suzu

 

スポンサーサイト


まだ本調子ではありません

水仙

水仙の花があちこちで開き始めました。
チーズ1

土曜日、病院でのチーズです。
病院でもずっとこんな調子で頭が下がった状態です。
今回は鍼とレーザー治療をしていただき、お薬も変わりました。

チーズ

家に帰ってもちょっと辛そうです。

すず

今朝の散歩もすず一人でチーズはお休み。

白サギ

例年、この辺りはアオサギが多いのですが、
今年は白サギを良く見かけます。

すず2

そうそう、すず姉ですが、
土曜日にチーズと一緒に病院に行ってました。
でっ、体重測定をしてもらったところ、な、なんと!
35.6キロあった体重が、27.6キロになってました!!
この5ヶ月で8キロの減量です。
なのに、なんで飼い主は太っちゃうのか?
答えは・・・食べ過ぎるからです^^;
スマートになって、股関節の調子はいいようですね。

ラブちゃん

いつもより遅いお散歩。
今日はラブちゃんに会いました。
ラブちゃん、飼い主さんを引っ張ってすず姉まっしぐら^^

すずとラブちゃん

ラブちゃんが32キロらしいので、
小さく見えるすず姉、ほんとスマートになりましたね。

チーズ2

家に帰ると、待ちかねて寄って来るチーズですが、
やっぱり頭が下がってますね。

すず&チーズ2

ご飯の後、また動けなくなったチーズ。
姉ちゃんが傍についてくれてます。

トキワ

これも土曜日の画像ですが、フリースの入っていたビニール袋を、
トキワさんに被せて反応を見ようとした父さんですが、

トキワ2

袋大好きなトキワさんですから、まったく脱ぐ様子はありません。

泰造2

泰ちゃんは、とばっちり受けないように、
椅子に避難してその様子を観察中^^

Comment

2012.01.10 Tue 06:38  心配

チーズちゃんが心配ですね、早く元気になって、貰いたいネー、
すず姉は8キロの減量で、27.6キロになって、ふじ吉と余り変わらないネ、
ふじ吉は最近は、オセチを食べすぎて、24キロのデブになりました。

2012.01.10 Tue 16:14  チーちゃん、お大事に

チーちゃんの調子はいかがですか?
ほんとに心配ですね。
高知も朝晩の冷え込みが厳しいですよね。
鍼やレーザー治療、お薬の効果が出て
早くチーちゃんが元気になりますように。
チーちゃんの可愛い「でへっ」な笑顔を見たいですもんね。

そしてすずちゃん、8キロの減量、すごいです~♪
すずママさんの愛情手作りご飯のたまものですね!!
股関節の調子もよくなって、よかったです。
私もすずちゃんを見習わなくちゃ。 
でもねぇ、寒いと何でか甘いものが食べたくなるんですよね・・・
袋入りのトキワくん、我が家もそうですが、妙に袋の中でまったりしている時がありますね。
末っ子泰ちゃんは要領よく観察中なんですね(笑)

2012.01.10 Tue 20:39  ちぃちゃん*

ちぃちゃん*
心配ですね。。 お薬も変わって
効果が早くでますように。。
まだまだ寒いけど 
ちぃちゃんの笑顔 早く戻りますように。。

すずちゃん すごぃ~~
8キロも減量に成功したのね*
ほんとに ほっそり*
股関節の調子も良くなって 良かったですね!
華も見習わなくっちゃ。。

ぷぷぷ
トキちゃん 袋好きなのね~~
箱入りトキちゃんも可愛いけど^^ うふふ
泰ちゃんは しないのかなぁ~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2012.01.10 Tue 22:18  80爺さんへ

いつもご心配頂ありがとうございます。
それでも少しずつは良くなってきてるようで、
今はすず姉にべったりなんです。

すず姉のダイエット、とっても順調です。
おかげで足の痛みはほとんど訴えなくなりました。
その代わり、飼い主は太っちゃいました^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.10 Tue 22:25  ゴンゾさんへ

