suzu

 



家族記念日♪

11_20120917221044.jpg

ペンタスです。
我が家にはピンクとエンジしかないので、
この白い清楚な感じがいいですね。

そしてこの三連休はすずママの誕生日旅行でした。
行った先は・・・
29_20120917223430.jpg

念願かなっての三重県にある、猫カフェ「和ん亭」さんです♪

後先しちゃいますが、今回はこの旅行の第一目的でもある、
和ん亭さんへの訪問から記事を書くことにしますね。

12_20120917223508.jpg

和ん亭さんでは、手作りベーグルや手作りケーキがあります。
父さんと二人、アイスコーヒーと手作りケーキをご馳走になりました。

とっても美味でしたぁ~!
そして旅の第一目的ですが、
私のお誕生日プレゼントに和ん亭訪問と、
おんにゃの子を迎えることでした^^

でも父さんが「それなら俺に選ばして!」ってことで、
和ん亭さんにいるおんにゃの子に絞って相性を見ます。

16_20120917223724.jpg

それでは候補生をご紹介!
チョコちゃん♪です。

30_20120917224044.jpg

チャコルちゃん♪

13_20120917223615.jpg

オリエちゃん♪

14_20120917223653.jpg

超美形の琴音ちゃん♪

15_20120917223709.jpg

すずママおきにいりのワンレン、カナンちゃん♪

そして父さんがうちの子にと決めた子は・・・

10_20120917223636.jpg

チャコルちゃんでした。

この日はホテル泊だったので、一旦引き上げて翌日お迎えです。
ホテルでチャコルちゃんの新しい名前を考えた父さん。

新しい名前は「ナラちゃん♪」です。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
ナラちゃんという名前は「ライオンキング」シンバの幼馴染のライオンです。

父さん、第一印象が「ライオンみたい!」ってことで、
この名前に決めたそうです。

「ライオンキング」に出てくるナラは賢く勇敢で可愛い女の子。
そして和名でいうと楢の木は丈夫な木。
ということで可愛く賢く元気な子に育つようにという願いがこもっています。

皆さん、すず家の一員としてナラちゃんをよろしくお願いしますね♪

18_20120917224102.jpg

明けて今日の朝、再び「和ん亭」へお迎えに行き、
車の中は父と母が交代で抱っこして高知へ連れてかえってきました。
長旅の疲れもあるだろうからと、最初はにゃんこのばあやさんにお借りしたケージに入れていると、

19_20120917224127.jpg

にゃんこ組がワラワラと偵察に・・・

20_20120917224142.jpg

お互いにまだ警戒が強いので、
ばあやさんに頂いたたくさんのお土産の中から、
二匹にこのオモチャをにだしてあげると、

21_20120917224159.jpg

チーズが参戦!

22_20120917224217.jpg

そしてすず姉までも・・・^^;

23_20120917224231.jpg

そのうちワンコ組が横取りをして、

24_20120917224243.jpg

最後はすず姉がゲット!
あなたのではないのですがこの得意顔^^;

先住組が静かになった頃、ケージから出てきたナラはというと・・・

25_20120917224258.jpg

泰造の宝箱を探検中!

26.jpg

その後はリビングの床に降りてきて・・・

27.jpg

堂々の毛づくろい中♪

28_20120917224350.jpg

そしてここから、先住ワンにゃんを観察してました^^

こうしてナラは昨日、すずママのうん十うん才の誕生日を家族記念日に、
すず家の一員となったのでありま~す♪

てな訳で前後しますが三重県への旅をアップしました。
まだ紹介したい画像もありますので、
次回は未紹介の旅の部分と、
その後のナラと我が家の様子をお伝えしますね。

そして今回の旅でお世話になったばあやさん、みずこぞうさん。
こうしてナラは元気に我が家にやってきましたよ。
たくさんのおもてなしとお土産をありがとうございました。

ぜひまたお目にかかりたいと思うすずママです^^

Comment

2012.09.18 Tue 12:46  

わぁ~~わっ!わぁぁぁぁあわぁぁぁ~!!
いいな!いいな!!いいぁぁ~!!いいなぁ!!!

で、めっちゃかわいいすぃ~~!
すずママさん家も、いつの間にかすっかり動物係数が増えましたねぇ(笑)
なんでまた新しい家族を迎えることになったんですか?
先住ニャン達と仲良くしてる姿が早くみれるといいですね!

