suzu

 

スポンサーサイト


早くよくなあれ!

雪

昨日の画像です。
朝は雨が降っていて、お散歩もそう寒くはなかったのに、
仕事に行くころから雪がチラチラ。
珍しく、一日中、雪の舞う一日となりました。
チーズ

昼休み、チーズの様子を見に帰ると、
暖房の中でいたので調子よかったみたいです。
これはちょうど、庭でのおちっこタイム!

チーズ2

寒いからって家に呼び入れると、
いつもはヨタヨタとあがってくるのに、
昨日は元気でしたね。

すず&チーズ

姉ちゃんのゴロン!も久々に出て、
チーズも尻尾フリフリしてくれましたよ。

チーズ4

でも夕方かえると、ごらんのとおり・・・。
こうして、毛布や温シップで体を温めてから夕食です。

すず&チーズ2

お薬を飲んでしばらくすると元気が出てきます。
表情もいいでしょう。
チーズって、ほんとわかりやすくて^^

泰造4

夜、気がつくと、私の横で泰ちゃんが眠ってました。
その寝顔のかわいいこと♪

チーズ&泰造

しかも、珍しく、チーズとくっ付いてます。

チーズ泰造2

でっ、二匹に毛布をかけてあげたのですが、

泰造6

泰ちゃん起きません!

チーズ6

チーズも気持ちよく眠れそうです。

トキワ2

そんな様子を高見の見物!トキワさん♪

すず

姉ちゃんは、オッ○イ星人泰造と、モミモミ専科のトキワ、
そして姉ちゃんにモヤモヤチーズが静かなので、
とっても穏やかに深い眠りにつけました^^

Comment

2012.01.06 Fri 06:58  平和

やはり 雪が降ったんですね、
今日はチーズちゃんの調子は良さそうで、安心しました、
みんな 暖かいお家の中で、寝て居て 平和ですね、
ふじ吉には、羨ましくて、考えられません。

2012.01.06 Fri 18:30  昼間は

ニャンズも大人しく寝ている時間が多いよね
少子の悪いときは寝るのが一番だからね
飼い主も
チーズ君にとって早く暖かくなると良いね

2012.01.06 Fri 20:51  寒い。。

雪なのね。 さむさむですね。。
ちぃちゃん
調子 よさそうでよかったぁ*
すずちゃんも へそ天ちゃんで^m^ うふふ
へそ天ちゃんは 調子良い証拠ですもの!

泰ちゃん ちぃちゃんとくっついてzzzz^^
気持ちよさそう~

ほんとに もう少し温かいといいのに。。
ひえひえですよね。。
ちぃちゃん ファイト===!
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2012.01.06 Fri 21:40  80爺さんへ

はい、でも平野部で積もりはしなかったですね。
そっちは見る間に積もったようですね。
今日は小寒、朝の冷え込みは最高でした。
洗濯物干すとすぐに凍ってましたからね。
そのせいかチーズも調子悪いです^^;
今は一進一退ってとこでしょうか。
ふじ吉くんは水遊びもできるくらい元気でいいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.06 Fri 21:42  マコさんへ

そうですね、私が起きてる時間はほとんど寝てます^^;
にゃんずもこの寒さのせいか、
最近は朝方の運動会もお休み中です^^

チーズは今日はまた調子悪そうです。
今朝の冷え込みはすごかったですからね。
こっちでも氷点下でした。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.06 Fri 21:46  華ちんさんへ

はい、でもこの日よりも今朝が寒かったです^^;
チーズも調子良かったと思ったらぐったり。
春になるまではこんなことの繰り返しでしょうか。
すず姉はあの股関節の痛みはないようです。
たまにねじるのか「ひゃん!」なんていいますが、
動けなくなるようなこともなく元気です。
泰造、チーズが動けないことをわかってるようで、
たまにちょっかい出すんで困ったものです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.07 Sat 18:36  

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

チーズくん、心配ですね。
冬は調子が悪くなるのかなあ。
雪がふって寒そうですね^^;
にゃんこたちはいつも家の中でぬくぬくだけど^^;

みんな元気に過ごせるのがなによりですよね。

2012.01.07 Sat 22:59  バジリコさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いしますね。

チーズ、今日は、鍼とレーザー治療をしてもらいました。
帰ってきてから少し調子良いように見えたのですが、
今はまた痛みで時々鳴いている状態です。
何もしてあげられなくて可愛そうで・・・。
にゃんずもすず姉も調子いいです。
一番の元気印チー坊の復活を待つばかりです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.08 Sun 18:05  

毎日寒いですよね
チーズ君暖かいと調子がいいみたいですね
私の右ひざみたい~
首巻腹巻なんぞいかがでしょう~?
早く痛みが取れますように
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2012.01.09 Mon 00:44  杏奈ママさんへ

そうですね、特に朝晩の冷え込みが厳しくて、
チーズは良くなったり悪くなったりを繰り返しています。
それでも、一時期に比べるといい時間が長くなってきた気がします。
このまま、お薬が効いて、また良くなってくれたらいいのですが・・・。

そうそう、私たちも寒さが厳しいと堪えますよね。
ご心配いただきありがとうございました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.09 Mon 13:57  こんにちは~♪

ほんとだ、雪が舞ってますね。w(*゚o゚*)w
しっかり撮れてますね。
チーズちゃん、お庭でおちっこできてお利口です。
お薬が効いて楽になるんでしょうね。
表情が良くなると嬉しいですよね。
fufu、仲良く毛布を着てねんね、ぬくぬくですね。
泰ちゃんの寝顔、幸せそう♪(^-^)

2012.01.09 Mon 19:51  

ち~ちゃん!寒さ大敵ですね!
わかりやすいのがイイネ!笑顔が可愛い!
そして・・・みんなのスヤスヤ寝顔癒されますね!
すずちゃんの寝顔可愛いな・・・ゆっくり寝れたんだろうな・・・

家族みんな!風邪引かないようにね!
ち~ちゃんが少しでも良くなりますように!

  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2012.01.09 Mon 20:23  ぶるどねーじゅさんへ

はい、でもこの日よりも、
翌日の冷え込みが凄かったですね。
昔はもっと降ったんですが、
最近では珍しくなっちゃいましたね。

チーズ、お散歩に出ると、必ず途中で動けなくなるんですよね。
だから年末からお散歩無しなのでちょっと可愛そうです。
でも2年前もこうして乗り切ったので、
良くなってくれるといいのですが・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.09 Mon 20:28  mapikaさんへ

そうなんですよね。
土曜日からお薬が増えたので、
少しましな感じにはなってきています。
ご心配お掛けします^^;

みんな眠っている顔は天使です。
今、チーズがいるので家族も増えて、
楽しく遊んで疲れて眠るパターンです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/282-36e6ad1d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

