suzu

 



連休後半は・・・

12_20120519120639.jpg

花壇のラベンダーです。
咲く先々から切花にして職場に持っていくので、
この画像に比べて今は歯抜け状態です^^
1_20120519122321.jpg

連休後半の5月3日は、西予市である「朝霧湖マラソン」の日でした。
すず姉の足の調子が心配でしたが、
一緒に来られるのは今年が最後かもって、すず姉だけ連れて行ってました。

チーズはよそのワンコに喧嘩売っちゃうので、
可哀想だけどにゃんずとお家でお留守番です^^;

2_20120519120810.jpg

父さんを待ってる間はいつも通り、
すず姉はみんなに撫でてもらってます。

3_20120519120828.jpg

中にはこんなに熱烈歓迎してくれる子も・・・。
でもこの男の子、最初はすず姉が怖くて遠巻きで見てたんです。
「この犬、噛む!?」って聞かれて、
「大丈夫!噛まんよ!」って言ってあげると触ってました。

この時は「ほら、大丈夫!こんな事もできる」なんて。
周りの人にすず姉に抱きついたとこ見せてました^^

4_20120519120841.jpg

ワンコ連れでお出かけすると、たくさんの方とお話する事ができます。
ワンコの力って凄いなぁ・・・って思いますね。

5_20120519120753.jpg

そしてスタート!
でも今年は人が多くて、うまく父さんを捕らえることができませんでした。

この後、父さんを待ってる間も、
色んな方が話し掛けてくださって嬉しかったです。
すず姉と一緒だと、待ってる時間も「あっ!」っという間なんですよね。

6_20120519120904.jpg

父さんです!
余裕の表情に見えますが、スタートして2キロ地点で足が痛くなり、
今回のハーフは辛いものだったようです。

この後、足の調子が悪くなっちゃって今は練習休んでます。
実は膝に炎症を起こしてしまい、水がたまってる状態なのです。
お薬と安静で様子見ですね。

11_20120519123932.jpg

着替えの済んだ父さん。
今回も大変だったね、お疲れ様!!
この後は三人でお昼を食べました。

7_20120519121034.jpg

すず姉、お着替え中の父さんを見ています。

10_20120519120923.jpg

そして食べ物が目に入るとこれです^^

9_20120519121015.jpg

ほんと、食べ物ををねだる時のすず姉、
世界一可愛です♪←っていつもの親ばかをお許しください^^;

今回のお出かけは少し不安だったのですが、
調子よく歩く事もできて良かったです。
すず姉もそうだよね♪

8_20120519121048.jpg

「楽しかったワン!」または「美味しかったワン!」かな・・・^^

でっ、この日の夕方から母がいつもの頭痛が始まって、
翌日は頭痛に嘔吐で起きられない状態に・・・。
そんな日に例のこ兄ちゃんの事故、
翌日は症状が治まらず休日診療を受け点滴をして頂きました。

そんなこんなで、連休後半はこの日だけしかネタがありません。
せっかくの連休に、父さんにも負担かけちゃってごめんなさいでした。

Comment

2012.05.19 Sat 16:45  すずちゃんは

なでてもらうのが好きだから
待っている間もみんなのアイドルだね
お留守番よりママとお出かけのほうが楽しいから
来年も一緒に参加してね
辛いよね頭痛と嘔吐
熱中症ではなかったの?
子供の応援で外にいると私も良く頭痛になりました
ご主人も走りたいけど膝の調子が思わしくなくて走れない
辛いですね
いつまでも好きなjことができるように
体とうまく付き合っていかないとね
って自分に言い聞かせているようです

2012.05.19 Sat 20:38  にこにこ~

すずちゃんの笑顔~~
うんうん 世界一可愛いよぉ~
わたしにもくださいなぁ~よね ^m^
来年も一緒に応援に来ようね!!

パパさん がんばりましたね!
でもでも 膝が治るまで=== ですね!
早くよくなりますように

ママさんも 頭痛と嘔吐 わかります。。
ひどくなると 気持ち悪くなりますよね。。
疲れてるのかな。。
ゆっくり 休んでくださいね*
 
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2012.05.19 Sat 20:39  マコさんへ

そうですよね、なでなでは嬉しいし、
「可愛い~っ!」って言葉も、
きっと分かっているんだと思いますよ^^
このお出かけの数日前に、
足がつけなかったことがあり心配でしたが、
こうして満足げな顔が見られて嬉しかったです。

私の頭痛は、MRIも撮ってくださって異常なしでした。
先生が言うには肩こりのひどい症状なのではとのことで、
父さんが脳神経外科の待合で見てた資料によると、
肩こりがひどいときに無理に揉み解すのは良くないって書いてあったそうです。
そういえばこの日、肩がこってるって揉んでもらってました。

父さんの足は、だいぶいいようです。
27日は小豆島でハーフがあるのですが、
それに間に合うか微妙ですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.05.19 Sat 20:45  華ちんさんへ

ありがとうございます。
華ちゃんの笑顔もとっても素敵ですよ。
なにせすずママが一目ぼれした100万ドルの笑顔ですもん^^
来年もこうして笑顔で応援に行けるといいなあ・・・。

