suzu

 

スポンサーサイト


連休前半は・・・

301.jpg

4月29日の朝、お散歩で撮ったご近所のハナミズキです。
302.jpg

連休前半の初日は病院三昧^^;
そして翌30日もいいお天気で、
この日はゆっくり朝のお散歩が楽しめました。

303.jpg

時間もあるから寄り道もし放題^^

304.jpg

お散歩終わって、大満足な二匹の笑顔♪

305.jpg

写真撮ってる間も、女王様のアンヨをペロペロ^^

306.jpg

それでも嬉しい僕のチーズさん♪
首の調子もよく、最近ではイタズラも復活!ですよ。

307.jpg

前半最後の4月30日は曇り空。
お昼から雨の予報だった為、
雨が降ってもいい所へとワンズはお留守番でお出かけです。

この川はあの四万十川上流になります。

308.jpg

お昼は道の駅で食べました。
これは私が食べた「四万十うなぎのおこげ丼」?
とかいうネーミングだったと思うのですが・・・。
石焼のうな丼に高菜のお漬物が乗っていて、
コップに入った昆布茶をかけていただきます。
とっても美味しかったですよ^^

309.jpg

そして着いた場所はここ「海洋堂ホビー館」です。

310.jpg

入ってすぐのところには、「北斗の拳」のケンシロウが・・・。

3013.jpg

大きな恐竜も所狭しと展示されています。

3012.jpg

悪役グレムリンも・・・。

3014.jpg

これは父さんの好きな「エヴァンゲリオン」の綾波レイ♪

3015.jpg

このコーナーには「母を訪ねて三千里」のマルコや赤毛のアン♪

3016.jpg

そして私の大好きなハイジ♪たち・・・。

3020.jpg

小さな動物たちのフィギアもたくさんありました。
この他にもウルトラマン、ゴジラ、ガメラ、仮面ライダー、
スターウォーズなど画像が多くて紹介し切れなくてすみません^^;

3019.jpg

販売コーナーで物色中の父さん。
真剣に見てるのは当然、「エヴァンゲリオン」の綾波レイ♪でした。

3017.jpg

これが大きく写した綾波レイ♪
あまり興味の無い私ですが、父さんのキーには綾波レイストラップがついてます^^;

しかも好きな方しか分からないと思うのですが、
怪我をして頭と腕に包帯を巻いてるフィギアが人気あるらしいです。
父さんはその場面の説明してくれるのですが、私にはサッパリ!です^^;

3018.jpg

家に帰るとお利口さんのお留守番組。
でも今回は残念ながらお土産無しです・・・ガックシ!

Comment

2012.05.15 Tue 08:19  連休

今年は天気がイマイチでしたよね
出不精な家はどこにも行かず
主人は日曜大工?庭で遊んでいました

家の庭にも花が咲かない ハナミズキがあります
栄養不足?
モッコウバラも近所は黄色で満開
家はやっと咲き始めた白
もらってきたものは黄色だったのに?

すずちゃん達がっかり お土産を期待していたのにね

2012.05.15 Tue 16:17  こんにちは~♪

ハナミズキ、大きな白いお花が空を仰いてますね。
我が家は去年の大剪定のお陰で今年は花が少ないです。^^;

玄関での記念写真、すずちゃんたち嬉しそう。*^^*
元気そうなお顔、何よりです。
お花も色とりどり綺麗に咲いてますね。

わぁ、すごい階段。
降りて行くと清流の岸辺に出られるのですか?
木々の緑も綺麗ですね~(*'▽'*)
四万十のウナギですか~、美味しそうですね。
普通のと違うんでしょうね、いいなぁ。
私、ウナギ大好きなんですが、
稚魚不足とかで最近は高くて。。><

おぉ、マニアックな館ですね~。
小さなフィギュアから大きな恐竜まで一杯ですね~。w(*゚o゚*)w
好きな人は、動けなくなりそうですね。

アハッ^m^すずちゃんたち、
ほんとにガックシってお顔に見えます。
お留守番、お利口さん~(^-^)。

2012.05.15 Tue 19:46  マコさんへ

お天気、こっちはまずまずでしたよ。
主人は9連休だったけど、
1日2日は私は仕事だったし、そのときが丁度雨でしたね。
でも後半は体調を崩してしまって辛かったですけど^^;

