suzu

 

スポンサーサイト


チーズ復活準備中!

南天2

お散歩道にある、立派な南天の木!
南天

今年は鳥さんの飛来も少なく、ここもこんなに沢山の実が残っています。

すず

火曜日、母さんは昼からの仕事だったので、
少し遅めのお散歩です。

すず2

遅くまで寝てたせいか、お散歩の後でもアクビ連発のすず姉です。

トキワ

すず姉を連れて玄関を入ると、にゃんずがお出迎え・・・。

トキワ2

って油断させといてトキワさん、しれーっと脱走してました。
ドアを出たところであえなく御用!
お外は危ないよぉ~。

泰造

トキワを抱いて家に入ると、そそくさとリビングへ走る泰造。
でもね↑の画像にもあるように、運良くば兄貴に便乗する参段だったようですね。

すず3

そして夜、久々にすず姉の可愛い画像を狙ってます。
んっ!?なにか変!

すず5

ほら、やっぱりね^^;

すず6

カメラを下から構えるとこんなでした。
「母さんだけずるいです・・・」って、すず姉の名物クズキリの術!でした^^;

チーズ

金曜日、父さんとチーズも帰ってきて、
土曜日は久しぶりに一緒のお散歩です。

チーズ2

歩いている間は足どりも良かったのですが、
玄関での表情は冴えません。

チーズ3

ご飯のあと、しょぼくれてたので、
泰造のお布団借りて体を温めます。

チーズ4

しばらくすると復活して、
すず姉の足と尻尾を枕にネムネムのチーズなのでした♪

そして皆さん、チーズですが、先週の日曜日からずっとお薬無しで頑張ってます。
時々、「ギャン!」ってこともありますが、
お薬飲まなくてこの状態なら良くなってるんだと思います。
皆さん、いつもご心配頂きありがとうございます。
チーズは、少しずつ、少しずつ回復しています♪

Comment

2012.02.26 Sun 10:41  

後、1ヶ月もすればかなり寒さもおさまって来る頃でしょうから
チーズちゃん頑張ってね!

トキちゃんと泰ちゃなんはみんなが居ない間、二人で話し合ってたんですかね(#^.^#)

泰「おにーたん。すず姉ちゃんたちは毎日お外に行くのに。。ボクも行ってみたい!」
ト 「外は危ないんだぞ!!でも、泰造がそこまでいうなら…」(決意)
ト 「お兄ちゃんがまず先頭を切って出るから、泰造!!後に続け!」

…なんて会話があって、トキちゃんが先頭を切って外に出たんですかねぇ~(#^.^#)
でも、一瞬でつかまっちゃって。。
でも、お外は危険だからね。おうちが一番ですよね!!

2012.02.26 Sun 18:31  もう少しだよ~

少しずつ~暖かくなって
ちぃちゃん もう少しだよぉ
うふ すずちゃんのしっぽとあんよを枕に~
ほんとに 大好きなのよね*

トキちゃん 泰ちゃん お外に出る作戦だったのかな^m^
うんうん 車も通るし~~危ないよぉ

  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2012.02.26 Sun 19:39  

もうすぐ弥生三月。
ちょっとずつ春も近付いて暖かくなってくるから
チーちゃんの調子も良くなってくるといいですね。
チーちゃん、頑張ろうね。応援してますからね~
あくびのすずちゃんも可愛いですね。

トキワくんと泰ちゃんは脱走を試みようとしてたんですか?
お外は危ないですもんね~
この間の大雪の日、すみれはちゃっかり脱走したんですよ。
でも寒かったようで、とっとと家に戻ってきました。
雪の上を歩くのは初めてで、冷たかったのでしょうね。
お外で暮らす猫ちゃんたちの事を思うと、無事に冬を乗り越えてほしいです。
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2012.02.26 Sun 21:14  てんさんへ

そうですね、また、今年はいつもの冬よりも、
寒さが厳しい分回復も遅い気がします。
ここにくればみんなと一緒で楽しいものだから、
ついついはしゃぎ過ぎちゃって、よけい辛くなるようですね。

トキワと泰造、散歩のときは二匹だけでお留守番なんで、
よからぬ計画を立ててたのかも^^
実はここにアップしてないんですが、
リビングの戸を閉め忘れて仕事に行っていて、
トキワのプチ家出があったばかりだったんです。
それに味を占めたのか、最近は二匹がそろって玄関で、
「開けてぇ~!」コールやってます^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.02.26 Sun 21:19  華ちんさんへ

今朝は気温も高かったのですが、
あまりお日様が当たらなくて日中寒かったです。
それとすず姉やにゃんずとの遊びが嬉しくて、
チー坊もついついはしゃいじゃうんですよね。
さっきもあまり痛がるので、とうとう痛み止め使いました。

