suzu

 

スポンサーサイト


みんなでくっ付き虫♪

パイナップルセージ
遅れ気味の更新ですが、
庭に咲いているパイナップルセージです。
チーズ

先週は父さんが県外出張の為、我が家で過ごしたチーズさん♪

毎日「息子はお利口にしゆうかねえ?」って心配の父さんですが、
お利口というよりは、自由にやってるチー坊です^^

すず&チーズ

庭に出ると、すず姉にくっつき虫でこの通り!

すず&チーズ1

家の中でも、常に至近距離を保ってますよ♪

すず

姉ちゃんは、あれから痛みの訴えはなく、
たまにこんな事して捻るのか「ひゃん!」って泣く事はあります。

トキワ&泰造

にゃんずはホットカーペットが入るとご覧のとおり!

すず姉狙い

それでも姉ちゃんの移動と供に、民族小移動です^^

すず&トキワ

でっ、ホットカーペットが暑くて逃げて来たのに、
トキワに密着モミモミの洗礼を受けてるすず姉^^;

みんな

しかも後ろには二番手が控えております!

泰造

そのうち泰ちゃんがネムネム♪

トキワ

トキワもネムネム♪

すず2

やっとこさすず姉もネムネムです♪

すず3

緊張のほぐれた姉ちゃんの無防備な寝顔。
あ~っ!今度は母がくっ付き虫したい~^^;

Comment

2011.11.13 Sun 11:49  

相変わらずの毎日で、ノンビリした日々のようですね。
でも、すずちゃん。
リラックスしてるなぁ~って思ってるところに〝キャン!〟って言う声を聞くと
どきっ!としちゃいますね。。。

トキちゃんはいい開きですね。(#^.^#)
リラックスしすぎじゃないですかぁ~。

2011.11.13 Sun 17:56  

すずちゃん!良かった!大丈夫そうですね!
みんなすずちゃんについて行くのが可愛いですね!
私なんか・・・そっと布団に入ってるのにmpkがそろって・・・
私の横にピタッとくっついてます。なので、寝返り出来ません。
PINEに蹴られ・・・KARINのイビキを聞きながら・・・
MARRONは、寝言を私に聞かせてくれてるのか・・・
寝るときも賑やかです・・・汗
すずちゃんなら、静かにゆっくり寝れそうだわ!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2011.11.13 Sun 19:15  

すずちゃん、調子大分良さそうですね
私も杏奈とくっつき虫したいな~
ママさんも3番手で並ぶ??

チーちゃんもパパさんいなくても大家族だからちっともさみしくないよね
いいな~大家族
トキワチャン、おっぴろげ~で平和だわ~
  • #Ig//bZJk
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2011.11.13 Sun 20:25  うふふ

み~んな すずちゃんが 大好きだものね*

うふふ
側にくっつき虫ちゃんがいっぱい^m^
すずちゃん 痛みがなくて よかった*
無防備なおねむちゃん うふふ

ちぃちゃん パパさんいなくても
みんながいるから~よね*
自由わんこ~うふふ ちぃちゃんらしい~

我が家も くっつき大ちゃんに
まいどまいど 顔を華の腰に乗せてると
重たいかもっと ずるずる引っ張ってますよぉ ぷぷ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2011.11.13 Sun 21:41  てんさんへ

はい、私が仕事で忙しくても、
この子たちには全く関係ないみたいですね^^

すず姉、痛みの訴えは動き始めが多いように思います。
足に力が入りにくいようで、起き上がる時に滑ってたりするので・・・。
鳴き声だけでなく「ドテッ!」なんて音が聞こえると、
てんさんのいうようにビックリしますね。

トキワ、ホットカーペットがつくと、
よけいにこんな感じで開きますね^^
我が家の一番のいじられキャラなんですけどね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.11.13 Sun 21:46  mapikaさんへ

はい、ありがとうございます。
体重が減って、股関節への負担は減っているようです。
すず姉が調子悪いと、我が家は沈んでしまいますからね。
まだまだ元気で居てもらわなくっちゃ!

mapikaさんちはmpkちゃんたちがmapikaさんにくっ付き虫ですか?
我が家も実は、夜中はすず姉が私の布団に乗ってきます。
父さんが居ると遠慮してるみたいですね^^
でもすず姉もたまに「ヒンヒン」と馬のような寝言言ってます(爆)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.11.13 Sun 21:51  杏奈ママさんへ

はい、調子いいみたいですよ!ありがとうございます。
ママさんに教えてもらった魚も、
ササミやレバーなどと同じように調理してダイエット頑張ってます!

