suzu

 

スポンサーサイト


意気消沈^^;

サクランボ

これもサクランボの花でしょうか、
お散歩道は先週の陽気で一気に春もようです。

でも昨日辺りから、また冬に逆戻りの日本列島ですね。
お散歩道

長雨の続いた高知県。
久しぶりに「カラッ!」と晴れて気持ちの良いお散歩です。

すず

先週あたりは気温も高く、
お散歩道は魅惑のサラダバーに変身しつつあります。
すず姉も、お手紙チェックよりは新芽ハムハムに夢中です。

すず1

明けて日曜日のお出かけです。
この日もとってもいいお天気♪

すず2

ここは春野陸上競技場です。
ワンコ連れの方も他にいらっしゃいますが、
すず姉はランナーさんに大人気で「この子にパワーを貰おう♪」
なんて言って撫でてもらったり、記念撮影してもらって嬉しそう。

すず3

ここに来た目的ですが、先週の土日は私が仕事、
今週は父さんが土曜日にゴルフ&お食事会でした。
そんなこんなで今月は父さんにほとんど会えなかったんです。
だから日曜日は健康マラソンにでる父さんを、
すず姉と二人で応援に行ってたんです。

たくさんの人だかりから、父さんを見つけると大喜びのすず姉♪
そんなすず姉に、父さんもまんざらではない様子^^

すず4

みんながスタートラインに集合していると、
毎回参加のダルちゃんも来てました。
「一緒に走らんかね。細くなれるよ!」ってお誘い受けましたが、
すず姉が若かったとしても、14キロのアップダウンコースは無理ですね^^;

この後、ダルちゃんとすず姉は、
お鼻突き合わせてなにかお話してましたよ^^

ダルちゃん

そしてスタート!
たくさんの人で父さんを見つけられませんでした。

代わりにダルちゃん、やっぱり目立ちますね。
「頑張れぇ~♪」
ダルちゃん、しっかりすず姉を確認しながら走ってましたよ。可愛い♪

すず5

みんなが競技場を出た後は、
1時間ほどここで父さん待ちです。

そろそろ、すず姉もおちっこタイムかな?ってことで、
競技場の外に出ようとした時、ちょっとした事件がありました。

丁度、通路に腰掛けたまま携帯で大声で喋っていたおばさん!
すず姉をフェンスがわにして私が歩いていると、
いきなり大声をあげて立ち上がったのです。
そして電話の相手に、しかも周辺の方々に聞こえるくらいの大声で、
「こんな所に犬を連れて来ちゅう。いよいよ常識がない!」って・・・。
その動きと大声に私もすず姉もビックリして、すず姉は座り込んでおちっこしちゃったんです。
その後もそのおばさんの罵倒は続き、
「いよいよ非常識にも程がある!犬を連れてきてしかもオシッコしゆう・・・」など、
しばらく非難の言葉を浴びせられました。
私は持っていた水でオシッコを流しながら、
周りの方に「すみません、すみません」と何度も頭を下げたのです。
近くに居られた方は気の毒そうに「良いんですよ・・・」と優しく言葉を返してくれましたが、
そのおばさんはすこし上がったところで、まだ大声で喋ってました。

なんだかとっても悲しく、すず姉にすまない気持ちでいっぱいになりました。
だからその後は、競技場の周辺を散歩して父さんを待ってたんです。
そこでも小さい子供さんや、たくさんの方に触れていただいたのですが、
妙に凹んでしまう出来事でした(泣)

すず6

しばらく歩いて荷物の置いてある場所に帰ってダウン!
心なしかすず姉も意気消沈に見えて・・・ごめんねすず姉。

そんな出来事の後いきなり「お母!」って声が聞こえて父さんがゴールです。
今回、スタートもランもゴールも父さんの画像は撮れませんでした。ごめん^^;

父さん2

走り終えた父さんとすず姉。

父さん3

なんかまだ元気ないように見えちゃいます。

すず7

それとも眠いだけかな^^;

