suzu

 

スポンサーサイト


すずのその後・・・

014.jpg

去年もご紹介した、こぼれ種で咲いた線路沿いの菜の花です♪


そして木曜日、姉ちゃんの病院の日です。

02.jpg

姉ちゃん、自分の処置が終わると、我が物顔で病院内を探検してます。
レントゲン室、猫舎、受け付けなど、鼻先で器用にドアを開けて^^;
先生は「慣れてきた証拠で嬉しいです!」とおっしゃってくださいますが、
なにせすず姉、嬉しがりで尻尾ブンブン状態ですから、
高価な機械類を破損しないものかと、母は気が気じゃなかったですよぉ~焦る3
でっ、すず姉の状態ですが、
耳はもう2週間ごとでいいでしょうとの事でしたが、
やはり後ろ足の動きがおかしいので、
一度、股関節のレントゲンを撮って見ましょうということになりました。

01.jpg

これは先生が見せてくださった、レントゲンの時に使う道具です。
これで股関節をゆるくした状態で撮影するそうです。
母は、麻酔をかけるんじゃないかと心配して先生にお聞きしたら、
「麻酔はかけずにちゃちゃっ!と撮っちゃいます!」との事・・・ほっ♪
優しいK先生にお任せしようと思います。
そしてこの道具、K先生のご自慢の道具だそうで、
はるかペンシルバニアからお取り寄せのもので、お値段も相当なものらしいです。
確か聞いたはずだけど、すず姉に気が散って忘れちゃいました、ははは!
わざわざ「こうして使うんです!」と床に仰向けになって、実践してくださいましたよ。
そのときの画像があった方が良かったですね^^

05.jpg

すず姉の病院の後、今週は父さんが出張だったので、
チーズを拉致してこっちの家に連れて来ました。
途中寄った、南国SAのドッグランで二匹を走らせました。
後ろ姿ですが、すずとチーズの「嬉しい♪」は耳の様子で分かりますよねグー!

06.jpg

「うふ♪たのしいワンよん!」

07.jpg

「オイラはここらに置手紙をっと!可愛い子ちゃんが読んでくれるかなぁ~?」
いえいえ、申し訳ないですが、チーズの置手紙は母がしっかりお水で流しておきました苦笑い

09.jpg

家に帰ると、早速チーズさん「トキワ!遊ぼうか?」

010.jpg

チーズの誘い虚しく、答えは強烈な猫パンチ!
「おっとぉ~!」と猫パンチをかわすチーズ!もう慣れたもんですピース

011.jpg

そして今日のおまけ画像ですが・・・
このちっちゃいあんよ、すずママの指が余計大きく見えちゃいますが汗とか
この小さなピンクの肉球の持ち主は・・・肉球LOVE

012.jpg

皆さん覚えてらっしゃいますかぁ~?
前にここで紹介した、ご利用者さんの飼い犬「サリーちゃん」がお母さんになったのです。
サリーちゃんは二度目の出産で、子育てにも慣れたものです。
でもお父さんの「くうちゃん」なんと、子犬が怖くて近寄れないんです。
なんとも情けないお父さんで、この日もご利用者さんの膝の上から、
我が子をおびえた目で見ておりました汗;

Comment

2009.03.15 Sun 20:14  うふ

すずちゃん 病院 ちょっとなれてきたみたいですね*
終わった後の探検隊~~^^
ぷぷ
華も~終わると 我が物顔で看護士さんたちに
ご挨拶してまふ 笑

お耳の方は よくなってきてるようで よかったですぅ
後ろ足は
レントゲン撮るのですね!
そそ 麻酔しないんですよね!安心して お任せできる
先生で よかったですね~~
すずちゃん もうひとふんばり==がんばろうね!!

ランの二人の後ろ姿==
うんうん お耳が ぴょ~ん 嬉しい~~~が
伝わってきますぅ

サリーちゃん ママになったのね*
なんて
ちいさいんでしょう~~~子育て がんばって*
あら
パパは 赤ちゃんが怖いのね。。
ぷぷ 
やっぱり 人と一緒で 母は強しなのかなぁ?


