suzu

 

スポンサーサイト


静かな我が家

19_20120622205331.jpg

5月末、小豆島で撮っていたラベンダーです。
すず姉1

すず姉です。
実はすず姉、去年の11月にヘビに噛まれた傷が治らず、
ずっとシャンプーできなかったのです。
でも先日の受診でシャンプーの許可をもらったので、
先々週に久しぶりのお洗濯♪

チーズ1

でっ、お水嫌いのチーズさん。
「なんでオイラも?」ってしょぼくれます^^

チー坊、先週も今週も帰ってきてません。
元気印のチーズがいないとちょっと寂しい我が家です。


トキ&泰

まあ、にゃんずは元気でこんな感じですが。
夜中や明け方の運動会、夕べは特に酷かったような・・・。

お陰で母さんとすず姉は寝不足です^^;

すず姉

昼間は昼間で、姉ちゃんが母さんにおねだりしていると・・・

ぐへっ

甘えっこ泰ちゃんのスキスキ攻撃で、姉ちゃん思わず「ぐへっ!」

tai.jpg

にゃんずが寝静まると、すず姉もゆっくり寝られます。

suzu.jpg

zzz・・・

toki_20120623201825.jpg

でもこの方は起きて被毛のお手入れ中。
泰ちゃんが寝静まると、すず姉よりもトキちゃんが嬉しいのかも^^

1_20120622205556.jpg

そしてすず姉、これはリビングでのすず姉なんですが、
最近、こんな形で寝てるのを見かけました。
昔は絶対にできなかった寝方。
股関節がゆるくなってるからかなぁ・・・。

Comment

2012.06.24 Sun 08:51  

今日のすず姉の写真を見ると、
なんとなく元気が無い様に見えるのが気がかりです。

2012.06.24 Sun 10:18  こんにちは~♪

アイボリーのフレンチラベンダーもあるんですね。
陽光を浴びて輝いてますよ。(*'▽'*)

あぁ、あのときの傷、まだ響いてましたか~。
それはすずちゃん、可愛そうに。
でも、シャンプーできてスッキリですね。*^^*
アハハ、チーズちゃん、とばっちり?
でも綺麗な方がさっぱりするわよん。^m^

泰ちゃんたち寝る時間に運動会ですか~。^^;
それは、目が覚めるでしょうね。

最後の写真、すずちゃん、
なんとも愛くるしいです。(^-^)
長ーい尻尾、触ってみたくなりますよ。
あんよの格好も、可愛い♪
股関節、良くなってるといいですね。



2012.06.24 Sun 17:21  

すずちゃんは足の傷…まだ引きずってたんですか!
長く掛かりましたね。
久しぶりのシャンプーは気持ちよかったんじゃないですかねぇ。
チーズちゃんは別としてねっ(*^_^*)

2012.06.24 Sun 19:13  すっきり~

すずちゃん あんよの傷 完治して
シャンプー~~ すっきり~~ね*
ちぃちゃん いないと 淋しいよね。。
わたしも ちぃちゃんの笑顔が見たいよ~

ハッスル泰ちゃん
すずちゃんに好き好き~~ 優しくね*
トキちゃんも 泰ちゃんがねんねだと のんび~りなのね^^
下の子は 天真爛漫ちゃんだもんね^m^ うちも~~

すずちゃん 股関節 細くなって 
良くなってますように*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2012.06.24 Sun 20:44  80爺さんへ

今の時期、湿気が多く痛みがあるようです。
こうして寝てても、起き上がると足ビッコ引いてますからね。
梅雨が明けると調子も戻るのでしょうが・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.24 Sun 20:50  ぶるどねーじゅさんへ

はい、私もこの色に惹かれて購入しました。
今年は無理でしょうが、来年は咲いてくれるものと信じてます♪

すず姉の蛇咬傷ですが、ずっとジクジクしてて、
カサブタを取ると出血するの繰り返しだったんです。
先日の受診で頂いた銀入りの軟膏が効いたようで、
今は痕がありますがジクジクは治りました。
ずっとシャンプーできなくて二匹ともクサクサでしたが、
久しぶりにいい香りでした^^
チーズはそれに反してブルーですけどね^^