父さん、始まってすぐの痛みだったので、
今回ほど長く感じたことはなかったようですね。
それでも腫れも引いてきて、痛みもましになっているようです。
今、無理をせずに27日は走れるといいのですが^^;

頭痛はいつものことですが、
今回は嘔吐がひどくて、胃液から胆汁まで吐く始末。
そんな様子を見てる父さんもたまらないと、
休日外来を受診したんです。
原因は分からなかったのですが、更年期ですかねえ・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.05.19 Sat 21:16  

すずちゃん元気にお出掛け出来て良かったですね。
やっぱりワンちゃんって癒されるのでみんなが寄って来られるのでしょうね。

膝に炎症があるのでは無理をされない方がいいですね。
ゆっくり養生なさって下さいね。
すずママさんの頭痛の辛さも良く解ります。
私も高校生の頃から頭痛持ちです。
酷くなると吐き気が伴いますから嫌ですね。
どんな病気も原因が中々解らない事も多いので困ったものですね。

お大事になさってくださいね。
私もゆっくりのんびりとしていかなきゃ・・・と思っています。
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2012.05.19 Sat 22:33  

すずちゃん、足の調子もよくお出かけ出来てよかった。
すずちゃんの笑顔は最高です♪
優しいから子供たちにも大人気ですね。
来年もパパさんの応援に来ようね。

ご主人も膝が早くよくなりますように。
お大事にしてくださいね。

すずママさんの頭痛と嘔吐。
サメオも同じ症状です。
吐き気がおさまらないのは酷いですよね。
すずママさんのお辛いことがよくわかります。
お仕事のお疲れがたまっていたのかな?
お休みの日はゆっくり休んでくださいね。
私もそうだけど、年代とともに体も変わってきますしね。
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2012.05.20 Sun 05:06  

すず姉のピンクの洋服を着て可愛いヨー、
パパさんが走って居る間に、色んな人に可愛がって貰って良かったネ、
すず姉もパパさんも、早く足を治して下さい。

2012.05.20 Sun 09:35  ブルーベリーさんへ

はい、この日は調子も良くて嬉しかったです。
ワンコやにゃんこの体を撫でるのって、
とっても心が和んで癒し効果があるっていってますもんね。

父さん、膝の水は取れてきました。
痛みも少なくなって、今日は走ろうか・・・なんて言ってます。
私はもう少し様子見た方がいいと思うのですが、
自分の体のメンテは自分でやるタイプなので、
あまりでしゃばって言えません^^;
私の頭痛は、今日みたいな曇り空が特に辛いです。
頭が痛かったり重かったり、それの吐き気が伴うと辛くて・・・。
この歳になると、原因が分からなければ更年期で済まされるのも辛いですけどね。
お気遣いありがとうございます。
ブルーベリーさんも大丈夫ですか?
十分に休息されて、早く良くなりますようにと祈っています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.05.20 Sun 09:40  ゴンゾさんへ

はい、お出かけがスムーズで良かったのと、
何よりすず姉が嬉しそうだったのが良かったですね。
うん、来年もここに来て、父さんの応援ができるようにと思います。

父さんの膝はずいぶんと良くなってきています。
そうなればもう、今日あたり走ってみようなんて言ってますけど^^;
ご心配いただきありがとうございます。

サメオさんも頭痛と嘔吐が?
ほんとに今回は堪えました。
胆汁を吐いてしまったのはつわり以来です^^;
今も頭と首が毎日のように重苦しい感じですが、
先日のような激しい痛みはないので大丈夫です。
やはりいつまでも若いと過信してはダメだと痛感しています。
サメオさんもどうかお大事になさってくださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.05.20 Sun 09:43  80爺さんへ

このハーネス、もうヨレヨレなんですが、
お出かけのときはこれが便利なんで着せてお出かけしました。

ワンコ連れでおでかけすると、ワンコ好きの方が自然と集まってきます。
ご自信のワンコのことや以前飼っていたワンコのことなど、
皆さんも本当に好きなんだなぁ・・・って思うと嬉しくて、
私もついつい熱弁しちゃってますね^^

すずと父さん、様子見ながらですね。
ご心配いただきありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.05.20 Sun 13:03  

すずちゃん、ピンク似合いますね。待っている時のお顔美人さんです。
こうやって父さんの応援できて良い家族ですね。

すずママさん頭痛+吐き気はちょっと心配な案件ですね。
お大事になさってください。
  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2012.05.20 Sun 13:16  

あらあら。パパさん膝は大丈夫ですか?
私も膝に水がたまって、抜いた事ありますよ。
その足でよく走りきることが出来ましたね!!
ひどくならないように、ゆっくりと治してくださいねっ。
ワンちゃんの力ってすごいですね。
なんでしょ!!
人間同士ではなかなかすぐには打ち解けられなくても
ワンコが居るとすぐにみんな心を開いちゃうんですよね。
またすずちゃんがいい雰囲気を出してるんでしょうね(*^_^*)

