suzu

 



旅行の続きと・・・

21_20120923214518.jpg

二日目に訪れた青山リゾートのハーブ園です。
22_20120923214543.jpg

台風の影響でベタ曇りですが、
散策する間は雨も落ちてこずゆっくりと見て周れました。

燃えるような赤のサルビアが、とっても綺麗でしたよ!

16_20120923214631.jpg

前後しますが、お伊勢参りのあと時間があったので、
みずこぞうさんに教えていただいた河崎商人館に行ってみました。

17_20120923214647.jpg

中は、昔懐かしい本棚や蓄音機、柱時計などなど良い感じです。

20_20120923214658.jpg

この辺りは、最近の家と昔の家が混在していますが、
こんな家も残っていて落ち着いた町並みです。

18_20120924071125.jpg

蔵の中も見学できて、写真撮影もOKでした。
古くからの帳簿など展示されていましたよ。

19_20120923214708.jpg

父さんも蔵の裏側でパチリ!
夕方にライトアップされた画像を見ましたが、
とってもいい感じで写真に収めたい雰囲気でしたね。

そしてこの日は松阪市に宿泊して旅の第一日目を終えました。

一方我が家ですが・・・

1_20120923214751.jpg

まだ、ナラちゃん中心の毎日です。

2_20120923214759.jpg

大好きな猫じゃらしで遊んだり・・・

3_20120923214806.jpg

すず姉には「シャー!」って言うこともなくなりました。

2_20120923214902.jpg

2階の窓際のツーショットは?

4_20120923214914.jpg

トキ兄とでした♪

8_20120923214945.jpg

朝晩は少し涼しく感じられるのので、
お日様が当たると、リビングのこの位置はにゃんこのたまり場です。

9_20120923215008.jpg

ふと気がつくと、すず姉にくっついて寝ることも・・・。

10_20120923215027.jpg

我が家の面々ともこんなに近づいて、
ナラちゃんは人も犬もにゃんこも大好きな可愛い子です♪

12_20120923215042.jpg

泰造とはカメラのコードで遊んでいます。

7_20120923215159.jpg

ある時はこんなところに居たりするのですが、

6_20120923215212.jpg

にゃんこの兄ちゃんを追いかけて、
兄貴組はテーブルに避難してたんですね^^;

13_20120923215223.jpg

最後にナラちゃんの後姿。
長毛で尻尾が長く立派なのでとってもゴージャス♪

Comment

2012.09.24 Mon 03:24  可愛いネー

ナラちゃんが益々可愛くなって来ましたネー、
2階の窓際での、トキ兄とのツーショットの写真がグットです、
こんなに可愛いナラちゃんを見ると、
我が家でも子猫を飼って見たくなりました。

2012.09.24 Mon 07:23  80爺さんへ

おはようございます!
爺ちゃん、いったい何時に起きてるの!?
時間を見てビックリですよ^^;
寝られなかったりするの?気をつけてね・・・。

ナラ、今朝も早くから走り回っています。
そしてその相手は若者の泰造です。
すず姉もトキワもご飯のあと、またもや爆睡ですからね。
泰造が丁度いい相手になるようですよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.09.24 Mon 11:57  こんにちは~♪

ご旅行、楽しそう~*^^*
お伊勢さんは有名だから分かるけど、
おかげ横丁も、全然聞いたこともなかったです。
味わい深い館もあるんですね~。
木のぬくもりが温かで、
日差しの入る場所でのんびりしたくなりそうです。

ナラちゃん、可愛い~♡♡
なでなでしたくなりますよ。(^-^)
アハハ、追いかけられて
泰ちゃんたち、テーブルの上に避難って可笑しい~。
追いかけがいがあるってもんですね。^m^

2012.09.24 Mon 17:59  こんばんは~

真っ赤なサルビアが見事ですね~
私は色んな色のお花の群生よりも単色でいっぱい咲いてるのが好きですね~
旅行も楽しそう~~♪

ナラちゃんすっかり家族の一員ですね。
でも、ほんと!可愛いです。
クリンとした目がチャーミングです。
欲しいなぁ~~(*^_^*)
  • #.Zv2vAOc
  • ブルーベリー
  • URL
  • Edit

2012.09.24 Mon 19:14  ぶるどねーじゅさんへ

はい、久しぶりの車での旅行でしたけど、
主人と交代で運転でしたから、さほど苦にもならず良かったです。

おはらい町・おかげ横丁は私も最近知りましたよ。
美味しいもの、可愛いものがたくさんあって楽しめました。
特に猫好きにはたまらないでしょうね^^

伊勢河崎商人館はついついカメラを向けたくなります。
腕が伴えば、もっと素敵な画像を撮れたと思うのですが、
良さが伝わりにくくてすみません^^;

ナラは本当に懐っこくて可愛い子です。
今も私の横で、トキ兄にくっついて寝ています。
トキワはちょっと迷惑そうですけどね^^
泰造はすぐに逃げちゃうので、面白いおもちゃと思ってるのかも・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.09.24 Mon 19:18  ブルーベリーさんへ

ほんとに真っ赤なサルビアはとっても綺麗でした。
もう少し後だと、セージ祭りがあったようです。
この時は少し早かったようですが、
その分、入場料が要りませんでした^^

ナラ、もうぜんぜん慣れてますよ。
人見知りもしないし、リビングで過ごしたり、
いつの間にか2階に上がってたり自由自在です。
そしてありがとうございます。
ナラ、とっても可愛い顔してます^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.09.24 Mon 21:45  

おぉ~ならちゃん!初めまして・・・可愛いね!
大家族になってきたね!
すずちゃんもち~ちゃんも優しい子ですね!さすがです!
ならちゃん!素敵な家族の一員になれて良かった!
楽しく元気に暮らしてね!

