suzu

 

スポンサーサイト


色々あります^^;

菊

サボってる間に、庭の菊が開花してました。
すず&チーズ

先週の画像ですが、週末のワンズのツーショットです!
珍しく、くっ付いてますね^^

すず&チーズ1

しかも姉ちゃんが顔の位置を変えたので、
チー坊、嬉しいくっ付き虫?

すず&チーズ2

かな?なんて思っていたら、
チー坊さん、自分からくっ付くのはいいんだけど、
くっ付かれるのはお好きではないようです^^

泰造

一方にゃんずですが・・・。
うたた寝してる母さんに、泰ちゃんの熱い視線が・・・

泰造2

ビビリにゃんの泰ちゃんですが、
たまにはこうして甘えてみたいようです♪

トキワ

すぐ傍で、その様子を見てるトキ兄!

みんな

母さんに密着の泰ちゃんにもたれ、
思いっきりのヘソ天でした^^

すず4

そして姉ちゃんですが、月曜日に急遽受診してました。
現在の体重、30キロ!今がベスト体重でしょうとの事。

何故今回、こんな時期に受診したかというと・・・

すず3

こんな事だったのです。

すず姉、日曜日のお散歩から帰ると、
胸の辺りから血が出てたんです。
それで、体をチェックしたところ・・・

すず

こんな噛み痕が・・・。

ハメ(マムシ)にしては歯形が離れているので、
ヤマカガシ(毒蛇)ではないかと思います。
数時間で、すでに皮下組織が壊死を起こし、
歯形は貫通して中が空洞になって化膿してました。

今年の気候のせいでしょうか、同じ散歩道ですず姉が3頭目です。
近くの豆柴のリンちゃんは、すず姉より前に噛まれ、
ご飯も摂れなかったようで、未だに噛まれた足は着ける事ができません。

すず姉は、傷を洗浄していただき、
抗生物質の飲み薬と軟膏で対応してますが、
今もしこりが残っています。

ただ、噛まれた時にも何のリアクションも無く、
後も痛みは無いようです。

すず6

そしてこの記事を今日アップし様と思ってたら、
今朝のすず姉、足に力が入りません。

ずっと調子が良かったのに、今朝から急にこんな感じです。
久しぶりの雨でこの湿気が悪いのか、
午後から泰造の予防接種なので、すず姉の痛み止めももらってくる予定です。
すず姉、頑張れ!

すず&チーズ3

そしてチー坊、そうとは知らず、
雨降りの庭を恨めしそうに覗いてます。

すず&チーズ4

「猫でもからかってみるか!」

Comment

2011.11.05 Sat 12:56  

ダリアみたいなきれいなお花ですね

すずちゃん、またまた大変だったのですね
毒蛇とはおそろしいですね
今日はこちらも大雨で、すごい音でした
低気圧って痛めたところが余計痛むんですよね
すずちゃん頑張れ~

ちーちゃんは大雨でも、平気なのね
杏奈はしっぽ下げておびえてますよ~
さすが男の子!
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2011.11.05 Sat 19:43  がんばれ==

すずちゃん、大変でしたね。。
それにしても 毒蛇なんて、、、
この暖かさのせいなのでしょうか。。
怖いですね。。

お天気のせいなのかな。。
あんよさんと腰に。。
可哀想に。。
痛み止めが早く効きますように==

ちぃちゃん^^ お外が気になる~けど
雨だものね。。

ほんとに秋らしくなく、、
晴れると 暑いくらいで、、
華は暑いと やっぱりあまり 歩こうとしませんよぉ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2011.11.06 Sun 04:17  早く治る様に

すず姉とチー坊が気持ち良さそうに寝て居ますネー、羨ましい、
毒蛇の事件が有ったはビックリしました、
すず姉の傷跡が早く治る様に、祈って居ます。

2011.11.06 Sun 08:24  

すずちゃんが 大変だ!こちらに比べて数段に自然に恵まれたすず姉地方 でも毒蛇が出るのですね。そんなことは考えてもみなかったです。
お薬がばっちり効くといいですね。
お大事にね。

泰ちゃんのお顔まだまだ 子猫のように見えますね。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2011.11.06 Sun 11:22  