我が家も今年、あまりにもお手入れができてなくて、
あまり花がない庭になってます。
モッコウバラも植えたのですが、今年は数える程度しか咲きませんでしたね。
黄色は良い香りがするので、たくさん咲いてくれるといいですよね。

すず姉は帰ってきたら嬉しいし、
おまけでお土産があればもっと嬉しいなんでしょうね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.05.15 Tue 19:56  ぶるどねーじゅさんへ

ハナミズキ、この白いのが清楚でいいですよね。
我が家にはないんですけど^^

お散歩は毎日のことでも毎日嬉しいみたいですね。
同じコースでも跳ねるように歩いて居るのを見ると、
夜に辛くなること忘れて、ついつい長引いちゃってます。

花は少ないのでお恥ずかしいです。
今、ミリオンベルが大きくなりかけているので、
もう少ししたら鉢を入れ替えるつもりです。

この階段、木製で綺麗でしたが、
あいにくの雨でここに降りていく人は居ませんでしたね。
今の時期、花だけでなく緑がとっても綺麗ですよね。
本当に心が洗われるような気がします。

四万十のウナギ、天然物なんでしょうかねえ^^;
私は特別好きではないのですが、
お勧め!って会ったので注文してみました。
でも、正解でした♪

海洋堂はマニアにはたまらないみたいですよ。
私は入れ替えがあればまた行くかな^^

すず姉の顔、本当にがっくりでしょう^^
ながい時間待ってるのは可哀想ですが、
ここには連れて行けないので残念ですがお留守番でしたね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.05.15 Tue 20:43  ちぃちゃん*

お天気が不安定~~ですよね。。

ゆっくりお散歩で ふたりとも笑顔~~*
ちぃちゃん 調子よくなって よかったね*
うふふ やっぱり すずちゃん大好き~~よね

おでかけは 海洋堂~ フィギアもた~くさん
なんですね!
甥っ子も レイちゃんのファンなんですよ~^^
教えてあげよう~
お土産さんなくて がっくし~~ っぷぷ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2012.05.15 Tue 22:15  

父さんとのデートいいですね。
家なんか、ぱぱの趣味釣りなんでついていけませんもの。
今は海に行けないので池や沼で浮かびながらバス釣りとやらに行って
休みは魚にとられていますよ。

ウナギのおこげ丼ちょっとひかれました。おいしそぅ。
  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2012.05.16 Wed 17:29  

しまんとウナギおいしそう~ウナギ大好き~
フィギアがご趣味なんですねパパさん
ママさん優しいわーちゃんと一緒に行ってあげて・・

下の記事、息子さん大変だったんですね
でも人に怪我させなくて不幸中の幸いでしたよ
私3月末に追突されて、いまだに首痛くて通院中ですもの・・
(一時よくなってましたが、雨が多いと極端にしんどいです)
息子さんには痛いお灸でしたが、ローンは、少しずつでも返してもらえば、いいじゃないですか

みんなが、元気に健康が一番!
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2012.05.16 Wed 21:06  華ちんさんへ

お天気、この日を除けばまずまずでしたよ。
そちらは色々とあって不安定な感じだったのですね。

チーズ、今期は完全復活ですね^^
今回はこっちに長く居たので、
ちょっとモヤモヤにもなってましたよ。

お出かけは結構遠かったです^^;
フィギアは見ごたえありますね。
きっとマニアの方は、一つ一つしっかりと見て回るんでしょう。

甥っ子さんもですか!
息子たちもきっとそうだと思います^^
お土産は父さんと母さんの早い帰宅って事で♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.05.16 Wed 21:10  カレンままさんへ

ここは父さんが、できる前から行きたがってたとこです。
私はあまり興味もないので、まあ、1回で満足かな^^;

それに父さんにお付き合いといえばマラソンですからね、
いつも長時間、一人でポツンと待ってるんですよ。
でもバス釣りだと釣果がないんですね。

この丼、美味しかったですよ。
昆布茶をかけて「ジューッ!」っていうのが斬新でした。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.05.16 Wed 21:14  杏奈ママさんへ

ママさんもウナギ好きでしたか^^
私は特別好きでもないんですが、これは結構いけました♪
父さん、フィギアが趣味ってわけではないのですが、
自宅にはチョコチョコ置いてたりしますね。
私はハイジで満足できたのでよし!です。

