suzu

 

スポンサーサイト


お兄ちゃんの帰省!

ビオラ

玄関のビオラ・・・急に花数が増えてきましたね。
青空

先週の水曜日、とってもいいお天気に恵まれました。

すず

この日はお休みだった私、
ゆっくり起きてすず姉とお散歩を楽しみます。

すず2

先週辺りから気温が高くなった高知県地方。
お日様が当るともう汗ばむ位で、すず姉も結構へこへこでした。

トキワ2

家に帰ると「出せぇ~!」を連発のトキワさん。
すず姉と一緒に庭に出してあげました。

トキワ3

するとトキワさん、すず姉の階段に入り込んでみたり、

トキワ4

犬走りで伸びてみたり大忙し!でも、とっても嬉しそうでしたよ^^

泰造

泰造はというと、何故か超キンチョウ^^;

泰造2

オイラ、こんな人知りません!って・・・

泰造3

実は、お兄ちゃんが帰って来てたんです。
ビビリの泰ちゃん「離してください!」と前足で拒否してました^^

すず3

すず姉は大喜び♪でも、すず姉の口フェチのお兄ちゃん!
寝ている姉ちゃんにちょっかい出してます。

みんな

それが羨ましいのか、トキワさんも兄ちゃんの元にやってきました。

トキ

でっ!遊んでもらってます。

トキ2

がっ!調子こいてお兄ちゃんにガブリ!!


トキ3

捕獲されて、

トキ4

こんなことに^^;

トキ5

「こりゃたまらん!」と、いつものTV前に避難中。

そんな楽しい時間も「あっ!」っという間に過ぎて、
お兄ちゃんは中二日で行っちゃいました。
そしてお兄ちゃんをバスターミナルまで送った後、
母さん一人でこの子に会いに行ってました。

ジャム

お久しぶりの姉妹犬「ジャム♪」です。

ジャム4

すず姉とは違って、とっても落ち着いています。
「ジャム!お母さんに、おばちゃんが来てたって伝えてよね♪」
と言ってあったのですが、どうも伝わってなかったようです(爆)

今度はすず姉と会いにくるからねぇ~♪


Comment

2012.03.06 Tue 05:53  平和

トキワちゃんも泰造チャンも、お兄ちゃんに遊んで貰って、楽しそう。

すず姉の姉妹犬の(ジャムちゃん)は、可愛い顔して居ますネー、
どっちが、お姉ちゃんだろう???。

2012.03.06 Tue 08:23  

久しぶりのお兄ちゃん出現にみんな大喜びですね。
わが家もそうですよ。 長女は今一人住まいで、久しぶりに帰って来ると みんな大興奮します。 すず家のみんなも お兄ちゃんからパワーをもらったみたいですね。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2012.03.06 Tue 18:04  

息子さん帰って来られたのですね。
すずママさんも嬉しかったでしょう。
泰ちゃんの拒否してる顔、目が訴えてるみたいですね。
すずちゃんの姉妹犬ですか?
真っ黒なんですね。
大人しそうな感じが似てますね。
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2012.03.06 Tue 19:15  

お兄ちゃんの里帰りだったんですね。
あっという間に過ぎてしまったことでしょうねぇ。
穏やかに寛いでみえる様子が印象的です。
両親は孫の顔を見に来てくれますが、私自身は何年帰省してないかなぁ?

にゃんずもわんずもうれしい日々でしたね。

ジャムちゃんも優しそうなお顔。
すず姉さんの姉妹犬というのも納得です。

2012.03.06 Tue 20:29  みんな*

お兄ちゃんが帰ってきて
みんな 嬉しそう~~
ふふふ トキちゃん 捕獲され~高い高いされてるし^m^
すずちゃんも 喜んだでしょ~~

関東も今日は 午後から気温があがって
お散歩も ふたりには はぁはぁ
春~~近しですね*
ママさんのビオラさん きれいに咲いてますね*

ジャムちゃん 穏かなお顔さんですね*
すずちゃんと姉妹ちゃん~~
ふたりとも美人さんですね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2012.03.06 Tue 22:08  80爺さんへ

