suzu

 

スポンサーサイト


泰たん・2歳に!

金木犀

アップが遅れ気味で、1週間前の画像です。
今はもう終わってしまいましたが、
我が家の金木犀、今年もいい香りを運んできてくれました。
すず&泰造

そして10月7日は、泰ちゃん2回目の家族記念日でした。
2年前に我が家に幸せ?を運んで来てくれた泰造!

泰造

すず姉のこと、お母さんと思ってチュックチュク♪
お陰で姉ちゃんは、乳腺炎になっちゃいましたね^^;

驚いたのは、姉ちゃんのおっ○いが、
お腹が張るくらい出るようになったこと!

泰造1

う~ん!満足♪

泰造2

寝てるときは天使の寝顔♪

泰造&すず

携帯画像で見づらいですが、姉ちゃんに甘えん坊♪

泰造&すず3

時には枕にしちゃったり^^;
いえいえ、姉ちゃんだけではありません。

泰造&トキワ

トキ兄だってほれっ!この通り・・・。

泰造6

母さんにも甘えん坊♪

泰造2

寒くなったら、母さんの太ももに手を突っ込んでぬくぬく♪

泰造8

今や我が家の影の支配者!?
最近は姿を隠す事が多く、携帯画像でアップと思ったら、
撮れましたよ!つい最近画像が・・・これです!

泰造4

ねっ!この目つき、悪っそうでしょう^^
この後、トキ兄は悲鳴を上げることに・・・

泰造3

みにゃさん、2歳になってますますパワー全開のオイラ!
これからもよろしく頼むニャ!
特にスパーリング相手のトキ兄、これからもよろしく!

Comment

2011.10.10 Mon 11:28  

泰ちゃん、2歳おめでとぉ~~!
まだ若いねぇ~~。そりゃ元気モリモリのワンパク坊主ですよね。
でも、ワンパク万歳ですよ\(~o~)/
最近姿を隠すって…涼しくなってきてって事ですか??
でも、一番の末っ子だからやんちゃしても
みんな「仕方ないなぁ~」って感じでね。
トキちゃんもお兄ちゃんになりましたよね。
私がお邪魔したときは末っ子だったのに、いいおにいちゃんになりましたね(*^_^*)

2011.10.10 Mon 16:24  Happy Birthday, 泰ちゃん♪

金木犀がびっしりお花をつけて
いい香りが漂ってきそうです。
季節の香りですよね~。

泰ちゃん、お誕生日おめでとう。v-300
すずちゃんやご家族の愛情で
すくすく成長してるのが分かりますね。(^-^)
2歳って、腕白盛りですよね。
ほんと、頼もしいお顔ですっ。^m^
沢山武勇伝作ってくださーい。*^^*

すずちゃん、元気そうでなによりです。
↓パパさんの手作り階段、いいなぁ、すごいですね~。
すずちゃんが少しでも負担がなく過ごせるといいですよね。

2011.10.10 Mon 19:28  おめでとう

早いですよね
もう2歳
にゃんって甘えん坊なのかしら?
トキワ君は?どう
家はラブがさっぱり系なのでグレが凄く甘えん坊に見えて
またそれが可愛いのですが
泰造君のやんちゃぶりにトキワ兄ちゃんもたじたじですね
泰造君今年も話題を振りまいてくださいね

2011.10.10 Mon 20:12  おめでとう*

泰ちゃん*2歳~~のうちの子記念日*
こんなにちっちゃかったのよね*
すくすく 成長しましたね!