すずちゃん、今日の様子はどうでしょうか??
足に力が入らないってのは、毒蛇の毒とは関係あるの???
でも、毒蛇って…
毒蛇って小さい蛇なんですか??
散歩の時に草むらを歩いてて、咬まれちゃったって事ですか??
とにかく、早く良くなると良いですね。

2011.11.06 Sun 13:42  

すずちゃん、いろいろと大変でしたね。
それにしても毒蛇とは・・・確かに11月といっても暖かいですし。
どこに潜んでいるかわからないから、怖いですね。
傷跡も痛々しくて、早く良くなりますように。
そして足の調子は良くなってきたでしょうか。
痛み止めが効いて調子が良くなりますように。
すずちゃん、頑張ってね。
お大事にね。
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2011.11.06 Sun 15:17  こんにちは

紅葉が一段落すると菊の登場ですね
菊花展もあちらこちらで開催されてます

すずちゃん~大丈夫?
蛇に咬まれたの???
咬まれた時は痛くて「キャン!」とか言わないのかしらん?
まぁ~琴も靭帯切った時だってウンともスンとも言わないで
ビッコ引きながら走っていたものね(^_^;)

すずちゃん大事にならなくて良かったわ
マムシに顔を咬まれた仔は物凄く張れちゃったって聞いたわ
腰も脚も早く良くなりますように~~(^◇^)
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2011.11.06 Sun 21:02  毒蛇

散歩の時に噛まれたのですかね
痛くなかったのかな?
調子良かった足もどうしちゃったかな?
薬の影響かな?
頑張れすずちゃん
早く良くなってね

2011.11.06 Sun 21:02  ご無沙汰してます!

お久しぶりです^^

ちょこちょこ覗かせてのもらってました!
スズちゃん大丈夫ですか!?
お大事にしてください。

またいつまで続くかわかりませんがブログ再会したので
お暇なときに遊びにきてくださいね^^
  • #-
  • パトママ
  • URL
  • Edit

2011.11.06 Sun 22:02  杏奈ママさんへ

この菊、毎年、職場に持っていくと好評で、
皆さん挿し木にしたいというので分けてます。

すず姉、一難去ってまた一難ですね。
ここのところ病院に行く頻度が多いです。
ヤマカガシ、前に庭にある花壇にもいて、
そのときはお兄ちゃんに除けてもらったんです。
でもあとで毒があるって聞いてビックリ!

足の状態は今日はいいようです。
結局、もらったお薬は飲まずに様子見ています。
ご心配お掛けしてすみません。

チー坊は今週、父さんが出張の為こっちで過ごします。
いまも猫相手に張り切ってますよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.11.06 Sun 22:10  華ちんさんへ

ご心配お掛けしました。
今年は異常に温かくて、蛇もまだ冬眠してないんでしょうか。
とにかく川沿いの道は外してお散歩しています。

足の様子は今は大丈夫です。
お陰さまで、お薬は飲まずに様子見ています。
骨の状態が良くなるわけではないので、
こんなことの繰り返しかもしれませんね。

チーズ、雨が大降りだと出たがらないんですが、
いつも外に居るので、ずっと家のなかは嫌みたいですね。

今日も蒸せましたね。
こっちも今日は半袖でOKな感じです。
今年は紅葉も見られるんでしょうか・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.11.06 Sun 22:13  七十爺さんへ

狭いリビングにワンにゃんがいますから、
どうしても密着しますね^^

毒蛇、人事の様に思ってましたが、
すず姉が噛まれるとは思ってなくてビックリしました。
傷は跡が残りそうですが、痛みや腫れはなさそうです。
ご心配いただきありがとうございました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.11.06 Sun 22:17  いよかんさんへ

はい、自然も豊かな分、色んな動物も生息してるんでしょうね。
マムシは結構いるんですよ。
ヤマカガシはここに引っ越してきてその存在をしりました。
噛み傷は良くなっていますが、
未だに体毛は生えてきません^^;

泰造、未だにおこちゃまですからね。
昨日も予防接種だったので先生に、
すず姉のオッ○イを吸うことをはなしたら、
「一生モンでしょう!」ですって^^;

泰ちゃんのお顔まだまだ 子猫のように見えますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.11.06 Sun 22:21  てんさんへ