Comment

2012.03.13 Tue 01:33  いろいろな人がおりますからね~。

久しぶり!
すずも元気そうで何よりです。
嫌な思いをしましたね~。気にするなと言われても、こういう経験は後を引くというか落ち込みます・・・。
相当犬嫌いなんでしょうかね。ダルちゃんも言われてなけりゃいいですが。
びびは、近所の放し飼いの犬に咬まれたところは大したことはありませんでした。が、ついこの間も例の大型犬を離していて、気が付いたのでびびを抱いて帰ってきました。
飼い主に注意したら、平然と「今つなぐ!チッ!」と大声で逆切れされました。
モラルのない飼い主のせいで、迷惑するのがワンですね。
今回のおばちゃんは、ただ単におばちゃんの性格かもしれんけど、もしかしたら犬に対するトラウマがあったりして。
まあ、そうとうの犬嫌いでトラウマなんかあったんやとしたら、立場が変わればと考えて、早く忘れられたらえいですね~。

2012.03.13 Tue 05:21  お早うさん

世の中には色んな人が居るけど、頭に来ますネー、
すず姉は、叔母さんの大声にビックリして、オシッコが出ちゃったんだ、
写真の すず姉の顔がションボリした顔が、可愛いネー。

2012.03.13 Tue 18:40  おかしいね

だってダルちゃんは走っているんでしょ
ダメだったら主催者が言うでしょ
家の方の陸上競技場は出入口にワンちゃんは入れませんと書かれています
昔は良かったのに マナーの悪い人がいたのかしら?
すずちゃんも怖い思いをしちゃったのね 可哀想に
私だったらそのおばさんにくってかかっているかも?

2012.03.13 Tue 19:23  ほんとに。。

ママさん せっかくすずちゃんと応援に
行ったのに 嫌な想いをされて。。
よっぽど
そのおばさんのほうが 常識ない 大人とは思えない
発言ですよぉ
だって禁止されてるわけでもなく
なんの権利があって、、、ですよね。。

気にしないでって言っても
無理ですよね。。
わたしも 何度と嫌な思いはしてますから よく
判りますよぉ

いろんな人がいるからですが
言われた人の気持ちの判らない人。。
そういう人には わたしたちはなりたくないですよね!
その見本ですよ。。。 ほんとに~~ 怒

すずちゃんも 可愛そうにいやな想いしちゃったよね。。
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2012.03.13 Tue 22:02  妹へ

はい、ここではほんと久しぶりですね^^
すず姉、体重が減ってから動きはよくなりました。
たまに自分で歓喜のゴロン!をして「ひゃん!」なんていってますけどね。

この記事、その人はよっぽどの犬嫌いだったんでしょうが、
私が連れて行ったばっかりにすず姉に可哀想なことしちゃいました。
家の周辺の高齢者住宅にも、犬嫌いのおばあさんが居て、
いつもいやな思いをしてるのに・・・。
ダルちゃんは男性が引いてますからね、
父さんも「俺が一緒やったら言わんかったろうに・・・」って言ってました。

びびも災難ですよね。
しかしそんな飼い主さんに飼われて、
そんな風になっちゃったそのワンコも可哀想な気がします。
犬は飼い主が選べませんからね。
すず姉は人が好き、子供が好きな子なんで、
それこそ人嫌いにならなければいいんだけど・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.13 Tue 22:05  80爺さんへ

そうですね、それは今までも経験して分かってたんですが、
改めていろんな人が居るもんだと考えさせられました。

すず姉はビビッてしまったんでしょう。
大声とともにいきなり走ったので、
驚きでおしっこが出ちゃったんだと思います。
もっと早くにおしっこタイムとってあげればよかったです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.13 Tue 22:10  マコさんへ

はい、この大会は毎年ワンコ連れが居たり、
コノダルちゃんのように参加する子がいるんです。
会場にも「犬はリードをつけてください」とはありましたが、
立ち入り禁止とはなってないんです。

私も一瞬このおばさんに腹が立ちましたけど、
ビビったすず姉がおしっこしちゃったし、
ここで反論するともっとひどい言葉が返って来そうで・・・。
周りの方はそのおばさんの方を見てたので、
皆さんは分かって下さったと思います。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.13 Tue 22:16  華ちんさんへ

はいちょっとへこんじゃいました。
すず姉も私も早起きしてここに来たのに、
かえって可哀想なことしちゃいましたね。
それでも他のランナーさんには一緒に写真撮ってもらったり、
たくさん撫でてもらったりしてましたし、
走り終えたランナーさんも、
わざわざすず姉のところに来て話しかけてくださったりしてくれました。
すず姉も嬉しそうに尻尾振って対応してたので、
それは嬉しかったんだと思います。
近くに小型犬も居たのですが、
すず姉に対してだけ攻撃するような発言だったので、
やっぱり大型犬だからなんでしょうね。寂しいことです・・・。
ご心配いただきありがとうございます。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.13 Tue 22:25  

このマラソン大会はワンコも一緒に参加できるんですねっ!
それは楽しそうですね。
でも、ダルちゃんはすごいですね。
14キロ飼い主さんと一緒に走りきるんですね!\(◎o◎)/!