はい、トキワはちゃんとお兄ちゃんを覚えているようで、
帰省のたびにこうして擦り寄っていきます。
泰造は怖かったようで、ほとんど2Fのベッドの下に隠れてました。

ジャムとすず、カラーは違いますがよく似てます。
どっちがお姉ちゃんなんだろう?
分からないですが、ジャムは子供たちの中で一番大きかったです。
性格も一番大らかでおっとりな気がします。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.06 Tue 22:13  いよかんさんへ

はい、みんなそれぞれの思いで嬉しそうでした。
まあ、泰造もちょこちょこ出没してましたしね^^
やっぱり体を使って遊んでもらうと嬉しいみたいです。
ワンにゃんも子供と一緒ですよね♪
いよかんさんちのワンにゃん、
我が家に比べるとみんなおとなしい感じですが、
それでも興奮するくらいお姉ちゃんが好きなんですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.06 Tue 22:17  ブルーベリーさんへ

はい、恥ずかしながら、
ワンにゃんと一緒で私もウキウキしちゃいました^^
お兄ちゃん、帰るたびに私が歳を取るって・・・^^;
やはり心配してくれてるんでしょうね、
今年は6月にもまた帰るって言ってます。

泰造のこの様子笑えますよね。
表情と体が完全に拒否ってました^^;
ジャムはお里に残ってる姉妹犬です。
おととしお母さんのパルが居なくなってちょっと寂しそうでした。
この子は性格もおとなしいですが、
すず姉はちょっとおてんばさんなんです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.06 Tue 22:22  みずこぞうさんへ

はい、4日間でしたが、
初日と最後の日はほとんど移動ですからね、
中二日で1日だけ一緒に過ごせました。
すず姉はお兄ちゃんが居るころは、
ずっとお散歩を担当してもらってたのでお兄ちゃん大好きなんです。

みずこぞうさん、来て頂けるのなら会えてるんですよね。
次男坊なんかもう1年以上顔を見ていませんよ。

ジャム、とっても優しい子です。
同じ母犬から生まれたんですが、すず姉はハイパーです。
それでも大切な我が家の箱入り娘ですけどね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.06 Tue 22:27  華ちんさんへ

はい、ワンにゃん&私も嬉しかったです^^
丁度、土日がなくて父さんとチーズは会えませんでしたが、
6月には土日をはさんで帰って来られそうってことでよかったです。

トキワ、お兄ちゃんが居るときはよくこうして遊ばれてました^^
すず姉は帰ってきて大喜び、
行っちゃう日には吠えて引き止めてましたね。

関東地方、今日は暖かかったんですね。
寒暖の差が激しいので、お体お気をつけくださいね。

ジャムとすず似てますよね。
褒めていただいてありがとうございます。
お互い今年6月で11歳!これからも元気で居て欲しいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.07 Wed 10:07  こんにちは~♪

ビオラが綺麗に咲き揃ってきていますね~。(*'▽'*)
こんなにこんもり咲いてくれるのには
我が家ではもう1ヶ月必要かな~。

息子さん、帰省されてたんですね。
すずちゃんたち遊んでもらって楽しそう。
泰ちゃんだけはちょっと迷惑??^m^
楽しいひとときでしたね。
でも送りだすのは、やっぱ、寂しいかな。
haha、弱虫は私くらいですかね。^^;

おや、すずちゃんに、黒ラブちゃんの姉妹がいたんですね。(*'▽'*)
すずちゃんに似て、穏やかな優しいお顔ですね。(^-^)
いいなぁ、こんな風に会いにいけるのって。
暖かくなってすずちゃんと遊べるといいですね。(*^^*)

2012.03.07 Wed 13:15  綺麗に咲いていますね

ビオラ
昨日はこちらも暖かかったのですが ここまで綺麗には咲いていません
泰造くんの緊張した顔
可愛いわ
家も次男が帰ってくるとここまでは緊張していないけどね
いつもと違うわ
すずちゃんはラブと一緒で大喜びね
あっというまの出来事で帰っていたのかしら状態かな? 