ご心配おかけしまう。
チーズは少しずつ良くなってる感じです。
最初のころは、大きな声で鳴いていたのですが、
それがなくなりました。
ただ、痛くないとはしゃいじゃうようで、
後で必ず首が上がらなくなってしまうんですよね。

高知も朝晩はとっても寒いです。
今朝も出勤時は車に雪マークが出てました。
早朝のお散歩は枯れ草が凍ってキラキラしています^^

すず姉のダイエット、ここまでいけるとは思ってませんでした。
ご飯の量は満足できないようですが、
あの時の痛みを考えると仕方ないですね。
飼い主は意志薄弱で増量中です^^;

トキワの袋入り、私が出すまで入ってました。
何でも入るのが好きなので、父さんは拍子抜けしてました。
泰造はとにかくビビリなんでこんな遊びはできないですね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.10 Tue 22:31  華ちんさんへ

チー坊、これでも随分良くなってきました。
お薬が変わってすぐに効果が出てきましたね。
そういえばチーズの笑顔、最近は見てないですね。
こんな状態でも、すず姉にモヤモヤなんで、
母には注意されっぱなしなんです。

すず姉、まさかここまで体重が落ちるとは・・・。
計ってもらって私がビックリ!しちゃいましたよ。
手作りご飯もリゾット風なので、いつもお腹すかしてる感じで、
ちょっと可哀想な感じでもあるんですけどね。

トキワ、箱、袋、何でもござれです^^
しかも無表情^^;
泰造が何かに入ってるとこはあまり見ないです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.10 Tue 23:04  ご無沙汰です

こんばんは。

チー坊何だか辛そうですね。
でもお薬が効いてるのならもう少しの辛抱ですね。
すずママさんもご心配ですね。
すずちゃんは凄くスマートになりましたね~
愛情たっぷりのリゾットのお陰ですね。

トキワさん、ビニール袋でも苦しくないのかしら?^^
ニャンコは袋とか箱の中に入るのが好きらしいけど泰ちゃんが無関心なら
やっぱり好みは色々あるのですね。
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2012.01.11 Wed 17:49  こんにちは

わぁ、もう水仙が咲いてるんですね。(*'▽'*)
さすがです。
こちらではまだ芽も出ていないですから。

チーズちゃん、早く良くなるといいですね。
お医者通いは辛いですよね。
家も今日、薬をもらってきました。

レーザー治療ってやっぱりあるんですね。
先日、あまり説明してくれなかったのですが、
装置にそう書いてあったから。

わぁ、すずちゃん、8キロもやせたんですね~w(*゚o゚*)w
それは劇的ダイエットですね。
ほんと、スマートです。
股関節の調子がいいと楽でしょうね。(^-^)

あら~っ、トキワさん、ビニール袋へっちゃらなんだ~。
すごい特技ですね~*^^*

2012.01.11 Wed 21:08  ブルーベリーさんへ

はい、こんばんは^^

チーズ、この日を境に、ぐんぐん良くなっているような感じです。
まだ油断はできませんが、尻尾を振っていることも増えましたよ。
心配させられたり喜ばされたり、まるで子育てですね^^

すず姉も調子よさそうでうれしいです。
痩せたとは思っていましたが、
これほど体重が減っているなんてビックリ!です。

トキワの被っているこの袋、
ところどころに穴が開いてました。
まあ、開いてなくても被ってるとはおもいますが・・・。
泰造はこんなの絶対に無理です。
先日もゴミをまとめていたら、何かの拍子に引っかかったようで、
パニックになってゴミ袋が絡んだまま家中走られて、
ゴミが家中に散乱!お陰で朝から大掃除でした^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.11 Wed 21:16  ぶるどねーじゅさんへ

