suzu

 

スポンサーサイト


とんだ誕生日^^;

寒桜

今日、牧野植物園で撮った寒桜です。
散歩3

これは昨日のお散歩ですが、
曇り空でちょっと寒いお散歩になりました。

すず

それでも身軽になって調子良さそうなすず姉。
最近ではちょっと小走りしてみたりと絶好調です♪

さくら

昨日の桜ですが、気温が低い分咲くのを躊躇してるよう・・・。
今日は何輪か開いていましたね。

チーズ0

お散歩から帰るとチー坊もしょぼくれちゃってます^^;

チューリップ

お昼には陽の射す時間もあって、
我が家のチューリップエリアも次第に色づいてきました。

チーズ

痛みが無くなったチー坊を庭に出してあげると、
何とかそこに入ろうと思案中!

散歩4

明けて今日、25日のお散歩です。

散歩

今日は昨日にも増して寒い朝になりました。

すず2

姉ちゃんはそんな事は関係ないようですね^^

散歩2

お散歩終了のお二人さん♪
満足げな姉ちゃんと、しょぼくれかけのチーズです^^;
そして夜・・・そんなチーズさんの、

10才

10歳のお誕生日を祝いました♪

ご飯

お芋のケーキにお決まりの和牛飯!

チーズ2

そりゃもう、お利口さんになるってもんですよ!♪

しかし、チー坊のお誕生日は、
この後すず姉によって酷い事に・・・。

チーズ3

分かりますか?瞬時にしょぼくれチーズです^^;

実は、チーズのお祝いなんで、
すず姉も今日は、和牛飯とお芋のケーキにしてあげたんです。
それが思いのほか美味しかったのか、
久しぶりのご馳走にすず姉我を忘れ、
まだ食べているチーズに近寄って行ったんですが、
ケーキを取られると思ったチーズがすず姉を威嚇、
でっ、すず姉が逆ギレしちゃって大バトルに・・・。
久々に二匹の食べ物争奪戦が繰り広げられました^^;

歳をとっても食い気満載のすず姉。
ダイエットが厳しすぎるのか、元気になったからなのか・・・。

まあ、チーズにとってはとんだお誕生日バトルでした。

チーズ1

そしてチー坊!
嬉しいとお耳が片方ひっくり返っちゃうんです^^

これからもこの天真爛漫な笑顔が見られますように・・・♪



Comment

2012.03.25 Sun 22:10  チーズ君

10歳お誕生日おめでとう
暑かったり寒かったりもうどっちかにして欲しいもんですね
これが体調を崩す原因と我が主治医 整体の先生
ワンニャンも一緒なんでしょうね

すずちゃんよっぽど美味しかったのね
でもそんなすずちゃんであることが嬉しいわ
ラブも食欲だけは落ちません
落ちたら終わりだとみんなから言われます
すずちゃんも元気だということですね
チーズ君残念でした
またママさんに作ってもらってね

2012.03.26 Mon 05:48  オメデトウ

チーズ君 【10歳の誕生日オメデトウ】

お芋のケーキが、余程美味しかったんだネー、
二匹の食べ物争奪戦が、目に浮かびます、
ふじ吉は、相手が居ないので、喧嘩は見た事が有りません。

2012.03.26 Mon 08:26  

チーズちゃんお誕生日おめでとう!
和牛飯 とってもおいしそうです!我が家の二人に用意したら ほっぺたが落ちちゃうかも?!
すずちゃん元気なのはいいけれど チーズちゃんにはびっくりバースデーでしたね。
この一年も元気に過ごせますように。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2012.03.26 Mon 09:18  

ち~ちゃん!おめでとう!可愛い笑顔がず~と見れますように!
元気に楽しくこれからも頑張ろう!

ハプニング!大変でしたね。
我が家は、食べ物でバトルは絶対にないな・・・
MARRONが怖いからか・・・笑

お芋のケーキ!食べれたのかしら・・・美味しい物は早く食べなくちゃ!
すずちゃん!の怖い顔想像できないわ・・・
姉弟仲良くね!直ぐにケロッとするんだろうけどね!笑

トキワくんもおめでとう!立派なお兄ちゃんになりましたね!
これからも元気で!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2012.03.26 Mon 14:58  

チーちゃん
☆お誕生日おめでとう~!!☆

和牛飯もお芋のケーキも美味しそう。
ケーキのにんじんは桜の花のようで、きゅうりで10の数字になって可愛い~♪
すずママさん愛情たっぷりのご馳走を目にしたら
バトルになっちゃいますね。
それだけ元気一杯ということですね。
チーちゃんはハプニングで残念だったけど
これからも元気印の可愛い笑顔のチーちゃんでいてね。

寒桜、可憐に咲いていますね。
こちらは今朝、うっすらと雪が積もりました。寒いです~!!
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2012.03.26 Mon 18:26  

チーズ君お誕生日おめでとう!
かわいい笑顔だね
このためにママさんも頑張れるんだよね
いつまでも笑顔でいられますように~

すずちゃんまだまだやんちゃね~
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2012.03.26 Mon 20:06  マコさんへ

