suzu

 



うまうま最高!

アジサイ

やはりこの時期はアジサイですね。
これは日曜日、とってもいいお天気の日の画像です。
2_20120615212747.jpg

夕べのすず姉です。
すず姉が笑顔で待ってるものは・・・

3_20120615212830.jpg

今期初のモモでした^^

4_20120615212844.jpg

「バクッ!うまっ!!」

5_20120615212859.jpg

今度はブロッコリー♪

6_20120615212917.jpg

これまた「うまっ♪」

すず姉の好物登場で上機嫌です。
がっ、すず姉にとっての、これは前夜祭です^^

8_20120615213018.jpg

これは今日の晩ご飯♪
真ん中に白ご飯が盛ってあって、いつもの野菜たっぷりリゾットで周りを囲みます。
最後に茹でた和牛を汁ごとトッピングゥ~♪

9_20120615213033.jpg

そりゃもう、食いつきはいつも以上です^^

和牛入りご飯が出たってことは、
皆さんもうお分かりですね。
今日はすず姉の11歳のお誕生日です。

母は夜に会があったので、ちょこっと手抜きのお祝いですが、
すず姉には好評でした♪

13_20120615213056.jpg

そして手抜きのケーキもどきも・・・。

蒸かしたサツマイモで土台を作り、
茹でた人参とブロッコリーで飾り付けです。

人参の数が11本でろうそくの代わり^^

11_20120615213110.jpg

あはは~またしても控えてますね。

12_20120615213121.jpg

「もっと近くにおいで・・・」っていうと、
近くまできてお利口さんで伏せてます。

14_20120615213156.jpg

そこに泰ちゃん登場で、かなり焦ってるすず姉です^^

15_20120615213213.jpg

でっ、「よしっ!」

16_20120615213225.jpg

「ハフハフ♪」

17_20120615213238.jpg

完食ぅ~!

10_20120615213309.jpg

すぅちゃん、11歳も食欲満点♪
これからも元気で居ようね。

Comment

2012.06.15 Fri 23:09  おめでとう♪

すずちゃん11歳のお誕生日だったのですね。
元気に迎えられて良かったですね。
もう桃ですか?
私はまだ食べてません^^;
お手製のご馳走とケーキで大満足って顔してますね。
ドレスも着せてもらって^^
忙しいのにすずママさんは偉い!です。
我が家もワンコ居たけどここまでしなかったです^^;
娘のところはどうなのかなぁ~?
写真見せてあげますわ^^

アジサイがこちらでも満開になって来ました。
少しだけ今日の散歩で写して来ましたけど・・・。
いつになったらアップ出来るかしら?(*^_^*)
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2012.06.16 Sat 04:36  おめでとう

すず姉 【11歳の誕生日オメデトウ】
前夜祭のご飯が、美味しそうで、羨ましいナー、
素敵なケーキを、ママが作ったとは、驚きました。

2012.06.16 Sat 07:05  誕生日おめでとう

す~たん
11歳の誕生記念日を無事迎えることができたね。
おめでとう。
歳を積み重ねると、体のあちこちに具合の悪いところが
出てきますが・・・・・・
(ちーず、父ともども痛感)
これからも元気で過ごせるといいね。
今週はこちらで過ごすので、誕生日のうまうまは
早食い ち~ず のプレッシャーがなく、
ゆっくり堪能できて よかった。
また今度父がてごうてあげすからね、オヤジの相手も
大変だろうけどね。
父としては、5時半のモーニングコールがなくなってくれると
とってもありがたいのだけれど、難しいのかなあ・・・・

2012.06.16 Sat 07:29  お誕生日おめでとう

すずちゃん、11歳おめでとう。
和牛ご飯おいしそう。それにケーキまで。
優しいピンクが似合って11歳には見えないわ。
素敵な11歳の年になりますように。
  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2012.06.16 Sat 08:36  

すずちゃん お誕生日おめでとう!たくさん美味しい物が食べられてよかったですね。 昨日は15歳のラブちゃんを飼っているお友達とも お話ししました。後ろ足が弱って来るけれど その子のペースで 家の中でもゆっくりと歩くようにするといいと、Drから言われているとのこと 筋力を落とさないためにもね。すずちゃんも すずちゃんペースで 体力つけてね。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2012.06.16 Sat 12:50  