だけど。。。失礼なおはばんですねっ。
ここは一緒にワンコと走れるって事は、ワンコを連れてきても良いって事じゃないですかねっ!
例え思っていたとしても大声でしゃべってるあんなの方が
ずっと礼儀がなってないと私は思いますけどね!!
なんか。。すずちゃんも心なしか「怒られた…」って顔に見えますね。

すずちゃん。気にしなくて良いんだよ!
何も悪い事してないし、ちゃんとお行儀よくパパさんを待っていられたね。
おりこうさんだったねぇ。。(#^.^#)
すずママさんも嫌な思いをしちゃいましたね。。。

2012.03.14 Wed 01:00  

せっかく、父さんの応援に行ったのに、
おばさん!とんだ厄介者だわ~!
すず姉も一生懸命応援したんだものね。
心のない人だわ。

一番の応援団だからすず姉まためげずに応援しようね。
  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2012.03.14 Wed 08:40  

なんて非常識な女でしょう!大声でいつまでもねちねちと自分の主張だけを言っている。非常識なのはそっちじゃないかと 周りの人は皆わかっていますよ。気落ちしないでね。すずちゃんが一番の被害者ですね。私は結婚してから初めて知りました。世の中10人に1人くらいの割合で 変な人が居るということを 何故ってね。町内会 ワンブロックに1人位変な人がいるのです。そんなこと若いころは知らなかったけれど これって現実なんですよ。すずママさんの地方はそんなことないですか?
だから そんな中の一人に不幸にもであった日だと思えばいいのです。人生って いろいろあるのだから・ね・
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2012.03.14 Wed 12:19  難しいですね

こんにちは。

何が常識なのかが判らなくなって来ている昨今です。
みんな自分がしている事は常識だと思ってるのですよね~
ほんと!ムカッとするような事平気で云う人もいますから・・・。
すずママさんも辛かったでしょうけど早く忘れてすっきりしましょう。
ラストの写真のすずちゃんが悲しそうな顔に見えますね^^;
傷ついた言葉って何時までも頭に残りますが早く穏やかな気持ちになれますように(^_-)-☆
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2012.03.14 Wed 16:37  

ダルちゃんと走れるくらいだから禁止されてないような~
って、私だと絶対言い返しそう~

しょぼくれたすずちゃん、傷ついたよね。かわいそう

私の仕事は、おうちを回るお仕事ですが、同じワンちゃんでも、飛びつかれて、ドタバタして、落ち着いて、話聞けなかったと先月の会議で
同僚が、それこそねちねち報告・・・・でもね~私もそのおうち前行ったけど
ハーネス外した盲導犬のオフ時間ってわかってるし、でれでれされても、逆にうれしくて、仕事忘れて、私も喜んじゃったのよね~
飼い主とのお話も弾んだし・・・
嫌いなんですね。嫌いな人はどうしようもないことですから、早く忘れましょう
たぶん、その人皆に嫌われてますよ
そんなに大声でいうような人
孤独な人なのでしょう
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2012.03.14 Wed 19:49  てんさんへ

はい、そうなんですよ。
飼い主が登録すれば、ワンコは無料って言ってました。
でもすず姉だと、もし若いころでも14キロは無理ですね。
コノダルちゃんは、毎回走ってるんですが、
前回よりは少し体力も落ちてたような気がします。

そしてこのおばさん、う~ん!
今思えばよっぽど犬嫌いなんでしょうねえ。
最初に叫んでましたからね。
すず姉が吠えたり、飛び掛ったりなら分かるけど、
これはちょっとひどいなあ・・・って情けなくなりましたよ。

励ましの言葉をありがとう^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.14 Wed 19:54  カレンままさんへ