すず姉、今時分の湿気が辛いようですね。
朝は良くても、夜には辛い日が続いています。
次回の受診では痛み止めの頓服をもらってこなくっちゃ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.24 Sun 20:53  てんさんへ

すず姉、咬まれたところは胸だったんです。
だからシャンプーも心配で先生にお聞きしたんです。
久しぶりのシャンプーは疲れたようですけど、
二匹ともフワフワに仕上がりました^^
チーズはシャンプーというよりは、
お水が大嫌いなので、お風呂場に行くのに抵抗してましたよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.24 Sun 21:00  華ちんさんへ

はい、でも傷は足でなく胸にあるんです。
軟らかいところなので傷をカサブタが覆ってしまい、
その下に袋状に血が溜まってる状態みたいです。
それでも先日頂いた銀入りの軟膏が聞いて、
今はジクジクに無くなっています。

私、今週も土日出勤だったのでチーズには会えません。
チーズは父さんの愛情独り占めですが、
今度帰って来るときは大騒ぎでしょうね^^

泰造、すず姉にこんな風によく頭突きをするんですよね。
たまに「ゴンッ!」って位強く当たることもあるんです^^;

すず姉の股関節、磨り減ってしまい、
きっとゆるゆるの状態でこんな風にできるんでしょうね。
足の筋肉も落ちてしまいました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.24 Sun 21:50  

すずちゃん、足の傷治ってよかったですね
銀の軟膏っていうのがあるんですか~?

泰三君の激しい求愛にたじたじですね~
杏奈もキックもぐへってお腹に食い込みますが・・
どーしてあんなに乱暴なのかしらっ?

チーズ君社長さんみたい!『えっへん!!ちこうよれ~』みたいな~
(笑)
  • #-
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2012.06.24 Sun 22:20  こんばんは~

あらら、すすちゃん蛇に噛まれたんですか?
知らなかったです<(_ _)>
去年の11月と云えば入院しててあまりお邪魔出来なかった頃だったのかも・・・
でも久しぶりのシャンプーですっきりしたでしょうね。
ニャンコ達って夜中に運動会ですか~?^^;
夜は大人しく寝てるものかと思ってましたけど・・・。
ラストの写真見て弟の家のワンコがずっとこんな格好で寝てたのを思い出しました^^
以前あった何処かのモップのコマーシャルのように棒にしがみ付いて部屋中の掃除してましたよ(*^_^*)
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2012.06.25 Mon 08:20  杏奈ママさんへ

すず姉、足ではなく胸を咬まれたんです。
散歩から帰ると流血してて、歯型から毒蛇だろうと・・・。
すぐに処置して下さったので、毒が残っているなんて事では無いのですが、
皮下に袋状に空洞ができそこが炎症を起こしてるみたいです。
でも今は随分とよくなっています。
銀入りの軟膏、色がこげ茶ですごかったですが、
それまでに頂いた軟膏に比べ速攻効果がありましたね。

泰造、すず姉の顎の下から頭突きです。
毎日こんなアピールですず姉に甘えるんですよね^^

チーズ?トキワかな?^^
昔から態度がデカイ猫なんですよね。
態度だけですが・・・ふふふ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.25 Mon 08:30  ブルーベリーさんへ

そうなんですよ、昨年の11月のことでした。
ご近所犬がたて続きに3匹。
治りが悪くて長いことかかっちゃいました。

すず姉、お水は好きなんですが、
シャンプーで顔を洗われるのが苦手なんで、
久々にお風呂場に誘うと逃げ腰でした。
そしてチーズは完全に伏せちゃって、抱えてお風呂場に入れたんです。

にゃんず!今も毎日大運動会です。
でっ、この時間は爆睡なんです。
夜中は私やすず姉の上を、猫がビュンビュン飛んでますからね^^;

ラストの写真、すず姉はこんな風にできなかったんですよね。
小さい子はできるみたいですね。
チーズなんかしょっちゅうやってますからね。
骨頭が磨り減って股関節に緩みができたのかもしれません。
最近の湿気で痛みもあるようです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.25 Mon 22:36  ラベンダー

