suzu

 



父さん、頑張ったね♪

CIMG9881.jpg

今年は例年に比べ、サクランボの花も早くから満開です。

7_20090310203054.jpg

日曜日は父さんの健康マラソンの日でした走る

マラソン1

大型スクリーンを撮ったので、写りが悪くて申し訳ありませんが、
今回の招待選手は、高知県出身実業団選手、日清食品の大島健太選手です。
隣には奥様で、オリンピック選手でもあった大島めぐみさんが座っています。
めぐみさんは現在妊娠中で、今回は出場はなりませんでしたけど、
こんな有名選手を間近に見られて興奮しました。

マラソン2

さあ、いよいよ出走です。父さん、余裕の表情で手を振って出発!

3

そして一番で帰ってきたのは、やはり大島健太選手でした。
あまりの速さに、カメラも追いつかなくて、いい画像がありません。
14キロのアップダウンのあるコースで、記録41分15秒でした。

4

これは父さんです!予測よりも10分以上早くゴールしましたよ。
出走人数は確か2,543名、父さんの順位は404番でした!
もうバテバテだったようですが、カメラに向かって手を振ってくれてます。
頑張ったね!父さん♪

5

そしてこの画像、わかりますかぁ~?
なんとダルメシアンちゃんが、お爺さん風の方と一緒に走ってましたjumee☆walkdog1
実は出発の時、この子が居るのを見てたので、
父さんがゴールしてからも、カメラを構えて待ってたのです。
でも丁度、一緒に帰ってきた方達の影で、うまいこと撮れなくて・・・。

6

後姿で申し訳ないですが、これなら分かりますかねぇ~!
でもダルメシアンちゃん、まだまだ余力がありそうでしたよ♪

CIMG9930.jpg

家ではあまり走らない姉ちゃんが「父さん頑張ったの?」って・・・。
「そうよぉ~!あまり練習できなかったけどすごく頑張ってたよ♪」

CIMG9931.jpg

「ふ~ん!」

Comment

2009.03.10 Tue 22:16  風に~

お~さくらんぼさん
今年はやっぱり 早いんですね~
ソメイヨシノも早く咲くのかなぁ

マラソンにパパさん
出られたんです!
尊敬ですぅ
わたし どーも長距離はだめで、、、
ペース配分しながら走れるって
すごぃことですよぉ

おうちでは
すずちゃまが~
ママとおしゃべり*^^*
パパさん がんばったよね*
すずちゃんも一緒にどう?~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.03.11 Wed 05:36  No title

パパさん頑張りましたね、お疲れ様でした。
すず姉もチーズちゃんも、パパさんと一緒に走れば良かったのに、
すず姉は無理でもチーズちゃんなら完走出来るでしょうね。

2009.03.11 Wed 09:32  チーズ父さん頑張ったね!

手を振る余裕があるってすごいね。
5月3日は応援にいきますよ~。

飼い主さんとかわいいダルちゃん、ふ~ん、こういうのもありなんだ。
でも、走らないデカワンの走れない飼い主としてはすずちゃんのように「ふぅ~~~ん」と言うしかないねえ。
そのすずちゃんのデフォルメされたお鼻がかわい~~~~~~っv-344

2009.03.11 Wed 12:39  華ちんさんへ

さくらんぼ、もう散っちゃいましたね。
やっぱり、今年は半月ぐらい季節が早いような・・・。
ソメイヨシノも咲いてる木があるんです!
ほんとに大丈夫かぁ~日本!?

父さん、健康のために走ってます。
実は私も長距離苦手です。
あっ、今は短距離さえもままなりません^^;
本当は一緒に走りたいんだけど、
体も精神力もついてけないんです、トホホ!

すず姉、たまに父さんと走ってますが、
私と一緒で持久力ナシ!このダルちゃんすごい!

