suzu

 

スポンサーサイト


お散歩♪

彼岸花

先週の画像ですが、お散歩道に咲く彼岸花です。
秋の空

この日は朝の気温も下がり、
ほうきで掃いたような雲が秋を感じさせてくれます。

散歩道

黄花コスモスも咲き始めた川沿いの道。
ずっと向うに、父さんとチーズの姿が・・・分かりますか?

カラスウリの花

途中で見つけたカラスウリの花を撮っていると、
いつものウォーキングの方々に会いました。
そしてその中のMさんが・・・

すず

すず姉のリードをひいてくれました。

すず2

すず姉、なんの抵抗もなく歩いてます。

すず3

それでも、母さんが先にいくと心配みたい^^
この後は父さんとチーズに追いついて家に・・・

すず&チーズ

お散歩終了で、玄関でのツーショット!
すず姉、いい顔してますよ。

チーズ

この日はお天気が良かったので、
母さんが庭の手入れをする時に、二匹を外に出してあげました。
チーズは本当に嬉しそうに庭を散策中。

すず&チーズ2

すず姉は、選定前の小式部の影で涼んでました^^

すず4

家に入ると、お散歩と庭遊びでお疲れさん!
こうして寝ていても、いつも右の後ろ足は脱力してる感じですね。

チーズ2

チー坊は・・・まだ余力ありそうです。

チーズ3

ほらね、父さんをペロペロして誘ってますよ^^

トキワ

そしてこのお方はこんな感じ。
泰造は2Fで爆睡中につき画像がありません♪

Comment

2011.10.01 Sat 03:38  秋の風景

綺麗な、秋の風景の散歩が楽しそうですねー、
すず姉もチー坊も、気持ち良さそうに散歩して居る、
元気の姿を見て、安心しました。

2011.10.01 Sat 15:44  秋ですね

すずちゃん~お散歩出来て良かったね
でもお父さん&お母さん以外の人でも歩けるんですね
家のすずはダメです・・
絶対に歩こうとしないんですよ(^_^;)

  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2011.10.01 Sat 19:08  秋~

彼岸花の赤色~きれいですね*
空も~雲が流れるよう~

お散歩 気持ちよく~歩けるように
なってきましたね*
すずちゃん ママでなくても テクテク~~
でも ママが先に行っちゃうと心配しちゃうよね*

ちぃちゃん^^ 余力ありですね~~ うふふ
パパさんを誘う ペロペロ
大も同じですよ~ うふふ

すずちゃん~~
元気== よかった~*
トキちゃん なに見てるのかな~~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2011.10.01 Sat 20:24  

きれいな空ですね!
朝晩は急激に涼しくというか寒くなってきつつあるけど
気持ちのいい散歩でしょうね。
すずちゃんの足の怪我はもう大丈夫ですか??
すずちゃん。昔より背中の毛色が薄くなった気がしますけど。。
気のせいでしょうか?
久しぶりに正面から比較的アップなトキちゃんのお顔を見た気がします。
思わず、「お~わが息子よ!」って思っちゃいます。。。ってか
私じゃなくてちょびの息子だけどね。。
ん~~それも違いますね(^_^;)

2011.10.01 Sat 22:06  

散歩後のすずちゃん・・・そうだねぇ~
少し気になるね・・・足が!
ちーちゃん!元気でイイネ!
2匹並んでのお顔は、最高です。可愛い!

我が家・・・今日ファンヒーター入れました。
気持ちよく寝ております。
私も首にタオル巻いて寝るようにしてます。
冷えるとかなり固まるので・・・泣
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2011.10.02 Sun 00:01  七十爺さんへ

そうですね、今が一番過ごしやすく感じられます。
すずもチーズも、何よりもお散歩が好きなので、
こうして快適に歩く事ができる今時分はいい時期です。
いつもご心配頂きありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.10.02 Sun 00:05  すず&琴ママさんへ

はい、最近は痛みの訴えがなくて一安心です。

すず姉は誰でも大丈夫なんです。
お散歩大好きなんで、
連れて行ってくれる人にはついてっちゃいます^^;
そちらのすずちゃんは、絆が強いんですね。
その方が絶対にいいですよ!
我が家のすずは・・・ちょっと寂しいです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.10.02 Sun 00:11  華ちんさんへ

彼岸花、もう盛りは過ぎていますが、
結構長いこと咲いて目を楽しませてくれます。
そして秋の空、爽やかで気持ちがいいですよね。

今時分はお散歩に一番適した気候ですね。
二匹も飼い主も、気持ちよく歩く事ができます。
すず姉、ご飯とお散歩は誰からでも受け入れOKです。
誰にでもついてっちゃいそうなんで、
箱入り娘になっちゃいましたよ^^;