ママに会えて
良かったね*
すずちゃん ちぃちゃん トキちゃんに
包まれて 育ったんだよね*

うふふ
狙ってる泰ちゃんも 可愛いよ~~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2011.10.10 Mon 21:15  てんさんへ

泰造におめでとうをありがとうございます♪
我が家の一番若造です!
なのにわんにゃんの中では、
態度が一番でかいんですよね^^
イタズラもするし、チッコテロリストですから、
毎日、チッコの臭いにおびえながら生活してますよ^^;
姿を隠すのは、ビビリだからです。
人に対してはほんとビビリにゃんなんですよね。

トキワ、毎日、泣かされてます。
てか、トキワもちょっとオーバーなところがありますからね。
近寄ると唸ったりまだしてるんです。
でもまあ、時々、なめなめし合ったりすることもあって、
やっぱ兄弟っていいなぁ・・・って思いますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.10.10 Mon 21:25  ぶるどねーじゅさんへ

今年も綺麗に咲いてくれました。
近くで嗅ぐと、ちょっとキツイ気もしますが、
我が家にあって、ご近所さんに香ってくれたら嬉しいですね。

泰造におめでとうをありがとうございます♪
泰造はほぼ、すず姉が世話役でしたね。
毎日、オッ○イ吸ってこんなにおおきくなりました。
そしてワンパクも健在で、特にチッコテロに参ってます^^;

すず姉のこともご心配頂きありがとうございます。
今は痛みは無くて、毎日、通常の散歩もできています。
このまま、痛みが押さえられて、
快適に過ごせれたら嬉しいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.10.10 Mon 21:30  マコさんへ

はい、本当に月日が経つのは早いですね。
あの時、たった600gだった泰造、
昨日、量ったらなんと!5kg担ってました^^;
スレンダーだと思い込んでいたボディは、
トキワに追いつきそうな勢いです。

トキワは上手に甘えてきますよ。
でも我が家はすず姉もチーズも甘えるので、
基本、みんな甘えん坊なんでしょうね^^

泰造、ちっこネタ以外で活躍して欲しいのですが・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.10.10 Mon 21:36  華ちんさんへ

はい、我が家にやって来た天使は、
今やこんなにオヤジ入ってます^^;
でもまあ、家族が増えて楽しい毎日です♪

実はあの時(泰造を保護した日)、
シートの中で鳴いている声を聞きつけて保護したのですが、
チートを被せた職員が、泰造が中に居る事を知ってたと言うんです。
もうショックでしたよ!
でもまあ、それが無かったら我が家には来てないし・・・。
その分、我が家で幸せを感じてくれたら嬉しいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.10.11 Tue 05:10  オメデトウ

泰ちゃん【2歳オメデトウ】
益々可愛くなって、すず姉も嬉しいでしょう、
こんなに可愛いなら、爺も飼って見たくなってしまいます。

2011.10.11 Tue 22:13  こんばんは

泰造君~2才のお家記念日おめでとう~
あんなに小っちゃかったんだね(^◇^)
優しいすず姉ちゃんの愛に包まれて大きくなったね
・・あはは~~その目つき\(^o^)/
トキワさん~~お相手ご苦労様です(^_-)-☆
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2011.10.11 Tue 23:07  おめでとう♪

2年前の写真拝見すると小さくて可愛いですね^^
すずちゃんをお母さん代わりに大きくなったんですね。
優しいすずママさんの愛でワンニャンたち幸せものですね~
泰ちゃん、今やボス的存在かな~?^^;
貫禄充分ですね。
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2011.10.12 Wed 08:42  

よ!影の支配猫様ですか・・・笑
泰ちゃん!おめでとう。
優しい家族ばかりで甘え上手で遊び上手になったね!
まだまだ!元気盛り!これからも元気にわんぱくでいて欲しいね。

本当におめでとう!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2011.10.12 Wed 08:49  

泰ちゃん 幸せ家族に仲間入り記念日おめでとう!
ナ~~~~ンて可愛いのでしょう!トキワちゃんもすんごく可愛い!
かわいい子達を見ていると ニャンコも多頭飼いしたくなっちゃいますよ~~ん。。。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2011.10.12 Wed 16:56  

泰ちゃんお誕生日おめでとう!
ついこないだのような気がしてたのに、もう2歳なのね
乳母のすずちゃんもご苦労様でした
立派に育てあげましたね
寝顔かわいい~

いたずらもがんばってね
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2011.10.12 Wed 18:51  