11歳。おめでとぉ~~ヽ(^o^)丿☆彡
食欲旺盛でいいですねぇ。
でも↓の写真でちょっと…いやっ!かなりびっくりしました。
すずちゃん、すっごくダイエット頑張ったんですね。
すっごくスレンダーになっちゃって!!
身体への負担はへっちゃらですか?
でも、すずママさんはいつも愛情こもったご飯と誕生日のケーキで
お祝いしてあげるって、えらいですよねぇ。
私なんて…(^_^;) 市販物です(笑)
すずちゃん!11歳をめいっぱい楽しもうね!

2012.06.16 Sat 18:44  おめでとう*

すずちゃん*お誕生日おめでとう~*

うまうま~~ スペシャルね*
なにより
すずちゃん 健康で 笑顔いっぱいな 11歳で
ありますように*

ママさんの手作りご飯 愛情いっぱい~~ですね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2012.06.16 Sat 22:35  おめでとうございます♡

すずちゃん
  ♪11歳のお誕生日おめでとう~♪

すずママさんの愛情たっぷりのご飯と
可愛いケーキでお祝いしてもらえてよかったね!
ピンクのお洋服もとっても可愛くて似合ってますよ~♪
すずちゃん、これからも元気で楽しい日々でありますように。
すずちゃんの、とっておきの笑顔を見せてくださいね。
ケーキを見に来ているトキワくんと泰ちゃんも可愛いです。
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2012.06.16 Sat 23:45  ブルーベリーさんへ

ありがとうございます♪
はい、無事に11歳をに迎えることができました。
これからも健康には注意して、
元気で明るく、まだまだ頑張りますよぉ~!

モモ、偶然立ち寄った店で見つけました。
初物だったし、すず姉の大好物だったんで購入。
でもやっぱり甘みは少ないですね。

これってケーキっていえるかどうか^^;
でも簡単で喜んでくれるので、
3月のチーズのときもこれでした。

ドレスはブログ仲間のカレンままさん手作りです。
このドレスがとっても女の子らしくて好きなので、
毎年、こうして着させてもらってます。

このアジサイ、花弁がちょっと丸っぽくて可愛いんです。
近くの町営住宅にあるんですよ。
ブルーベリーさんの画像は素敵なので、
ぜひアップしてくださいね。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.16 Sat 23:48  80爺さんへ

ありがとうございます♪
すず姉にとっては、前夜祭もお誕生日もないんでしょうが、
それでもちょっと目先の変わったものへの反応はいいですよ^^
これ、ケーキというよりは、蒸かしたお芋を固めただけなんで^^;
でもこれもとっても喜んでくれました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.16 Sat 23:54  父さんへ

父さん、おめでとうをありがとうね♪
お誕生日、元気で迎えられて良かった^^

そうそう、父さんも最近あちこちに不調が・・・。
やっぱお互いに歳ですかねえ・・・。
メンテしながら無理なく元気に過ごしましょう。
「己を知る!」も大事です^^
あっ、これっ、チーズにも伝えといてね♪
それと、誕生日のご馳走は、チーズのプレッシャーがなくても、
にゃんずのプレッシャーに焦ってましたよ。

父さん、てがうなんて、
父さんも完全に土佐弁マスターしたね。ふふふ♪
そしてモーニングコール・・・無理でしょう。
最近よけい早起きになっちゃって、
まあ、人も歳がいくと早起きになるもんね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.16 Sat 23:57  カレンままさんへ

おめでとうをありがとうございます。
和牛、独り占めのすず姉は大満足でした^^
ケーキはただのお芋なんですよ。
このドレス、ずっと使わせてもらってます。
私もこの淡いピンクが好きなんです。
カレンままさんの手作りドレスが、
すず姉を随分と若く見せてくれてます。ありがとう♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.17 Sun 00:03  いよかんさんへ

おめでとうをありがとうございます♪
すず姉のご飯は、昨年の秋から手作りにしたので、
特別なご飯って思ってないかもしれませんが、
さすがに和牛の匂いに興奮してましたね^^