トキワ、先日プチ家出をしたので、
今の時期とあいまってお外に出たくてたまらないんです。
まあ、窓を開け放して仕事に行ってた私が悪いんですけどね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.02.26 Sun 21:26  ゴンゾさんへ

ほんとに早いですね、もう今週は3月に突入です。
このお忙しい時期にご訪問ありがとうございます。

今日は朝は暖かく過ごしやすいと思っていたら、
あまりお日様が当たらず日中寒かったです。
我が家の梅の花も、まだ数えられる程度しか咲いてません。
今年は春が遅いですね・・・。

すず姉、日中もほとんど寝て過ごしてるのに、
お散歩が終わったとたんにこれです。
やっぱり疲れちゃうんでしょうね。

すみれちゃん、雪の中脱走ですか!
それはまた心配されたことでしょう。
トキワなんて、リビング閉め忘れた日、
ちゃっかり外に出てて、名前を呼んでも帰って来ず、
私が懐中電灯を持って玄関を出ると座ってましたよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.02.27 Mon 06:05  頑張ってネー

チーズちゃんは、もう少し暖かくなって来たら、
良くなって来ると思います、頑張ってネー。

ふじ吉は昨日の日曜日は、また鳴門海岸に遊びに行って来ました、

2012.02.27 Mon 15:28  チーズ君

素晴らしいところで寝ていますね
すずちゃんだから大丈夫と安心なんですね
すずちゃんこの体制を変えられない?
ラブなんか素晴らしい格好で寝ていて
寝返りを打つので危なくてグレは近づかないですね
普通に寝ているときはそばで寝ることもありますが

ラブは良くなってきていますが薬は続いています
この薬がなくなった時に血液検査で
薬が終わるかな?

2012.02.28 Tue 00:07  

にゃんずにはいつも笑わせてもらっています^^

わんずも手放しで笑いたいですねぇ。
チーちゃんの完全復活が待ち遠しいです。

この寒さが去ったら暖かくなるでしょう。

チーちゃんの満開の笑顔を見られる日が来るのを信じていますよー。

2012.02.28 Tue 18:06  

チーズ君もうちょっとの辛抱かな~
早く春よ来い!ですよね

脱走・・行きたいのよね~
杏奈も機会を狙ってまする
目が離せないですよね

2012.02.28 Tue 20:22  80爺さんへ

そうですね、随分とましになってきてるので、
一雨ごとに気温も上がり、
これから春に向かって良くなることと思います。

ふじ吉くん、日曜日は良いお天気でしたか?
あとで訪問して拝見しますね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.02.28 Tue 20:25  マコさんへ

あはは!ほんとにどこででも寝られるわんにゃんです。
すず姉も妙に緊張するときもあれば、
もう諦めて好きなようにしてたり・・・。
トキワは寝返りを打とうがしつこく、
すず姉の懐を狙ってますからね^^

ラブちゃん、お薬が止められるといいですね。
今度の検査で良い値が出ますように祈ってます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.02.28 Tue 20:28  みずこぞうさんへ

このにゃんず、笑わせるだけではなく、
二匹そろっての悪さもひどいんですよ^^;

我が家はワンズよりはにゃんずのほうが、
破壊行動がひどいように思います。

チーズの復活、完全ではないのですが、
痛みのない時間のほうがはるかに長いのです。
春とともにいたずらっ子も復活しそうですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.02.28 Tue 20:31  杏奈ママさんへ

そうですね、暖かくなることが一番の薬のように思います。
春が来て体の復活だけならいいのですが、
一緒にすず姉へのモヤモヤも復活しそうで怖いですけど^^;

にゃんずの「出せ!出せ!」講義は毎日続いています。
春ですからねぇ~!もちろん出せませんけどね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.02.28 Tue 21:24  

すずちゃんのくずきり・・・すごい。
我が家でもここまでないな・・・
でもさ・・・かわいいです。気にならないよぉ~

ち~ちゃんもゆっくりゆっくり治ってきてるのかな・・・
無理せずにぼちぼちがんばってね。

あ~早くパソコン帰ってきてほしいな・・・
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2012.03.01 Thu 18:55  mapikaさんへ

あはは!これはもう、我が家の名物になりつつあります。
mapikaさんちは、PINEちゃんの寝姿かな^^

チーズも日曜日の夜ははしゃぎすぎで痛みアップ↑、
でっ、お薬使いました。
向こうに帰ると、はしゃぐことが少ないせいか、
今はまた痛みもなく過ごせてるようです。
今週は土日私が仕事なので帰ってきません。
だからきっとお薬なしでいけると思います。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/291-a3e21ac9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

