suzu

 

スポンサーサイト


前向きに・・・

八重桜

GW前半に撮っていた八重桜です。
この連休に色々とあって、ブログの更新もできないくらい落ち込んでました。
でもいつまでもそんな風では・・・って思い、
気持ちを切り替えて更新しなきゃってことで少しずつアップします。
292.jpg

4月28日の朝は、連休前半の初日でした。
とっても良いお天気で早起きしてお散歩です。

294.jpg

新芽も出てきて、ハムハムに大忙しのすず姉。
ちっとも前に進みません^^;

295.jpg

こんな良いお天気に、上機嫌でお散歩しましたが、
お出かけ先は父さん、チーズ、そしてすず姉の病院でした。

296.jpg

まずは父さんの定期受診です。

297.jpg

連休前だったけど、あまり患者さんも居ませんでした。
それでも車の中では暑いので、二匹を連れて近くを散策♪

八重桜2

トップにアップした八重桜も、まだまだ綺麗に咲いていましたよ。

299.jpg

花もたくさん残ってはいるけれど、
足下にもこんな風に花びらの絨毯が拡がっています。

2910.jpg

ほんの少しの散策でしたが、暑さ苦手のお二方はもうヘコヘコです^^

2913.jpg

家に帰ってから、少し遅めの昼食を・・・。
これは母作ですが、盛りつけがイマイチ^^;

2911.jpg

ワンズはもうクタクタな様子でこの状態!

2914.jpg

デザートは、ワンズの病院の近くにできた、
今、話題の「満天の星大福」を購入してたので、
父さんと二人でいただきました。

プロデユースしたのは、あの「霧の森大福」と同じ人!
ですからお味も似た感じですが、高知でもヒットしている様です。

霧の森にかかっているの緑茶が、焙じ茶に変わった感じですね。

2916.jpg

そして疲れ果てていたはずのワンズ!
やっぱり気配を感じたのでしょうか、揃って起きてきていただき隊に変身♪でした^^

Comment

2012.05.10 Thu 19:13  何に

そんなに落ち込んでしまったの?
あまり更新がないのでどうしたかなと?
いただき隊に変身したということは食欲があって元気みたいだし

ラブも春の血液検査で引っかかってしまいましたが
今のところ元気だし今までと何も変わらないので様子を見ることに
思わず検査前に何かいたずらしたかなと考えてしまいました

2012.05.10 Thu 20:07  マコさんへ

ご心配おかけしました。
思わせぶりな書き方でごめんなさい。
実はGWに次男坊が帰って来て大きな事故をしてしまったんです。
怪我はほとんどなかったのですが、自損事故なので保険も下りず、
すず用に購入した車がまだ1年なのに廃車に・・・。
これから必要で買った車で、ローンも4年も残ってるのに・・・。
でも人を傷つけてなくてよかったと諦めるしかないですね。
車は今、中古の軽四を探してもらってます。
すず姉は夜になると左後ろ足を床につけることができません。
食欲はあるのですが、胸にしこりもできてたりして病院通いははずせません。
できるだけ快適にと色々とオプションつけてたのもすべてパアです。
なんというか・・・ますます落ち込みます。
ラブちゃん、検査の値が回復するといいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.05.10 Thu 23:25  

色々大変でしたね。上のコメも読ませていただいきました。
廃車になるほどの事故で怪我が少しで済んで良かったです。
でも、4年分のローンはきついですね。
どっかで割り切らないとですね。

すずちゃん、痛いのね。かわいそうに。
少しでも痛みが和らぎますように祈っていますね。
お大事に。
  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2012.05.11 Fri 04:38  お早うさん

お久しぶりです、暫く更新が無かったので心配して居ましたが、
今日の更新で安心しました、
すず姉は新芽を食べながらの元気な姿が見れて安心しました。

2012.05.11 Fri 07:24  プラス思考で

次男君自損事故でよかったじゃないですか
人を怪我させたら大変だったと
家もやりましたよ
学生時代に
信号で前の車に
自分で保険など全部処理しましたが
いつまでも 子供には心配かかりますね
結婚しても
何もないことが一番ですが

2012.05.11 Fri 17:50  大変でしたね

暫く更新がなかったのでお忙しいのかな?って思っていましたが・・・。
でも人様に怪我もなく次男さんも怪我がなかったのは何よりです。
それが一番ですよ。
お金で解決出来ることは何とか頑張れば出来ることですし・・・。

ワンちゃんたちの元気な顔が見れましたし
すずママさんも気を取り直して頑張ってくださいね(*^^)v
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2012.05.11 Fri 19:06  こんにちは

大変でしたね、びっくりされたことでしょう。
それは、落ち込みますよね。
でも、人身事故でなくて、
何より息子さんが無事で良かったです。

すずちゃんも痛いの、可愛そうですね。
ちょっとでも楽に過ごせますように。
食欲があるのは、でも、良いことですよね。
頂き隊のふたり、鼻がヒクヒク動きそう見えますよ。(^-^)