2012.03.07 Wed 21:05  

お兄ちゃんが、帰ってこられてにぎやかでしたね
泰ちゃん、いじられて、避難?楽しいよね
すずちゃんのお口をびーろんとかひっぱるの?
杏奈もたるんでるから、ひっぱって遊びますよ

ジャムちゃんもやさしいお顔していますね
すずちゃんと目がそっくり
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2012.03.07 Wed 21:15  ぶるどねーじゅさんへ

はい、でもね、これはお花屋さんが植えた物なんです。
今年は鉢植えもチューリップに使ったので、
可愛い鉢植えを見つけて買っちゃいました^^

長男は昨年の9月以来の帰省でした。
今年はもっと頻繁に帰ってくるよと言ってくれて、
なんか今回の帰省はいつも以上に、
行っちゃった後が寂しく感じられました。
私も年取ったかなぁ・・・^^;

すず姉、兄妹がすず姉を入れて5頭います。
そのうちイエローが2頭ブラックが3頭だったのです。
この子はお里に残った子でとっても穏やかな女の子ですよ。
車で1時間もかからないので、もっと頻繁に会いに行きたいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.07 Wed 21:19  マコさんへ

はい、上にも書きましたが、
これはお花屋さんで見つけたので、
とっても綺麗に株が太ってましたね^^
我が家で植えたらもっと寂しいかも・・・。

泰造の緊張顔笑えますよね。
抱っこされて前足で思いっきり拒否って増したよ^^
お兄ちゃんは動物好きなんですが、
泰造がビビリすぎなんですよね。

すず姉もトキワも大喜びです♪
特にすず姉はお兄ちゃんが帰る日には、
ワンワン吠えて玄関に出るのを阻止しようとしてました。
4日間なんでほんと、あっという間ですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.07 Wed 21:23  杏奈ママさんへ

はい、それもあっという間に終わっちゃいましたけど・・・。
泰造は本当は2Fに非難してたんですが、
私が捕獲してお兄ちゃんに抱っこさせたんです。
最初「ふーっ!」とか言ってましたよ^^;
そしてすず姉は昔っからこうしていじられてます。
唇を引っ張ったり、口に指突っ込まれたり^^;
困ったお兄ちゃんです。
でもすず姉も慣れてるので、ぜんぜん抵抗なしでした。

ジャムは顔と一緒で優しいですよ。
すず姉はおてんばさんですけどね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.09 Fri 09:52  

お兄ちゃん!とっても嬉しそう!
母の元気を見れて良かったんじゃ?
やっぱり家が1番って思ったかもですね!
たいちゃん!トキワくんもすずちゃんも遊んで貰えて
よかったね!又帰ってきて貰わなくちゃね!

ジャムちゃん!穏やかさんですね!
近くのラブのイチロー君も穏やかでイイコです。
我が家の3匹と仲良くしてくれるお友達です。
ラブって・・・小さい頃やんちゃだけど、大きくなると穏やかになるよね!
ダルとワイマって・・・変わらないわ・・・アハハ・・・
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2012.03.10 Sat 16:12  mapikaさんへ

お兄ちゃん、そうでしょうかねえ^^
それでも再々帰ってくるって言ってくれるのは嬉しいです。
我が家はどうか分かりませんが、
高知の田舎暮らしは性に合ってるようです。
いずれは帰って来たいとは言ってますが、
現実となるかはなんともいえませんね。

ジャム、本当に穏やかな子です。
イチロー君は前にmapikaさんおブログに登場してましたね。
そうそう、すず姉も小さいころはほんとにヤンチャでした。
今日は病院だったのですが、
わんにゃんどの子も好きなので気になってそわそわでしたよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/293-1403ef7a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

