suzu

 

スポンサーサイト


やっと明けました^^;

南天

やっと冬眠から目覚めたすずママです^^;
年末、新年と「あっ!」っと言う間に過ぎ去り、
明日はもう仕事始めですね。
今年はもっと更新心がけたいのですが・・・。
すず&チーズ

年末、こっちでも寒波到来で、
粉砂糖をかけたような道を散歩しました。

すず&チーズ2

サボリ母さんのせいで、出番がなかったワンズです^^

トキワ

家の中ではトキワさん、どこに居るのかというと・・・。

掃除

ちゃっかり掃除中の父さんの膝を陣取ってました。

PC.jpg

トキワさんのお手伝いもあって?
綺麗に片付いたあとに、父さんからのクリスマスプレゼントが・・・♪

って、実は、母がいつまでも片付けないので、
新しいPCが箱から出せず、
結局、父さんが片付けてセッティングまでしてくれたという訳です。
とっても使いやすいPCもらったんで、更新頑張らねば^^;

みんな

家の中では、寒くなると暖房器具が大人気!
三匹がくっ付いて眠っていたので、毛布をかけてあげました。
でも、1、2、3・・・一人足りませんね。

泰造

あはは♪こんなところで、母のスカーフにくるまってました。
でも似たような色なので同化しちゃってます^^

トキ泰1

そして夜には「にゃんこのばあや」さんに頂いたオモチャの争奪戦!

トキ&泰2

勝者はいつも末っ子泰造!
見てください、このしたり顔^^;

みんな

疲れたらみんなでファンヒーター前を奪い合ったり!

っとまあ、こんな平和な年末だったはずが・・・

チーズ

年末29日頃から、チー坊が動けなくなり病院へ・・・。

これは今朝の画像ですが、頚椎ヘルニア再発の為、
痛みと神経症状で動く事ができず、先生に教えてもらった温シップ療法をしています。

今は薬が効いている間は動けますが、
すぐに痛みが出てきちゃうので油断できない状態です。

すず

だから姉ちゃん、母と二人のお散歩で新年のスタートを切りました。
手作りご飯と無理のない運動で、
すず姉の調子は絶好調!歩く姿も軽快です♪

すず&チーズ2

早くこんな風に、仲良くごろ寝できるといいね。

みなさん、まとまりのない記事で復活したブログ。
本年もどうかよろしくお願い致します。

Comment

2012.01.03 Tue 16:37  おめでとう

【謹賀新年】
明けましてオメデトウ御座います、
今年もヨロシクお願いします。

2012.01.03 Tue 17:18  

新年、明けましておめでとうございます。
去年もいろいろとお世話になりました。

今日はチーズちゃんの様子はどうでしょうかぁ??
年末から心配な年明けでしたね。
最初の写真の二人の散歩の様子をみたら
すごくスピード感のある写真で、二人で軽快な散歩を楽しんでて
みんな元気そうだなぁ。。って思った矢先のチーズちゃんの頚椎ヘルニア再発の様子を見てビックリでした。

にゃんずは元気な様子で(*^_^*)
洋服を着たトキちゃんを久しぶりにみました。。
すっげぇ~~かわいぃ(#^.^#)

お互いにいろいろと心配事は付きませんが頑張りましょう。
今年もちょび共々、よろしくお願いいたしますm(__)m

2012.01.03 Tue 18:43  明けまして

おめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(__)m

そちらも寒波で雪景色になったのですね
ワンコは雪が好きですよね
楽しそうなふたりの散歩姿~と読み進んだら・・
チーズ君ヘルニア再発しちゃいましたか
寒かったしね
早く痛みが取れますように(*^_^*)

ニャンズは相変わらずマイペースで(^_-)-☆
可愛いねぇ~(^◇^)
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2012.01.03 Tue 18:45  がんばれ==

明けましておめでとうございます。
今年も どうぞよろしくお願いいたします。

みんな 仲良くねんねこ~*
可愛い*
でもでも ちぃちゃん ヘルニア再発しちゃったんですね。。
この寒さもあるのかな。。
可哀想に。。
早く元気な ちぃちゃんになれ===
がんばって==
応援してるからね!
そして みんな元気に 
それが一緒が1番だものね*

  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2012.01.03 Tue 22:08  

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします

すずちゃんすごく素敵にスマートになってますね!
ときわちゃんのお洋服もかわいい~
チーズ君は、ヘルニア痛そうですね
ぐったりしてて可哀そう
早く良くなりますように~
泰造君はいつも元気いっぱいですね



  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2012.01.03 Tue 22:52  

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

チーちゃんの体調はいかがですか?
年末から寒くなりましたものね。
痛々しくて心配ですね。
温シップ療法が早く効いて、いつもの元気印のチーちゃんになりますように。
すずちゃんは楽しく軽快にお散歩してますね。
トキワくんの洋服姿はかっこいいし、泰ちゃんのしたり顔は可愛いなぁ♪
早くみんなでくっつき虫が出来るといいですね。
チーちゃん、お大事にね。
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2012.01.04 Wed 00:07  いい1年でありますように!

