suzu

 

スポンサーサイト


すず姉が好き!

アリッサム

花数の少ないアリッサムです。
今、我が家の庭で見られるのは、
この花と同じく花数の少ないビオラ、水仙ぐらいしかありません。
泰造2

ある日のリビングでの出来事・・・
これってもしかして!?

泰造3

やりました!泰ちゃんにとって、猫生はじめての香箱座りです。
やっぱり貴方も猫だったのねぇ~♪

すず3

そしてすず姉ですが、ノビノビ画像です。
実は、年末からずっとチーズが居たのですが、
あまりにもすず姉にアピールが酷く、
一旦、父さんと一緒に向うの家に帰っていったんです。

すず4

チーズが居て、こんな無防備な恰好をしたら、
速攻ペロペロ攻撃に遭っちゃいますからね^^;
思いっきり羽を伸ばしてる感じです♪
しかぁ~し!そんな姉ちゃんの様子を伺うまんじゅう兄弟が・・・!

まんじゅう兄弟!

ねっ!泰造なんかまさに猫まんじゅうって感じでしょう^^

すず&トキワ

隙あらばと、トキワさん狙ってますよ!

すず&トキワ2

この時も、ほらね!

すず&泰造2

ある時は泰ちゃんがこの通り!

泰造4

しゃ~わせぇ~♪

すず

ふ~っ!

我が家はいつだってすず姉中心です。
だからすず姉、いつまでも元気でいてね♪


Comment

2012.01.28 Sat 19:48  こんばんは

チーズ君もトキワさんも泰造君も皆
すず姉さんが大好きなのね(^◇^)
優しくて穏やかなすずちゃんだからよね!(^^)!
我が家のすずにも見習って欲しいわ^_^;

ホント、のんびりゆっくり時間を過ごしてほしいですね
(^_-)-☆
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2012.01.28 Sat 19:58  みんな*

みんな~すずちゃんが だぁぃ好きだものね*
寄り添ったり もみもみ隊になったり
甘えちゃうよね*

すずちゃん~~
みんなのお姉ちゃん* がんばって===
体調も良さそうですね*

あとは
ちぃちゃんの復活を祈ってまぁす*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2012.01.28 Sat 22:06  すず&琴ママさんへ

はい、みんなですず姉を共有というか、
我が家は甘えん坊の男子組ですよね。
すず姉、優しくて穏やかなんですかねえ、
きっと諦めてるんだと思いますよ^^
でも、小さい子やにゃんこには寛大かも・・・。

すず姉、今、体重が減少したことで、
軽く走る事も可能になりました。
ただ、筋肉も落ちたのか、
踏ん張りが利かずこけちゃう事もあって心配です。
どうかこれからも今のまま、元気で居てほしいものです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.28 Sat 22:12  華ちんさんへ

そうなんですよ^^
時々、妬けちゃうくらいみんなべったりです。
特にトキワさんのモミモミはしつこくて、
無意識に避けてるときもあるので、
母が助け舟を出すことも・・・。
大ちゃんもそうだけど、基本、男子は甘えん坊ですよね^^

すず姉の体調はまずまずです。
今日はいつもの倍、歩くことができました。
すず姉も満足そうで、こっちまで嬉しくなっちゃいます。

チー坊、本当は週半ばに父さんが連れてくる予定でしたが、
今日、急遽、帰って来ました。
父さんはトンボ帰り、今週はこっちで過ごすので、
体調がどうなるかちょっと心配です。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.28 Sat 23:26  

え~。泰ちゃんは箱座りデビューしてなかったんですね。
そういえば、昔泰ちゃんは箱座りしないって言ってましたけど
あれからずっとデビューしてなかったなんて。。ビックリです。
ちょっとリラックスしてる時って…猫は箱座り。。してますよねぇ。
泰ちゃんは…どんな姿で座ってるんですか???(*^_^*)
すずちゃんは相変わらず大人気ですね。

2012.01.29 Sun 06:33  まんじゅう

すず姉はチーズちゃんが居ないので、のんびりして居る姿が可愛い、
トキワちゃんと泰ちゃんの、まんじゅう兄弟写真も可愛いねー。

2012.01.29 Sun 08:25  愛情

ノラちゃんでも 愛情いっぱいで暮らしているのだから
泰ちゃんが箱座り遅かったのでは?
気がつかなかった?

すずちゃんもおしっこの回数多いのね
検査結果尿素窒素の数値が高かったです
薬をもらって様子見ます
1週間前のいたずらの後遺症かと? 