2009.03.11 Wed 12:43  七十爺さんへ

父さんも今回は練習不足で心配してましたけど、
予想に反して早くに帰ってきてくれました。

爺様、痛いとこ突いてきますね。
はい、きっとすず姉には無理です。
チーズは毎日父さんと走ってるので、
いけるかもしれませんね。
でもリードを持って走るのは、
持ってる方も持たれてる方も大変そうです!

2009.03.11 Wed 12:50  サラ母さんへ

ははは!本人もそう言ってましたよ。
申告した時間より、12分も早かったので、
私がゴールを見逃すんじゃないかと、
競技場の近くまで来たとき、私を探しながら走ってたようです♪
5月3日、父さんがスタートしたら、
2時間近く暇なんで、どっかでお茶しよっか(^^)

ダルちゃん、もっと走りたそうでしたよ。
でも飼い主さんは結構お年だったみたいす。

まあ、サラッチとすずはデカワンでもいいよ!可愛いから♪
すず姉の鼻?いや、これはほぼ実物大です^^;

2009.03.11 Wed 20:44  No title

ワンちゃんとマラソン参加 微笑ましいですね

家は走るだけでは満足してくれないから
ボール前につけて走らそうかしら  (^^♪
すずちゃんママのお話聞いてるお顔が良いですね
頑張ったパパさんお疲れ様でした

2009.03.11 Wed 21:17  モコママさんへ

ですよね♪ほんと微笑ましかったです。

モコママ家のみんなは、
一緒に走る方がスピードについてけないですよ。
きっと14キロを思いっきり走らせたら、
すごい記録が出ると思いますよ。

すず姉、可愛く撮れてますかねぇ~♪
父さんは5月にハーフマラソンが2つもあるんです。
「今度はもっとしっかりと体作っとかなきゃ!」と言ってます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.11 Wed 21:39  No title

こんばんは。
さくらんぼの花ですか、初めて見ました。
やっぱり桜の花ですね・・・あたりまえでした(^^)
健康マラソン、いいですね、努力されてますね。
いつまでたってもメタボ撲滅週間が終わらない私には眩しすぎます。
犬と一緒にマラソンというのも結構凄いです。
普段から一緒に走ってるんでしょうね。
すず姉ちゃんの”ふ~ん”が超可愛いです(^^)

2009.03.11 Wed 22:49  アシタカさんへ

はい、こんばんは♪
アシタカさんのように、沢山の花の名前をご存知でも、
サクランボの花を見たことなかったですか?
あっ、でもこのサクランボって、
本場のなんとか錦って云うのと違って、
ユスラ梅のような感じです。

健康マラソンは歴史が古く、
実家の母も元気な頃に走ってましたよ。
でっ、このダルメシアンの伴走、
このマラソンだからこそでしょうね。

すず姉、性格は問題ありですが、
写真写りはいいですよぉ~!^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.12 Thu 13:30  スポーツマン

さくらんぼの花咲き始めましたね~
ごま子が行く予定の保育園でもつぼみがほころび始めていました。

ダンナさま14kmも走られたんですか?!
スポーツマンなのかしら?
すごいです。私なんてもう1kmも走れない気がする・・・
14kmなんて歩くのですら無理かも。
こんなことじゃいけないんですけどね~~
ダルメシアンちゃんも頑張ってたんですね。
すずちゃんやチーズちゃんは14km走るのどうなんでしょうか??
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2009.03.12 Thu 20:17  こんばんは~

そちらももうv-252が咲いているんですね
ブログが春色で爽やかですぅ~v-411

パパさん~スポーツマンなんですね
この多勢の中からパパさんを見つけて
写真を撮るのはやっぱりv-238v-238ですかねv-415
次回はすずちゃん&チーズ君と一緒に
ママさんも走ってはv-363v-363

2009.03.12 Thu 20:53  おや?今回はノータイトル?

タイトル書き忘れ?
私とは違うか・・・。v-356

パパさん、やりますね~!
かっこいいです。
すずママの声援に応えて、頑張ったとか?(* ̄m ̄)
こんなご主人なら、すずちゃんやチーズ君とのお散歩も
楽勝でいいですね!