2012.09.18 Tue 15:19  Happy Birthday,すずママさん♪

お誕生日おめでとうございます。v-300
しばらく更新されてなくて
どうされてるかなぁ、と思っていました。
お元気そうで良かった。

そして、旅行っていいですね~。
私には夢の夢です。^^;
そして、あたらしい家族のナラちゃん。(〃'▽'〃)ノ☆
可愛いですね~~♡
それにしても、大家族!
すずママさん、すっごいなぁ。

2012.09.18 Tue 16:33  お久しぶりです

お誕生日おめでとうございます♪
長いこと更新がなかったので何かあったのかと気になってましたが
お元気そうで良かったです。

またまた新しい家族が増えたんですね。
でも可愛いい~~~
私もワンコ買いたいけどマンションはダメなんですよね~
飼える所も探したけどあまりなくて場所とか間取りで自分が暮らし難い所しかなかったので
やはり考えて諦めました。
でも一人は寂しいのでやっぱり飼いたいなぁ~~と・・・^^;

  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2012.09.18 Tue 16:52  

お誕生日おめでとうございます。
何回か来たけど更新がなかったので心配してました。
皆元気で、+家族でとってもよかったぁ。
今度は女の子のにゃん子さんなんですね。
フワフワの毛がたまりません。
  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2012.09.18 Tue 18:29  おめでとう*

すずママさん~お誕生日おめでとうございます。
そしてそして
お誕生日の旅行*そして おんにゃのこちゃん
ナラちゃん*家族が増えて
素敵なお誕生日になりましたね~*
ふわふあ~可愛いナラちゃん*
これから いっぱい楽しいことあるよぉ

うふふ
トキちゃん 泰ちゃん 偵察隊===
おもちゃを ゲットは 
やっぱりお姉ちゃんよね^m^
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2012.09.18 Tue 21:36  てんさんへ

うふふ^^可愛いでしょう♪
今も先住ワンにゃんが寝てる脇を、
疾風のごとく走り回って元気いっぱいです。
昨日、連れて帰ってくるときのおとなしさは、
やっぱり猫被ってたんでしょうかね。

新しい子を迎える気になったのは、
にゃんこのばあやさんの活動に賛同してて、
いつかご縁があれば良いと思ってたからなんです。
そして念願かなって新しい家族を迎えられとっても幸せです。

ナラは物怖じしない子で、今も泰造を追っかけまわしています。
そしてテーブルの下で毛づくろい♪
もうすぐ猫団子も見られると思いますよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.09.18 Tue 21:44  ぶるどねーじゅさんへ

私の誕生日にお祝いをありがとうございます。

更新できなかったのは忙しいのと、
またしても肺炎になっちゃってました^^;
こんな時期に肺炎なんて、体の衰えを感じちゃいますね。

ナラはなかなかのヤンチャ姫です。
さっきも泰造を追っかけまわしてましたよ。
そして今はテーブルの下で香箱座りして、
すず姉の真正面からすず姉を観察中です^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.09.18 Tue 21:49  ブルーベリーさんへ

お誕生日へのコメントありがとうございました。
長いことお休みしちゃって、皆さんにもたくさん心配おかけしました。
またしてもこの時期に肺炎になり、
なんだか自分の体力のなさにビックリです。
今は元気になっていますので心配ないですからね。

ナラ、本当に可愛い子ですよ。
物怖じしなくて、ワンにゃんともうまくやっていける子です。
今もすず姉の近くで気持ち良さそうに眠ってます。
ワンにゃんと一緒の生活は楽しいですね。
そしていやなことも忘れさせてくれます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.09.18 Tue 21:52  カレンままさんへ

お誕生日コメントありがとうございます♪

色々とあって、なかなか更新できませんでしたが、
今、こんな調子でにぎやかにもなったので、
ネタ満載なんで張り切って更新しなきゃですよね。

今度のにゃんこは初めての町毛さんです。
この尻尾がゴージャスで父さんはノックアウトです。
手触りは子猫ということもあってほわほわですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.09.18 Tue 21:55  華ちんさんへ

私へのお祝いコメントありがとうございます♪
毎年、お誕生日のプレゼント聞かれるのですが、
今年は速攻でこのたびをねだりました。
車での移動で少々腰が痛かったですが、
本当に印象に残るいい旅でしたよ。

そしてナラですが、我が家の面々とも良い距離を保ちながら、
のびのびと楽しそうに走り回っています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.09.19 Wed 00:02  ありがとうございました!