チーズへのお祝いコメントをありがとうございます♪
ほんとに毎日、寒かったり暖かかったりで、
こっちもまでも体調を崩しそうです。
高知も今日は、山沿いで雪が降りましたよ^^;

すず姉は手作り食にしてから特にお腹が満足しないみたいですね。
まあ、もともと、食欲は人一倍でしたから、
猫飯もすきあらば・・・なんてこともありますよ。

チーズは大丈夫です。
同時に食べ初めてたので、そこそこ口にははいってます。
痛みさえなければきっと、チーズの方がねらってたんですけどね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.26 Mon 20:09  80爺さんへ

チーズへのお祝いコメントをありがとうございます♪

お芋はただふかしただけなんですが、
結構、いいにおいがしてましたからね。
ワンコにとっては魅惑のケーキにみえたんでしょうね^^

すずとチーズのバトルも久しぶりでした。
やっぱり食べ物の恨みは恐ろしいですよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.26 Mon 20:14  いよかんさんへ

チーズへのお祝いコメントをありがとうございます♪

和牛飯、チーズたちにとっては年に2回の、
超豪華版のご飯なんですよね。
作ってるときからキッチンにやってきて、ソワソワウロウロのすず姉。
もっと前にはバトルもあったのですが、
今回は久しぶりで父さんと大笑いでした。
昔は逆で、チーズがすず姉のご飯狙いだったんですけどね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.26 Mon 20:19  おめでとう*

ちぃちゃん~~*10歳のお誕生日
おめでとう~*
あらら
お芋ののケーキさんをめぐって==だったのね。。
うちも 食べ物が絡むと 華姐さんは、、、ですよぉ
そこも一緒だわぁ^m^

笑顔のちぃちゃんが
たくさんたくさん~な1年でありますように*
まだ 寒い日もあるから 大事にしてね*

すずちゃん~スマートさんですね*
羨ましい~~ 華もウエストがだいぶ ほっそりしてきましたよぉ
ふたりとも 熟女ぶぃぶぃ~~しましょうね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2012.03.26 Mon 20:20  mapikaさんへ

チーズへのお祝いコメントをありがとうございました♪
まだまだ首の痛みは続いてますが、
暖かくなるのを気長に待って治しますね。

二匹のバトルは久しぶりでしたね。
昔はよくチーズがすず姉のご飯狙いでやってました。
最近はすず姉が元気になって立場逆転です。

お芋のケーキは二匹が一緒に完食です。
すず姉は怖いというよりは必死の形相でした^^

トキワへのお祝いコメントもありがとうございます♪
あの小さかったトキワももう7歳です。
特に病気もなく元気に過ごせれることが幸せです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.26 Mon 20:25  ゴンゾさんへ

チーズへのお祝いコメントをありがとうございます♪

和牛飯もお芋のケーキもおいしかったんでしょうね。
ご飯を作ってるときはチーズはしょぼくれてたんですが、
ご飯は一気に平らげました。
ただ、お芋の方は無理をしたのか、
すず姉のほうが先に食べちゃってこんなことに・・・^^;
にんじんは包丁で切ったのであまり可愛く切れませんでした。
しかもきゅうりは生ですからね、それほど美味しい物ではないとおもうのですが・・・。
まあ、なんでも口に入れば満足のお二人さんです。

そちらも今日は寒かったでしょうね。
高知も今日は2月中旬並みの寒さだったようです。
山間部では積雪もあったようです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.26 Mon 20:28  杏奈ママさんへ

チーズへのお祝いコメントをありがとうございます♪
最後のチーズ、こうしてなにかおねだりするときは、
本当にウルウル瞳で可愛いです^^
このためにがんばるのか、
これにだまされるのかは分かりませんが、
まあ、頑張る力になってるのは確かですね^^

すず姉、まだまだ食い気専門です。
まあ、元気な証拠ですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.26 Mon 20:34  華ちんさんへ

チーズへのお祝いコメントをありがとうございます♪

あはは!やっちゃいましたよすず姉^^;
最近は特に食い気が勝ってます。
チーズもご飯を食べるのに力を使ってたので、
お芋の時にはちょっとスピードが落ちてました^^

チーズの笑顔がもっともっと見られるように、
早く痛みが取れればいいなぁ・・・って思います。
こっちも今日は山間部で雪でした。
春はなかなかやってきませんね。

すず姉、8キロも体重が落ちましたからね。
ほんとうに昔は太かったぁ・・・^^;
動きがよくなって楽しそうに歩くすず姉、
そんなすず姉を見てるのが嬉しいです。
まだまだやりますよぉ~!・・・ねっ、華ちゃん♪

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.26 Mon 21:44  おめでとうなんだけど・・・。

ちぃちゃんお誕生日おめでとう。
やだ~、しょぼくれた顔だけで何があったか想像出来ちゃったわ。
すず姉、せっかくくびれ美人になったのに、
ちぃちゃんのまで食べたら美魔女もだいなしじゃん!