杏奈ちゃんはくっ付き虫させてくれますか?
私はたまにもたれてみるんだけど、
サクッと逃げられてしまいます^^;

チーズ、全然寂しくはないようです。
明日は父さんと一緒にまた帰っていきます^^
トキワ、今もリビングで寝てますよぉ~!
泰造は・・・テーブルに上がって悪さしてました^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.11.13 Sun 21:56  華ちんさんへ

はい、特ににゃんずはすず姉が大すきですね。
でもね、一番すず姉を好きなのは私なんですけどね^^

痛みはほとんど訴える事がなくなりました。
でも油断は禁物ですからね。
痛み止めはお守り代わりに持ってます。

チーズ、全然平気ですよ^^
今も悪ふざけして私をガジガジしてました。
明日は帰るんだけど、そのほうが寂しいかも・・・。

大ちゃん、うふふ♪目に見えるようですよ。
そんな画像もありましたね^^
仲良し姉弟はやっぱり頼りになる姉が居るからこそですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.11.14 Mon 05:09  大家族が羨ましい

チーズちゃん、パパさんがお土産持って帰って来るヨ、
大家族が羨ましいと思う、ふじ吉です、
最後の、すず姉の寝顔が、面白いネー。

2011.11.14 Mon 18:04  家も

何故分かるのか?
ホットカーペットが付くとその部屋に行って
しっかり寝てます
ラブはまだ涼しい所が良いみたい
布団に入ってくるのはいつか?

いつもながらすずちゃんはモテモテですね
ラブはすぐ逃げちゃいますよ

2011.11.14 Mon 19:54  七十爺さんへ

それがですねえ、出張の多い父さん、
何のお土産もありませんでした^^;
そういえば前は色々と買ってきてくれてたんですけどねえ。

すず姉、少し痩せた事で、
よけいに色んなところの皮が伸びてます。
でもそのブサカワが良いんですよね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.11.14 Mon 19:56  マコさんへ

ですよねえ、見た目分からないのに、
節電のために半分しか入れてないんですが、
ちゃんと入ってるところにやってきます^^

ラブちゃんとすず姉は一緒ですね。
やっぱりまだまだ暖房は必要ないようです。

すず姉、最近は逃げる事も拒否ることもしませんね。
それどころか、さっきはモミモミしてるトキワを舐めてあげてましたよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.11.14 Mon 20:29  

前の記事と合わせて読んでびっくりしました。
すずちゃん、毒蛇に噛まれたのね。それも初めてではないの。
お散歩途中、草むらに入ったりすると、なかなかすぐには気がつきにくいですよね。
そしてすずちゃん調子が悪かったのね、少しよくなったみたいだけど、
まだ完全によくなってはいないのね……。
いろいろ心配ごとが出てくるけれど、そのつど、ちゃんと乗り越えてますよね。
そしてみんな仲良しさん^^ 
寒くなってきたから、すずママさんもどうぞ無理されないよう。

2011.11.15 Tue 23:56  バジリコさんへ

すず姉、蛇に噛まれたのは初めてですよ。
しかもその傷はこれだけ日にちが経っても、
いまだジクジクしてますね^^;
今朝は少し気温も下がってきましたが、
やっぱり草のある道は怖くて歩けません。
そちらも寒くなってきましたか?
我が家もにゃんずは密着度が増してます。
それでも皮下脂肪満載のトキワさん、
ホットカーペットを入れると、思いっきりひっくり反ってますけどね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.11.16 Wed 16:33  こんにちは~♪

きゃ~ん、最後の、すずちゃんの顔最高~♡
お口の周り、なでなでしたいです~。(*'▽'*)
すずちゃんは大人気で、
嬉しいような迷惑なような、なんでしょうね。
泰ちゃんのお顔がさかさまの寝姿も
可愛いなぁ~♪

パイナップルセージが綺麗ですね。
このほっそり赤いお花、大好きなんだけど
シャーロック地方は寒くて冬越しできないんですよ。

2011.11.17 Thu 22:28  ぶるどねーじゅさんへ

ありがとうございます♪
やっぱり大型犬を飼ってらっしゃると、
こんな油断したブサカワ顔に愛着がありますよね^^

すず姉、にゃんこ組やチーズのスキスキ攻撃に、
最初は結構怒ってたんですけどね、
最近では諦めてるのか鈍くなったのか、
抵抗する場面が少なくなりました。
我が家も面々はいつも寝てるので、
寝顔の画像には困りませんね^^;

パイナップルセージ、こちらでも冬越しは難しいかも・・・。
少しずつ花を増やしたいのですが、
なかなかお手入れができなくてダメですねぇ~。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2011.12.31 Sat 05:05  

今年一年有り難う御座いました、
ふじ吉は来年7歳の中年になります、
来年もヨロシクお願いします。

2012.01.02 Mon 05:50  【謹賀新年】

【謹賀新年】
明けましてオメデトウ御座います、
今年もヨロシクお願いします、
七十爺から(80爺)になりました。

2012.01.03 Tue 00:34  七十爺さんへ

あけましておめでとうございます。
年末も年始もご挨拶いただきありがとうございます。
今年も元気で、ふじ吉くんとの楽しい記事書いてくださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/280-21f9ffa2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

