suzu

 

スポンサーサイト


困ったちゃん!

ビオラ2

鉢植えのビオラです。
毎朝、霜と格闘しながらも、
しっかりと花を咲かせる頑張り屋さん♪
散歩

日曜日の朝の画像です。
今週は、父さんが出張の為、
我が家で過ごしているチーズさん。

散歩2

久々の二頭引き!
仲良しツーショットを狙ってみましたが、
我が家のお二人さんは心ここにあらず。

散歩3

こっちでのお散歩が久しぶりのチー坊。
張り切って姉ちゃんを先導します。

散歩4

がっ!後半になると、少し後を歩くようになって・・・

散歩5

家に帰り着くとこんな感じです。
すず姉も心配してるのか、はたまた呆れているのか^^;

チーズ

だってこんな感じなんですよ。
嬉しすぎて、前半、引っ張りすぎちゃったみたいですね。

今、お薬の量も減って1~2回/日だったんですが、
当然、この日は朝晩の服薬と相成りました。
でもね、朝食後の出来事なんですが・・・

猫飯

油断してましたよ!
元気な時のチーズは、猫めし狙いするんですが、
まさかこの状態で狙ってくるとは・・・恐るべしチーズの底力!!
でも、このお茶碗がひっくり返った音にビックリして、
体がビクッ!ってなった時、「ギャン!」って鳴いてました。

トキワ

家の中ではトキワさん♪

泰造

泰ちゃんに狙われてます。
この後、襲われて鳴いてました^^;

みんな

しばらくしたら我が家のワンにゃんのまったりタイム!
でも泰ちゃんだけ余力ありそうですね。

泰造2

お利口さんと見せかけといて・・・

泰造3

トキ兄のおちりにロックオン!



Comment

2012.02.01 Wed 06:15  食欲

チーズちゃん、久しぶりにすず姉と散歩して、楽しそう、
すず姉はチーズちゃんを、いたわって居るんだね、
チーズちゃんは食欲が有るので、体調が良くなって来て居るんですね???。

2012.02.01 Wed 18:27  こんにちは~♪

おぉ、ビオラがこんなに沢山咲いてるんですね~。 (*'▽'*)
黄色と紫が鮮やかです。
我が家は寒さに縮こまって花数はまばらです。
でも丈夫だから、冬でもちゃんと育つんですよね~♪

チーズちゃん、お散歩楽しかったんでしょうね。
加減がわからないから後でバテがきちゃうかな。
でも食いしん坊ってことは、元気な証拠でもありますよね。

hufu、トキワさんのふっくら後ろ姿、いいなぁ。(^-^)
泰ちゃんはさすが、若人、柔らかそう。
ヒゲが、「遊びたいよぅ」って言ってますね ♡

2012.02.01 Wed 18:42  

ビオラ、日差しを浴びて元気そう。陰影がきれいに撮れていますね。

チーちゃん、元気でも後でぶり返しがくるんですねえ。
でも、食欲があるのは元気な証拠かな?

泰ちゃん、ごろりんして油断させておいて……。
トキワさんの受難も続きそうですね^^
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2012.02.01 Wed 20:25  こんばんは

チーズ君~久しぶりのすず姉さんとの
2ショットで張りきり過ぎちゃったのね
おばちゃんヒヤヒヤっだったわ^_^;
無理しないでね
そうそう~すずちゃん痩せたね(^◇^)
ウエストにくびれが~~羨ましい(^_-)-☆
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2012.02.01 Wed 21:15  ちぃちゃん~

ちぃちゃん~ひさしぶりに
すずちゃんと一緒のお散歩で 嬉しくって
つぃつぃ。。
大もそうだから 判るよ~~
でもでも
まだ 寒いからね。。無理しちゃだめだよぉ

っおっと~~
ちぃちゃん トキちゃん泰ちゃんのご飯も^m^
うちのふたりも 食べ物命なので
たぶん 食べちゃうだろうなぁ。。
華なんて お隣のお庭にあった にゃんこご飯を
食べようとし~ お隣のお姉さんに 華ちゃん それ
猫のご飯だよぉって 笑

今年は 寒さ厳しいですね。。
もう少し和らぐといいのに。。
ちょうどいい気候が減ってる気がします。。

ビオラちゃん きれいですね~~
うちのビオラさんは 霜に負けかけてますよぉ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2012.02.01 Wed 21:54  ビオラ

綺麗に咲いていますね
家の方は今h無理ですプランターにはあるのですが
ー5度最高5度では
雪が解けない位だから
すずちゃん昼間落ち着いたのね
家も室内で数年していなかったので大変です
仕事から帰って片付けるのに
散歩のときが一番元気
でもラブが行きたいコースで短かったり長かったり

2012.02.01 Wed 22:08  80爺さんへ

はい、やはり一緒の散歩は楽しいようです。
でも今朝は途中で動きが悪くなっちゃって、
結局、ショートカットしちゃいましたよ。

チーズ、今もキッチンで食べ物探してますよ。
でもその姿は、首が下がってるので、
見てる分には痛そうなんですけど^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.02.01 Wed 22:15  ぶるどねーじゅさんへ