元気出してくださいね。


2012.05.11 Fri 19:54  大変でしたね。。

わたしもコメントを読ませていただきました。。
すずママさん 大変でしたね。。
でもでも
お兄ちゃんに怪我がなかったこと
それが1番~~
4年のローンは。。。大変ですよね。。

すずちゃん あんよさん 痛いのね。。
華も しこりが何個かありますよぉ
脂肪ですよぉ
すずちゃんもかな。。
ほんとに 病院とは 離れられないけど
でもでも
快適に少しでも過ごせるなら~な母心ですよね*

すずちゃん~~
無理せず ゆっくり ゆっくりね*
階段も 気をつけようね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2012.05.11 Fri 20:22  

みなさんおっしゃるように、大きな怪我をしたりさせたりしなくてよかったですね。
ここで事故していなかったら、今世間で騒がれているような大きな事故をご家族の誰かがすることになったかもしれませんよ。長い目で見ればすずママさん家にとってきっと良いことだと思います。

私も一層運転には気をつけます。

2012.05.11 Fri 21:51  こんばんは

暫くぶりで・・
コメ、読ませていただきました
大変でしたね
でもでも人様を傷つけたり、次男さんに大怪我があったり・・
ではなかったということなのでとりあえず良かったと・・
最近は大きな事故が相次いでいましたからさぞかし
ご心配だったと思いますが
これを教訓としてこれからは安全運転第一で。。
我が家にも言えることですけれど。。

いつまで経っても子供には心配させられますね
まぁ~親になったのだから仕方ありませんね

すずちゃんも病院通い、少しでも改善されますようにm(__)m
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2012.05.11 Fri 23:11  カレンままさんへ

はい、ご心配おかけしました。
幸いなことに助手席側が大破してましたが、
運転席はエアバックのみで足周りも守られていて助かりました。
腕に何かの破片で負った傷はありましたが、
それですんで良かったと思うように切り替えなければですね。

すず姉、足がつけないのですが、
以前のように鳴いて痛みを訴えることはないので、
その姿を見ると胸が痛みます。
いつもご心配いただきありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.05.11 Fri 23:14  80爺さんへ

ご無沙汰していました。
ご心配いただき申し訳ありません。
お蔭様で、すず姉もチーズもにゃんずも、
大きな変化はなく過ごせています。
足の痛みはあるものの、薬に頼らず居られるように、
おさんぽの加減をしながら様子見ている状態です。
いつも気にかけていただいてありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.05.11 Fri 23:18  マコさんへ

そうですね、そう思って割り切るしかないですね。
しかし壊れた車は色々と便利仕様だったので、
今まで贅沢だったのかもしれませんが、
代車ではとっても不便を感じています。

マコさんちもそんな経験がおありでしたか。
友人からも色々と聞きますが、
本当に男の子はいつまで経っても心配が尽きません。
はやく落ちついてくれないものかと思うのですが・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.05.11 Fri 23:21  

すずママさん、大変でしたね。
私もコメントを読ませていただきました。
本当にご心配されたことでしょう。
皆さんもおっしゃっていますが、何よりも人さまを傷つけなかったこと、
そして息子さんが大きな怪我もなくてよかったです。
車のこともすずママさんの思いのこもった車で残念だけど、
こ兄ちゃんが無事だったことが一番ですよ。
元気だしてくださいね。

すずちゃんの足の痛いのも心配ですね。
少しづつでも痛みが楽になりますように、お祈りしています。
いただき隊に変身したすずちゃんとチーちゃんが可愛いです。
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2012.05.11 Fri 23:23  ブルーベリーさんへ

はい、少し時間もたって、
毎日のように聞かれる悲惨な事故を思うと、
これで済んでよかったと思わなければと・・・
お金で解決はつきますが、その金額の大きさに閉口です。
実は次男坊、昨年の夏に4年生で学校を辞めているんです。
特に欠点があったわけでもなかったので、
そんなことも含めて3年半の授業料と、
その間にいただいた奨学金の返済もあったりで・・・。

ワンズにゃんずはまずまずです。
すず姉も、お散歩やお出かけを加減すれば、
前のような痛みもなく過ごせています。
ご心配いただきありがとうございます。頑張りますね!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.05.11 Fri 23:27  ぶるどねーじゅさんへ

はい!丁度、この連休に頭痛と嘔吐で寝込んでいたのですが、
事故当日は夜だったので、吐き気をおして事故対応に追われました。
そしてやっと、人様を傷つけてなったこと、
本人が大怪我にいたらなかったことが、
不幸中の幸いだったと思えるようになりました。

すず姉、痛みはあるのでしょうが、
それでもお薬に頼らずに過ごせています。
食欲もあってお散歩も元気に出かけられます。
いただき隊も変わらず、毎回の粘りには感心するほどです。

ありがとうございます。元気出しますね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.05.11 Fri 23:49  華ちんさんへ

こんなところで我が家の恥を暴露しちゃいました^^;
色々とご心配いただきありがとうございます。
ローンは一括決済して所有権を取得し、
壊れた車を引き取ってくれるところを探してもらう予定です。
それでも今日、事故車を見てきたのですが、
運転席側はそのままなので、廃車にするのが可哀想な気がしますね。