ありがとうございます。
今日は足に力も入り、痛みも無いようです。
ご心配お掛けしました。
足の調子は、蛇とは関係ないと思います。
毒蛇の被害は山手の方では聞くのですが、
この周辺では今年が初めてでしたね。
すず姉は草むらにどんどん入っていくので、
今は可愛そうですが、舗装された道をお散歩しています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.11.06 Sun 22:30  

すずちゃん!大丈夫ですか・・・
歩けるようになったかな?少しでも歩けるようになってるなら
大丈夫だと思いますが・・・お薬欠かさずにね!
良くなりますように!
散歩コースも草道じゃないところだね!
ち~ちゃん!我が家のmpkも雨でたいくつしてるのよぉ~笑

  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2011.11.06 Sun 22:36  ゴンゾさんへ

はい、病院通いが続いてます。
でも今日は足の調子もいいみたいで、
結局、もらってきた痛み止めは飲まずに様子見ています。

こっちでは毒蛇は山手には居るのですが、
この辺りで見ることはあまり無いんです。
でも、今朝の散歩でも見かけたし、
しばらくはアスファルトの散歩道で我慢ですね。
ご心配頂きありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.11.06 Sun 22:40  すず&琴ママさんへ

我が家には3種類の菊があります。
中でもこの菊は好評で、今年も何人かの方に分けてあげました。
菊花展、こっちでもあちこちでやってるようです。

すず姉、散歩から帰ってきたら胸から血が出てました。
噛まれたときは鳴かなかったので気付かなかったのですが、
歯形から見ると蛇でしょうね。
すず姉のお母さんも姉妹犬も顔を噛まれて腫れたようです。
すず姉は腫れはたいした事なかったですが、
未だに傷跡は治りませんね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.11.06 Sun 22:43  マコさんへ

そうみたいですね。
でも泣かなかったので、お散歩が終わって気付きました。
気付いた時点でもうジュクジュクしてたんで、
毒の周りが早いんでしょうね。

足は先生曰く、痛み止めも人間でいうとシップ程度のものなので、
あまりキツイ薬ではないようです。
使わなくてすむのならそれが一番いいですよね。
ご心配頂きありがとうございます。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.11.06 Sun 22:46  パトママさんへ

うわっ!ほんとお久しぶりです!!
柚ちゃんも大きくなったでしょう?

すず姉はいまはもう大丈夫です。
今年で10才ですからね、
ちょっとのことで過剰に心配するのもいけないんでしょうね。

ブログ再開したのですね。
また覗かせていただきます^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.11.06 Sun 22:52  mapikaさんへ

はい、ご心配頂きありがとうございます。
今は痛みもなくなっているようで、
結局、もらってきた痛み止めは飲まさずです。

今回の蛇にはビックリしました。
しかもこの辺りで3頭目ですからね!
草のある道はしばらく回避です。
でも今朝の散歩で、父さんとチーズが通ったあと、
大きな蛇が道を横断してたんですよ。
大きさからいうと毒蛇ではないでしょうが油断禁物です。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.11.06 Sun 23:43  お大事に。

あら~、すずちゃん、(><)
蛇にかまれるなんて、なんて災難。
散歩中にそんな事が起こるなんてびっくりですよね。
腫れも痛みも早く治まるといいですね。
体調もすっかり戻るといいですね。

昨日の夕方から今日の晩まで
こちらも雨でした。
やっぱり、からっと青空がいいですよね。

2011.11.10 Thu 13:27  ぶるどねーじゅさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
家だけなのか、ここ2.3日、
ネットには繋がるのに、ブログがうまく開けなかったりで、
タイミングが合わずお返事できなくて・・・^^;
夜の10時台は繋がりにくいのかなあ?

すず姉、今も傷跡くっきりです。
座ると目立ちますが、立って見える所ではないので大丈夫ですけど。
立冬を過ぎたと言っても今年は気温が高く、
未だに草道の散歩は怖くてできません。
特に朝の散歩は薄暗いですしね。
痛みの方は、結局、薬は飲まずに過ごしています。
少しひねったりするとたまに鳴いてる時がありますけどね。
ご心配いただきありがとうございました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/279-2bda2075

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

