suzu

 



やっと更新^^;

13_20120611204605.jpg

ご近所のツルバラです。
1_20120611204639.jpg

すず姉もチーズも元気です。

5_20120611204703.jpg

お散歩中のすず姉です。
体重が9キロ減って、只今26キロになってます。

9_20120611204743.jpg

家の中ではトキワさんが、すず姉の傍をキープ!

7_20120611204806.jpg

窓際でまどろむ姉ちゃんをモミモミ!
そこへチーズさん、でも・・・

8_20120611204822.jpg

そのお鼻ムズムズしませんかぁ~?

10_20120611204854.jpg

そしてビビリの泰ちゃんは、姉ちゃんにくっ付いてお昼寝です。

12_20120611204915.jpg

ビビリなのに、母さんだけだと態度デカイ!

1_20120611204941.jpg

これは5月27日に、高速から撮った朝日です。
この日はワンズをおいて、朝、4時半に家を出ました。
その訳は・・・

2_20120611204957.jpg

この時期に行われるオリーブマラソンに出る為だったのです。
例年だと前日に小豆島入りするのですが、
今年は前日、父さんがゴルフだったので日帰りでした。

4_20120611205011.jpg

父さん、オニューの靴です。
この靴は、間寛平さんがアースマラソンの時に履いたモデルです。

3_20120611205025.jpg

一昨年、昨年と、2年連続で嵐のようなお天気でしたが、
今年は良過ぎるくらいの晴天スタートです。

8_20120611205246.jpg

待ってる間、こんな可愛いコリー連れの方に会い、
やっぱりここでも犬好きが集まって、
うちの子自慢してました^^

5_20120611205305.jpg

そしてゴール前の父さんです。
昨年よりタイムも遅く、少し様子がおかしいです。

実は父さん、レースの1週間前に膝に水がたまってしまい、
練習もままならない状態での出場でした。
レースの途中からは、今までに無いような痛みを感じたみたいです。
こんな風に辛そうな父さんを見るのは初めてです。

結局、この後も膝に溜まった水を抜いてもらう治療をしたのですが、
思うように回復せず、診断は半月板の損傷でした。
今は小康状態を保っているので、このまま痛みが出なければいいのですが・・・。

6_20120611205324.jpg

そしてお決まりのご当地ソフト!
左が父さん注文のオリーブソフトで、右が母注文のラベンダーソフトです。
ラベンダーは少し勇気が要りましたけど、
食べてみるととっても美味しかったですよ。

7_20120611205351.jpg

最後はいつものオリーブ公園にある、
父さんの大好きなオリーブの丘で休息をとって岐路に着きました。

Comment

2012.06.12 Tue 05:42  

すず姉は体重が9キロ減って、体調は大丈夫ですか???、
写真を見ると前とくらべて大分痩せて居ますねー、

パパさんは膝に水がたまったとは事件ですね、早く治して、頑張って下さい。

2012.06.12 Tue 13:08  80爺さんへ

そうなんですよね。
ダイエットしたとはいえ、あまりにも急激に痩せたので、
どこか悪いんじゃないかと心配ですが、
先生に聞いたところ、今がベスト体重です!ってことで、
来月の受診時に血液検査をしてくださるそうです。

父さんは痛みがないと無理をしちゃうんで困ってます^^;
いつまでも若い頃のようにはいかないと自覚しなくっちゃね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.12 Tue 15:38  9キロ

すずちゃん 減っちゃいましたね
ここをキープしてくださいね
これ以上減ったら大変 逆に太らせたら足に負担になるかも
私たちが痩せると胸から
ラブたちは腰からですね

ご主人前日ゴルフで 無理しすぎですよね
体を壊したら大好きなマラソンもできなくなっちゃうから
無理しないようにね
若いときとは違って治りも遅くなってきているし(実感)

2012.06.12 Tue 17:47  

すずちゃん痩せたなぁと思ったけどこれがベスト体重なら良かったですね。
お食事作りも大変だったでしょう。

オリーブの丘懐かしいです。
何度か行った事があります。
今のマラソンシューズってカラフルなんですね^^
膝を悪くされたらあまり無理をされない方がいいですよ。
水抜きは癖になるみたいから。
父も頻繁に水抜きに通ってました。
段々無理が効かなくなるのも悲しいことですが現実ですから^^;
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2012.06.12 Tue 19:54  くびれ美人

