suzu

 

スポンサーサイト


復活!って思ってたのに・・・

ビオラ2

玄関先のビオラです。
鉢いっぱいに可愛い花を咲かせています。
トキ&泰造

先日、急に気温が下がった日のにゃんずです。
それぞれにお洋服着せてみたら、
何故か揃ってファンヒーターを陣取ってました。

トキワ

泰造が居なくなったら独り占めです。
でも落っこちちゃいそうですよ^^;

トキワ2

いえご心配なく、まだこけたことはありませんのにゃ!

泰造

そして泰ちゃん!
お澄まししておとにゃに見えますが・・・

すず&泰造

こんな事です^^;

泰造2

見つかっちゃうと叱られるので、周りを警戒しています。

すず1

すず姉、寝てても気が休まらないわよね^^;

すず2

ちょっとボケてますが、以前は1箇所のみしか吸ってなかったのに、
今回は吸いやすい場所4個所吸ってます。
しかもすず姉、すべてのち○びからおっ○いが出てるんです。

すず

でもね、すず姉は先週、耳に血腫ができて抜いてもらったんです。
だからお薬を服薬中なんですよ。
見つけたら止めさせてるんだけど、夜中とか防ぎ様がなくて困ったものです。

すず姉の耳ですが、内側の毛を剃って注射器で血腫を抜いてもらった痕です。
分かりますかぁ~?

チーズ

一方チーズですが、約3週間ぶりに帰って来ました。
この画像その①、母さんと暴れん坊したり・・・

チーズ1

その②猫めし狙い!

チーズ2

その③おこぼれ待ちぃ~!

チーズ3

その④父さんをペロペロ!

チーズ4

その⑤にゃは♪・・・もう完全復活ですかねぇ!

なんてところで終わるはずが、久々の合流が嬉しくて大暴れ。
そのせいでまたもしょぼくれてます。
加減できないのが貴方の復活を妨げてるんですけどね^^;

でもまあ、1時間ほど寝てたらまた元気になってきましたよ。
ずっとご心配頂いた皆様、チー坊はこんな感じで過ごしております。
お薬ももうずっと飲んでませんから、強い痛みはなくなっているようです。
いつも応援して頂いてありがとうございます♪

Comment

2012.03.18 Sun 21:05  ちぃちゃん*

すずちゃん~母性から~~
なのね*
トキちゃん^^ あまあまちゃん健在~うふふ

ふたりともTシャツ似合ってるね*

それからそれから
ちぃちゃん だいぶ良くなってきて 笑顔も~~*
よかったぁ
はしゃぎすぎて~^m^

まだちょっと寒い日もあるけど
もうちょっとですね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2012.03.19 Mon 08:25  

すずちゃん!大変ね。でも、お乳が出るのは凄いね。
母性って、凄いね。
耳血腫これ以上酷くならないとイイネ。
MARRONは、お耳が半分くらいになっちゃったから・・・
何度病院に通ったか・・・
猫ちゃん達・・・マイペースで毎日羨ましい!
居心地が良いのでしょうね!
ち~ちゃん!みんなに会えて嬉しいんだね。
はじけちゃうのわかるな・・・少しでも調子が良いと嬉しいね!
ち~ちゃん!少しイイコにしなくちゃね!笑
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2012.03.19 Mon 11:37  こんにちは~♪

黄色いビオラ、ビタミンカラーで春爛漫ですね。
おっと、泰ちゃんたち、ストーブの上に器用に乗って。w(*゚o゚*)w
アハハ、トキワさん豪快に寝っ転がってすごい。

あらら、すずちゃん、お耳具合悪いんですね。
血を見たりすると焦りますよね。
うちも顔にあるイボ(老犬性ですって)、
壁にこすりつけて顔と壁に痕が。。
耳も右だけが耳ダレがひどくて困りものです。
でも、食欲満点、元気なのでありがたいです。

チーズちゃんも元気そうなお写真。
ほっとしました。
ワンは子供と一緒で、加減できないのは困りますよね。
でも薬が要らずに済んでいるのは良かったです。


心ないおばさんの言葉にはまいりますよね。
すずちゃんみたいに大人しくていい子になんてことを。(`´)


2012.03.19 Mon 14:32  

皆さん、元気になってようで安心しました。
すずちゃん、血腫が出来たんですね。
悪いものではなかったんですよね。
母性本能なのでしょうjね~出産しなくても
ちゃんとミルク出るなんて。

2012.03.19 Mon 19:08  母性本能

すごいですね
すずちゃん痛かったね
でもよく気がつきましたね
症状があったのかな?

