suzu

 

スポンサーサイト


にゃにゃさい!?

クリスマスローズ
ご近所のクリスマスローズです。
チューリップ

本日、3月21日はトキワの7歳のお誕生日です♪
庭のチューリップ、黄色だけが一足早くに咲いてお祝いです。

トキ

しょっぱな画像が横向きでごめんなさい^^;
お誕生日画像でいい顔欲しかったんですが・・・

トキワ

本にゃん、全くやる気なし!

トキワ1

ねえねえトキちゃん、いい顔してよ~^^;

トキワ5

やんだよ~ん!ってねえ・・・^^;

じゃあ仕方ない!こんな画像出しちゃうよ!

トキワ2

ぷぷぷっ!トキちゃん、またしてもこけちゃいそうです。

トキワ&すず

そしてこれっ!
いくら遠近法のイタズラだっていってもねえ~。
・・・笑えます^^

仕方ないので夕方仕切り直しです。

トキワ4

がっ、何枚撮ってもこんな顔^^;

トキワ7

しかも寝てるし・・・。

トキワ6

最後に、姉ちゃんに無理やりひっつき虫画像。
トキワさんの「キリッ!」と画像はお預けですね。

皆さん、こんなお誕生日記事で大変失礼致しました^^;
トキワさん、特に大きな病気もなく、
こんなにスクスクと大らか(大きく?)に7歳を迎えられました。
いつも訪問して頂いてありがとうございます。

Comment

2012.03.22 Thu 03:47  おめでとう

トキワちゃん【7歳の誕生日オメデトウ】

ふじ吉も来月に、7歳になりますヨ、
トキワちゃんの、手足の先が真っ白が、可愛いナー。

2012.03.22 Thu 08:31  

綺麗な色のクリスマスローズですね。
クリスマスローズって いろいろな色があるけれど みんな私の好みの色です。柔らかい色。
トキワちゃん お誕生日おめでとう。
ちゃんちゃんこがお似合いです。今日はストーブ独り占めなのね。
7歳も元気に過ごせますように。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2012.03.22 Thu 10:50  びっくり

トキワ君お誕生日おめでとう
何にびっくりって 7歳ということ
えー もっと若いと
グレと似たような年かと

クリスマスローズ家も綺麗に咲き始めました
まだ写真は撮っていませんが
手がかからず 毎年咲いてくれて最高です
種が落ちてどんどん増えます

2012.03.22 Thu 13:29  おめでとう!!

トキワさん~7才のお誕生日おめでとう(^◇^)

うふふ~~そのドヤ顔はなんかトキワさんらしいかも(^_-)-☆
ストーブ上はホント!落ちそうで危なっかしいですね(^_^;)
すずちゃんとくっ付き虫、仲が良いわ!(^^)!

もうチューリップですか\(◎o◎)/!
軽井沢はやっと2~3cmの芽が出てきたところです^_^;
明日はまた雪マークが・・・春が遠いよぉ~~(T_T)
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2012.03.22 Thu 17:03  

トキワ君お誕生日おめでとう~~~
7歳 年齢感じない若い美男子だよ
すずちゃん スマートになってうらやましいわ
何時も仲良しワンにゃん家族
ブログ楽しみに見ています~~~
  • #-
  • モコママ
  • URL
  • Edit

2012.03.22 Thu 18:40  おめでとう♪

クリスマスローズ沢山咲いてますね~
私が先日見たのはほんの少しでした^^

トキワさん、7歳ですか?
随分大きく育ちましたね~
来年になったらファンヒーターが小さくて落っこちちゃうのではないかしら?^^;
貫禄十分の親分の顔してますね~(*^ー^)プッ♪


  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2012.03.22 Thu 20:16  おめでとう*

トキちゃん 7歳のお誕生日おめでとう*
泰ちゃんのお兄ちゃんになって
すっかり お兄ちゃんになって^^
みんな仲良く~ 
そして 健康な1年でありますように*

うふふ
トキちゃん ちゃんちゃんこが可愛いよ~
にゃんこさんの絵ですね^^

写真は~~やだにゃ~んかな うふふ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2012.03.22 Thu 21:29  80爺さんへ

トキワへお祝いをありがとうございます♪

そういえばふじ吉くんとトキワは同い年でしたね^^
ふじ吉くんのように活動的ではないですが、
飼い主を癒してくれてるところは、
トキワもふじ吉くんも同じです。
これからもお互い、元気で居ましょうね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.22 Thu 21:34  いよかんさんへ

そうですね、とっても落ち着いたいい色です。
我が家も初めて、これより濃い色のクリスマスローズを植えましたが、
年月が経つと色あせてくるみたいですね。

トキワへのお祝いコメントをありがとうございます♪
このちゃんちゃんこ、本当はチーズにって買ってきたのですが、
どうしても入らず、トキワのになっちゃいました。
これを着て「福猫♪」になって欲しかったのですが、
なんだか不機嫌猫になってしまって申し訳ないです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.22 Thu 21:37  マコさんへ

トキワにお祝いコメントをありがとうございます♪
7歳のトキワ、若く見えますか!?
なんだか一緒に暮らしていると、
もっと親父猫のように感じられます。
やっぱり弟ができたせいでようか^^