最後のすずちゃんのドアップ、吹き出してしまいましたよ!!
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2009.03.12 Thu 21:15  ごま三郎さんへ

はい、でもこの画像からは少し時間が経ったので、
今は花も終わってますよぉ~!
チビごまちゃんの保育園、入園式にはソメイヨシノが咲いてるかな♪

父さんは健康のために走っています。
職場でも昼休みに走ってるみたいですよ。
私は長距離苦手です。
ましてやお金払ってまで走るなんてねぇ・・・^^;
チーズは父さんと5キロくらいは走るみたいですが、
すず姉は長距離は経験ないので走れないかも。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.12 Thu 21:20  すず&琴ママさんへ

はい、でもこれはソメイヨシノではありませんので、
高知の桜開花予想は3月18日になっています。

父さんは自分の健康のために走ってます。
ふふふ、そうですよねぇ~。
2,500人あまりの人数の中で探すのは難しかったです。
でも、カメラを構えてる前を、大きく手を振ってくれたので見つけることができました。
そしてそう、9月に馬路村夫婦マラソンってのがあるんですが、
「出てみようか・・・」なんて話も・・・(汗)
私、長距離苦手ですし、口走らなきゃ良かったと後悔しております、はい!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.12 Thu 21:25  にゃんこのばあやさんへ

んっ?って思って管理画面で見てみると、
タイトル書いてあるのが下書きであって、
タイトル無しが投稿されてました^^;
おっちょこちょいです・・・。

父さん、去年よりわずかにタイムも上がってました。
ここのところ全然走りこんでなくて、
「今年は最後まで走れるかなぁ~!」 なんて言ってたくらいだったのですよ。

すず姉、ドアップで登場です。
ぼーっ!としてカメラ目線が可愛かったので、
ちょっと下からカメラを構えてみたらこんなん撮れました、あはは♪

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.13 Fri 21:28  No title

ご主人、凄いですね~今私
走れと言われたらどれだけ持つでしょう?!
頑張りましたね。
今度はすずちゃんも一緒に走る?
ラブちゃんは走るの得意だから
結構いけてるかも。そしてすずママさんも一緒にどう?

2009.03.13 Fri 21:35  エメラルドさんへ

父さんは走るの好きなんですよ!
5月にもハーフマラソン、二つも走る予定なんです。
私はもともと長距離は苦手でしたし、
日ごろ走ってないし、走れませんよぉ~(汗)
すず姉なら少しは走れるでしょうが、
さすがにぶっ通しで14キロは無理でしょうね。
すずも私も短期決戦型です。はい♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.13 Fri 22:48  No title

パパさんお疲れさまでした!
10分も早くゴール、マラソンで10分の違いは大きいですよねv-65
すずママさんの応援、パワーになったんでしょうね~v-81

どアップすずちゃんには、またまた「きゃーハナだぁー!!」と
叫んでしまいました。
なんて似ているんでしょう~ すずちゃんのお鼻の方が
きれいなピンク色だから、ちゃーんと見分けはつきますけどね*^^*
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.03.14 Sat 20:18  Kokiaryさんへ

父さん、日頃の連取不足と体重増加で、
「今年は完走できるかなぁ~?」って自信なさげでしたが、
割に早く帰ってきたので、画像も間に合いませんでした。
私は恥ずかしいので、ひそかに待ってましたよ^^

ははは!ドアップもハナちゃんと似てますかねぇ~♪
ほんとに、私もKokiaryさんブログで、
「あっ!すず姉だぁ~♪」なんて言ってますもんね。
すず姉、お鼻がブタさん色です。
いえ、体型もしっかりブタさんですけど・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/28-7a5b9e7a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