2012.05.20 Sun 16:13  こんにちは~♪

フレンチタイプのラベンダー、
もうこんなに咲いてるんですね~。 (*'▽'*)
いい香りが漂ってきそうです。

アハッ、すずちゃん人気者ですね~(^-^)
お顔が優しいし、大人しいから
触りたくなりますよね~。
男の子に抱きつかれて、
すずちゃん、ちょっと困惑気味かな。^m^

パパさんもすずちゃんとママさんの応援で張り合いがありますね。
でも、膝いけませんね。
無理せず、どうぞお大事に。

すずママさんも頭痛持ちですか?
私も、最近は減った方だけど、
早めに薬飲まないと、嘔吐までいっちゃいます。
辛いですよね~。
低気圧の時とか、眼精疲労からきたりとか。
次女の引っ越しの後、やっちゃいました。

疲れもあったのかもしれませんね。
ほんとにこの日は泣きっ面に蜂状態だったのですね。


すずちゃんのピンクのお洋服、
とっても似合ってますよ~~♡

2012.05.20 Sun 20:33  カレンままさんへ

ありがとうございます。
歳がいってきて少し色白になったので、
こういった淡いピンクも着られるようになりました。
元気で、また来年も応援に行きたいですね。

私はもともと頭痛もちですが、
吐き気はあっても嘔吐まではあまりなくて堪えました。
今はよくなっています。
ご心配いただきありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.05.20 Sun 20:36  てんさんへ

はい、ありがとうございます。
父さんの膝は、痛みもほとんど無くなってきました。
腫れも引いて普通に歩けるようになっています。
ご心配いただきありがとうございます。

ワンコ連れはこうして話が弾みますね。
でも去年は近くのお店の看板猫が居て、
私のカメラバックを枕にして寝てたんですよ。
今年は見かけませんでしたが、にゃんこも可愛いです♪
すず姉は人好きなので得してますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.05.20 Sun 20:46  ぶるどねーじゅさんへ

はい、もう色が濃くなってきて終わりに近づいてます。
それでも上に上にと伸びてくれて、
我が家の花壇をさわやかに演出してくれています。
これをお年寄りのいるリビングのテーブルに飾ると、
皆さん喜んでくださるので、いつも切っては持っていって飾っているんです。

すず姉、この後、この男の子が散歩に連れて行きたいって言ったのですが、
この子が引っ張っていくと、途中で引き返してくれんですよね。
私もですが、すずも母の元を離れられないみたいです^^

父さんの膝はだいぶいいようです。
ご心配おかけしました。
来週の日曜日は小豆島です。
毎年、泊りがけで行くのですが、前日にゴルフがあるようで、
日帰りで行って走る予定なんですよ^^;

私の頭痛は30代からなんですが、40代で少しましな時期もあったのですが、
50代に突入してからまた増えてきたように思います。
ぶるどねーじゅさんと同じで、気圧の変化は影響が大きいです。
あと肩こりや眼精疲労などもそうですね。
でも一番は更年期障害なんじゃないかと・・・^^;

すず姉、歳をとってから淡い色が似合うようになりました。
来月のお誕生日には、ピンクのワンピご披露しますからねえ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.05.21 Mon 21:21  

ままさん!自律神経かしら・・・って、思っちゃう。
大丈夫?無理しないで!ゆっくり休まないと!
パパさんも無理しないで!大事にして下さいね。

すずちゃん!本当に優しい子だね!みんなの人気者ですね。
いつまでも元気にお散歩できるとイイネ。
すずちゃんもボチボチ頑張ろうですね。

  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2012.05.21 Mon 22:26  mapikaさんへ

う~ん、そうかもしれませんね。
今日みたいにすっきりしないお天気だと、
やっぱり頭を縛られるような痛みを感じちゃいます。

父さんは膝の調子もよく、今週は小豆島に行く気満々です。
しかも前日はゴルフなんで日帰りハーフマラソンです。

すず姉は見かけおっとりですが、
たまにガウすることもあるんですよ。
人は大好きで、特に子供さんが好きなので得してます。
ワンコも小さい子は気になりませんが、
自分と対等だとちょっと緊張するみたいですね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.05.22 Tue 18:34  

ラベンダーきれいですね
ママさん、お疲れなのでは・・
吐き気と頭痛はつらいですね

すずちゃんはいつもアイドルですね
笑顔に癒されますね
私も出掛けに杏奈連れて行くと、いろんな人に声かけてもらえるので、
うれしいです
ずっと元気でお出かけできますように・・すずちゃんも杏奈も・・
パパさんのお膝もママさんの具合も良くなりますように・・
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2012.05.29 Tue 13:11  杏奈ママさんへ

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい^^;
やっぱり体調もすっきりしなくて・・・。
更年期としたらどのくらい続くのか不安ですね。

気を取り直して!
すず姉、見かけも少しずつ年を取りましたが、
我が家ではやっぱりお嬢さんです^^
一緒にお出かけすると、たくさんの方に声をかけていただいて、
本当にワンコと一緒で良かったって思いますね。
杏奈ちゃんもすずも、これからもずっと元気で一緒にお出かけしましょうね。

父さんの膝、先日のオリーブマラソンでまたしても・・・。
ご心配いただいてありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/304-a9a564be

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