息子の事故はほんとにビックリしました。
そしてだんだんと腹たってきて・・・^^;
でも皆さんが仰るとおり、人に怪我をさせてなくて良かったです。

杏奈ママさんも大変だったのですね。
どうかお大事に。
あまり無視されませんように・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.05.16 Wed 22:09  

連休前半は大変でしたね。
でも皆さんが書かれていたように、人身事故じゃなくてほんとによかった。
こにいちゃんもそれほどの怪我じゃなかったのね、ほっとしました。
クルマのことはほんとう残念だけど……。

子どものことは本当に心配が絶えませんよね。うちも同じ…^^;

すずちゃんの脚、これからは気をつけながらのお散歩ですね。

連休中にパパさんとデート、いいですね。少し気晴らしになりましたか。

2012.05.17 Thu 21:53  バジリコさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
実は記事の更新が遅れていて、
このときはまだあの事故の前なんです。
車、今日は荷物を取りに行ってたのですが、
1年しか乗ってあげられなくて申し訳なかったです。

次男坊は昨年の夏、4年生で学校を止めちゃって、
それからもずっと心配しっぱなしです。
早くこんな心配から開放されたのですが、
親は子供のことを、一生心配するんでしょうね。

父さんとは後半でマラソンのお付き合いがあっただけで、
連休は私が体調崩して申し訳なかったですよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.05.17 Thu 22:39  

ん・・・ぱぱさん!エバのファンだったのですね。
エバ好きにたまらないところだったんだろうな・・・

すずちゃん!かなり痩せてるような気がする・・・
痩せただけだよねぇ~!
シニアになり糖尿になるこが多いと言われてるので
気を付けようね。ち~ちゃん!元気そうだね。
みんな健康でいましょうね!

ママさん!パパさんとお出かけ良かったね。
私もハイジでまんぞくできるなぁ~!笑 可愛いよねぇ~!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2012.05.18 Fri 21:21  

チーちゃん、首の調子が良くなってよかったですね。
大好きなすずちゃんとお散歩できたし、満足そうなお顔ですね。
すずちゃんの足の調子はどうですか?

海洋堂、いいですね!! 私も行ってみたいです。
かなり昔だけど、コンビニでたまご型のチョコレートの中に
不思議の国のアリスのフィギュアが入っているのが売り出されて、
アリス好きの私はどんだけチョコレートを食べたか!!(爆)
フィギュアは海洋堂ので、可愛かったんですよ。
ご主人はエバファンだったのですね~。
またひとつ高知で行きたいところが増えました。
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2012.05.19 Sat 11:56  mapikaさんへ

あはは!
父さんはエヴァンゲリオンだけでなく、アニメ全般が好きなんですよ♪
気持ちが若いのか幼いのか、それは追求しませんけど^^

すず姉、先月末の受診では26キロでした。
見るたびに背骨が浮き出てきてるようで不安ですが、
今のところ目に見えての不良はないので・・・。
でも、気になるところでもあるので、
次回は血液検査を頼んでみようと思っています。
チーズは完全復活!やんちゃしてますよ^^
みんな元気で大暴れが嬉しいです♪

ハイジ、mapikaさんも好きですか?
実は私、このアニメやってた頃、
ハイジに似てるって言われてからのファンなんです。
モチロン!ハイジの純粋さが好きなんですけどね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.05.19 Sat 12:03  ゴンゾさんへ

はい♪もう絶好調ですよ^^
こっちに帰ってくると嬉しくて嬉しくて、
最近では父さんと帰る時、躊躇することもあるんです。
すず姉の足は、たまに動けなくなる事があったり、
でも以前のような強い痛みはないようなので、
サプリやたまに痛み止めを使って様子見ています。
今朝も結構ながいお散歩でしたが、帰ってくるまで元気に歩けましたよ。
いつもご心配頂いてありがとうございます。

海洋堂は好きな人にとっては見ごたえのある所だと思います。
ただ、ちょっと遠くて・・・。
不思議の国のアリスは、昔、親が買ってくれたディズニーの絵本で、
夢中になって読んだ記憶があります。
最近は映画でも見ましたが、いつまでも心に残ってますね。
高知にお越しの際にはお声がけくださいね。
ご案内させていただきますからね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/303-ddf7be0c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