チー坊元気でしょう♪
そろそろまた、首の心配をしなくちゃならない時期になりました。
去年はあまり酷くならずにすんだので、
今年も十分に注意して、無理はさせられませんね。
チーズもこうみえて9歳半の熟年ですからね^^

すず姉、調子いいです。
ご心配頂きありがとうございます。
トキワさんはいつも、ポーカーフェイスですね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.10.02 Sun 00:17  てんさんへ

そうですね、朝晩は過ごしやすいです。
でもここ3日ほどは気温もあがり、
やっぱり日中は汗ばむ感じです^^;

すず姉の腰と股関節は、骨の問題なので完治はできませんが、
それでもここの所痛みの訴えもなく元気です。
痛みをコントロールして、これ以上辛くないようにと思っています。

すず姉の被毛、やはり年のせいで色が薄くなりました。
背中も顔も色白さんです^^

トキワ、表情に乏しい子ですが、これがトキワですからね^^;
そうそう、この画像、私もちょびちゃんに似てると思ってました。
基本よく似てるので、写り方によっては間違えちゃいそうですね。
ちょびちゃんもお大事にね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.10.02 Sun 00:22  mapikaさんへ

そうなんですよね。
家に入れる時に全身を濡れタオルでふくのですが、
前足を拭いて後ろ足を拭こうと持ち上げると、
以前なら力が入って抵抗があったのに、
今では全然力が入ってない感じです。
痛みがなく、このくらいで過ごせればいいのですが・・・。
チーズは今のところ首の痛みもなく元気です。
冬になると、チーズの首の心配もあるので、
毎日の様子観察は欠かせません。

こっちはまだまだ汗ばむ感じです。
そちらはファンヒーターですか!?
今もタンクトップに扇風機でコメント入れてますよ^^;

mapikaさん、明け方の寒さは堪えますからね。
首の保温は大事だと思います。
どうかお大事にね。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.10.03 Mon 16:47  秋

すずちゃんお散歩できてよかったね
今日は少し寒いくらいでした
お散歩にはいい季節になりましたね
チーズくんは元気いっぱいですね
笑顔が、かわいいです
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2011.10.03 Mon 21:52  

こちらでも彼岸花があちこちで
すずちゃん 気持ちよくお散歩が出来てよかったね
主人はグルコサミンが効果有とか言って飲んでいますが
ワンちゃん用にはサプリはないのかな?
今日兄弟犬に会って来ましたが ヘルニアがだいぶよくなって
歩ける用にまでなっていました
彼は電気治療だとか言ってました

2011.10.04 Tue 22:24  杏奈ママさんへ

はい、今も毎日、以前と同じようにお散歩しています。
でもやっぱり、ここ何日かの寒さは堪えたのか、
夜になると痛みが出ることがあるみたいですね。

チーズはいつも天真爛漫です。
我が家のお笑い担当なんで、
いつもこうして笑っていて欲しいですよね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.10.04 Tue 22:29  マコさんへ

彼岸花、こっちはもう終わってしまいました。
今、我が家ではキンモクセイが真っ盛りですね。
すず姉、この涼しさでもお散歩の終わりがけには、
ヘコヘコいつも言ってますよ^^

グルコサミン、すず姉ものんでます。
以前にも飲んだ事があったので、
今回は止めずに続けるようにしています。
我が家も父さんも飲んでます^^

すず姉も、今の対応で効果なければレーザー治療でしょうが、
今のところ調子いいので様子見ですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.10.05 Wed 22:03  

すずちゃんのお散歩道も秋の気配になりましたね。
お散歩が出来てよかったですね。
チーちゃんもすずちゃんと一緒で嬉しそう。
すずちゃんのいいお顔を見れて嬉しいでです。
朝晩冷え込むけど、これからもお大事にね。

トキワくんは扇風機に寄りかかっているんですか?
なんだかクールな感じに見えますよ~♪
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2011.10.08 Sat 10:04  ゴンゾさんへ

そうですね、朝晩の冷え込みも強くなり、
今は我が家も金木犀が終わり、
コスモスがポツポツ咲いてます。

お散歩も行きやすくなったようで、
足どりも軽く気持ちよく歩く事ができてます。
今朝もチーズと一緒にお散歩しましたが、
二匹はくっついたり離れたりしながら、
楽しそうに歩いてましたね♪

トキワ、日中やお風呂上りに扇風機が欲しかったので、
ずっとここに出していたらこうしてる事が多いです。
でも夕べ、扇風機を片付けたら、
いきなりソファーのうえのクッションで殿様すわりです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/274-0d60788c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