ちぃちゃん、いつまでもいい笑顔で皆を幸せにしてね。
  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2012.03.27 Tue 07:57  

ちぃちゃんお誕生日おめでとう
災難誕生日のちぃちゃんですが案外姉妹喧嘩できる
家族がいること喜んでいるかも・・
健康で楽しい1年過ごせますように
  • #-
  • モコママ
  • URL
  • Edit

2012.03.27 Tue 10:32  おめでとう♪

おはようございます。

桜も咲き始めたようですがまたまた寒さがぶり返して来ましたね~
いつになったら春が来るのやら??

チーズくん、お誕生日おめでとう♪
元気に誕生日が迎えられて良かったですね。
いつも感心するのがワンニャンのお誕生日にはちゃんと手作りのケーキやお食事が出ること。
可愛がっていても中々出来ることではないですよ^^
すずママさんの愛情たっぷりのケーキでバトルがあっても不思議ではないですね。
みんなが元気な1年でありますように・・・。

  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2012.03.27 Tue 22:11  

チーちゃん、お誕生日おめでとうございます^^

最後の画像の笑顔、最高ですね!
これからもずっとずっとこんな表情を見せてくれると信じています。

高知は桜が満開などという記事もありましたが、すずママさんの住まわれている地域はまだまだですかねぇ。

暖かくなって、みんなの体調も良くなりますね。

2012.03.27 Tue 23:31  カレンままさんへ

チーズへのお祝いコメントをありがとうございます♪

あはは!このしょぼくれ画像、
ほんと、分かりやすいでしょう^^
すず姉、食べ物がらみだと容赦ないですからね。
しかもチーズも食べ物となると引かないものだから、
一瞬のできごとでしたけど、かなり激しい攻防でした^^

チーズの笑顔、このときは痛みも無かったみたいで、
本当に嬉しそうに何かをねだってます。
あくまでも目的は食べ物ってところがチーズらしくていいでしょう♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.27 Tue 23:34  モコママさんへ

チーズへのお祝いコメントをありがとうございます♪

すですね、チーズは最初はすず姉が怖くて近寄れなかったのに、
最近ではそんな事も無くなってますからね。
今は丁度首の調子が悪いのでこんな感じですが、
いつものチーズなら負けてなかったと思います。
そしてこうして元気に喧嘩できるのも、
きっと嬉しい体験なんだと思います^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.27 Tue 23:52  ブルーベリーさんへ

こんばんは。

桜、今日の日中は気温が上がったので、
市内は一気に咲いたかもしれません。
このあたりもポツポツと開き始めていますよ。

チーズへのお祝いコメントをありがとうございます♪
チーズは首の調子さえよければ暴れてしまうので、
いつもこんなしょぼくれ画像になっちゃいます。
誕生日は1年に1回なんで和牛を奮発しますが、
ケーキは最近手抜きが多いです^^;
今年も形ばかりのお誕生日でしたが、
こうして祝えたことに感謝ですね。
チーズも首が痛いので、バトルは勘弁して欲しいですけどね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.27 Tue 23:56  みずこぞうさんへ

チーズへのお祝いのコメントをありがとうございます♪

最後の画像は思いっきりおねだり顔です^^
いつもは私のこと賄い婦と思ってるようですが、
それでもこんな風に可愛くおねだりされちゃうと、
ついつい甘やかしちゃう私です。

高知市内は先週にポツポツ開花してましたからね、
木によっては今日の陽気で満開になってるところもあるかもしれません。
このあたりも今日の気温(20℃)ですから、
日中に結構花数も増えたことと思います。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.03.28 Wed 15:24  Happy Birthday, チーズちゃん、トキワさん♪

チーズちゃんの10歳v-300
そして遅ればせながらトキワさんの7歳v-300
お誕生日おめでとう~~♡♡
すごいなぁ、お芋ケーキと和牛飯のご馳走w(*゚o゚*)w
後ろでシャーロックが
「いいなぁ~、僕食べたことないなぁ」って
ぼやきだしそうです。^m^
やっぱり食べ物は大切だもんね。
ご馳走ならなおさら。
それだけ食欲があるってことは
元気って証拠ですよね~(^-^)
バトルはきっとすごいんでしょうね。

桜やチューリップ、ムスカリに彩られて
外に出るのが楽しい季節になってきましたね♪

2012.03.28 Wed 22:51  ぶるどねーじゅさんへ

チーズとトキワへのお祝いコメントをありがとうございます♪
無事にまたこうしてお祝いすることができて嬉しいです。

我が家はワンズのお祝いは定番で、
これもたいしたことはできないんですが、
ご飯のお肉が、鶏肉から牛肉に昇格なんです^^
それでも作ってるときから分かるらしく、
二匹はソワソワドキドキ!?
でっ、出来上がったあとに今回はこのバトルです^^;
まあ、お互いに、食欲が旺盛なんで、
まだまだ元気だと言うことで今回のバトルもOKですね♪

桜、高知城の標本木は満開になっています。
我が家のチューリップも、黄色に続き赤が咲き始めましたよ。
ほんとにあちこちで花々が咲き始め、お出かけが楽しい季節になりました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/297-fa8d40b9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