明けましておめでとうございます!
カレンダー、昨年もたくさん、ご協力いただいて感謝しています。

パソコン、羨ましい~!
ウチなど、じいやは私よりもっとパソコン音痴ですから
セッティングなんて夢のまた夢です。

でも、すずママ、ご無理なさらないで下さいね~!
健康で元気が一番ですから。

すずちゃんやチーズ君の足や腰、いつもドキドキします。
みんなが健康で元気で過ごせるのが幸せとしみじみ思います。
今年も どうぞよろしくお願いいたします。

  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2012.01.04 Wed 09:07  今日から

お仕事ですか?
あっという間に休みが終わってしまって
という感じですかね
家はもうちょっと
早く休み終わってという感じ
長すぎです
寒くなってチーズ君再発しちゃったかな?
これからも悪化させないように上手に付き合っていくのかな?

家は暖かい所にいるのはグレだけ
ラブは寒いのは全然大丈夫
寒い所を好む?かな

2012.01.04 Wed 11:12  Happy new year!!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~ヽ(*'-^*)

南天の実が一杯ついて綺麗ですね~。
うちはさっぱり実が付かないんですよ。^^:

わぁ、ほんとだ、うっすら雪景色。w(*゚o゚*)w
クリスマスからずっと寒いですもんね~。
暖地でも白くなるんですね~。
わんズの足取りが軽快ですね。(^-^)

いいなぁ、すてきなクリスマスプレゼント。
できることが広がりそうですね。

2わん、2にゃん、ほかほか気持ち良さそう~♡
あら、でもチーズちゃん、辛そうですね。
早く良くなりますように。
すずちゃんは調子良さそうで安心しました~(^-^)

2012.01.04 Wed 19:28  八十爺さんへ

爺ちゃん、もう改名ですか^^
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ふじ吉くんとのブログ、楽しみにしていますね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.04 Wed 19:33  てんさんへ

明けましておめでとうございます。
お互いに、色々とあった年でしたね。
我が家は今年もこんな調子の幕開けです^^;

チーズは相変わらずで、
良かったり悪かったりの状態ですね。
今も動けなくて、でも伏せることもできず四つんばいで痛みに耐えています。
さっき、夕食時にお薬を飲んだので、
もう少ししたらましになると思うのですが・・・。

にゃんずはどっちも元気いっぱいです。
トキワは相変わらず、泰造に泣かされてますけど^^;

ちょびちゃんも元気になってよかったです。
お互いに元気で穏やかに過ごせれることを願っています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.04 Wed 19:37  すず&琴ママさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうかよろしくお願いします♪

こっちは今日も雪が舞う寒い一日でした。
本来なら、ワンズは大喜びなのですが、
チーズは寒さで体が固まっちゃう様で、
さっき、オシッコにだすと入れなくなって震えてました。
夕飯でお薬を飲んだので、もう少ししたらましになるとは思います。

にゃんずは毎日バトってます^^;
そして決まって、トキワさんが泣かされているんですよね。
トキワがすず姉にしてきた事を、今、泰造にされます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.04 Wed 19:41  華ちんさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうかよろしくお願いします。

我が家のリビングは、ホットカーペットとファンヒーターは大人気です。
すず姉なんか、頭が焼けちゃうよ!って位くっついちゃって、
いつも母に移動させられてますよ^^

チーズは良かったり悪かったり。
昨年は調子良かったので、今回はよけいいたわしいです。
早く元気回復して、いたずらっ子チーズになって欲しいものです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.04 Wed 19:47  杏奈ママさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。

そちらは今日寒かったでしょう!
こっちでも行きがチラつきましたからね。
明日もこんなお天気が続くようなので、
風邪など引かないように気をつけてくださいね。

すず姉、体重はこれ以上は減らないみたいですね。
本人も動きが快活になっていい感じです。
チーズは傷みに加え、神経症状もでてるので、
いきなり強く症状が出てしまったようです。

にゃんずは二匹でバトって、毎日、賑やかなもんです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.04 Wed 19:53  ゴンゾさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうかよろしくお願いします。

チーズはお薬が効いてる間はいいのですが、
効果が切れちゃうと、全く動けなくなっちゃいますね。
急な寒さが、今年10才になるチーズには堪えたんでしょう。
それでも痛みがなくなると、結構動けるので、
それを止めるのが大変です。

トキワと泰造も、夜間に寒いかと思って、
この冬はずっと洋服着せてます。
早くみんなで楽しくすごせれると嬉しいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.04 Wed 20:10  にゃんこのばあやさんへ

明けましておめでとうございます。
カレンダー、毎回好評なんですよ。
今回もすず姉を使って頂いて嬉しい限りです^^
そしてこのお土産に、夢中の二匹を見ていただけて良かったです。

PC、宝の持ち腐れにならないように、
更新もしなきゃ!って思ってます。
なにせ私もPCオンチですから^^;

