suzu

 

スポンサーサイト


にゃんず大暴れ!

梅の花

我が家の梅の木です。
今年は寒さのせいか、開花が随分と遅れています。
にゃんず

そして我が家のにゃんず達♪

トキ

相変わらず姉ちゃんをモミモミ!

泰造2

そしてスリスリ!

トキワ

そんなにゃんずですが、最近、ちょっとお気に入りの物が・・・

トキ2

安売りで買ってきた爪研ぎですが、
このフォルムがいいのか、トキワさんのガリガリが増えました^^

泰造3

そして泰ちゃん、すわり心地も良い様で、
こうして尻尾もきれいに乗せて座ってることも・・・。

ああそれなのにこれは何という事でしょう!!

和室戸

和室のリビング側の引き戸です。
爪研ぎとは違うけど、障害物を置いても平気でガリガリして開けちゃいます。

トキ3

被害はここだけではありません。
このトキワさん、電話に乗っかってますが、

トキ4

こうしてリビング側に引くドアもチョロいもんです^^;

ドア

でっ、長年の積み重ねでドアもこんなことになっちゃいました。

泰造

泰ちゃんは電話には乗らないんですが、
どうにかしてこじ開けようと試みます。

ドア2

その結果ドアの下の部分はこの通り!

ドア3

そのドアを受ける枠もこれです。

我が家はワンコの破壊行動が無かった分、
にゃんずが大きいお仕事してくれてますね^^;

泰造4

いやそれほどでも・・・♪

Comment

2012.03.02 Fri 20:16  こんばんは

いつもすずちゃんは優しいねぇ~
モミモミされてもスリスリされてもジッと
してあげてるんだもん(^◇^)
微笑ましいよぉ~

イヤァ~~ンニャンズさん・・
やってるね(^_-)-☆
フタリとも頭が良いわ
我が家のとろはドアも引き戸も開けられません(T_T)
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2012.03.02 Fri 21:52  すず&琴ママさんへ

いえいえ、すず姉も歳とって、
若いころのように逃げることで体力使わなくなった感じです^^;
でもやっぱりモミモミは爪が立つことがあるようで、
寝ながらも足でブロックしてることありますね。

我が家のにゃんずのお仕事凄まじいでしょう^^;
まあ、家も古くなってるんですが、
それ以上に破壊されているような・・・。
まあ、雨風しのげれば・・・と諦めてます^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.02 Fri 22:42  

ニャンズのドア開けすごい!
家のカレンはドアノブ開けるなんてこと考えられないようです。
ドアの前で甘えた声だして待つ技ばかり。
引き戸は開けれるんですけどだめですね。
夜のトイレがいちいち大変なので
自分で開けて閉めてくれるとありがたいなぁ。

ちぃちゃん良くなってるみたいでよかった♪
  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2012.03.02 Fri 22:42  

昨日今日と暖かかったので梅もだいぶ咲き出したのではないでしょうか。
私も先日久しぶりカメラを持って出掛けて写して来ました。

まぁまぁ\(◎o◎)/!ニャンコちゃんも随分派手にやってくれたものですね~
娘の所は2匹の犬がかじってあちこち磨り減ってます^^;
特にスリッパがお好みのようで綺麗な形のものはないくらいです。
ある年齢が来ればなくなるのだと思いますけど・・・。
  • #-
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2012.03.03 Sat 04:58  梅

梅の花の写真が綺麗に撮れて居ますネー、
ワンちゃんも子供の頃は、カミカミするケド、
ネコがこんな事をするとは知りませんでした、
泰ちゃんが爪研ぎの上に座って居る写真が、オモシロイ。

2012.03.03 Sat 17:01  にゃんですね

どこのにゃんこもよくやることですよね
やって欲しくはないですが
ドアの取っ手そこに乗ると簡単に開くのね
考えてますね
家は乗るものがないので取っ手に飛びついています
その内取っ手が壊れるのではないかと

泰造くんのしっぽが爪とぎのカーブにジャストフイットしているのが良いですね

2012.03.03 Sat 18:41  カレンままさんへ

そうなんですよね!
これはリビングなんですが、
息子たちの部屋なんか、夜中に出入りしてるようで、
飛びついて開けたりすると大きな音にビックリしますよ^^;
すず姉は手前に引くのは苦手ですが、
ドアノブ下げて向こうに押すのは簡単に開けちゃいます。
でもちなみに、ワンにゃん誰も閉めてくれませんけどね^^

チーズ、今週は私が土日仕事で不在なので帰ってません。
でも、夕べも電話口に聞こえる位の大きな声でしたから、
きっと調子はいいと思いますよ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.03 Sat 18:44  ブルーベリーさんへ

そうですね、ここ何日か暖かい日が続いてますから、
ご近所の梅も一気に咲き始めた感じです。
今年は高知城の梅も1ヶ月遅れだそうです。

我が家のにゃんず、本当に暴れん坊です。
こんなことは普通わんこの仕事ですよね。
しかも同時にするもんだから、
気がつけは被害拡大です^^;

スリッパはすず姉が小さいころにやってました。
チーズは今もたまにやってますけどね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.03 Sat 18:47  80爺さんへ

