suzu

 

スポンサーサイト


土日の我が家♪

クチナシの実

クチナシの実です。
土曜日

そして土曜日、散歩の後のチーズです。

チーズ

出る前は調子良かったのですが、
途中で動きが悪くなった為、すず姉も一緒にお散歩ショートカットしました。

日曜日

そして日曜日!
抜けるような青空です。

チーズ3

この日は父さんも一緒にお散歩なんで、
チーズも張り切って出発したのですが・・・

チーズ4

やっぱり半分も行かないうちに断念!
父さん曰く「チーズ退場!」ってことで二人は先に帰ります。

まだまだ闘病生活は続きそうですね。

トキ&泰造

そしてにゃんず!
こうしてくっ付き虫は珍しい事なんですよ。

泰造

でも、それも一時のこと。
それぞれ思い思いにネムネム・・・

トキワ」

トキワさん、もう見飽きた開きです^^
そしてもう1枚、珍しい画像が撮れました。

チーズ&泰造

これです!

チーズ2

コタツ布団で二匹が丸まってます。
チーズが元気な時は絶対に見られないツーショット♪
いまの泰造、ちょっとチーズを見下してるのかも^^;

みんな

そんな二匹の後ろには、
泰造の目を盗んで・・・ってトキワさん。

すず&トキワ

姉ちゃん、泰造に邪魔されないうちにモミモミさせてぇ~!

Comment

2012.02.16 Thu 05:42  ガンバッテー

チーズちゃん早く治って、元気な顔を見たいネー、
辛そうな顔を見て居ると、爺の胸が痛くなってしまいます。

2012.02.16 Thu 18:47  80爺さんへ

う~ん!まだ無理みたいですね。
2年前も4月ごろまで調子が悪かったので、
今回も長引くかも・・・って思います。
ちょっと痛みがないと、すぐ暴れるので困ったものです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.02.16 Thu 18:52  みんな

ちぃちゃん まだ痛いね。。
また 寒くなってるから 温かくしてね*
無理しちゃだめだよぉ。。

泰ちゃんは ちぃちゃんのこと心配してるのかなっ
くっつて眠ってるね*
大丈夫~~?側にいてくれてるのかなぁ。。

トキちゃんは お姉ちゃんを独占~~できたかな? ぷぷ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2012.02.16 Thu 19:41  

せっかくのお散歩もショートカットだなんて
ちーちゃん何か痛みとる方法ないのかな?
かわいそうでしょうがないですね。

良くなるようにお祈りしてますね。
  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2012.02.16 Thu 20:41  痛いのは辛いですね

早く良くなると良いですね
仲良しの2ショットっていうのはいつ見ても良いですね
ラブ食欲がありすぎて困っちゃいます
ないのも困りますが

2012.02.17 Fri 22:25  華ちんさんへ

はい、さっき帰って来たのですが、
ご飯食べるまでは結構元気だったのに、
食べた後はやっぱりこんな感じです。
無理しちゃうんでしょうね^^;
そして今日あたり寒いです!

泰造、父さんとチーズがいると隠れちゃうんですが、
最近はチーズが弱ってるって思ってるのか、
結構間近で寝てたりします。
トキワはいつもマイペース♪姉ちゃん独り占めぇ~!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.02.17 Fri 22:28  カレンままさんへ

う~ん!安静が一番なんでしょうね。
でもそれは無理な様です。
ショートカットのお散歩でも、
家を出たばかりはグイグイ引っ張るんで・・・^^;
今は痛み止めと抗生剤で様子見ですね。
2年前もこんなこと繰り返してて、
いつのまにか忘れてたので、きっと大丈夫と思います。
ご心配いただきありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.02.17 Fri 22:31  マコさんへ

今の時期、寒さが厳しいので、
痛みがすっかりなくなるのは時間が必要ですね。
ほんと、早くよくなってほしいものです。

そしてチーズと泰造のツーショット!
こんなことあまり無かったのでビックリです。
でもまあ、最近は泰造も警戒心を解いてる気がします。

ラブちゃん、すず姉も食欲旺盛ですよ!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.02.17 Fri 22:50  

今日小雪がちらつきました
寒いですね
チーズくんのためにも早く春来ないかな~
12月から腰と肘が少々いたいからちょっとチーズ君の気持ちわかります
歯が痛くて薬のんでるとき、腰すごいらくだったもの


泰造君、おちりがチーズ君のお顔にむいてるね
猫ちゃんとわんちゃんでも上下関係あるのかな~

2012.02.18 Sat 10:34  こんにちは~♪

クチナシの実が色鮮やかで綺麗ですね。
花の少ないこの季節、いいアクセントになりますよね。^^

青空が気持ちが良いと、お散歩も気分いいですね。
落葉樹は冬場の日当たりを良くしてくれていいですよね。

チーズちゃん、大変だけれど
お散歩で、きっと良い刺激を得てることでしょう。

アハッ、泰ちゃんとチーズちゃんの
お尻と頭がくっ付いてる様子、可愛いなぁ。
ぬくぬく、暖かそうです。(^-^)

ほんと、トキワさんがすずちゃんの様子を
伺ってますね~。
すずちゃん、ご苦労さま~。^^

2012.02.18 Sat 18:54  杏奈ママさんへ

こっちも昨日今日とほんとにちらつく程度の雪でした。
まだまだ寒いですよね^^;
明日は今日より冷え込むみたいで、
チーズは今日も散歩に行けてません。

泰造、チーズが元気なくなって、妙に堂々としています。
今のうちに・・・って思ってるのかも^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.02.18 Sat 18:59  ぶるどねーじゅさんへ

くちなしの実、ちょっと乾燥気味ですが、
結構鮮やかな色をしていますね。
我が家の花々は水仙が蕾のまま枯れてしまったり、
まだ芽が伸びてこなかったり、季節まで凍っているようです。

チーズ、ここのところ朝の散歩に行けてません。
今日は受診日だったのですが、
こんなことの繰り返しで、
暖かくなったら徐々によくなるとのお話でした。

泰造とチーズのこんな画像は珍しくて^^
最近の泰造は、ちょっとチーズに上から目線です。

そしてトキワですが、毎日数回、
すず姉のお腹や首元をモミモミしています。
最近ではすず姉が諦めてる感じですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.02.22 Wed 16:55  

すずママさん、ご無沙汰してごめんなさい。
チーズくんはまだ今ひとつ調子がよくないんですね。
春が来る頃には元気になってくれるといいんだけど…。

私もこのところどうも力が出ません。
大阪の両親のことが気にかかり、長男は大学の卒業を半年のばして(就職活動もこれから^^;)、
そして妹は大学受験で、どうも浪人になりそうな気配…^^;
私もちょうど更年期にさしかかるのか、どよ~んと心身の調子が下降気味です><

2012.02.23 Thu 21:53  バジリコさんへ

いえいえ、私もぼちぼち更新ですから・・・。
最近は帰って犬猫の世話をすると、
必ずリビングで寝てたりして更新ままなりません^^;

バジリコさん、ご両親のこともご心配でしょう。
そして息子さんや娘さんの事も・・・。
卒業を延ばしたのならまだいいですよ。
我が家の次男坊は昨夏に4年生で止めちゃいましたよ。
この3年半の授業料や家賃や仕送りはなんだったのか!
しかも3月からは莫大な奨学金の返済が始まります。
そしてそして更年期、同じです!
でもここでめげてたら本当にそうなりそうで怖いので、
おばさんパワー振り絞ってカラ元気で頑張ってます。
バジリコさんも無理なさらずに、まだまだいい事沢山やってきますよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/289-2b0d56e0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