すずもチーズも高齢犬ですからね。
特に痛みなどの苦痛が伴うと、見てるほうも辛くなります。
早く痛みがなくなって、いつものヤンチャ坊主に戻ってくれるといいのですが・・・。
そしてばあやさん、こちらこそ、今年もどうかよろしくお願いします♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.04 Wed 20:17  マコさんへ

はい、今日が仕事始めでした。
主人は明日からなんですが、ほんと「あっ!」っと言う間でした。
子供達が居る頃は「早く休み明けないかなあ・・・」なんて思ってましたけど。
自分の休みは短く感じますね。

チーズはまだ本調子ではないですね。
しかも昨日辺りから、またしても寒波で寒いこと!
できることをして様子見です。

ラブちゃんは寒さに強いですか?
すず姉もそのはずなんだけど、
ファンヒーターの前は何故か占領しちゃうんですよね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.04 Wed 20:24  ぶるどねーじゅさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

南天、今年は施設の飾り付けに重宝しました。
この家を建てた頃に、30cmくらいの南天を植えたのですが、
大きく成長して株も増えつづけています。
今年は遅くまで温かかったので、それが良かったのかもしれませんね。

雪景色っていってもおかしい程度でしょう。
昔は結構積もっていたんですけど、
最近は積雪って見られなくなってきました。
今日も雨が雪に変わり、山は真っ白でしたけど、
平地は積もりませんでした。

PCはとっても使いやすいです。
画像が綺麗だし、TVもDVDも、ブルーレイも見られるそうです。
多分、私は使いこなせないですね^^;

チーズの頚椎ヘルニアは一昨年発症したのですが、
去年はそう酷い症状もなく過ごせてたんですよね。
今年は急に寒くなった事が悪影響を及ぼしたのかも知れませんね。
にゃんずは元気でバトルしてます。
そしてすず姉も調子良さそうです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.04 Wed 20:29  

あけましておめでとうございます。
もう仕事始めなんですね。
お忙しいのはなによりですが、どうぞご自愛下さい。

にゃんずは元気そうで^^
おもちゃの争奪戦の勝者がいつも泰ちゃんというのには納得がいきます。

わんずは、寒いから一層体に負担がかかるのでしょうか。
元気で過ごせると嬉しいです。
温シップで早く良くなぁ~れ!

2012.01.04 Wed 23:12  みずこぞうさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

私は今日から仕事が始まりました。
父さんは明日からなんですけど、
チーズがこの状態なんで、こっちに置いて帰っちゃいました。
母は仕事でも家でも介護してますよ^^

にゃんず、泰造が2歳になりヤンチャ真っ盛りです。
毎日、トキワの唸り声と泣き声を聞かない日はないですよ^^;
思えばトキワも2歳ぐらいはヤンチャでしたからね。
すず姉にヤンチャしてたころを反省してますかねえ~^^

チーズは、急激な寒さに対応仕切れなったようですね。
それでも今はお薬が効いているのか、
みんな寝静まってる中、一人「ヘコヘコ!」言ってます。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.05 Thu 10:55  

今年もよろしくね!すちまま!
ち~ちゃん!気になりますね!寒さが辛いからかな・・・
少しでも良くなりますように!
すずちゃん!体重落ちて快適だね!良かった!
猫ちゃん達・・・相変わらずね!可愛い姿です。

パソコンも新品!無理せずに更新して下さいね!
ち~ちゃんの痛みが和らぎ楽しくお散歩出来ると嬉しいね!

今年も我が家mpk!頑張ります。
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2012.01.05 Thu 13:59  あけおめです。

あけましておめでとうございます。
昨年は沢山のご心配おかけいたしました。
今年ものんびり屋のカレン家をどうぞよろしくお願いいたします。

ちーちゃん心配ですね。
腰痛持ちとしては痛みがわかるだけにみているだけで痛そうで・・・。
早く良くなるよう祈っています。
  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2012.01.05 Thu 19:23  mapikaさんへ

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね♪

チーズ、悪くはなっていませんが、
回復も遅いような気がします。
それでも一時期は、ご飯も食べられなくて心配しましたが、
今は食欲と、すず姉に対する恋心は忘れてないようです^^

にゃんずは毎度毎度賑やかです^^;
今日も、トキワが何度泰造に泣かされたことか!

PCは古いのも並んでおいてあるのですが、
まだ使いこなせれないので、更新は今のところ旧式です^^

今年もmpkちゃん達との楽しい日記書いてくださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.05 Thu 19:29  カレンままさんへ

ままさん、あけおめです^^
昨年は本当に大変な年でしたね。
今も、ニュースで余震が・・・と聞くと、体が震える思いがします。
今年はいい年になりますように。
そしてカレンちゃんがノンビリと過ごせれる年になりますように・・・。

チーズは相変わらず、一進一退状態です。
それでも、一番酷い時に比べたら、
少しずつ動ける時間もできてきました。
ご心配いただきありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/281-f69309f0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

