suzu

 

スポンサーサイト


療養中!

蝋梅

ご近所の蝋梅です。
すず&ダイゴくん

お散歩仲間のダイゴくん。

すず&クリス

この子はご近所犬、ビーグルのクリスちゃんです。

モコちゃん&トッティちゃん

そして久しぶりに会ったトイプーのモコくんちには、
ブラックトイプーの弟トッティー君が仲間入りしてました。

すず

少し前になりますが、日曜日はとってもいいお天気でした。
日中は気温もあがりお庭で日向ぼっこ♪

お庭5

チーズも調子良さそうだったので、
しばらく一緒に日向ぼっこです。

お庭1

この表情、痛みは少ないようですね。

お庭

そこへご近所の女の子が「ねえねえ、庭に入ってもえい?」ってことで、

お庭2

チーズと一緒に写真撮りたいみたいなんだけど、
なかなか一緒に撮れません^^

お庭3

そこへまた違うお友達がやって来て、
「僕も入ってえい?」って。
でもね、まさかそこを乗り越えて入ってくるとは思わなかったわよ^^;
でっ、このフェンス沿いのミニ水仙が何本か折れちゃってました(泣)

お庭4

やっと、記念撮影終了!

すず&チーズ

家に入ると、チー坊はやっぱりすず姉の傍に・・・。

チーズ2

寝てるのかと思ったら、しっかり起きてましたよ!

すず

でもすず姉だって、母に甘えたいんだよね。
母さんの腕に顔うずめてます^^

トキワ

家の中はぬくぬくで、毎度開きのトキワさん。

泰造

そして泰ちゃん、そう言えば貴方の開き見たことないね。





Comment

2012.02.04 Sat 09:42  日向ぼっこ

すず姉とチーズちゃんの日向ぼっこは、
子供達と楽しそうに遊んで、羨ましいなー、
ふじ吉は隣のマンションの子供達を見ると、
吠えるので、近寄って来ません。

2012.02.04 Sat 17:58  80爺さんへ

この日はとっても穏やかで、
私も一緒にしばらくぬくぬくしてました。
ご近所の子供さんたち、
最初はすず姉の大きさにビビッてましたけど、
最近では「触らして!」ってやってきますね。
でも必ず「絶対に噛まん?」って確認してますけどね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.02.04 Sat 20:45  お日様~

お庭で日向ぼっこ~~
お日様効果ですよね*
ちぃちゃん 調子はどうかな。。

ちびっこちゃん あらら
水仙さんが、、、、ですね。。
なにも気にしてなかったんでしょうね。。

おうちの中でも やっぱり すずちゃんにくっついて
すずちゃんのあんよさん枕にしてるね*
うんうん
すずちゃんも ママに甘えたいよね*
華も 大が ちょちょっといないときには~ですよ^^
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2012.02.05 Sun 12:17  こんにちは~♪

蝋梅って可愛いですよね。
最近知ったお花です。

すずちゃん、お友達沢山いるのね。^^
いいなぁ。
家の辺りは、お互い近づかないようにコース変えちゃうからなぁ。(*¨)

突然の小さな来訪者にも尻尾を振って
すずちゃん、チーズちゃん、偉いなぁ。
ちゃーんと記念撮影までできてすごい。(*'▽'*)
でも、ミニ水仙は、残念な事をしましたね。
叱るわけにもいかないしね。^^;

お家の中で寄りそってゴロンが一極楽かな。
すずちゃんもチーズちゃんもいい顔してる。*^^*
トキワさんも幸せの世界ですね~。^m^
泰ちゃんは何を見つめてるんだろ?