すず姉もしこりもいくつかあって、
そのつど調べてもらってますが脂肪腫です。
足の状態は朝は調子いいのですが、
夜にはちょっと辛そうにします。
調子を見ながら無理をせずにやっていきますね。
いつもご心配おかけしてすみません。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.05.11 Fri 23:52  みずこぞうさんへ

はい、皆さんのおっしゃる通りだと思います。
今回の痛手は大きいですが、
この時期(次男坊は今年23歳ですが^^;)に、
ちょっと堪えるような経験をしたことで、
今後の人生を見つめなおすきっかけになればと思います。

最近は本当に悲惨は事故が多いです。
みずこずさんは大丈夫とは思いますが、
くれぐれもお気をつけくださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.05.11 Fri 23:58  すず&琴ママさんへ

ご心配おかけしました。
事故直後は次男坊に対して心配もしましたが、
時間が経つにつれ少し腹立たしさも感じてました。
いまは、みなさんの仰るとおり、
人を傷つけたり迷惑をかけてなくて良かったと思えます。

そちらの息子さんたちはもうしっかりされてますし、
我が家とは違いますが、親としては心配してしまいますよね。

すず姉、これからますます病院とは縁が切れなくなってきます。
今、できるだけ負担をかけないようにと思っています。
まだまだ元気で一緒に楽しい時間を過ごしたいですから・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.05.12 Sat 00:04  ゴンゾさんへ

色々とご心配おかけしました。
次男坊は昔からヤンチャでしたが、
もうそろそろ落ち着いてもらわなきゃって年なので、
これをいい薬にこれからの人生も見据えて欲しいものです。
本当に、人様を傷つけなかったことは、
不幸中の幸いだったと思えます。
車は、これからすず姉のためにと思って購入したので、
一番必要なときに負担をかけるような車にするのが可哀想ですね。

すず姉は前のように痛みで鳴くことはないのですが、
動きが緩慢だったり足をつけなかったりと、
見ているとちょっと辛いときがあります。
私が調子を見ながら、少しでも過ごしやすいように管理してあげないとですね。

すず姉とチーズを可愛いといってくださって嬉しいです。
でもほんとこの子達、何かをもらえると期待する顔は最高に可愛いです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.05.14 Mon 08:35  

運転をするって、本当に油断してはいけないんですね。
私は今運転はしませんが、すっごいストレスになっていて
今はとっても気がラクです。
事故った本人が一番落ち込んでいることでしょう。
きっとこれからは慎重になられることと思います。
とにかく誰も傷つかずよかったです。
すずちゃん、体調に波があるようですね。
無理しないでね。ラブちゃんって結構我慢しちゃうみたいだし
私も心配してます。

2012.05.14 Mon 11:45  

あら・・・大変だったね。次男ちゃん!やってしまったのね。
お嬢はお友達を乗せての事故で廃車・・・とんでもない事故でしたよ。
まぁ~友達は退院しましたが・・・親御様に本当に申し訳なかった。
車ないと大変だよね。こりゃ落ち込むよね・・・わかる。

次男ちゃんに頑張って働いて貰わないとね。
お嬢にも自分の力で買いなさいと伝えてるので・・・。
今は、ボロボロの代車に乗ってるようです。

すずちゃん!少し気になる事もあるんだね。
何もなく少しでも元気に暮らして欲しいよね。
MARRONもあやしいのです。まだ9才だと思ってるのですが・・・
やはり年寄りなんだろうな・・・MARRONもこぶがあります。
でも、オペは出来ない体だから・・・これから要注意です。
シニアになったんだな・・・って、思うこの頃です。

ママさんも無理せずにだよ。頑張りすぎないでね。
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2012.05.14 Mon 18:56  エメラルドさんへ

そう思いますね。
私もご利用者を連れて遠出する事が多いので、
運転には特に気を使います。

本人は、事故直後は「反省してるの?」って感じでしたが、
時間が経つに連れ「大変な事なんだ・・・」って思ったようで、
以前より頻回に電話をくれるようになりましたね。
これを教訓に、頑張ってほしいものです。

すず姉、以前の様に鳴くことはないのですが、
毎日の様に足がつけない状態になります。
来月で11歳、まだまだ元気で居て欲しいのですが・・・。
ご心配いただきありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.05.14 Mon 19:03  mapikaさんへ

はい、そうなんですよ・・・。
次男坊は昨年の夏に、半年後の卒業を控えて退学!
その後も色々と心配させられて、今度はこんな事です^^;

娘さんも事故ですか!?
しかも怪我人が出るとほんとに心配ですよね。
子供にはいつまでも心配させられます。
娘さんは大丈夫でしたか?娘さんのお怪我は?
お大事にとお伝えくださいね。

すず姉、食欲はあり鳴いたりすることもないのですが、
動きも緩慢になってきて辛そうでです。
体重は現在26キロまで落ちてます。
食事量はそんなに減らしてないのですが、
動けないと心配になっちゃいますね。
すず姉、私とご心配頂きありがとうございます。
mapikaさんもお体には十分気をつけてくださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/302-8c6aac7d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