ビオラ、がんばってますよね^^
花壇のパンジーもなかなかがんばってます。
ただ、花びらが霜焼けになっちゃって、
やはり春先のような綺麗な花びらではないですね。

チーズ、今日のお散歩も張り切りすぎて、
すず姉も一緒にショートカットで帰って来ました。
痛みがないと思いっきりはしゃぐようで、
すぐにしょぼくれてます。
今日はこっちも寒かったので、朝晩お薬飲みました。
しかもそんな状態で、さっきも猫飯盗んでましたからね^^;

トキワの後姿、なんともいい味出してるでしょう^^
いつもこの頭やお尻のバランスに感心します。
まるで置物のようでついつい、撮っちゃうんですよね。
泰造、今日はこの時間寝てます。
きっと今日は、夜中の運動会が開催あされますよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.02.01 Wed 22:19  みずこぞうさんへ

ビオラ、この日はとってもいいお天気で、
日中の気温もかなり上がったので活き活きしてますね。
でも今日は朝から時雨れて、明日も寒そうなんで可哀想です。
写真、よく撮れてますか?ありがとうございます。

チーズ、今もこんな感じです。
今日は朝晩にお薬を飲んだので、
この時間、頭は下がっているものの元気に動いてます。

泰造、いつになったら兄ちゃんいじめが治まるんでしょう^^;
トキワも昔は結構やってたから、
今になってすず姉の気持ちが分かってるかも^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.02.01 Wed 22:23  すず&琴ママさんへ

はい、嬉しいのは分かるんですが、
毎度毎度、学習しないチー坊なんで、
今朝も途中で動けなくなっちゃいましたよ^^;

すず姉、8キロですからねえ!
主治医の先生も、人間なら70キロの人が、
50キロになった位のダイエットだって言ってました。
飼い主は制御してくれる人が居ないので増量中なのに・・・^^;

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.02.01 Wed 22:30  華ちんさんへ

は~い♪久しぶりのツーショットです。
この日は時間も遅くて、お日様がお出ましになってからだったので、
気持ちの良いお散歩ができました。
でも今朝なんかは暗闇の中で、気温も上昇しないので、
もっと早い段階で動けなくなっちゃいましたね。
嬉しいのは分かるけど、引っ張りすぎなんですよね^^;

そして猫飯は朝晩に狙ってます。
しかも母に叱られても、止めにくるまで必死で食べるんです。
聞こえない振りして食べるチーズには困ったものですが、
その格好がまた滑稽で笑えたりもします^^
華ちゃんもですかぁ~?
うふふ、実はすず姉も、残ってたりするとさらえてますよ。

ビオラ、花数は少ないですが頑張ってます。
チューリップも芽が出始めましたが、
日曜日に、ご近所の子供さんがフェンスを乗り越えて入ってきて、
ミニ水仙とチューリップが何本か折れちゃいましたよ(泣)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.02.01 Wed 22:35  マコさんへ

ビオラ、頑張ってますよね。
春にはもっとたくさんの花がつきますね。
そちらは-5℃ですか@@;
それは寒いですね!
富士山もすっかり雪化粧でしょうね。

すず姉、今日は偶然だったのかもしれません。
でも明日は午後から会議があるので、
その前に家に帰ってきてチェックしてみます。
昔のこと思い出してくれてたらいいのですが・・・。
何日が分がたまたまカーペットでもしてあって、
これはもう処分になりそうです^^;

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.02.02 Thu 20:51  

ち~ちゃん!はりきりすぎちゃったんだね!
大丈夫?お散歩好きだから張り切っちゃうんだろうけど・・・
やはり無理させれないね!寒いしよけいに痛むんでしょうね!

みんなお家でまったりの時間!可愛いね!
ときわくんも可愛い姿が・・・泰造ちゃんは・・・あそんでぇ~
ですね!笑

すずちゃんは、何ともないの?痩せたし体調いいかなぁ~
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2012.02.02 Thu 22:01  mapikaさんへ

チーズ、毎日こんな感じなんです。
あまりにもはしゃぎすぎるので、
この寒い時期は朝晩の服薬を続けています。

我が家のリビング、毎日こんな感じでまったりです。
でもみんながのびのび寝ていると、
結構場所をとるんですよね。
たまに尻尾踏んづけちゃったりして・・・^^;

すず姉調子いいですよ。
そういえば最近は鳴くこともなくなりましたね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.02.03 Fri 23:39  

チーちゃん、すずちゃんとのお散歩が楽しくて
張り切りすぎたんですね。
しょんぼりしているチーちゃんが愛おしくなりますね。
立春がすぎたら暖かくなると良いのだけど・・・
トキワくんたちのご飯を狙うくらい食欲があるのは
少しずつでも元気が出ているのかな?

トキワくんの後ろ姿は好きだなぁ~♪
見入ってしまいましたよ、特におちりのあたりを(笑)
抱きしめたくなりますよね。
そのキュートなおちりを泰ちゃんが狙っているのですね!!

2012.02.04 Sat 17:56  ゴンゾさんへ

そうなんですよね。
まったく学習しないっていうか、
先生は「分かりやすい子♪」って表現してくれます^^
しょんぼりチーズはかわいそうなんだけど、
元気になるとハイパーなんで、
母はちょっと複雑ですけどね^^;

トキワの後姿、好きって言ってくださってありがとうございます。
私もこの後姿が好きなんですよ^^
でっ、的が大きいだけに、いつも泰造に狙われてます。ははは!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/286-554c5d5b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