ラブの散歩道にも
もうすぐ開花かな?
人間と一緒ですね 年と共に治りが遅くなるのね
私もちょっとのひっかき傷の後が いつまでも残ってます
若い頃は・・・・
ラブは一度もないわ 飼い主と一緒で体が硬いのね
グレも時々ラブにちょっかいを出しますが 全然相手にしてもらえません
ちょっとは遊んであげればと思う飼い主です

2012.06.25 Mon 22:48  

すずちゃん!お風呂気持ちよかったかな・・・
体重もかなり落ちたよねぇ~!
少し体力付けて、元気になるとイイネ。
ヘビ・・・こわいもんだね!長かったねぇ~
猫ちゃんコンビは元気だね!プクプクしてる 笑
ち~ちゃん!早く来ると良いのにね!
いないと寂しいよね!
すずちゃん!のんびり頑張ろうね!ままさんもね!
パパさんの足の具合も気になるわ!大事にしてね。
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2012.06.26 Tue 23:16  

すずちゃん、あの時の傷が治っていなかったんですね。
それだけ毒が強かったのでしょうか。
かわいそうに。
でも軟膏が効いてきてよかったです。
あはは、チーちゃんのしょぼくれたお顔も可愛いですね~。

泰ちゃん~。好き好き攻撃もほどほどにね(笑)
私もすみれが甘えて頭をぶつけてくる時があるのですが
猫の頭って石頭ですよね。
早く梅雨があがって、すずちゃんの痛みもよくなって
寝返りもスムーズにできますように。
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2012.06.28 Thu 22:11  マコさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
ラベンダー、こっちはもう咲かなくなりました。

すず姉の傷は、ずっとジクジクしてたんです。
触ると血が出てきて、カサブタができるの繰り返しでした。
でもやっと乾燥してきましたよ。

グレちゃん、ラブちゃんと遊びたいんでしょうね。
トキワは小さい頃からすず姉相手に遊んでましたね。
今は泰造ですが、泰造の場合は、
遊びたいというより甘えたいんですよね。


  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.28 Thu 22:15  mapikaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

すず姉、シャンプーの後は気持ちよさげでした。
チーズも抵抗した割には気持ちよくしてました^^

体重は合計9キロ減です^^;
それでもl今がいいのであれば、
今までどんだけ太ってたんだ!って感じですよね。

にゃんずの元気さは花マルもんです。
毎日、バトルとおっかけっこの繰り返しですよ。

いつも心配してくれてありがとう♪
父さんも足の痛みは無いようです。
今週は帰ってくるので伝えておきますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.06.28 Thu 22:21  ゴンゾさんへ

お返事遅れてごめんなさい。
そうです、すず姉の胸の傷、
ずっとジクジクで触ると血が出てて・・・。
でもほんと、長くかかりましたがよくなって良かったです。

チーズ、感情が顔に出ますよね。
いつも父さんと見ては笑ってます。

泰造、こうしていつも頭付きで甘えています。
たまに「ごつん!」ってこともあるんですよ。
猫は石頭なんですか?
トキワも泰造も、私には甘えてくれないんで知りませんでした。
すず姉の痛みは完全になくなることは難しそうです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.07.03 Tue 01:16  

すずちゃん、長いこと傷跡心配でしたね。
でも軟膏が効いてよかったです。蛇はこわいですねえ^^;
すずちゃんはすごく表情豊かだけれど、チーズくんもすごくユウウツな気持ちが
お顔に表れていて、思わず笑ってしまいました^^ 
泰ちゃんとトキワくんは相変わらず元気ですね。夜中に運動会続いてるの?
うちはみんな夜中は熟睡ですよ。バジルは4時くらいに起きてごはん、ごはんと騒ぐけど^^;

2012.07.05 Thu 20:48  バジリコさんへ

はい、ヘビに噛まれた傷は良くなりました。
でも今は、耳血腫ができてお薬生活です^^;
人間でもそうだけど、歳がいくにつれ色々と出てきますね。

すずとチーズ、二匹とも表情豊かですね。
そう、特にチーズの憂鬱な顔にはいつも笑ってしまいます。

トキワと泰造、今も毎日大運動会です。
トキワはちょっと大人しくなってたのに、
若造につられて若い気分になってるみたいです^^
バジリコさんちの面々はよる熟睡って羨ましいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/308-bdab87db

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