長旅、お疲れさまでした!
帰りはあいにくのお天気でしたが、スムーズに帰られたようで
安心いたしました。

みんなもお帰りをお待ちしていたようで嬉しそうですね!
ナラちゃんも、思ったより早く慣れそうで良かったです。
大きいですし、もっとワンちゃんを怖がるかと思ったのですが
すずちゃんもチーズ君も優しいから大丈夫そうですね~。

ワクチンの証明、再発行してもらうことにしましたので(汗)
届き次第、送らせてもらいますが
打った日にちは、8/29に3種を打ったそうなので
2回目を今月末にお願いいたします。

ご多忙なところ、遠いところまでおでかけ下さって
本当にありがとうございました。m(_ _)m
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2012.09.19 Wed 04:07  オメデトウ

すずママ【誕生日オメデトウ】御座います、
お久しぶりですネー、
何回も来たけど更新がなかったので心配していました。

ナラちゃん可愛いネー、此からが楽しみですネー、
次回の更新を楽しみにして居ます。

2012.09.19 Wed 08:37  待ってました

更新がなく心配していました

お誕生日おめでとうございます
永遠の20歳ですか?
敬老の日にちびに婆は20歳と言ったら おかしいママたちより小さいなんてと 突っ込まれました

ナラちゃん可愛いね 何ヶ月くらいなのかしら?
私も昨日から地域猫で活動が始まりました
そこで子猫を見つけ 思わず里親探してと頼んでしまいました
見つかって幸せになってくれると良いのですが

2012.09.19 Wed 08:45  やったね!

お誕生日おめでとう!肺炎ですと! 大変でしたね。それでも元気に誕生日を迎えられて良かったですね。それにナラちゃんめちゃくちゃ可愛いです。みんなともうまく溶け込めているようで 何より!
こんなかわいい子 我が家にも欲しい!と 夢を見ています。現実はなかなか難しくてね。そうそう 現実として、ニャンコを家族に加えようと思ったきっかけは何ですか?
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2012.09.19 Wed 20:43  にゃんこのばあやさんへ

こちらこそ、お忙しい時に申し訳ありませんでした。
かえって申し訳なかったと思っています^^;

長旅でしたが、帰りは時折の雨と風以外はラッシュもなく、
順調に帰ってこられてよかったです。
何より、可愛いナラちゃんが一緒だったし、
後部座席でナラを抱っこしてウトウトする父さんは可愛かったです^^

ナラちゃん、もうリビングでフリーでも大丈夫です。
今朝はトキワにくっついていって、いきなりの猫パンチ!
またトキワが大きな声をだすもんだからすず姉から指導が入りました^^;
それでも臆することなく走り回っています。
二日目からは2階にも自由に上がって、
ビビリの泰造を追っかけまわして遊んでます^^

ワクチン、丁度、来週の土曜日が29日なので、
その時に泰造と一緒に行こうと思っています。
ケージも近々郵送しますね。
それまで、もう少しお借りします。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.09.19 Wed 20:46  80爺さんへ

お誕生日にお祝いをありがとうございます♪

ほんとお久しぶりでした。
忙しいのと、少し体調も崩したりで、
記事を更新するのを怠けちゃってました。

ナラはもう馴染んでますよ^^
そんなわんにゃんを近くで見ていると、
本当に心が和んで元気になれますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.09.19 Wed 20:57  マコさんへ

はい、ご心配をおかけしました。
今は体調も整いましたので、ナラの仲間入りを機に再開しました。

誕生日のお祝いコメントありがとうございます♪
永遠の二十歳!といいたいのですが、
やはり寄る年波には勝てませんね^^;

お孫さんとの会話笑えます^^
私も長男が小学校に入学したとき、
偶然、長男の担任が同級生だったのです。
それでその先生が誕生日に、女の子が何歳?って聞いたとき、
「二十歳!」って答えたら「うっそ~っ!」ってブーイング。
でもそのとき息子が「本当で!うちのお母さんは先生と同級生やし、
お母さんも二十歳っていいよったも!!」・・・とっ^^;

ナラ、4~5ヶ月くらいのようです。
長毛なんで大きく見えますが、まだ小さくて軽いですよ。
ナラの保護された経緯は聞いてませんが、
マコさんが出会った子猫さんを含め、
この世に生まれてきた命がひとつでも多く助かって欲しいものです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.09.19 Wed 21:08  いよかんさんへ

お誕生日のお祝いコメントありがとうございます♪
そして肺炎も人生で二度目・・・。
年取るごとに抵抗力が減っているんですね^^;

ナラ、すっごく可愛いですよ♪
この時間はすずやトキワ、泰造も眠ってるので、
今はリビングのカーテンの向こうで丸まっています。

にゃんこを迎えようと思ったきっかけは、
野良猫ちゃんだったトキワの母猫が家猫になり、
その時に生まれた子猫を処分するって話が出て、
それだけはダメだから里親を探して欲しいと懇願したんです。
そのとき「飼い主が見つからなかったら私が引き取るから・・・」って・・・。
でっ、2ヵ月後「飼い主が見つかりませんでした・・・」てのがきっかけですかねえ^^;
でもそのことがあって猫の可愛さも分かり、
我が家にとってはいい出来事だったと思っています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/309-dfb334bc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