チーズ君お薬飲まないで頑張っているのね
嬉しくて嬉しくてセーブが効かないのはしょうがないね
子供と一緒だわ

ニャンズはちゃんとお洋服着てますね
えらい
それにしても落ちそうなんですが
にゃんこはバランス良いから落ないのかしら

2012.03.19 Mon 23:29  

泰ちゃん、やっぱり甘えん坊?^^
すずちゃんも大変ですね。
耳血腫?
色んな病気があって沢山いるとそれぞれが大変そうですね。
でも何とか元気そうで良かったです(*^^)v

明日はまた冷えるらしいです。
ファンヒーターの取り合いになりますね^^
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2012.03.20 Tue 02:16  

すずちゃんお姉ちゃんじゃなくってお母さんずぅっとしてるのね。
お耳のお薬が終わるまで腹巻してあげるのはどうでしょう。
ちーちゃんも回復の様子。よかったよかった。

すっかりそちらは春でびっくりです。
そろそろお花でも庭に植えたいところですが、
まだ気力がなくって・・・。
震災うつだなんて考えたくないけど、家がまだ直ってないから
やる気がいまいちでません。

ぱ~っとしたいです。
  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2012.03.20 Tue 10:45  華ちんさんへ

はい、またこんな感じで母してます^^;
トキワにとっても泰造にとっても、
すず姉は私以上に信頼置ける存在なのかもです♪

二匹のお洋服、どれもトキワのお古なんですが、
あまり使ってないので使い回しです。
でもなんか可愛いですよね^^

チーズ、こっちに帰るとこんな調子です。
遊んだりご飯ではしゃいだりするのがいけないみたいで、
今日は散歩の途中で頭下がってました。
結局、こっちに帰ってきて約1ヶ月ぶりでお薬です(泣)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.20 Tue 10:52  mapikaさんへ

はい、今日も散歩の後で体を吹くとき、
オッ○イの周りが固まってました^^;

耳血腫、今は落ち着いています。
見た感じや触った幹事では再発してない気がします。
このまま落ち着いてくれたら嬉しいです。

にゃんずは思いのままに生きてますよね^^
ほんとにたまに羨ましいときがありますよ。

チーズ、すず姉に対する恋する気持ちは治まったんですが、
一緒に居られて嬉しかったり、ご飯が待ち遠しかったりで、
結局、今日は約1ヶ月ぶりでお薬飲みました。
やっぱりしばらく隔離が一番いいのかなあ・・・?
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.20 Tue 10:58  ぶるどねーじゅさんへ

はい♪
今年はチューリップも黄色を植えたんですが、
なぜか黄色だけ早々に開花しています。

トキワ、ここがお気に入りの場所なんです。
でもこの体格ですからね、ちょっと無理が・・・^^;

すず姉の耳血腫、最初はたいしたことなかったのですが、
一気に膨らんできて処置していただきました。
シャーロック君も耳の調子が?
すず姉もよくなってしまうのでお薬は常備しています。
垂れ耳さんの宿命ですね^^;

チーズ、やっぱりこっちに帰ると調子が悪くなっちゃいます。
父さん曰く「3歳児と一緒だから・・・」って!
ほんと、そんな感じがしますね^^

↓のおばさん、ちょっと凹みましたよ。
私のことを言われるより、私のせいですず姉のことを言われるのが、
飼い主にとっては一番辛いことですもの・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.20 Tue 11:02  エメラルドさんへ

ありがとうございます。
すず姉の耳血腫はだいぶ前から気になっていて、
先生に相談したところ重症ではないのでと内服で様子見てたんです。
でもよくならないどころかひどくなっちゃって、
結局、注射器で直接抜いていただきました。
本犬も気になってるようで、耳に障ると顔をそむけようとします。
今はよくなっていますが、お薬が効いてるからかもしれませんね。
悪いものではないので安心です。
ご心配いただきありがとうございます。
そんなすず姉母性がつよく、老犬なのに乳母してますよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.20 Tue 11:07  マコさんへ

すず姉の耳血腫、毎朝、散歩の後に耳を拭いてて気づきました。
最初はほんの指で押したくらい「プニっ!」って感じでしたが、
そのうちに大きく広くなってきちゃいましたね。