泰ちゃん、2歳の家族記念日おめでとう♪♪
あんなにちっちゃかったのに、
すずちゃんやみんなの愛に包まれて、すくすくと大きくなりましたね。
影の支配者ですか~
これからもワンパク伝説をよろしく!(笑)
最後の画像の泰ちゃん、凛々しくてカッコイイですよ。
これからも元気でみんにゃとにゃかよく
楽しい日々を過ごしてくださいね。
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2011.10.12 Wed 21:49  七十爺さんへ

泰造におめでとうをありがとう♪
益々可愛いですか?
2歳にしちゃあ貫禄付きすぎかも・・・。
爺ちゃん、猫も可愛いですよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.10.12 Wed 21:54  すず&琴ママさんへ

泰造におめでとうをありがとう~♪
家族になってはや2年。
最初は病院通いもあって、体が弱いのかと心配もしました。
がっ、要らぬお世話のようでした^^;
毎日飽きもせずに兄ちゃんを泣かし、
勝手に父さんにビビリ、忙しい事です^^
目つきもですが、体重も、な、なんと!5キロジャスト!!
トキワほどにはならないと思うけど、
我が家の面々は、母と一緒にダイエット必要です。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.10.12 Wed 21:58  ブルーベリーさんへ

はい、あの時は可愛かったですよ^^
たった640gのおちびちゃんが、今や5㎏となっちゃいました^^;
すず姉のオッ○イは、泰造の口元から溢れるくらい出てました。
子供を産んだ事ないすず姉ですが、母性は人一倍強かったようです。

泰造、毎日、トキ兄で鍛えてる割にはビビリです。
なのに態度だけは我が家で一番デカイんです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.10.12 Wed 22:04  mapikaさんへ

はいはい、恐れを知らぬヤンチャ坊主泰造です。
そんな泰造におめでとうをありがとう♪
やっとこさ2歳!
これからも益々ヤンチャに拍車がかかるんでしょうね。
私の覚悟よりも、トキワの覚悟が必要かも・・・^^;
今でもたまに、夜中にすず姉のオッ○イ吸ってるみたいです。
ワンパクですが、やっぱり末っ子!
いつまでも姉ちゃんや兄ちゃんに甘えっこです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.10.12 Wed 22:07  いよかんさんへ

泰造におめでとうをありがとう♪
ほんとに可愛かったですよね、あの頃は・・・。
ずっと見ていても飽きなくて、
毎日、眺めていたきがします^^
今では我が道を行く!なので、
泰造がお出ましにならないと姿の確認ができません^^;

そうそう、にゃんこの多頭飼いもいいモンですよ。
おもりがいりませんからね。
まあ、そのぶん、イタズラも倍かな?
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.10.12 Wed 22:10  杏奈ママさんへ

泰造におめでとうをありがとう♪
ほんとに、台風の日に我が家にやって来たおちびちゃん。
本当に儚げで大人しい仔猫でした。←完全に過去形^^;
すず姉は未だに乳母やらされてますからね。
小さい頃の寝顔は最高に可愛いですよね。
なのにイタズラは、我が家のリーダー格です^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.10.12 Wed 22:16  ゴンゾさんへ

泰造におめでとうをありがとう♪
ほんとにちっちゃな天使が、
いつの間にでっかいオヤジになっちゃいましたよ^^;
このい2年間、一番頑張ったのはすず姉かも・・・。
何も遠慮なく育ったので、
まるで我が物顔で家中を闊歩しています^^
ワンパク伝説、着々と増えつつありますよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.10.13 Thu 20:30  

泰ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。
もう2歳って、本当に早いなあ。
あんなにちっちゃかったのにねえ^^
でも可愛さはずっと変わらないですよ。
これからもみんな仲良く元気で過ごそうね^^

2011.10.15 Sat 17:36  バジリコさんへ

泰造におめでとうをありがとうございます♪
そうなんですよ、あれからもう2年も経ったんですね。
ほんと、ちっちゃくて可愛くて^^
今では可愛いと言うよりはちょっとオヤジ?
そしてチーズと一緒にKYコンビです。
毎日トキワを襲撃し、時々、すず姉に甘えてます。
我が家も未だに、泰造のチッコに悩まされてますよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/276-b95be05c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