2012.02.05 Sun 13:47  まだまだ

泰造くんには未知の世界が
先日は箱座り 次はへそ天?
すずちゃん ママさんの胸で甘えるの?
いつもみんなを甘えさせているから 私だって・・・・かな?
家はラブよりグレの方が甘えん坊
主人が出張で3日一緒に寝たら疲れちゃったわ
布団の上で寝れば重たいし中に入ってくれば腕枕だし
最近ラブは一緒に布団で寝なくなりました

2012.02.05 Sun 20:51  華ちんさんへ

最近はずっとお天気続きですが、
気温が低くて、外は可愛そうな感じだったのですが、
この日はぽかぽか暖かくて、みんなで日向ぼっこできました。
チーズ、今日はお留守番だったのですが、
やっぱり調子悪そうです。
でも夕飯にお薬を入れると、すぐに充電完了で、
またヤンチャなチーズが復活しています^^

このあたり、小さいお友達が多くて、
たまに、リビングの窓をコンコン!なんてこともあるんですよ^^;
庭は出入りできるようになってるし、
フェンスも低いので仕方ないですね。

チーズはすず姉に会うとモヤモヤもあって^^;
ちょっと切ない気持ちが復活してました。
でもすず姉が母に甘えるときは、
ちゃんと控えてる感じですね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.02.05 Sun 21:00  ぶるどねーじゅさんへ

蝋梅、見た目も香りもグッド!です。
その名の由来どおり、本当に蝋でできたような花ですよね。

すず姉、たいていの子は大丈夫ですが、
やはり知らない飼い主さんは、
大きなすず姉を避けて通ったりしますよ^^

そしてご近所の子供さんたち。
すずはの子達が生まれる前から居るので、
この子達が遊びにくるようになっても違和感なく遊んでますね。
子供たちが遊んでいると、尻尾振りながら見てます。
っていうか自分も人間だと思ってるかも^^
チーズもはじめての人には吠えますが、
2回目からはOKになるみたいです♪

家のなかはヌクヌクで、みんな伸びてますね。
泰造、これはたぶん、チーズを警戒してるかな^^

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.02.05 Sun 21:04  マコさんへ

はい、いまだにヘソ天は見せてくれません。
いつかはやってくれるんでしょうかね^^

すず姉、よくくっつき虫してくれます。
でも、それ以上に私がくっついていきますからね。
たまに迷惑がられることもあるんです^^;

グレちゃん、甘えてくれるなんて羨ましいなぁ~。
トキワは自分から来ないし、泰造はいつも雲隠れしてますよ。
それでもたまに気づけばくっついてたり・・・。
そしてすず姉はいまだに私のベッドに乗ってきます。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.02.07 Tue 22:37  

おこちゃまと仲良くできるのはイイネ!
ち~ちゃん!少し良くなりましたか?
笑顔いいね!・・・可愛いな・・・ち~ちゃんの笑顔!

みんな仲良く寝てる姿に癒されるね。

  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2012.02.08 Wed 22:42  mapikaさんへ

チーズ、良かったり悪かったりですね。
少し調子いいと思ってたら動けなくなったりで、
やはりまだお薬は必要なようです。
それでもちょくちょく悪さするようになったので、
前よりは随分と楽な感じです。
みんなでまったり、この子たちの寝姿は可愛いものです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.02.11 Sat 11:54  

あ、蝋梅の花、香りがいいですよね~♪
すずちゃんとチーちゃん、お庭で日向ぼっこ。
おひさまの下は気持ちがいいですよね。
今年は寒いから、早く暖かくなるといいですね。
チーちゃんの調子は良くなってきましたか?

ご近所のお子ちゃま達もすずちゃん、チーちゃんと記念撮影して嬉しそう。
お子ちゃまはすずちゃんのそばに行くことしか思ってないから、水仙に目がいかなかったのかもね。
すずちゃ~ん、すずママさんにたくさん甘えてね。
トキワくんも気持ち良さそうに開いているし、
泰ちゃんもそのうち可愛い開きを公開してくれることを期待してます!!
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2012.02.11 Sat 20:31  ゴンゾさんへ

蝋梅、本当に優しい香りに心癒されます^^
この日は日中ぽかぽかでした。
今日も同じようにいいお天気で、
少しの間でしたが日向ぼっこしましたよ。
でも朝晩の冷え込みはまだまだ続いていて、
チーズはやっぱり朝晩に調子悪そうです。

ご近所には子供さんが多くて、
いつも前の道で遊んでますね。
水仙はまだ小さな芽だったので気付かなかったでしょうね。

トキワ、毎日リビングで開いてます。
泰造はやっぱり丸くなるか伸びてます^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/287-e199eed3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