クリスマスローズ、私も皆さんのところで見てたので、
欲しくなって今年植えています。
これから毎年、こぼれ種で増えてくれることを信じて・・・・^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.22 Thu 21:43  すず&琴ママさんへ

トキワへお祝いコメントをありがとうございます♪

うふふ♪相変わらずぶすっ!っとしてるでしょう^^
まあ、昔っからこんな子ですから、
これがこの子の魅力?かもしれません^^;

チューリップ、黄色だけが早々に咲きました。
その向こうに赤を植えてあるんですが、
あまり背が高くなってないのに蕾が色づいてます。
そして桜も開花です♪
明日は暖かい雨になるようなので、
週末に一気に開花が進むかもしれません。
ほんとうに、今年ほど春が待ち遠しい年はありませんね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.22 Thu 21:51  モコママさんへ

トキワへのお祝いコメントをありがとうございました♪
7歳ですが、まだいけそうですかねえ^^
生で見るトキワは結構イケメンなんですが、
カメラを通すとちょっとブサ顔になっちゃいます^^;

いつも見てくださってありがとうございます。
あまり変化もない日々ですが、
こうしてみてくださってることが励みになります。
モコママさんも続けてくださいね♪

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.22 Thu 21:55  ブルーベリーさんへ

ほんとに、大きな株にたくさんの花が咲いてました。
我が家のクリスマスローズもこんなに大きくなって欲しいなあ・・・。

トキワへのおめでとうをありがとうございます♪
トキワはすず姉が4歳のトキに我が家に迎え入れた子です。
ほんとに、こんなに大きく育つとは・・・^^;
小さいころはヤンチャで、いつもすず姉に噛み付いてましたけど、
最近は大人になってきたのか、すず姉には優しくなりました。
でも、泰造とはいまだにバトル交えてますけどね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.22 Thu 22:00  華ちんさんへ

トキワへのお祝いをありがとうございます♪
トキ、泰造のお兄ちゃんというよりは、
今は格下になってるような・・・^^;
でもまあ、仲良しのほうなんでしょうかねえ。

あっ!健康面では我が家n一押しです^^
まあ、すず姉も9歳までは健康優良児でしたからね。
油断は禁物ですが・・・♪

トキワのちゃんちゃんこ、泰造よりは似合ってます。
本当はオトボケチーズに着せたかったんですけど、
それにはちょっと無理がありました^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.22 Thu 22:43  

遅れちゃってごめんなさい。
♪♪トキワくん、お誕生日おめでとう♪♪

可愛いトキワくんのお写真をたくさん見せていただけて
嬉しいですよ。
ちゃんちゃんこもお似合いだし、ブルーの瞳が素敵なトキワくん♪
これからも元気で、みんにゃと楽しい日々でありますように。
すずちゃんにくっつき虫ですね。
トキワくんがちっこいとき、すずちゃんのしっぽにじゃれていた写真を思い出します。

黄色いチューリップが春を感じます。
高知は桜の開花しましたね。

2012.03.22 Thu 23:18  

おめでとうございます。
トキワさんらしくて、楽しい画像ですね♪
全国に先駆けて高知は桜が開花。
トキワさんの誕生日と併せて、春爛漫ですね。

これからものびのびと、元気でいてくれることを信じていますよ。

2012.03.23 Fri 21:23  ゴンゾさんへ

トキワへのおめでとうをありがとうございます♪
トキワは何事もなく無事に7歳を迎えました。
すみれちゃん、今年もよろしくね^^

ゴンゾさんちびっこトキワを覚えてくださってるんですね。
そうそう、そのときの画像をたまに見るのですが、
白猫なんで違う猫のようです。

庭のチューリップ、赤も咲き始めています。
桜は今年もいち早く開花したようです。
昨日今日と市内へ行っていたのですが、
色んなところで桜が見られましたね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.23 Fri 21:25  みずこぞうさんへ

トキワにおめでとうをありがとうございます♪
この画像、いつも不機嫌なトキワそのものですね。
いつもこんな感じなんで、にわかに雇っても無理でした^^;

高知の桜、今年は寒かったのに、
例年より1日早い開花宣言でした。
いつもトキワの誕生日は河津桜なんですが、
今年はまだ満開とはいきませんでした。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.24 Sat 14:25  

うわぁ。トキちゃん。。
もぉ~~!!!
最初のチャンチャンコ姿がかわえぇ~~!って思ったら。
全部の写真がかわいいわっ!!
ちょっとチャンチャンコ姿。。私のツボにハマったかもっ!!
そんな可愛いトキちゃんも7歳ですかぁ。。
元気な7歳。おめでとっヽ(^o^)丿
でも、ついこの前まで2歳だったのに。。。って…いつのことやねん(^_^;)
なんか信じられないけど、シニア世代になっちゃったんですね。
早いねぇ。。

2012.03.24 Sat 21:46  てんさんへ

あはは!このちゃんちゃんこ似合ってますかねえ^^
可愛いと言ってくださってありがとうです♪
そしておめでとうをありがとう♪
ほんとに、大きな病気もなく、
もう7歳なんてビックリしちゃいますよね@@;
中身は2歳のままかもしれませんよ。
だって2歳の泰造と張り合ってますからね^^
シニア世代、本当に我が家はワンにゃん、
そして人間もそろってシニア比率高いです^^;
ちょびちゃんと一緒に、シニア猫としてがんばります!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/296-3584aeb4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