15歳のラブちゃんですか。
すず姉も見習って、元気で長生きしてもらいたいです。
後ろ足は弱ってきたのに、いまだに母をおわえて2Fに上がります。
日中はなれているので、夜間は一緒に居てあげたいので、
楽に上がれる方法を考えてます。
筋力はつけたいものの、長いお散歩は止められているので、
加減は飼い主がしてあげなくちゃね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.17 Sun 00:09  てんさんへ

おめでとうをありがとう♪
はい、ほぼ毎日のように、
にゃんずの食べ残しまでお相伴に預かっております^^;

すず姉、スリムになったでしょう。
手作り食に切り替えてからなんですが、
ちゃんと栄養が行き届いてるのか心配になっちゃいますよ。
フードの時に比べて量は結構増やしてるんですけどね。
次の受診では血液検査もしてくださるようなので、
その結果も心配なくスリムなのならいいですよね。

私の今週は仕事が立て込んでて、
先週の日曜日からノンストップで頑張ってます。
明日(今日)も仕事なんで、ばてばてで手抜き料理です。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.17 Sun 00:12  華ちんさんへ

おめでとうをありがとう~♪

うまうまスペシャル、本ワンも感じてたのか、
素晴らしい食いつきぶりでした^^

すず姉も華ちゃんを見習って、
元気と笑顔で頑張りますワン!

華ちゃんもすず姉も、これからますます熟々で行くわよぉ~♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.17 Sun 00:16  ゴンゾさんへ

おめでとうをありがとう♪
すず姉も11歳になりましたワン!

今年のお誕生日は母だけのお祝いでしたが、
好物三昧ですず姉も満足してくれたみたいです^^

このお芋のケーキもどきは楽して作ってますので、
ぜんぜん見掛け倒しなんですが、
それでもお芋大好きですから嬉しかったみたです♪
そしてやらせではないのに、
撮影中のにゃんず登場には私も笑ってしまいましたよ。
特にトキワの後頭部登場は後で気づいて笑えました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.17 Sun 17:20  おめでとう!!!!!!

すずちゃん11歳のお誕生日おめでとう!
年を重ねるごとに愛おしさが増しますよね~

ママさん、多忙なのに素敵なケーキ、おいしそうだワン
ブロッコリーの葉っぱがかわいい~色もきれいだし、ママさん絵の才能抜群!
素敵なドレスに身を包んで、レディーすず姫ちゃん
これからも元気でね
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2012.06.17 Sun 19:47  杏奈ママさんへ

おめでとうをありがとうございます♪

すず姉、11歳を元気に迎えることができました。
実はつい先日も肩いシコリを見つけて、
病院に検査に行ったばかりだったのです。
シコリは脂肪腫でした。
でもそれを知るまでにとっても心配でしたよ。

すず姉のディナーはちょっと手抜きなんですよ。
それでも目先が変わって大喜び。
ほんとに愛おしくてかけがえのない存在です。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.17 Sun 22:09  

すず姉さん、お誕生日おめでとうございます。

いつもいっぱい祝ってもらえて幸せですね。

祝う方も祝われる方も幸せですよね♪

いつもありがとう。
いつまでも元気でね!

ケーキ、力作ですねぇ~。とっても素敵です。すず姉さんの食べっぷりも見事!
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2012.06.18 Mon 07:23  

お誕生日おめでとう~~~
可愛いすずちゃんも11歳 イエロちゃんは何時までもお顔が若く
見えていいですね 黒モコさん目の下まで白い毛がでてきて
婆ちゃんのお顔ですよ でも遊びは若い者に負けず頑張っていますが
後は一日中寝てばかり 眠りも深く体力は年には勝てませんね

すず姉ちゃん
素敵な11歳の年になりますように。
  • #-
  • モコママ
  • URL
  • Edit

2012.06.18 Mon 09:38  お誕生日おめでとう

11歳 1ヶ月だけラブと同じ年ですね
何といっても プレゼントは食べ物が1番ですね
ラブたちにとって食欲がなくなったら大変
ラブなんか食べるのが趣味ってね

すずちゃんもぺろっと完食してくれたら
ママも作った甲斐がありますね

今年一年もこの食欲を維持して楽しい一年でありますように

2012.06.18 Mon 13:22  Happy Birthday,すずちゃん♪

すずちゃん、お誕生日おめでとう~。 !(*'▽'*)!v-300
新物の桃とブロッコリー
そして和牛入りのご飯に
人参・ブロッコリー付きのさつまいもケーキ、
すっごいご馳走、良かったね~、すずちゃん。(^-^)
素敵なドレスもお似合いよ~ん♡
おっと、泰ちゃんの登場にちょっと焦ったかな。^m^
こんな豪勢なお祝い、取られちゃ困るもんね~。*^^*
また楽しい毎日、過ごそうね~。

