございます。

リュウ君、本当によかったです。
色んな偶然があって見つける事ができました。
目も見えず、耳も聞こえず、
足どりもフラフラで不安だったと思います。
いまは、飼い主さんの元で安心している事でしょう。

すず姉、優しいのか諦めてるのか^^
でもまあ、すず姉がみんなを受け入れてくれたので、
今のすず家があるんですよね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.09.03 Sat 14:05  

大きな台風がきているようで心配していますが
すずママ家のみなさん、ご無事なようで安心しました。
どうぞ、ひきつづき気をつけてお過ごしくださいね。

リュウ君、暑い最中に迷いでてしまって、さぞつらかったでしょう・・
本当によかったですね。すずママさんお手柄ですね!さすがだぁ♪

すずちゃんモテモテすぎて困っちゃったね^m^
みんなすずちゃんが大好き、とっても微笑ましい光景で
今日も幸せ気分にさせていただきました^^
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2011.09.03 Sat 20:35  Kokiaryさんへ

台風、四国を縦断したようですが、
この辺りは分からない程度で被害なくすみました。
ご心配いただきありがとうございます。

リュウ君、本当によかったです。
私のお手柄と言うわけではなく、
ほんとに偶然が重なって助かったと思います。
リュウ君の思いが通じたんでしょうね。

すず姉、いつも誰かに絡まれてますね^^;
でもそれも諦めてるようで、
以前のように怒る事もなくあてがってますよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/270-04baf727

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