パパさんとの旅も素敵だね!私もたまにいや・・・1年に1度でも良いから出来たらいいな・・・
ままさん!お誕生日楽しかったね!来年も楽しい誕生日しなくちゃね!
おめでとう!パパさんと仲良くね!

  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2012.09.25 Tue 21:03  mapikaさんへ

誕生日へのおめでとうをありがとう♪
今年は小豆島も日帰りだったので、
久しぶりの旅行ができてよかったです。

そして、ナラです!はじめまして♪
ワンコ2匹、にゃんこ3匹ですからね、
まだ大家族の域には達してないと思いますよ^^

すず姉はクンクンしたいけど、
ナラが怖がって猫パンチするもんだから文句言ってますよ(爆)
チーズはぜんぜん関係ない感じです。
今はトキワがたまに怒ってます。
ナラは泰造が一番のお気に入りのようで、
泰造の移動時にはくっついて周ってます^^

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.09.25 Tue 21:10  

ブログコメントありがとうございます。
猫と犬が仲良くて癒されますね^^
いっぱいいて、見てて飽きないですよね~♪

2012.09.25 Tue 21:13  おぉ~

おぉ~
サルビアの赤もきれいですよね*
昔の建物って 味わい深くて どっしり
素敵ですよね!
最近観光をしてないなぁっ~~^^

ナラちゃん
すっかり家族の一員ちゃんですね!
すずちゃんにくっついてねむねむも^^
トキちゃんと窓で なにを話してるんだろう~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2012.09.26 Wed 21:34  サルビア

綺麗ですね
でもそろそろ終わりかな?
夏の花のイメージが
すずちゃんもナラちゃんのパワーをもらってますます元気に
またすずちゃんの取り合いの競争率が高くなりましたね

2012.09.26 Wed 23:05  

すずママさん
お誕生日おめでとうございます♪
ナラちゃん家族記念日おめでとうございます♪

ブログにコメントいただいていたのに、遅くなってごめんなさいね。
今週末のワークショップのことでバタバタしていたものですから。

ナラちゃん、なんて可愛くて愛らしいのでしょう♪
写真に見入ってしまったわ!!
ナラちゃん、どうぞよろしくね✿
すみれも三重県生まれなので嬉しいな。
これからもブログを楽しみにしています。

すずママさん、季節のかわりめだし、お体大切にしてね。

2012.09.27 Thu 20:04  masunekkoさんへ

足跡をたどって覗かせていただきました。
こちらこそコメントしてくださってありがとうございます。

犬猫との生活も2年目に入りました。
人間の家族は出て行きますがワンにゃんは徐々に増え、
今ではワンにゃんなしの生活は考えられません^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.09.27 Thu 20:10  華ちんさんへ

そうそう、このサルビアとっても綺麗でしたよ♪
他にセージやマリーゴールドもあって、
とってもいいところでした。
ショップも可愛い物がたくさんあってよかったです。
伊勢河崎商人館は雰囲気ありましたよ。
昔の建物は本当に丈夫な上に趣があっていいですよね。
ほんと、素敵でした。

ナラはもうぜんぜん違和感ありません。
家中を走り回るのもご飯を食べるのも、
まるでずっとここに居たかのようにリラックスしています。
特に泰造は気に入られてるみたいですよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.09.27 Thu 20:12  マコさんへ

はい、でもサルビアは結構綺麗でしたよ。
先週からはセージのイベントが始まったみたいですね。

すず姉、先週の土曜日に痛みが出てきて、
日曜日は受診でした。
ナラのヤングパワーを分けてもらわなくちゃ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.09.27 Thu 20:20  ゴンゾさんへ

ナラと私へのおめでとうをありがとうございます♪

コメントは気になさらないでくださいね。
ゴンゾさんもお忙しいですから。

すみれちゃんも三重県でしたね。
ナラも三重県出身で、ほんとご縁を感じます。
ナラは泰造がお気に入りで、トキワとはあんまり遊ばないんですよ。
だからトキワのガールフレンドはすみれちゃんで^^

今の時期ちょっと体調を崩しやすいですよね。
私、実はここ二日ほど寝込んでました。
いつもの頭痛と嘔吐でした^^;
ゴンゾさんサメオさんは大丈夫ですか?
お互いに健康には十分注意しましょうね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2012.09.27 Thu 21:39  いい雰囲気!

こんばんは!
すっかり家族の一員にしていただいて嬉しいです。
ん?一員と言うより、中心ですか?^^;
優しいお姉ちゃん、お兄ちゃんに甘やかされてる
末っ子の雰囲気ですね~。

月末になるとブログに里子に行った子たちの「幸せ便り♪」を
載せているのですが、この記事をリンクさせて下さいね。
わんちゃん&ねこちゃんの大家族が、とてもいい雰囲気なので。(^^)
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2012.09.27 Thu 22:41  にゃんこのばあやさんへ

こんばんは♪
はい、ナラちゃんはすっかり我が家の中心です^^
あまりにも活発で、たまにすず姉とトキ兄には叱られてます^^;
でもビビリの泰造には強気で行くので、
いつも泰造は本気で逃げて、またその姿が滑稽で笑えます^^
またおんにゃのこなのに大食漢!
自分の分がなくなると、まだ食べている兄貴たちの分まで狙ってます。
それに私がキッチンに立つと必ず足元にやってきてにゃーにゃー言ってますよ。

我が家に来て3日目で完全フリーになって、
リビングのど真ん中で堂々と寝てる可愛い大物です♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/311-8616283e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