すずちゃん、痩せましたね。
家のカレンとほぼおんなじ体重なのに
くびれはすず姉の方がいっぱいくびれてますよ。
すずママさん体調はいかがですか?
無理なさらないでくださいね。

父さん半月板って大変ですね。
早く良くなりますように。
  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2012.06.12 Tue 20:03  マコさんへ

はい、ダイエット始めて1年も経ってないのに9キロです。
最初は良かったのですが、ここまでくると心配になっちゃって・・・。
先日はすず姉の肩にシコリを見つけて受診したのですが、
それが脂肪腫と分かったら、次は体重減少が気になりだしました。
先生は次回血液検査をしてくださるとの事です。

マコさん、痩せると胸からですか?
私は胸が下がります^^;

オリーブマラソンは毎年泊りがけなので、
やっぱり日帰りだと走る父さんはきつかったかも・・・。
しかも今回はこんな体調だったし^^;
ほんと、もう若くはないので回復に時間かかります。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.12 Tue 20:20  ブルーベリーさんへ

はい、先生は今がベスト!って言って下さいましたが、
なんだかずっと30キロ台できてたので、
しかも半年ぐらいで痩せたので心配性のわたしは、
また気になって仕方ないんです^^;

ご飯はたんぱく質、野菜にカルシウムを含んだ食材を、
すべてゴッチャで圧力鍋にいれて炊くだけです。
手抜き料理みたいで、あまり大変ではないですよ^^;

オリーブの丘、ブルーベリーさんも行かれたことがあるのですか?
主人はオリーブが大好きで、毎年、ここを訪れます。

マラソンシューズ、派手ですよね^^;
寛平ちゃんもこれで地球周ったんですよね。

膝は一度水を抜きましたが、先週は抜くほどではないので、
関節注射だけで痛みは無くなってるようです。
そうそう、父さんも現実を認めなければ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.12 Tue 20:24  カレンままさんへ

はい、随分とすっきりしました。
カレンちゃんと同じ体重なんですね。
すず姉、上からみるとくびれてますが、
横から見るとお腹垂れてます^^;

私の体調はいまはまずまずです。
父さんも、次回、痛みが出るようなら、
一度、スポーツドクターを受診してみると言ってます。
いつもご心配いただきありがとうございます。


  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.12 Tue 21:37  

すずちゃんすごいくびれですね
理想体重で、安心しました
杏奈お魚中心なので、いくら食べてもろっ骨うすっすら~です
加熱したものに、酵素を含んだ納豆や生野菜をトッピングするといいですよ

飼い主もお魚中心ですが、あれ?お腹たぷたぷ!


パパさん半月板損傷ですか
無理なさらないでね
そうそう職場にもマラソン好きな子いるんですが、靴にすごくお金かけてます
パパさんみたいにスリムです
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2012.06.13 Wed 11:30  こんにちは~♪

薔薇が鮮やかに咲いてますね。
葉もツヤツヤ健康そうです。

すずちゃん、ずいぶん痩せたんですね。
シャーロックより5キロも少ないです。
でも、その方が足や腰に負担が少なくていいのかな。

アハッ、トキワさん豪快なヘソ天~^m^。
皆、すずちゃんが大好きなんですね~。
おぉ、泰ちゃん、貫禄出てきましたよ。
とてもビビりには見えませんよ。(^-^)

朝4時半出発ってすごい、尊敬です。w(*゚o゚*)w
やっぱりすずちゃん家はアグレッシブですよね~。
パパさん、前日ゴルフ、
そしてマラソンと、超ハードですね~。

ソフトクリーム、ほのかにオリーブ色と
ラベンダー色、美味しそうです。
ソフト、しばらく食べてないなぁ、
欲しくなりましたよ。^^;