はい、これはよそ様のいえの水仙ですが、
我が家の水仙もポツポツ咲き始めています。
そちらでは芽が出ていないんですか。
それなら、咲いたら遅くまで楽しめますね^^

チーズは今、5種類の薬を飲んでいます。
今のお薬に変わってから、少し調子もいいようです。
飲みきった今週末、再度受診なんです。
シャーロック君、また具合が悪いのですか?
心配ですね。後で訪問しますね。
レーザーは鍼をさしたまま20分ほど掛けてもらいました。
たいていのワンちゃんは動いてしまうようですが、
チーズは一番大変なときだったので、おとなしくさせてくれました。

すず姉はダイエットが成功してから調子いいです。
今は、たまに走ったりしてますからね。
トキワは箱物、袋物は大好物なんですよ。
私も昔は、これをブログネタにしてましたよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.13 Fri 08:54  

チーちゃん 心配ですね。どうぞお大事に。
すずちゃんのダイエットは目を見張るものがありますね。
ダイエットのおかげで体調もいいようですね。良かった。
わが家のペグも去年帰宅してから 昨日胸囲をはかったら
やく10cm弱のスリムになっていたのですよ。すごいでしょう!っていうか以前の生活が運動不足だったのかしら?
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2012.01.13 Fri 21:47  いよかんさんへ

ご心配おかけします。
実はチーズこの一番つらい時期に、
すず姉のヒートが重なっちゃって、
いま、痛みにモヤモヤにとたまらない状況なんです^^;
すず姉もチーズのラブラブ攻撃で足が痛いらしく、
一緒にいると、お互いが辛そうです。

ペグちゃん、10cm弱って・・・うらやましい。
私がそうなりたいですよ!
私は供給が消費を上回ってるから無理ですけどね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.15 Sun 21:59  その後

どうですか?チーズ君
すずちゃんの減量すごいですね
足には体重軽いほうが良いですね
でもこの体重くらいで維持してこれ以上痩せない方が
このくらいの体重がベストではないですか?

ラブは飼い主と一緒で太るのは簡単
痩せるのは大変です

トキワ君
喜んで袋の中ですね
グレも一緒です

2012.01.15 Sun 23:10  マコさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
チーズは昨日受診し、そのまま父さんと向こうの家に帰ってます。
実は、首の調子は随分と良くなってきたのですが、
丁度すず姉のヒートが来ちゃって、
今度はすず姉にモヤモヤで前立腺が腫れちゃったんです。
でっ、食事は摂らないし家の中でヘコヘコで大出血!
これはもう、すず姉と離したほうがいいってことで、
夕べあたりから食事も摂れだして階段も上がれるようになっているみたいです。
年末からこっちに居て、今週は私が土日仕事なので、
しばらく会えないとなると寂しいですね。

すず姉、食事は同じようにしてるんですが、
もう少し量を多くしたほうがいいのかなあ・・・。
まあ、今は先生もいい感じだと言ってくれてるので様子見です。
私は先週、今週と結婚式があってご馳走三昧!
これじゃあ痩せられませんよ^^;

グレちゃんも袋好きなんですね。
トキワ、私が除けてあげなければいつまでも被ってますね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.16 Mon 10:11  

すずちゃん!頑張ったね!
8キロですか・・・素晴らしいです。これくらいがベストだろうね!
私の目標と同じ減量体重・・・笑 スズママに私を管理して貰いたいくらいだわ・・・笑

ちーちゃん!辛そうだね・・・少しでも痛みがなくなるといいのにな・・・

袋で遊んでる・・・私もよく猫飼ってる時した覚えが・・・笑
癒されるね・・・

  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2012.01.18 Wed 22:12  mapikaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
いつもご心配いただきありがとうございます。
チーズは先週の金曜日あたりから、
首の調子がよくなりかけたと思ったら、
今度はすず姉に恋しちゃって大変!
食事も摂らずすず姉を襲うもんだから、
結局、土曜日に父さんと一緒に向うの家に帰りました。
一人になると盛りも落ち着いてご飯も食べれるようになってます。

すず姉のダイエットは成功しましたが、
飼い主はこの冬3キロも太ってしまいました。
だから人間のダイエットは無理っぽいです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/283-cb374a4b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