2012.01.29 Sun 13:25  こんにちは~♪

アリッサムがもう咲いてる~w(*゚o゚*)w。
さすがです。
シャーロック地域は昨年のは枯れてしまって
今は芽すら出ていません。
凍土に近いですからね~。^^;

香箱座りっていうんですね~。 (*'▽'*)
にゃんちゃん特有の可愛い格好ですよね。
前足、器用に収まってますよね。

アハハ、まんじゅう兄弟、可笑しい~^m^
泰ちゃんのお顔いいなぁ。
すずちゃん、人気者。
嫌がらずに偉いなぁ。

ほっこり温か画像をありがとうございます♪(^-^)
気持ちが和らぎます。

2012.01.29 Sun 19:07  てんさんへ

はい、これが正真正銘の初めての香箱座りです。
しかもこの画像のあと、まだやってるのを見てません^^;
泰造のリラックスは手足を伸ばして寝るか、
枕をして寝るかかなあ・・・?
手首を曲げて寝てる時が、一番香箱座りに近いかも。

すず姉、最近は男子の好き好きにも、
あまり反応しなくなって、それが拒否ではないと勘違いした男子が、
次々とすず姉にくっついてくるんです。
まあ、わんにゃんがしない時は母がしますからね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.29 Sun 19:08  80爺さんへ

あはは!まさにまんじゅうでしょう♪
チーズが居ないと、一番のんびりするのは泰造ですね。
でも昨日から、チーズだけこっちに来てるので、
ワンにゃん入り乱れてなかなかにぎやかですよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.29 Sun 19:12  マコさんへ

そうなんですけかねえ。
いつも手首だけくにゅ!って曲げて寝てるんで、
この座り方はとっても新鮮です^^

すず姉、ちょっとしか出なくても、
夜なんか庭に出して欲しいと訴えてきます。
そして日中のお粗相にはちょっと困ってます。
本人も悪いと分かってるらしく、
年齢のせいであればちょっとかわいそうで・・・。 

ラブちゃんのイタズラって何ですか?
ちょっと気になります^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.29 Sun 19:18  ぶるどねーじゅさんへ

アリッサムはこぼれ種であちこちに咲きますね。
これはたぶん、去年、新たに植えた苗だと思います。
毎年さく鉢のは、枯れたのと花が共存してますからね^^

そちらは寒さ厳しいでしょう?
こっちの寒さでひいひい!言ってるのが恥ずかしいです^^;

泰造、この後もこの座り方しないんです。
これが唯一の証拠写真となりました♪

そしてまんじゅう、まさに泰造なんかそうでしょう^^
泰造、こんなとぼけた顔して悪さしてます。

すす姉はそんな腕白男子に「好きにして!」状態で、
最近では怒ることもなく諦めてる感じです。
本当はうっとうしいはずですけどね^^

こんな記事にお礼をありがとうございます。
そんな風に言っていただいて、
こちらこそ嬉しいです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.29 Sun 22:24  

香箱座りデビューおめでとう~泰ちゃんも大人の仲間入りかな

猫饅頭そのとうりな恰好でかわいくアピール?
すずちゃん紅一点だもんね
もてもて~

でも最後の写真はちょっとお疲れもよう~?

2012.01.30 Mon 20:12  

すずねぇ~ちゃん!こりゃ元気で居て貰わないとね!
トキワくんもまぁ~良いお兄ちゃんになりましたよねぇ~
チビの頃が懐かしくなっちゃうね!

饅頭・・・うんうん!みえた!笑
でも、可愛いな・・・

家族みんなが元気でいないとね!
ち~ちゃん!どぉ~?大丈夫?
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2012.01.30 Mon 22:40  杏奈ママさんへ

ありがとうございます♪
って言っても、これ以来見ていないんですけどね^^;

猫饅頭はは毎日のように見られます。
ふと気がつくと、こんな感じで見てたりしますね^^
すず姉はちょっとうっとうしそうだけど、
それでも起こったりせずに我慢してるようです。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.30 Mon 22:43  mapikaさんへ

そう思っています。
その願いを、一番強く感じているのは私ですけど・・・。

トキワ、毎日、泰造に泣かされてますよ^m^
だから泰造が近くを通ると唸ったり、
なんかいいおにいちゃんなのかビビリなのか^^;

猫まんじゅう可愛いでしょう♪
こんな風にしてると、つい写真撮っちゃいます。

チーズ、少しはましな感じです。
でも、散歩の後や、遊んだあとはぐったりですね。
お薬はだいぶ減らしてます。
ご心配いただきありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.01.31 Tue 23:32  

あ、これですね!! 泰ちゃんまんじゅう!!
まんまるで、可愛い猫まんじゅうですね~♪
大福すみれも仲間に入れてもらって、
まんじゅうトリオってどうでしょうか?(笑)

ノビノビ画像のすずちゃんも可愛いですよね♪
みんなすずちゃんが大好きですもの。
甘えてくっ付いて、すずちゃんと一緒だと安心できるね。
すずちゃんを中心に、みんなが元気でいてくれることが一番ですね。

2012.02.01 Wed 22:54  ゴンゾさんへ

はい、これですよぉ~♪
泰造って丸顔なのに、こんな事するから、
余計に饅頭がおに見えますよね。
すみれちゃんの大福と泰造の饅頭で売り出しますか^^
さしずめトキワは鏡餅ってとこですかね。

すず姉、股関節の痛みがないので、
最近は体を伸ばしてる姿をよく見かけます。
ここではみんなのお姉ちゃんですが、
本当は一番母に甘えたいんです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/285-1edbd407

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