オリーブ林の見える丘、爽やかです。*^^*
パパさん、膝の方、大事になさってくださいね。

2012.06.13 Wed 20:06  杏奈ママさんへ

はい、でもこの角度はこんなですが、
横からだとたるんでますよ^^
去年の今頃の写真を見るとほんと大きいですね。

すず姉の食事もお魚で作ったりしますが、
一番多いのは鶏のササミですね。
杏奈ママさんに教えてもらった通りに、
今日のご飯(リゾット?)に納豆をのせてみました。
もう、構えてるときから大騒ぎで完食でした^^
そして最近私もお腹が・・・^^;
歳のせいといえばそれまでですが、ちょっとねえ・・・。

父さん、半月板の損傷ですが、今は痛みも無くなってるみたいです。
でもまだ日が浅いので、もう少し自重してもらいたいんですが、
距離を短くして走ってたりします。
困ったものです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.13 Wed 20:16  ぶるどねーじゅさんへ

ねえ~、こんなに綺麗に咲くんですね。
ここのお宅は、奥さんがとってもこまめに手入れされていて、
バラだけでなく、年中いろんな花が咲いています。

すず姉、短期間で痩せたのがちょっと心配です。
シャーロック君は31キロなんですね。
実はすず姉、昨年、まで35キロもあったんです^^;
これが理想だとは分かっていますが、
やっぱり心配になっちゃいますね。

トキワ、毎日こんな感じで開いてます^^
そしてすず姉のタルタルをモミモミするんでたまに叱られてます^^
泰造、ほんとにビビリなんですよ。
なのにこの態度のデカイこと!
内弁慶の典型ですね^^

小豆島、やはり日帰りはきついです。
しかも当日の受付に間に合うためには4時半は必須でした^^;
船で寝ようって出発したのですが、
フェリーも当日の参加者がいっぱいで、
座ることもできませんでしたよ。

ソフトクリーム、オリーブは毎年食べてるのですが、
ラベンダーは初めてでした。
香りは想像ついたので、恐る恐るでしたが美味でした^^

オリーブは父さんが好きな木です。
毎年、ここに来るのがお約束なんですよね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.13 Wed 20:46  パパさん

すずちゃん ほんと 細い~~
華は お薬休憩中で 体重キープで
がんばってます~
なかなか30キロ切ることは難しいなぁ

そして
パパさん マラソンだったのね*
膝の調子 本調子ではなかったのに
完走===
がんばりましたね!
でもでも 無理しないでくださいね

ソフトクリーム 大きい~~~
うちのとーちゃん 大好きなので ヨダレでちゃうと
思いますよ 笑

ママさん 体調はどうですか?
ママさんも無理しちゃだめですよぉ*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2012.06.14 Thu 14:08  

体重、随分と落ちましたね。
サスケも4キロほど落ちて触るとガリガリです。
それでも元気に過ごせている事が
ないよりですね。
みんなくっついて寝てる姿が微笑ましいです。

2012.06.14 Thu 22:07  華ちんさんへ

うん、気付けばスリムボディーになってました。
去年の夏は35.6キロもあったなんて信じられません。
ご飯の量は結構多いんだけど、
栄養が足りないのか不安でもあるんですけどね。

父さん、今日も走ってきたそうです。
今のところ痛みは出てないようですが、
距離的には短くして様子見てるところですね。

ソフトクリーム、小豆島には色んなのがありますよ。
醤油ソフトから始まって、佃煮ソフト、オリーブリーフソフト、
オリーブソフト♪まで・・・。
もう無いと思っていたら、今年このラベンダーソフトができてました^^
とっても美味しかったですよ。
父ちゃんにも是非味わっていただきたい・・・特に醤油ソフト♪

体調、すっきりとはいきませんが、
仕事をするのにはなんとかできる状態です。
いつもありがとうございます。
大丈夫、無理はしてませんからね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.14 Thu 22:10  エメラルドさんへ

すず姉、真上からみるとウエストが細くなりました。
でもお腹は、昔の名残でタルタルです。
飼い主もおんなじですけど・・・^^;
サスケくんが4キロもすごいですね。
すず姉とサスケ君は同い年だし、そんな時期なのでしょうか。
そうそう、すず姉もスリムになって余計食いしん坊になりました。
そして動きも良くなってます。
元気でずっと一緒に居られることを願っています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/306-d2d20564

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