2012.06.18 Mon 20:23  みずこぞうさんへ

おめでとうをありがとうございます♪
いつも手抜きで、形だけのお祝いですが、
すず姉にとっては、食べ物で祝ってもらえるのが、
今のところ一番のプレゼントですね^^
そして喜んでるすず姉の姿を見られるのが、
私にとっての一番の幸せなんです。
このまま、ずっと元気で居て欲しいものです。

ケーキもどき、訳分からず食べてます。
お芋は女の子にとって魅惑の匂いですもんね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.18 Mon 20:26  モコママさんへ

おめでとうをありがとう♪
すず姉のこと、可愛いといってくださって嬉しいです。
すず姉もお顔白くなりましたよ。
背中のタテガミも・・・^^;
クロラブさんは目立ちますが、写真で見る限り、
モコちゃんは目だってませんよ。
そして今も水泳に遊びにアクティブなモコちゃん。
体力ではすずはかないません^^

モコちゃんもあと1ヶ月足らずで同い年。
これからも熟女パワーで頑張って元気で居ようね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.18 Mon 20:30  マコさんへ

おめでとうをありがとう♪
そうですね、ラブちゃんと少しだけ同い年です。
ラブちゃんはすず姉の目標ですよ。
いつまでも食べ物ネタを提供して元気で居てくださいね。
そうそう、食べることを趣味にますます元気に頑張ろうね♪

すず姉、にゃんずに取られるはずもないのに、
泰造が近づいてきたとき焦ってましたよ。
きっといつまでも食欲全開でいると思います^^

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.18 Mon 20:34  ぶるどねーじゅさんへ

おめでとうをありがとう~~♪
シャーロック君のことも心配なときに、
こうして訪問してくださってありがとうございます。
きっとすぐに良い方向に向かいますよ^^

すず姉は桃が大好きで、毎年、すず姉のために桃を買います。
そしていつも母と一緒に分け合って食べるんですよ。
こと食べ物のことになるとソワソワドキドキ^^
食事時のワンにゃんを見てるとおかしかったり、
この食欲が嬉しかったりですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.18 Mon 21:16  

ごめんごめん!すずちゃん!おめでとう!
11才か・・・めざせ!20才ですよ!
これからもボチボチとゆっくり楽しいワンコ生活をしてね!
お芋のケーキ!最高ですね!ご飯も最高!
すずちゃんの笑顔が、可愛い!ドレスもお似合いでした!
我が家今月karin!7才になります。早いね・・・

みんな仲良く元気に頑張りましょう!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2012.06.20 Wed 16:42  

すずちゃんお誕生日だったのね、おめでとう♪
11歳とは思えないかわいい、かわいい笑顔(本当に笑顔なのよね^^)
会ったことはないけれど、すずちゃんの大ファンですよ。
これからも元気でそのかわいい笑顔がいつまでも続きますように。

2012.06.20 Wed 19:36  mapikaさんへ

すず姉におめでとうをありがとう♪
11歳、ほんと早いですねぇ~。
karin ちゃんが7歳ですか!
ってことはmapikaさんとのお付き合いも7年になったんですね。
お互いに環境も変わったけど、変わらずのお付き合いに感謝です。

お芋のケーキ、簡単で喜んでくれるので楽です。
ドレスも痩せた分、少しブカブカでしたけど、
こうして毎年着られる事が嬉しいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.20 Wed 19:40  バジリコさんへ

すず姉におめでとうをありがとうございます♪
すず姉も歳をとりましたが、飼い主の満足に付き合ってもらいました。
バジリコさんとのお付き合いも長くなりましたね。
ほんと、お会いしたことはないのですが、
我が家もバジリコさんのお住まいとご実家に縁があるので、
ずっと仲良くさせてもらってる友人の気がします。
大ファンって言っていただけて本当に嬉しいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/307-e462efd8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

