suzu

 

スポンサーサイト


チーズのその後・・・

水仙

我が家の水仙です。
この花、年末に開花してからまだ枯れずに咲いてます。
花の命は短いって言いますが、なかなか頑張ってますね♪
すず&チーズ

先週の火曜あたりのチーズです。

チーズ

お薬が変わって、少し痛みが遠のいてきた感じでした。

F1000263.jpg

そして金曜日の朝、約2週間ぶりにお散歩もできました。
携帯画像なので綺麗ではありませんが、これは土曜日の朝の散歩です。

F1000255.jpg

短いお散歩でしたが、家に帰ると、
やっぱり首は辛そうですね。

F1000258.jpg

「チーズ!」って呼ぶとこんな感じ。
立ち姿のバランス悪いです。

すず&チーズ2

それでも昼頃には気温も上がり、
庭に出たがったので、すず姉と一緒に出してあげたのですが、

すず&チーズ3

すず姉から離れようとしないチーズ。
う~ん!いやな予感^^;

って思っていたら、やっぱりチーズさん、
すず姉にモヤモヤで、その思いが遂げられずクッションや布団相手にへこへこ^^;
でっ、家中に出血痕で母は雑巾が離せませんでしたよ。

日曜日は私が婚礼にお呼ばれだったので、
チーズはこの日の午後受診し、父さんと一緒に向うの家に帰りました。
診察では、首の痛みよりも盛りで前立腺がパンパンに腫れてるってことで、
先生に「分かりやすい子ですねぇ」なんて言われちゃいましたよ^^;
年末からずっとこっちだったので、
車に乗せる時はさすがに寂しそうでしたが、
すず姉と離したことで盛りは治まって、調子も戻ってきてるようです。
皆さん、色々とご心配お掛けしました。
今週は土日、私が仕事なのチーズも父さんも帰ってきません。
次に帰って来た時は、元気印チーズをお見せできると思います。

トキワ

チーズが居ても居なくてもマイペースなトキワさん♪

泰造

そして父さんとチーズが居ないと、
我が家で一番威張ってる泰造なのでした^^

Comment

2012.01.20 Fri 06:27  早く治ってー

写真を見ると、チーズちゃんの痛そうな姿を見ると、涙が出ます、
早く治って、元気な姿を見たいモノです。 (ガンバッテー)

2012.01.20 Fri 15:20  こんにちは~♪

19日はすずパパさんのお誕生日でしたね。
おめでとうございます。v-300

八重の水仙、可愛いですね。(^-^)
ほぉ、3週間以上も咲いているってすごい。
ちょっと得した気分ですよね。

チーズちゃん、お散歩ができるようになって良かった。
でも、あらら、痛みが落ち着いても
盛で不調になってはチーズちゃん可愛そうに。
全てすっきり良くなるといいのにね。

2012.01.20 Fri 20:38  ちぃちゃん*

ちぃちゃん まだ痛そうですね。。
お薬効いて
笑顔のちぃちゃんに早くなれますよう
それから
すずちゃんに もやもやもあったのね。。
淋しいけど お父さんのところで
安静にして 元気になるんだよ===

もう少し寒さも和らぐといいのだけど。。
関東も 今日初雪でした。。
積もらなかったけど さっむぅぅです。。

泰ちゃん パパさんとちぃちゃんがいないと~
⌒ー⌒ うふふ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2012.01.20 Fri 22:09  

ん・・・ぱぱささん!誕生日ですか・・・おめでとう!

ち~ちゃん!わかりやすいのね・・・汗
少しでも元気になりますように!
ち~ちゃん!ボチボチ頑張ろうね!

marron!今日!9才になりました。
これからも頑張ります。
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2012.01.21 Sat 12:58  頑張っていますね

チーズ君と水仙
家も暮れからのお正月用の切花が頑張りました
切花がこんなに頑張ったもの久しぶりでした

チーズ君ちょっと痛そうですね
今度帰ってくるときは良くなって元気で来ると良いですね

泰造君もわかりやすい?
いなくなると1番?
長男より次男?

2012.01.21 Sat 18:42  こんばんは

チーズ君、短いながらもお散歩が出来るように
なって良かったね(^◇^)
すずちゃんがヒートではおちおち寝ていられないか(^_-)-☆
父様とゆっくり過ごしてね(^◇^)
トキワさんも泰造君もリラックスね(*^_^*)
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2012.01.21 Sat 20:22  80爺さんへ

そうですね、まだ完全とは言えないので、
頭が下がり気味でつらそうな感じです。
でも叫んで痛みを訴えることがなくなったので、
随分といいほうに向かっていることと思います。
応援ありがとうございます♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.21 Sat 20:28  ぶるどねーじゅさんへ