  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.03.15 Sun 22:15  No title

すずちゃんは病院好きなのね?
ラブはいつからか嫌いに
診療が終わるかどうか状態で気持ちは帰る事です
先生は優しいのにね
赤ちゃん小さいんでしょうね
お母さん 赤ちゃんを必死で守ろうとしてますね 目力で

2009.03.15 Sun 23:46  No title

小さい体でしっかり出産、わんちゃんって凄いですね。
すずちゃん、病院だったのね。
後ろ足、ラブちゃんって弱いのかな?小雪も
前回、引きずっていたので、病院へ
行ったんですよ。関節がちょっとずれていたとか
いないとか。関節用のサプリメントと
痛み止めを飲んでいました。運動量も多すぎたとか。
あまり同じ姿勢をしたりしても、ちょっと
変な動きになったりしてます。
ラブちゃんって体の割りに足が長くて細いから
弱いのかな?すずちゃん、異常ないといいけど。

2009.03.16 Mon 09:52  No title

モカにそっくりね
チワワのお産難しいと聞いていますがサリーちゃん立派なお母さん

南国  家の子の匂いも残ってるよv-411
今度ははチズちゃんとここで遊びたいね

2009.03.16 Mon 11:44  No title

優しそうな先生でよかったね。
病院内を自由に歩かせてくれる先生なんてそうはいないからねえ。
足の検査もここなら安心してまかせられそうやね。
その器具使った先生の自演を見たかった。。。。あは。

SAにドッグラン増えたね。
もっと増えるといいねえ。
ふふ、チー坊とすーちゃん楽しそう。
二匹が楽しそうなだけにトキちゃんの態度もそうなるのかも。。。
トキちゃんは真夜中の運動会でそのぶん発散してね。

おーかわいい赤ちゃんだあ。
4匹?
生まれて何週目なのかなあ。

2009.03.16 Mon 15:48  No title

すずちゃんなんとも無いことを祈っています。
でも、ドッグランで走っている姿を見る限りでは
そんなに重症でもないような気がしますが・・

こいぬちゃんの顔が見れないのが残念です。
それにしても我が子が怖いなんて・・・
やっぱりお腹を痛めていないので
実感が無いのかしら?

2009.03.16 Mon 20:31  華ちんさんへ

すず姉、病院とは無縁だったので、
今回、続けて通ってるうちに、ちょっと警戒もしてたんです。
でも、それ以上に先生や看護師さんが好きなので、
今はこんな感じで喜んで行ってますね。
耳は良くなってて良かったです。
後は足なんですが・・・優しいK先生に出会えてよかったです♪

ここ南国SAは小さいけれど、ドッグランがあるので嬉しいです。
この日は夕方だったので、他のワンちゃんが居なくて、
二匹は楽しそうに走ったりクンクンしたりしてましたね。

サリーちゃん、今日も赤ちゃんと一緒に来て暮れてましたよ。
毎日、成長してるのが分かります。
そしてクウちゃんは、今日も赤ちゃんを見てのけぞってました^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.16 Mon 20:38  マコさんへ

そうですね、何をするところか分かってない分、
人が好きなので、先生や看護師さんに甘えてます。
ラブちゃんはひょっとしたら、避妊手術の後でしょうかね?
でも、暴れたり逃げたりはしないので偉いですよ!

サリーちゃんの赤ちゃんは、
お母さんが普通のチワワの大きさなんで、
比較したら大きさは想像つきますよね。
この画像、お母さんが守ろうとして見えますか?
実は誰が触っても、全然OKなんですよ^^
まだお母さんのサリーちゃんが甘えたい感じです♪

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.16 Mon 20:43  エメラルドさんへ

私もそう思いますよ!
サリーちゃん、たしか飼い主さんが1.5キロって言ってました。
本当に頑張ったんですね♪

すず姉、後ろ足の蹴り上げが少ないようで、
階段など負担がかかると足が震えてるようです。
私は気づかなかったのですが、
先生が病院を訪れた時に見てくださったようです。
小雪ちゃんもそんなことが・・・。
ラブには股関節が弱い子が多いみたいですね。
すず姉は今も、たまに伏せができにくい時があります。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.16 Mon 20:46  モコママさんへ

そうですね、モカちゃんと毛色は似てますね♪
赤ちゃんは黒、こげ茶、グレーのような感じです。
みんなソックス履いたようなお手手で可愛いですよ。
あっ、でもモコママさんちにも、
もうすぐ可愛いパピーがやって来るんでしたね。
いまから私もワクワクドキドキして待ってます♪

そうそう、ここでモコママ家ご一行様も遊びましたね。
モコちゃん達のお手紙が置いてあったかな?
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.16 Mon 20:52  サラ母さんへ

はい、とっても優しくて感じのいい先生です。
病院までが1時間弱かかりますが、
それでもここに通おうって気になるいい病院だと思います。
レントゲンの件でも、私が納得できる答えだったのでよかったです。
そうそう、先生の実演を撮ってたら良かったと、
後で思いましたよ、ふふふ♪^^

南国SAはこの辺りの高速で一番近いです。
チーズは父さんと移動する時に結構利用しています。
すず姉は初めてでしたけど、嬉しそうでしたね。
トキワは毎晩がんばっておりますよ^^;
朝になると、家中のドアやふすま、引き戸が少しずつ開いてます。

