suzu

 

スポンサーサイト


彼岸花・・・

彼岸花1

10日ほど前の画像です。
今年も彼岸花を撮りにお出かけしてました。
散歩

着いてすぐ、すず姉とチーズは父さんとお散歩です。
母さんはその間に、彼岸花を撮りました。

彼岸花

太陽を浴びた彼岸花・・・

彼岸花4

一輪に焦点を当てて撮ってみましたが、
やっぱり彼岸花は難しいです^^;

すず&チーズ2

この日は汗ばむ気温だったので、
一回りしてきた二匹はヘコヘコ♪です。

チーズ2

ヘコヘコ・・・

すず4

ゼコゼコ・・・

すず2

痛みがないとまだまだ歩きたいすず姉。

チーズ5

そして元気印のチー坊はフリーNG!
それでもみんなで一緒のお出かけは嬉しいんです。

チーズ4

だってほら、この笑顔♪

すず3

すず姉だって・・・ネ♪

この後、父さんはこの隣町の公園から走って帰るので、
すず&チーズ&母さんはお先に家路へ・・・。

彼岸花2

途中、家の近くの川沿いで見つけた白い彼岸花。
お天気良すぎて花が暗く写っちゃったので、

彼岸花3

同じアングルから、感度を上げて撮ってみました。



Comment

2011.10.06 Thu 04:55  気持ち良さそう

天気が良く、気持ち良さそうな、散歩でしたねー、
すず姉やチー坊の、顔が嬉しそうです。

爺は今朝コスモスとモクセイの写真を更新しました。

2011.10.06 Thu 17:31  良かった(*^^)v

すずちゃんも元気になりましたね。
お散歩出来るようになって嬉しいひと時ですね。

彼岸花沢山咲いてますね~
何処かへ出掛けると云うことがないので今年もあまり色んなお花に巡り合えませんでした。
近くの散歩道で見た彼岸花はお愛想で5~6本咲いてたくらいです。
ラストのクリーム色も綺麗ですね。

  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2011.10.06 Thu 19:23  

本当に嬉しそうな二人の表情ですね。
すずママさんも満面の笑みだったのでは?

彼岸花の一輪だけのアップは難しいですね~。
一枚目の赤がとても鮮やかでキレイ。
いつも光線の当たり方を良く考えて撮影してみえますね。私も見習わなきゃ。
最後の一枚は特に秀逸ですね!
バックの水面が穏やかな日和を感じさせます。

2011.10.06 Thu 19:38  こんばんは

すずちゃん&チーズ君仲良くお散歩出来て
嬉しそう~
ご主人の服装が夏~だったのは走って帰る為
だったんです
日々トレーニング!!さすがぁ~~\(^o^)/

白い彼岸花も綺麗ですね(^◇^)
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2011.10.07 Fri 11:48  

散歩道素敵ですね。彼岸花が見事です。
先日母が 彼岸花の図鑑が欲しいと言ったのですが ネットで本の中身が見られないしどうしようと思って、結局 ネットで彼岸花の写真を公開している所に行きついて 写真をコピーして 持って行ってあげました。すずママさんの撮った写真もとても素敵に撮れてますね。

すずちゃんとチーズ君も散歩を楽しんでいて 秋の爽やかさが伝わって来るようです。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2011.10.07 Fri 18:59  

彼岸花って一輪がこんなに大きかったかしら?
栄養が良くて育った?
ちょっと暑い日だとすぐハーハー状態になっちゃいますよね
今日は家はちびたちのおともで散歩に出たので
ラブも必死でした

2011.10.07 Fri 22:18  

あ、そんでもって、泰ちゃん、ハッピーバースデーですね^^
おめでとうございます!

2011.10.07 Fri 22:49  

彼岸花!難しいよね・・・

すずちゃん!ちーちゃん!散歩楽しそうです。
無理のない程度に散歩楽しくね!