チーズは結局、今朝はお薬のお世話に・・・。
はしゃぎすきて庭の花々を踏んでましたが、
自分の体にお返しが着ちゃいましたよ^^;
ほんと、子供と一緒ですね。

にゃんずはこうしてお洋服着せるとおとなしくなります。
どういう訳なんでしょうね^^
トキワはこの狭い場所がお気に入りですね。
バランスがいいというよりは、体がふにゃふにゃで、
このファンヒーターの沿うんでしょうね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.20 Tue 11:10  ブルーベリーさんへ

泰ちゃん、この甘えん坊は一生ものですね。
ということはすず姉の母代わりも一生ですかね^^;

すず姉の耳血腫は注射器で10cc程抜いていただきました。
今はたまる事もなく経過中です。
体重もリバウンドなく順調で、足の痛みも訴えなくなりましたね。

今日の高知は曇り空です。
昼からは晴れるって予報ですが、
やはり気温はすこし低い感じですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.20 Tue 11:17  カレンままさんへ

はい、すず姉改めすず母ですね^^
腹巻、いいかもしれませんね。
でも前に服を着せたら、隙間から頭突っ込んでましたね。

チーズは今日はとうとうお薬の世話になりました。
はしゃぎすぎが原因でしょうが抑えられなくて・・・^^;

先日の特番でも見ましたが、
被災地の現状はまだまだ厳しいですね。
カレンままさんも大変でしょうが、あまり無理されませんように・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.20 Tue 15:22  

えっ。何々???血腫って何???
大丈夫なんですか!!どんなんなんですかっ!!!
すずちゃん大変だったね。頑張ったね。。
チーズちゃんもなかなか良くなりきらないみたいだね。
まぁ、久しぶりにみんなに会えて嬉しすぎる気持ちは分かりますね。
はしゃいじゃうのは仕方ないのかもしれないけど。。ちょっと困ったですね。。
みんなみんな、早く良くなれ!!

そして。。お洋服を着たにゃんずは。。すっごくかわゆいっす(#^.^#)

2012.03.20 Tue 19:36  てんさんへ

耳血腫は耳に血や体液が溜まるものです。
すず姉の場合は薄い血液でしたね。
最初は気にしてなかったのですが、
だんだんと触るのを嫌がるようになってました。
注射器で抜いてもらったら楽になったようです。
今は再発防止にお薬を飲んでいるんです。

チーズは結局、金曜日から今日まで家に居たのですが、
またしてもこんな調子なので、今日、父さんと一緒に行っちゃいました。
また週末に元気に帰ってきて、しょぼくれるんでしょうね^^;

にゃんずは相変わらずバトってます。
明日はトキワの7歳のお誕生日ですが、
きっと泰造からは痛~いプレゼントがあるんでしょうね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.21 Wed 08:29  

ストーブの上の お二人さん かわいいですね。2頭でちゃんと乗れるスペースがあるのがいいですね。 我が家も同じタイプのストーブだったようでノンタンも乗っかっていましたっけ。だんだんと灯油の重さが身に染みて 一昨年あたりから 娘にガスストーブに買い替えるように言われていました。で、昨年の年末にガスストーブに変更 上に乗るスペースはかなり幅せまになりました。今度はチャイルドロックがついています。「そんなの必要ないな」と最初は思っていたけれど ノンタンのために必要でした たまにピッとスイッチを押してしまうことが有ったのでね。何がどう役に立つかわからないですね。
すずちゃんお大事に 
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2012.03.21 Wed 19:09  いよかんさんへ

はい、でもこんなことは珍しいんですよ。
だってねえ、トキワsん一人で満員状態ですから^^;
このファンヒーターは結構大型なんですが、
トキワの伸びる体はいつも覆うように乗っかってます。

私もコノファンヒーター買って10年ですが、
灯油の高さも重さも堪えています。
ガソリンも値上げしたし、結構不経済です。
ガスだと暖かいでしょうねえ。
妹が東京に住んでいた時にガスでしたが、
とっても暖かかったことを思いだしました。

ノンタン、スイッチオン!しちゃうんですね^^
我が家は電話が留守電になってたり、
受話器が外れてたり・・・。
にゃんずはほんと、働き者です^^;

すず姉、今のところ再発していません。
今週末までお薬があるのですが、
飲まなくなった時がどうなるか・・・お見舞いありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/295-4ba150f1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