はい、久しぶりに父さんと会ってこんなことでした^^;
父さんも「俺が一緒なら言われてなかっただろう・・・」って。
すず姉、この日は妙に静かだったので、
気にしてないか心配でしたがけど大丈夫なようです。

世の中にはいろんな人がいて、
対応もさまざまだって思いますね。
でも救いは、この日来られてた方の9割以上は、
すず姉に好意的だったってことです。
ありがたいです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.14 Wed 20:06  いよかんさんへ

そうなんですよね、いつまでも大声で同じこと繰り返されて、
なんかとっても惨めな気持ちになりましたよ。
でもいよかんさんの仰るとおり、
周りの方は皆さん分かってくださってたと思います。
競技場に残ってた方は、女性や子供さんが多かったので、
あのおばさんの剣幕だと、声を上げる勇気はなかったと思います。
すず姉はさすがにちょっと落ち込んでました。
でも今はいつものすず姉です。
ご心配いただきありがとうございます。
我が地方でもそんな人居ますよ。
もう何年も前になるけど、この団地のそばに、
高齢者の一人暮らしの町営住宅に住んでる方の事を記事にしたのですが、
散歩してるだけで怒鳴りつけるおばあさん。
今も住んでいて、町の土地にブロックと紐で境を作り、
犬を飼っている人に告ぐ・・・などの手作り標識を作ってます。
ほんと、色々ありますね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.14 Wed 20:15  ブルーベリーさんへ

こんばんは、ほんと難しい問題です。
たぶん、すず姉が小型犬なら許されたことなのかも知れません。
それでもここにきていた方(特にランナーさん)は、
とっても優しく接してくださったんですよ。
中には前にラブを飼っていたとか、
今、飼っている子が居るけどこんなにおとなしくないとか・・・。
犬はちょっとした言葉を理解しますからね、
怒鳴られたあとのしょんぼり顔は可哀想でした。
でも後で、なでで下さった方には尻尾振ってましたよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.14 Wed 20:22  杏奈ママさんへ

そうですね、父さんの話では、
飼い主の登録で犬も走れるって言ってました。
昔の私なら、きっと言い返してたかも・・・。
でもこの状況ですからね、すず姉のためにもぐっと我慢しましたよ^^

私もご利用者さんのお宅に伺うと、
そこに居るワンコやにゃんこと仲良しになるんです。
飼い主さんもそんな私たちに心を開いてくれて、
杏奈ママさんの言うとおり話が弾むんですよね。

たくさんの人の前で大声で怒鳴るおばさん、
ある意味勇気があるというか、非常識なひとだなぁ・・・って思います。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.14 Wed 21:33  

そんな人もいますよ・・・我が家の近くにもいるもの!
我が家と仲良くしちゃダメだよとかまわりに言ってますからね・・・
大型わんこを飼ってる家庭とは距離を置くというのが我が家の近所・・・
迷惑かけないようにしてるんだけどね・・・

まぁ~凹まなくても良いのよ!そんな人間なのよ!

ダルちゃん!凄いね!目立ちすぎ!
我が家なら、MARRONが大喜びよ!私も走るわよぉ~って!笑
一緒に走れて良いな・・・

ぱぱさん!お疲れ様でした。素晴らしい体力です。
それに・・・お靴が素敵!
これからも頑張って下さい。
おっと・・・ママさんは、無理せずにです。すずちゃんもね!
家族みんな元気が1番!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2012.03.15 Thu 22:01  mapikaさんへ

そうですね、色んな考え方の人が居ますからね。
まあ、この方もよっぽどの犬嫌いなんでしょう。
そしてやっぱり、大型犬っていうのが余計に標的になる気がします。
私もこれからも、迷惑かけないように気をつけていきます。
だってそうしないと、すず姉がそんな風に言われるのが可哀想ですからね。

この子元気ですよぉ~!
しかも走る前に、ちゃんとすず姉と挨拶して、
振り向き振り向きゴールに向かったんです。
とっても可愛い子です^^

父さんは最近は月間の距離数が伸びず、
走るたびにあそこが痛いとかここが痛いとか言ってます。
靴はおニューでしたよ^^

私は大丈夫です。
歳相応に疲れがきてる感はありますけど・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/294-611bf63f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