こちらは、寒くなりお布団に潜るmpkです。
そろそろ洋服を出さないといけないなぁ~って
思います。

首は・・・まだまだですが・・・そろそろバイトしようかと・・・
本当は、病院の介護助手の仕事があったけど・・・
出来ないだろうと・・・違うバイトの面接受けてきましたよ。
結果は、来週・・・今まで経験のない仕事なので・・・どうかなぁ~

  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2011.10.08 Sat 09:26  七十爺さんへ

はい、とってもいいお天気でしたね。
その分暑くて、ワンズのヘコヘコは凄かったですけどね^^
みんなでお出かけは嬉しいみたいですね。
飼い主にっとっても嬉しいものです。
あの痛みのあった時のことを思うと、
元気になってくれてよかったです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.10.08 Sat 09:30  ブルーベリーさんへ

はい、ありがとうございます。
今朝のお散歩では、少し走ったりもしてました。
でもその後、必ず痛みがあるようなので、
その点は飼い主がセーブさせなくちゃいけないですね。

彼岸花、もう終わりましたが、
今年はこうして撮影できてよかったです。
ブルーベリーさんも色々と大変ですものね。
心にゆとりができたらまたお花の写真を撮ってください。
あっ、逆に、撮りに行く事でやすらぎを感じられるかも・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.10.08 Sat 09:34  みずこぞうさんへ

はい、二匹の嬉しそうな表情は、
私にとっても最高に嬉しいものです♪
写真を撮る時も、きっと色んな声がけしてると思います^^

彼岸花、やっぱり難しいです。
特に子の時期は、川風で花がなびいてるので、
ピンとも甘くなっちゃいます。
最後の2枚は仰る通り、川面のキラキラを入れたかったんです。
気付いてくださってありがとうございます^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.10.08 Sat 09:38  すず&琴ママさんへ

はい、二匹が一緒だと嬉しさも倍ですね^^
父さん、この後、ノースリーブと短パンに着替えましたよ。
明日はいよいよ龍馬脱藩マラソンです。
高低差の激しいコースのフルマラソンなので、
今回は結構走りこんでますね。

白い彼岸花、これはクリームがかってますが、
我が家にあるのはもっと白く、
ご近所さんちのはピンクがかってます。
どれもそれぞれに綺麗ですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.10.08 Sat 09:42  いよかんさんへ

ここの彼岸花は沢山ありすぎて、
皆さんが通る度に折れてます^^;

お母様、彼岸花がお好きなんですか?
リコリスとかネリネとか、彼岸花の事だとおもいます。
私は今年初めて、黄色いネリネを見ました。
鮮やかで綺麗ですが、なんとも不思議な感じでしたね。
写真、褒めてくださってありがとうございます。

すずとチーズ、今朝も涼しい中、元気にお散歩できました。
最近は二匹も年のせいか、
ご飯とお散歩以外はずっと寝てるんです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.10.08 Sat 09:46  マコさんへ

おしべが広がると大きく感じますね。
ここは公園の散歩道なんで、
栄養はワンズのオシッコ?^^;

ここ何日かは朝がぐっと冷え込んでます。
でも日中は半袖でも汗ばむくらいで、
本当に体調管理が難しいです。
ワンズも同じで、お出かけの時はどうしようか迷っちゃいます。

ラブちゃん、お孫さんたちとお散歩して、
若い力を沢山もらったのね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.10.08 Sat 09:51  みずこぞうさんへ

泰造へのおめでとうをありがとうございます♪
実は私、忘れてました!泰ちゃんの家族記念日^^;
もう2歳になりましたよ。
相変わらずのチッコテロリストは健在ですし、
トキワ相手の奇襲攻撃も勢いを増してます。
ビビリにゃんなのに、我が家の狭い社会ではエラそうです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.10.08 Sat 09:55  mapikaさんへ

そうなんですよね、
この綺麗さを何とかお伝えしたかったのですが・・・。
これからもお勉強しますね!

すず姉、体も軽く感じる様で、足どりもなかなか軽快です♪

こっちも朝晩は寒いですが、
日中はまだまだ半袖で汗ばみます。
やはり日本は縦に長い国ですね^^

そして首は、今からがまた一段と辛い時期になります。
どうかどうかお大事にネ!
お仕事、気持ちは分かりますが、
体が資本です!十分にお気をつけください。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/275-d7e582e7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