父さんへのお祝いコメントありがとうございます。
思いがけずうれしかったですよ^^

水仙はこのあたりに色々な種類を植えてあるので、
咲くまでどんな花がさくかわからないんですよ。
ここは八重だったようですね。
つぼみもたくさんあがってきてるので楽しみです。
この水仙、きれいな時期は過ぎましたが、
こうしてがんばってるので紹介させてもらいました♪

チーズはすず姉と離して調子戻ってきてるようです。
でも週明けはかなり冷え込むようなので、
今からちょっとドキドキですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.21 Sat 20:32  華ちんさんへ

はい、まだ完全ではありません。
でもかなり良くなってる感じですよ。
お薬はしばらく継続ですね。

丁度の時にすず姉のヒートが重なり、
チーズはモヤモヤ全開で大変でした^^;
今度帰って来るときは笑顔かなぁ・・・。

寒さは週明けにまたもや寒波到来のようですね。
華ちんさんご一家も、風邪など引かないようにご注意くださいね。

泰造、さっきもトキワに乗っかってガブリ!
トキワは泰造が近寄ると唸ってますよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.21 Sat 20:36  mapikaさんへ

は~い♪19日がお誕生日でした。
お祝いありがとうございます。
丁度、週半ばなのと、今週は帰ってこないので、
すでにプレゼントは渡してます^^

チー坊、先生にまで分かり易いって言われちゃって、
病院を出て二人で笑っちゃいましたよ。
今は少しずつ快方に向かっています。

marronちゃん、遅くなりましたが、
お誕生日おめでとう♪
今年は病院のお世話にならない様に、
元気で楽しく過ごせれるといいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.21 Sat 20:40  マコさんへ

今の時期、リビングでなければ寒いので、
ありがたいことに切花も結構持ちますよね。

チーズ、この画像ではまだ痛みがありますが、
今は随分と良くなっているようです。
今週は様子が見られないので、
来週帰ってきたらまた、元気な姿をアップできればいいと思っています。

泰造、ほんとはビビリなのに、
ワンにゃんだけだと一番威張ってますよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.21 Sat 20:43  すず&琴ママさんへ

はい♪お散歩ができるようになっただけでも、
あの一番痛いときを見てるから、随分と元気そうに見えますね。
ご心配いただきありがとうございます。
でもまあ、なんとタイミングの悪いことか^^;
すず姉にモヤモヤで流血三昧でしたよ@@;
今頃は落ち着いて、少しはヤンチャもしてるかもしれませんね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.22 Sun 15:27  今日は少し暖かかったですね

チーズちゃんまだまだ痛そうで可哀そうですね
早く暖かくなってよくなりますように・・

すずちゃんも流血?杏奈も先週から
近所のBFが、勝手に庭に入ったりしてました
チーズちゃん痛いわもやもやするわで、大変だ

パパさんお誕生日おめでとうございます
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2012.01.23 Mon 22:46  杏奈ママさんへ

そうなんですよ!
チーズは完全に復活とはいかず、
さっき父さんが電話で話してる途中で、
急に調子悪くなったって言ってました。
明日は寒くなりそうなので、また心配なんですよね。

すず姉、ヒートは終わったんですが、
チーズの盛りが激しくって、流血はチーズの方なんです。
今はすず姉と離したことで落ち着いてる様なんですが、
こっちに帰るとどうなるか不安でもあるんですけど。

そして父さんに、おめでとうをありがとうございます♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.24 Tue 21:19  

寒くなりましたね。
高知の方も雪が降っていますか?
こちらも明日から大雪予報が出ています。
チーちゃんも痛みがあって辛いですね。
お薬が効いて、早く元気になりますように。
可愛い甘えん坊のチーちゃんの笑顔を見たいですからね。
まだまだ寒い日が続くけど、すずママさんご一家も元気でいてくださいね。
泰ちゃんは、座布団を脇息のようにして、若殿様のようです(笑)
そして遅ればせながら、
だんな様、お誕生日おめでとうございます♪♪
次のお休みの時には、チーちゃん、すずちゃんとお散歩に行けるといいですね。

2012.01.28 Sat 10:46  ゴンゾさんへ

お返事遅くなってすみません。

こっちも寒いです!
それでも雪が舞うことはほとんどないですね。
そちらはさぞかし大変でしょうね。
佐渡のお義母さまは大丈夫でしょうか?

チーズは今、すず姉と離しているのでましです。
がっ、2月1日、2日と父さんが東京出張の為、
また週半ばにこっちに帰る予定です。
今日は父さんと一緒に受診してるんですが・・・。

こちらはインフルエンザが猛威を振るっています。
今のところ、私の近くで流行ってはいませんが、
小学校や中学校などは休校や学級閉鎖になっているようです。
皆さんもお気をつけくださいね。

そして父さんへのお祝いメッセージありがとうございました♪
夕べは宴会で、大トラになってましたよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/284-1046c10c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