サリーちゃん、とっても人懐っこいワンコです。
初めてのお産で3匹、今回が4匹です。
生まれて丁度1ヶ月経ったところです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.16 Mon 20:57  くおんさんへ

ご心配をおかけします。
先生も気になっているということなので、
ちゃんと調べていただこうと思っています。
私も日頃のすず姉の様子を見てると大丈夫な気がします。
無理をしなければ、普通に生活できると思うのですが・・・。

そうそう、この画像はサリーちゃんしか写ってないですね^^;
とっても可愛い顔をしてるのに、カメラマンの腕がNGです。
そしてクウちゃん、今日も来てたんですが、
我が子には全然近寄りません^^;
飼い主さんが言うには、動き出したら怖くなくなるそうです。
今は得体の知れない物体としか認識できないみたいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.16 Mon 22:32  No title

すずちゃん、やっぱりちょっと足の様子がおかしいんですかぁ。
でも、すずちゃん、病院になれるの…早いですね(^_^;)
先生の診察もうまくて、すずちゃん的には「病院は怖い!!」って
印象はないんでしょうね。
↓のトキちゃん。。
やんちゃしてますねぇ。身体は小さいけど
一番のやっちゃっぷりって感じがするけど。。(*^_^*)

2009.03.17 Tue 12:28  てんさんへ

そうなんですよ、このまま様子見でいこうって言ってたんですが、
どうも痛みを感じることがちょくちょくあるみたいなんです。
本人も分かってて、そんなときは無理をしてないと思うのですが、
根本から治してあげないと、このままではストレスですもんね。
すず姉、この病院が大好きです♪
でもトキワだと、こうはいかないと思いますよ^^;

トキワは健在です!
そして毎日、チーズとのバトルや、
一人運動会にいそしんでおりますよぉ~^^

2009.03.18 Wed 05:27  No title

すず姉は足が痛いのかなー???、
レントゲン撮って、何でも無ければ良いけど、心配ですね。
チーズちゃんと遊ぶのが楽しそうですね。
トキワ君がチーズちゃんと遊んで居る、写真が可愛い。
サリーちゃんの赤ちゃんは小さいでしょうね、
こんなに小さい赤ちゃんを一度見てみたいです。

2009.03.18 Wed 09:08  No title

すずちゃん!大丈夫?
人間もわんこも健康第一!

ときわくんも馴れたねぇ~!猫じゃなくわんこと思ってたりして・・・


レントゲン!KARINも土曜日とってみます。
またまた事件が起こりそうだけど・・・
MARRONがレントゲン撮るの嫌がり奪糞し放射!恐ろしい光景でしたので…
まぁ~レントゲンは、私も一緒に入るんだけどね!

  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.03.18 Wed 21:37  七十爺さんへ

はい、いつもではないのですが、
たまに伏せができなかったり、
座ろうとして「ヒャン!」とか鳴いたりするんです。
普段の歩きも、後ろ足の蹴り上げが少ないようで、
先生も気になるので、レントゲンを撮ってみようということになりました。
チーズと遊ぶ時は楽しくて、痛みも忘れてるみたいですよ^^

サリーちゃんの赤ちゃん、もう1ヶ月過ぎたので、
結構動きが出てきました。可愛いですよ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.18 Wed 21:41  MAPIKAさんへ

はい、心配かけてごめんなさい。
今は痛みを訴えることは無いのですが、
歩いたり、階段を上がったりすると、
足の運びや動きがおかしいと先生に言われました。
何もなければ良いのですが・・・。
トキワは完全に犬と思ってますね♪
チーズはトキワを楽しいおもちゃと思ってるみたいですよ^^;

KARINちゃんのことも心配です。
どうか何事もありませんようにと祈っています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.19 Thu 13:09  No title

ちっちゃい肉球ですねーv-10
まだ「ぷにゅぷにゅ」までもいかない感じ?

すずちゃんはレントゲン撮るのですね。
問題点がわかれば対策もたてられるし
なにも異常がないとわかれば一番良いですものね!
最新機器だし、先生も優しそうで
安心してまかせられますね。

すずちゃんたら、病院すっかり慣れちゃったんだぁ ^^
ハナは病院前では踏ん張るし、入れば借りてきたネコ状態です。
体重はかるだけでも、台の上でかたまりますよー。
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.03.19 Thu 23:30  Kokiaryさんへ

はい、とっても小さくて、
傷つけてしまいそうなくらい柔らかかったですよ。

すず姉、今日も病院でしたけど、
今日はチーズも一緒で、チーズの検査に時間がかかったので、
今回は送球に必要性もなくレントゲンは撮らなかったです。
これからは2週間ごとでいいので、
その中で撮るようにするとの事でした。

すず姉、病院は好きなんですが、処置は怖いみたいですよ。
でも、診察後にもらえるおやつは大好きなんです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/30-b316ed9f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