そうですかぁ~?
花の写真は難しいです。
特にコンデジだとピント合わせが難しいですね。

ワンコは歯が生え変わるときが痒い様で、
いろんな歯ごたえのいいものを噛んでましたね。
でもにゃんずは考えても見ませんでしたよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.03 Sat 18:51  マコさんへ

マコさんちのグレちゃんもやりますか?
つめでガリガリするのが二匹ですからね。
まあ、これは言っても分からないので仕方ないですかね^^;

ドアノブ、すず姉は手前に引くのは開けられません。
引き戸や向こうに開けるドアは簡単に開けちゃいますね。
そして誰も閉めてはくれません。
ここのドアは近くにボックスがあるんですが、
ないところのドアを開けるときは、我が家のにゃんずも飛びついてますよ。

泰造は尻尾が長いので、これでも途中落ちちゃってます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.03 Sat 22:23  

すずママさん、こんばんは。
お庭の梅の花が可憐で、春を運んできたみたい。
今年は梅の開花も遅れてますよね。

トキワくんは器用にドアの戸を開けますね~!!
泰ちゃんはお顔でこじ開けようとしているのかな?
だったらすみれと一緒ですね(笑)
引き戸のガリガリも同じですよ~。
我が家のふすまも見れたもんじゃありません。
ほんとに、開けたんなら閉めてくれって思いますよね。

泰ちゃんは手足が長くてスタイルがいいですよね、羨ましい~♪

2012.03.04 Sun 15:44  

わぁ~~~っ…
チリも積もれば…って感じですね。
長年の結果がこんなに家を傷つけちゃうんですね!
そっか。。
確かに私が寝てる時に…
知らぬ間にトキちゃんが私の部屋に居ましたもんね。
あの時もトキちゃんは自分でふすまを開けてやってきたんですもんね。
泰ちゃんはそんな器用なお兄ちゃんの技を身につけたんですね!
そんな技…真似しなくても良いのにねっ(#^.^#)

2012.03.04 Sun 21:01  ゴンゾさんへ

ゴンゾさんこんばんは♪
梅、やっと咲き始めたと思ったら、今度は長雨の気配です。
結構降ってるので、花にダメージがありそうです。

トキワ、我が家のドアや戸はすべて開けちゃいます。
ほんとに教えなくてもこんなことは覚えるんですね^^
それでもこんなトキワの様子を見てる泰造は、
カッチリ閉まってると開けられないんです。

泰造は手足は長くても、ビビリ&不器用なんですね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.04 Sun 21:06  てんさんへ

はい、でも最近になって急速に破壊行動が出てきた感じです。
まあ、家も年々古くなってきてますからね。
トキワは昔から器用ですが、
こんなに破壊行動はひどくなかったと思うんですが・・・^^;

あはは!てんさん、そういえばそんなことありましたね。
てんさんもそのシャッターチャンスを逃さず撮ってましたね^^
懐かしいなぁ~♪

泰造は不器用なので、トキワみたいにはならないかも・・・。
それでもトキ兄に対する攻撃は日々増強してますよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.04 Sun 21:22  すご~~ぃ

うふ トキちゃん すずちゃんに
あまあま~~ お姉ちゃん 優しいね*

それからそれから
すご~~ぃ トキちゃん ドアノブを
上から====
やっぱり てってが器用ですね! 泰ちゃんも^^

すずちゃん ちぃちゃんはなにも悪戯しないのね!!
うちは、、、、、
大がね~~ 障子は無残な姿ですよぉ
戸も手で開けるし。。。にゃんこさんみたいなんです。。
華は お鼻で開けるんだけど。。。^^ヾ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2012.03.04 Sun 22:01  

にゃんずやりますね!
毎日の積み重ねが、すごいもんです
あの小さなかわいいお手手で・・

先代の紀州犬は、じーっと扉の前で念じていましたが、杏奈は、にゃんず君たちと同じ・・絶対に開ける!
あっ、でも紀州も障子とかふすまは大穴あけてたっけ
すずちゃんは、おとなしいのですね
爪の垢杏奈にください
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2012.03.05 Mon 21:34  華ちんさんへ

すず姉、優しいというよりは諦めですね^^
トキワはすず姉が寝るとすぐに懐狙ってます。
そしてリビングのドア、気が付けばこんなになってました。
泰造はトキワの様子を見てるんですが、
ここに上がってまでは開けられないようです。

すずとチーズ、子供の頃はすず姉はスリッパをガジガジ。
チーズは室内犬に昇進した頃、
部屋のあちこちにマーキングしてましたよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.05 Mon 21:39  杏奈ママさんへ

でしょう~!
しかも二匹が協同戦線を張ると凄まじいです^^;
でもこの小さな手が、眠っている時はプニプニで可愛いんですよね♪

すず姉、リビングのドアをたまに偶然開ける事はあります。
ドアノブを下げることはできるので、
向こう側に押して開けるのは得意です。
決して大人しくはありませんよ^^

杏奈ちゃんはドア開けだけでなく、
運動能力に長けてますからね。
お庭での大仕事や海でのランは素晴らしいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/292-42ff4b6c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

